お前は諏訪頼重パートと楠木正成パートは面白い

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:05:35

    だがそれだけだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:07:39

    り…両方荼毘った後はどうなるのん?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:08:36

    待てよ
    ショタたちのエロさがあるんだぜ
    うーっ やらせろ
    若をメスに落とさせろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:09:14

    もしかしてガキッが括約するより大人が活躍してた方が面白いんじゃないスか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:10:26

    諏訪頼重パートというより中先代までは無理やり主役にしなくても若がちゃんと主役やれてたからだと思うのん

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:10:32

    他のパートも俺は楽しんでるからバランスは取れてるんだけどね

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:14:03

    神の力を足利尊氏が吸い上げてるってなんだよ!?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:15:02

    >>7

    何って…文字通りやん

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:16:11

    あの…自分最近、顕家好きになってきたんスよ
    殺さないでもらっていいっスか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:16:20

    アニメはどこまでやるのか教えてくれよ
    中先代終了までやるなら1年分くらい話数必要じゃないスか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:20:43

    >>9

    史実「歴史は曲げられないんだ…だから……すまない」

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:29:05

    顕家死んだら義貞の死もアッサリ書かれて観応の撹乱編突入っスかね
    また数年スキップするかもしれないのん

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:33:16

    楠木正成=神を超えた神
    彼こそがあの時代のヒーローなんや
    後醍醐天皇が皇位僭称者なのは事実でもそれはそれとして部下は英雄なんだよね
    すごくない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:36:08

    後醍醐天皇…神
    楠木正成…神
    北条時行…糞

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:17:13

    >>14

    あわわっ、お前は足利尊氏

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:20:41

    このマンガには致命的な弱点がある
    若が処刑されたらその後の展開が予想出来んくなる事や

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:21:56

    >>16

    もうそこで最終回になるんじゃないスか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:25:15

    >>16

    若が死ぬまでに尊氏関連の描きたいことは大体描き終わってるだろうからマイペンライ

    尊氏の最後は直冬と義詮にぶん投げとけばエエやろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:34:09

    BADENDと顕家卿がもうすぐ死ぬと聞いて読まなくなったそれが僕です

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:38:01

    >>19

    お言葉ですが登場人物の大半は死にますよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:38:24

    >>17

    いいやここから直冬と正儀のダブル主人公編が始まるという事になっている

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:41:54

    >>19

    この時代ジジイまで生き残った有名人のほうが稀ですよ

    いま出てきてるやつなら佐々木道誉ぐらいじゃないっスか

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:43:42

    別にふぅんああそう…な登場人物が死ぬのはどうでもいいですよ
    だけど好きになったキャラが死ぬの確定ェするのは耐えられなかったワシの気持ちを分かってください

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:49:46

    えっむしろワシは尊氏がハジケてる時がおもろいと思うんや

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:59:18

    ククク…ひどい言われようだな まあ史実だからしょうがないけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:02:55

    直冬を主人公にして第二部をつくればいいのん

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:04:23

    若が絡まない話のほうが面白いことを鑑みるに
    先人たちが時行を主人公にした創作を作らなかったのは必然だったんスね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:05:25

    もしかして青年誌で群像劇でやったほうが面白かったんじゃないスか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:06:31

    >>28

    しかし…青年誌だとファンタジー魔法要素が不要ッなのです

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:06:58

    尊氏や師直がハジけてる時は面白いと思いつつそれは日本史や太平記が面白いだけなのでは?と思った
    それがボクです

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:09:47

    >>30

    しかし……歴史の面白い部分をちゃんと漫画で面白く描けるのは凄いのです

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:10:32

    ぶっちゃけ近年の研究成果を反映した南北朝や室町はそれだけでもかなり面白いんだよね
    少年漫画要素が必要なのはわかるけど正直宮沢家特製スペシャルライスになってると思うのん

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:11:09

    >>30

    待てよ小笠原もいいキャラしてるんだぜ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:12:05

    >>33

    ンゴー…馬鹿だな

    拙者がいるよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:12:34

    >>11

    ふぅんタイム・マシンで歴史改竄するということか

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:12:59

    始めのうちは本当に面白かったぶん現状が蛇足に感じるのは…俺なんだ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:13:44

    中先代より後は時行を主役にすることに無理が出てきてるのん

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:16:40

    正直そこまで時行たちを愚弄するほど嫌いでは無い それが僕です

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:16:55

    もしかしたら歴史のことたいして知らない読者の方が楽しんで読めるのかも知れないね

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:17:42

    歴史に興味無いマネモブだけど師直が死ぬと聞いてますますそれ以降つまんなくなりそうなんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:22:40

    >>40

    師直が死ぬのはだいぶ終盤だと思いますよ

    その後すぐに直義が死んで尊氏と時行のラストバトルになるはずっス

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:25:20

    >>40

    心配するな、師直が死んでから5年以内に若も尊氏も直義も死ぬから

    諸行無常なんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:11:38

    >>38

    たまに鎌倉幕府愚弄しとけばいいみたいな人たまに見るよね パパ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:19:27

    >>39

    ウム…歴史に思い入れ無い方が少なくとも妄想通りじゃないといって漫画に当たり散らす事は無いと思うんだなぁ


    もう見苦しくて死んでくれって思ったね

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:56:51

    今週は不満なく面白かったのん
    勉強にもなるし珍しい風林火山の写真見れたしねパパ
    低迷していた家長の時よりも種明かしされると納得はするが面白くなかった小笠原戦の結末とか戦功ナーフ桃井のところの方が個人的に不満だったのが…俺なんだ!
    大河太平記の直冬母みたいにモデルがあるオリキャラはわかるがオリキャラに史実人物が惚れる展開を面白くするのが難しいイメージだから意図がわかんないのん

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:59:56

    >>5

    庇番が切腹した人だったり死に方や殺した相手が知名度低いことでオリジナル展開はさみやすそうなのも理由だと思うッス

    今後出てくる土岐頼遠とか師直とかの死に若絡むのはいい感じの空白がないので難しそうなんだよね?有名な人物の功績乗っ取りになりかねないので出来るなら死因は複数説ある直義くらいかもしれないね

    忌憚のない意見ッス

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:02:04

    >>20

    >大半は死にますよ


    この一部生きれそうな書き文字は・・・?

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:03:11

    >>44

    全ての原因は南北朝漫画自体の少なさお前だっ

    逃げ若はむしろ歴史漫画の中では脇役に至るまでアホ程丁重に取り扱ってる方だと思ってんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:04:46

    >>48

    いいやそんな大事な事にも気づかずキレ散らかす歴オタや腐メスブタが悪いという事になっている

    数少ないなら大事にしてやれやえーーーーっ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:08:56

    完全に悪いと言えるのは一時期の桃井と淵辺は逃げ若は扱い悪いでもいいと思うのん
    坊門とか一見悪く見えるしそんなところはあるが嫌っている楠木時点でも彼なりにも一理あるように見えるんだよね凄くない

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:13:17

    >>22

    60代まで生きたなら上杉憲顕

    セリフなしなら夢窓国師や赤松息子らしき人物くらいじゃないっすかね

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:17:42

    >>18

    嘘か本当かわかりませんが尊氏は師直と直義が死んだあとはダイジェスト展開にあるのはあるあると聞くのん

    武蔵野合戦が山場になりそうな本作は期待をしているのは俺なんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:25:00

    >>34

    モデルキャラはその時戦に出れる状態じゃなかったらしいとはいえ再登場しなかったのはさみしかったのん

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:28:36

    えっ顕家死ぬんスか?
    許せなかった…!!ネタバレされるなんて…!!

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:38:23

    >>47

    ミシャグジ様は君のすぐ後ろにいるよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:43:06

    漫画的な作りのところがわざとらしくて本当につまらないんだよね

    史実が面白すぎるからね

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:45:20

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:45:44

    >>47 いやっ聞いて欲しいんだ。本当に生き残る奴がいてね…(直義のガキッ書き文字)

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:57:55

    >>58

    伝説では尊氏の孫義満と会うらしいな

    それを採用した場合77歳で世を去った尊氏の側室の息子どっちが一番気になるのん

    ガチでね

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:58:27

    >>4

    しかし…人気投票的にはガキッどもがトップなんです

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:00:46

    >>54

    これネタなのは分かってるけど、5chのキングダムスレは史実の話するとネタバレ呼ばわりして発狂するマジ者が居ついててなんも語れなかったことを思い出してしまうのは俺なんだよね

    今はどうなってるか知らない知ってたら言う

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:02:29

    >>55

    コラムのおかげでミジャグジ信仰が結構歴史浅いことを初めて知ったんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:03:42

    >>32

    師直の鎌倉幕府が滅びた原因については痺れましたね

    >>60

    確か護良親王が死ぬところが単行本になってない頃の時代だから多少は変わってそうなんだよね

    インターミッションの尊氏の切腹で歴オタの盛り上がりようは凄かったのん

    まっ師直顕家尊氏が高順位くらいで次も似たような結果だと思うけどね

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:09:58

    そのままだと人生の悲哀を感じますねという主人公にカタルシスを与えるため
    尊氏のリアリティラインを上げるための神力の設定を核心は終盤に出すとしてももっと出してほしいのん
    ファンタジーを入れたほうがリアリティが出る尊氏っておかしくないですか
    忌憚のない意見ってやつッス
    バチュン以外はラスボス補正で比較的良き兄良き武士のトップをやっているのが笑えるのん

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:11:17

    >>58

    好きな相手は大体早死して嫌いな相手が長生きする

    そんな尊氏を不憫に思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:12:59

    >>4

    足利尊氏楠木正成が主人公でも良かったと考えられる

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:15:23

    >>48

    でもねオレ淵辺義博を愚弄したの許せないんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:17:49

    >>67

    びびって酷い事をしたパターンはあるが調子乗ったパターンは知らないしわざわざ小物化してカマセにする必要が理解できないんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:20:37

    亜矢子と桃井は何故か桃井を逃がす亜矢子とかううんどういうことだということが発生するのでなかったことにして読んでいるのが それが僕です

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:30:01

    諏訪の外に出てしまったせいか鳥を使ったり頼重救出作戦の時みたいなわかりやすい賢い雫をまたみたいんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:32:20

    逃げ若には致命的な弱点がある
    それは激エロな巨乳キャラが一人もおらんことや

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:34:32

    シイナ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:35:07

    しかし…この尊氏直義兄弟の物語を最後まで見たいのです

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:36:17

    細川顕氏の扱いもなかなか悪いのん
    こいつ無能扱いすると楠木のガキッ共が大したことないみたいになるのん

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:42:50

    >>66

    尊氏主人公は昔からありふれているし楠木は南北朝の登場人物の中だと退場が早すぎるんだァ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:44:22

    >>29

    すみません、少年誌でも今の展開の中のファンタジーはあんまり必要を感じないんでしょう

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:46:32

    淵辺とか顕氏の扱いとかどれだけ悪く書いたり好き勝手書いても師直は悪役にされてたせいでまあ師直だしなと読者達がなりそうなのは敗者の悲哀を感じますね


    >>73

    今のところお互いブラコンだけど願文書かなさそうな尊氏と色々弱いが真人間の忠義100直義と比較的まともな兄弟関係そうだが直冬でおかしくなるのかなパパ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています