桜花賞は北村騎手のミスで負けたと馬主に思われてる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:17:06

    ファンの人達はどう思ってるんだろう

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:17:32

    モレイラが上手かった

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:17:33

    皐月賞はともかく桜花賞は別に

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:18:18

    まあステレンボッシュと鞍上入れ替えたら着順は逆になるだろうね
    北村がミスしたかと言われたら微妙

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:18:21

    >>3

    皐月もあれは北村騎手にできることなかったやろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:18:35

    モレイラがうま過ぎたしルメールなら勝たせてたと思われるのも分かる

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:18:38

    シュトラウス側が手放したくなかっただけじゃないかなと思ってる
    他の人馬にしてもまたシュトラウスがテン乗りになるよりは安全だし

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:18:38

    陣営的に空いてるならルメに乗ってほしいってだけでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:18:51

    桜花賞は鞍上の差が出たとは思うがそれは下手クソだったって意味じゃなくてモレイラが上手すぎた

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:19:06

    ミスはないけどルメールならもっと上手く乗れてたと思われても仕方ないかと

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:19:13

    シュトラウスの方が先に取ってたんじゃね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:19:19

    >>6

    マイルのルメールって言うほど信用できるか?

    上手いのは間違いないけどさあ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:19:41

    >>12

    牝馬クラシックのルメールはクソ上手いぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:20:40

    >>12

    ルメは短距離と地方とダート以外なら信用できるぞ

    この時期のルメなんて一番信用できるまであるのに

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:20:58

    >>12

    現時点だと、GIならグランアレグリアのマイルCSが最後かな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:21:20

    牝馬クラシックのルメールはマジで強い
    牡馬は菊花賞まで待ってね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:21:27

    こう言うとアレだが、アスコリピチェーノはルメールでも良いけど“今の”シュトラウスをイケメン以外でとなると難しいからシュトラウス都合じゃねえかと思ってるよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:22:25

    >>16

    菊花賞に有力なキムテツ厩舎の馬は忌ますか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:22:27

    復帰後ルメールがどこまでやれるのかわからんなあ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:23:08

    >>17

    そもそもシュトラウスってルメール乗ってもあんまり良い結果出せそうにない

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:23:34

    せっかく密なコンタクトを取って我慢することを覚えたシュトラウスからベビーシッター取り上げてテン乗りさせる方が危ないからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:24:03

    >>20

    と言うかシュトラウスにルメール乗せるより今はもっと他に乗ってもらいたい馬居るしな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:28:01

    北村アスコリ諦めるのか…という気持ちが半分と確かに今のシュトラウス投げ出せんわな…という気持ちが半分

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:29:31

    ルメールは土曜日乗らず日曜日から復帰ってのがちょっと引っかかる

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:30:32

    長い目で見ればダイワメジャー産駒のアスコリピチェーノよりシュトラウス教育してずっと乗れるならメリットも大きいし

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:33:27

    アスコリピチェーノ新馬戦ルメで勝ってるし、シュトラウスはどう考えてもイケメン降ろすメリットなしで落ち着くとこに落ち着いた感じはある

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:34:29

    桜花賞の騎乗なんかやらかしたっけって思ってたけどそうかシュトラウス忘れてたわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:39:14

    マイルのルメールの印象が悪いのはシュネルマイスターでぶりぶりぶりっちょしてたのがね

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:40:10

    >>28

    それよりもシュネソンやアモアイグランで負ける方選んでるのも印象悪い

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:41:02

    なるほどシュトラウスの方に乗せたいから乗り替わりなのか

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:49:58

    牝馬クラシックのルメールはうまいと言っても
    桜花賞勝ってるのアーモンドアイとグランアレグリアだけじゃね
    少なくともマイル路線はうまくない

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:34:40

    個人的には前走はイケメンようやった方だと思うしルメさんが乗っててもぶっちゃけ変わらなかったと思うから乗り方どうこうはあんま関係ないと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:38:03

    >>30

    まあまだシュトラウスの鞍上発表されてないから推測でしかないけどね

    でもシュトラウスの騎手をここに来てまた変えるか?と考えるとこの方が合理的だ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:39:05

    血統的にもアスコリピチェーノがオークス出る可能性なんて桜花賞のずっと前からほぼゼロだっただろうし、シュトラウスもファルコンSを次走に選んだ時点でNHKマイル狙いはほぼ確定だった
    たぶんシュトラウスのファルコンS騎乗依頼受けた時点で決まってただろうな

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:13:49

    >>29

    ルメール比でいまいちだったことは否定しないけど、そこに関してはどっちかというと代打池添の執念が勝ったって感じがする

    ソングも元々ルメールから回ってきた馬だし

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:20:26

    シュトラウスは北村継続らしい

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:24:07

    うまくシュトラウスに付き合って行ければそれこそGI何個も取れるまで成長出来る可能性もあるしここはそこまで気にせずお互い頑張れ〜でいいと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:24:16

    >>8

    シュトラウス抜きにしても他の有力馬に乗られてしまうことも込みで考えればそりゃ確保したいわな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています