結局何だったんだろドンゼンカイオーって

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:18:16

    ドンオニタイジンまでの繋ぎ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:18:37

    はい

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:22:22

    エンヤライドンがどう見てもセッちゃんだから
    本来はゼンカイジャーの終盤ロボだったのがスライドしてこうなったと思われる

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:26:12

    公式完全読本とか超全集とか見れば分かるんじゃね

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:27:09

    >>3

    なんというか、介人専用機って感じで設計されたけどボツったなにかな感じするよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:30:33

    同期のトリガーともどもバンダイが前年のおもちゃをどれだけ出せるか?の実験でもしてたのかな?となる

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:36:18

    ゼンカイジャーでの先行登場含めても十話も出てないんだっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:38:11

    >>7

    多分5話くらいしか…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:59:46

    ドンオニタイジンが近年にしてはめっちゃ出るの遅かったから、序盤のドンブラは戦力不足に見える

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:10:05

    黒介人が乗って戦う所も見たかったな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:13:44

    >>9

    10話以前のお供たちめっちゃ弱いしね……

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:18:42
  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:55:01

    ゼンカイジャーアルターの代わりなのかなとは思った

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:01:14

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:19:44

    >>14

    人が好きなものの話してるのが自分の好きな作品の愚弄に見えるってキングオファンだとデフォなの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:26:03

    >>15

    効いてるんだな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:39:25

    >>14

    アルターの扱いはマジで意味不明だった

    どう見ても巨大戦力みたいな作りしてるのになんで小さい設定にした……?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:42:02

    >>17

    巨大戦の撮影きついし近年はロボ売れないからロボに変わる新しい物を造ろう!→オニタイジンめっちゃ売れたからアルターはもう良いか!ってオーコメで言ってた

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:42:05

    >>9

    モモ以外がちゃんとした戦力になるのロボタロウ手に入れてからだしね

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:43:00

    >>18

    ライダーでよく見た小型サポートメカ枠か

    ライダーでも廃れたやつなのに…

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:43:32

    >>16

    あー

    キングオファンも本心じゃ気付いてるのね

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:46:43

    >>21

    おっ

    おっおっ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:47:34

    ドンブラは戦隊の中でも新しい売り方を試そうとしてる感じはあった
    でも結局ドンオニタイジンやザングラが売れたことからいつも通りやるのでええな!になったと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:47:52

    >>22

    セイウチのマネ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:54:42

    >>15

    好きなら好きで構わんがそれでドンブラはいいのにキングオージャーはーと比較下げしてたなら話は違ってくるのでは?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:04:12

    >>25

    少なくともこのスレではキングオの話なんてしてなかったのに勝手に突っかかってきてるので話は変わりませんね

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:10:05

    これ1人でやってるんでは?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:52:33

    >>14

    玩具展開はともかく1クール遅く登場はさたドンオニタイジンは玩具のクオリティは凄かった事は覚えてる

    今までとは違うパッケージイラストに38cmのビックスケールに新たにポージングもとれるようになったのはロボット玩具好きにはかなりのインパクトだったよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:56:41

    >>28

    足だけでDXキラメイジンと同じ大きさなのイカれてるよね(誉め言葉)

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:59:56

    序盤のドンブラあれこれは巨大ロボに代わる売り方を模索していた
    結果「別にロボでいいか!」ってなった

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:25:04

    ドンオニタイジンの可動域の多さがプレックス側のスタッフの子供だったかな、その子がもっと劇中のようにガシガシ動かしたいって言ったことから決めた要因にもなってるの中々

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:04:59

    マスターがドンゼンカイオーに乗ればロボ3体そろい踏みとかやれただろうけど相手が単なるヒトツ鬼ングじゃどうも盛り上がりに欠けるか
    ヒトツ鬼ングに上位種がいたり脳人側に強力な巨大ロボみたいなのがあれば良い感じになりそうだが

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:30:18

    あのジュランはなんだったの?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:35:00

    ザングラソードライクなものが後年何個か出てると考えるとドンオニタイジンだけが売れたわけではないんだろうなと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:36:14

    >>20

    ワンチャン戦隊なら花開くかなって…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています