筋トレが続くやつと続かない奴の差って何?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:50:56

    俺辛すぎてすぐやめたんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:51:59

    根性

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:52:09

    最初に余力ある筋トレをしてるかどうか
    全力から始める奴はだいたい続かない

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:52:13

    目的

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:52:27

    根性

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:52:43

    適度な休憩

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:52:58

    仲間

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:53:05

    見つけろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:53:10

    仕事の時に片足で立つようにしたらいつのまにかずっと立てるようになった
    無理ない程度に習慣づけるといいぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:53:43

    >>3も言ってるけどスモールステップって大事

    最初はスクワット10回腕立て伏せ10回とかで良いから毎日続けてそれで楽になったら負荷を強くしていけばいい。多くの人は焦って早く筋肉つけようとして分割とか10セットとかやって折れる


    そして何より身体が変わる体感が生まれれば好きになる

    好きになれれば続く

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:54:13

    辛い辛くないは関係ない
    習慣にまでもっていけるかどうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:54:36

    自重トレだけどもう8年やってる
    なんで続いてるかわからない

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:54:38

    筋トレを楽しいと思うかどうかだぞ
    筋トレ民は辛いのを我慢してやってるんじゃない、筋トレがしたくてしょうがないんだ
    たまにやりすぎて関節いわすやつがいるのもそこら辺が一因

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:55:56

    極端なデブかガリから筋トレ始めた人は別人のようにみるみる身体が変わるからそれでハマると思う。身体が変わるって成功体験があればやる意義を見出せる

    標準体型から中々成果が出ない人は「これ意味あるのか…?」って飽きやすい

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:56:18

    やらなきゃ惜しくなるって気持ちが大事
    オタクが筋トレハマりやすいのはそこだと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:57:12

    1~2周間続けて習慣にすればやらないと逆に気持ち悪くなるから
    とりあえず軽くても良いから続けるのが大事

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:59:18

    カーフレイズたーのしー!で翌日ふくらはぎに激痛走った俺が通りますよっと。出来る範囲でやることとペース配分はマジ大事。

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:00:06

    まあ結局は人によるんだけどな
    小さなことから始めるってのも習慣化しやすい傾向にあるってだけで確実に習慣化する訳じゃないしいざ習慣化しても風邪とか怪我とか多忙期で「やーめた」ってなる人も多い

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:00:49

    みんな言ってるけどまず出来る範囲からやる事だわ
    「そんなんで筋トレって言うかよ」のレベルから始めるべし

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:00:56

    勉強と同じ
    勉強続けられる奴は筋トレも続く

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:01:32

    >>14

    極端なガリだけど腹筋5回も出来なくて1日で終わったわ

    やった後めちゃくちゃしんどくて気持ち悪くなったしガリには無理や

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:02:30

    昔毎日のようにやってたけど仕事きつくなった時期にやめちゃったな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:03:08

    無理矢理続けて習慣化すれば辛くなくなって続けられる

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:03:57

    ちゃんとした腹筋や自重トレーニングじゃなくても、気が向いたときに腹に力いれるとか座ってるときに脚をあげておくとか
    そんなんでもいつものだらしない姿とは違う自分だぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:04:18

    ここ一週間ぐらいジム通って走ってるけど
    動画見ながらでも20分ぐらいしたら飽きてくる

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:04:29

    「ジムに行ったら身体変わるスピードあがるし会費払ってる焦りから行かざるを得なくて続きやすい」or「行かなきゃいかないって義務感では続かないしジムまでの移動で心理ハードルを揚げれば続かない」

    「軽い負荷から徐々に上げて行けばいい」or「軽い負荷でやっても筋肉は増えないし目に見える効果を実感してハマる為に短期集中でやった方が良い」


    人によって言ってることがコロコロ変わるし身体の変化は個人差激しいからホントに自分で見つけるしかない。それでも難しいなら別に筋トレしなくたって良い

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:04:44

    >>11

    習慣にもっていっても何かの拍子に辞めたりするぞ俺

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:05:00

    >>14

    ワイはデブもガリも標準の時も筋トレやったが

    デブ>>>ガリ>標準くらいで続けるのが難しと感じたデブはガチで難易度が高い

    ガリは年齢が最初の筋トレだったからかもしれないが標準よりきついと思った

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:05:27

    ストレッチとかヨガはすぐ効果を実感できるから始めやすいけど、筋トレは地道だよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:06:12

    >>28

    それも人によるんだろうなぁ

    デブの食事管理+筋トレセットは見違えるほど変わる人いるから

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:07:00

    ジムに数年間通ってコロナ開始直後でやめたけど
    通ってた頃は主に肩周りとかは筋肉が着いた感じしたのに腹が終始だるっとしたままで体重は変わらず成果を感じなかったんだよな
    なんならやめた後コロナで外食減ったからかただ生きてるだけなのに体重が10kg以上勝手に減ったし

    ジムとかに金出すことで運動の習慣化は促せるかもしれないけど
    成果を楽しむとかいう感覚はない、何が楽しいんだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:07:02

    何キロ何回上げたみたいな記録付けてるか?
    数字が上がっていくとモチベーションに繋がるぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:07:09

    そもそも習慣化出来てるのが凄い
    基本的なスクワット10回程度でも辛い辛くないじゃなくて面倒くさいから続かないわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:07:33

    時間に余裕があって筋トレに時間を割けるくらい他にする事が無い人なら続くんじゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:08:31

    >>34

    だからニートは筋トレやってる奴多いのか

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:08:43

    >>33

    自重だとそうなりがちよな

    負荷増やそうとすると回数積むしかなくて退屈っていう

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:32:07

    俺は時間に余裕があっても筋トレは楽しくないから無理だ
    10分も続かない
    散歩とか自転車とか登山とか海水浴とかなら朝から夜まで12時間でもなんなら徹夜で24時間でもぶっ続けで出来るんだけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:35:18

    軽めの体幹トレーニングメインにやっててなんだかんだ一ヵ月
    自分にしては続いてるが食事制限とかそんな気遣ってないので効果は大してないんやろなあ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:38:28

    要因の一つとして性格の単純さがあると考えている
    運動中に「おっほ!〇〇kgを10回も上げられるとか俺天才か?明日にはムキムキになっていてもおかしくないわこりゃ」とかアホみたいな頭で考えてると楽しくなって続くと思う
    ソースは俺

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:56:43

    >>30

    変わるとか結果じゃなくて継続の問題では?

    デブだと身体の負担デカいし下手すると怪我にも繋がるから

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:57:36

    いまEMOMってやり方で懸垂限界までやったけど「なんで俺こんな辛いことやってんだ」って思ってたよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:58:32

    根性と覚悟と目的意識
    ちなみに続かない側の意見

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:58:43

    ほかの趣味と一緒で合う合わないはまずあると思う
    他に筋トレ不要な趣味あると筋トレする時間すらもったいないとかめんどくさいになりがち
    仕事とか別に運動系の趣味があるならそっちモチベでできると思うけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:02:45

    2年ぐらいジム行ってるけど、正直人と比べたら全然成果は出てない

    でも筋トレ終わった後にハーッハッハッハ!今日もこんなに頑張れたぞ!みたいな気分でいるからあんま苦だと思ったことは無い

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:40:49

    得られる物にイマイチ価値を感じ難い人が多いからな

    健康は壊すまで大切さが分からんし見た目はそこまでガチで変えたいとまで思ってない
    労力の割に見返りが実感出来ない

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:00:09

    まだジム通い出して3ヶ月だけどたとえ微々たる成果でも自分が変わっていく感覚が楽しいから今のとこは飽きないな…
    あと単純に筋肉つけると日常生活が楽になってね…

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:14:26

    できる範囲でとにかくやる
    腕立て伏せ一回でもスクワット一回でも踵上げ一回でも良いからまずはやる

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:17:36

    俺なんて続けて辞めてまたふとした拍子にやり始めてまた辞めてを繰り返してるぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:54:42

    「重いものを持ち上げることが何よりの喜び」くらいの変態でもなければ、適度な生活の余裕がないと筋トレなんか続かないと思うが

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:57:48

    >>49

    信じられないと思うけど筋トレが好きで好きでたまらないって人は存在するし変態なんかじゃないんだ。俺らがあにまんをやってるのと同じ感覚で彼らは筋トレをしてる

    俺も絵を描くなんて苦痛だし何が楽しいんだって一時期思ってたけどそれがその人の適正なんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:34:29

    筋肉痛とかいう代償さえなければ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:39:54

    懸垂20kg加重でやれる程度には続いてるんだけど、時たま猛烈にサボる期間が来るからそこからいかに脱却するかの勝負だなぁ
    そういうのない?続けてるけど無性に飽きる期間

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:27:52

    >>49

    鍛えておけばいざとなったら社会的なアレコレぶん投げれば気に食わねえアイツをぶちのめせるんだ!!!っていうモチベーションもあるらしいぞ


    らしいぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:29:33

    >>49

    しんどいけど筋トレやってない時期と比べて仕事や他の趣味にも精力的に取り組めるのが一番大きい

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:30:51

    >>53

    これ言う人は確かにいるけどどう考えても冗談だろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:34:39

    >>55

    まあ半分マジ半分冗談だと思う

    物理的に不可能でやりたくても出来ないのと物理的には可能だけどやらないでおいてやるの間には結構精神的な余裕に差があるので

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:37:42

    別に毎日ガッツリやる必要もないのよ
    気が向いたときや時間のある日に力を入れて行ってあんまし気が乗らないときはスキマ時間でストレッチするとかハンドグリップ握る程度でええの。とりあえずどこか体動かしてるのを続けりゃいいんよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:04:06

    >>57

    あーいいなそれ

    一回怠けるとずーっと怠けたくなるからオヤツみたいなトレーニング挟むの効果的かもしれん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています