ストゼロってそんなヤバイの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:19:27

    そんなヤバイもん販売していいの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:20:58

    規制される瀬戸際よ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:21:02

    あれ日本人より遥かに酒に強いハズの白人とかでもコロッと行くからガチでヤバい

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:30:37

    常飲してるけどこれ駄目だろって思ってる

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:34:44

    めちゃくちゃ飲みやすいのに日本酒並の度数
    いわゆるレディキラーまんまの酔い潰すための酒

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:35:46

    安く酔えていいよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:36:27

    毒を薄めてるわけじゃなくむしろ普通より大量の毒を味を感じさせずに飲ませる様なもんだからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:37:36

    成分がヤバいわけじゃないからな
    飲みやすいのに度数高めなのがヤバいだけで

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:39:27

    酔っぱらうのが目的で味は二の次の安酒なんてどこの国にもあるからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:43:23

    スレ画はアルコール臭いから99.99の方が好きだったけど最近見ない

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:48:28

    >>5

    レディーキラーって言われるカクテルは甘かったりさっぱりしてて飲みやすいけど炭酸無いの多いし

    ストロング系は炭酸でしかも500ml缶だから短時間でゴクゴクいけちゃうんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:49:30

    コイツよりアルコール高い酒なんてワインウイスキー日本酒焼酎等いくらでもある
    ただゆっくり飲んだり割ったりすること前提のそれらと違いゴクゴクいけるから言われてる感じ
    まぁ実際アルコールキツくてゴクゴクいける奴そんないるか?とは思うが

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:51:12

    アサヒ、サッポロがサントリーに勝てないからと健康方面から戦略仕掛けたイメージ
    ウィスキーとか洋酒はほぼサントリー一強だからストゼロのフィールドは厳しいのよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:53:43

    ほとんど酒出してないコカコーラが参入するくらい儲けある業界なんだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:53:49

    あの度数でガバガバ飲めるってのがヤバイ
    他の度数の高い酒は割ったり何なりでチビチビ飲むからな
    日本酒が悪酔いしやすいなんて言われる事があるのも度数の割に飲みやすくてガバガバいっちゃう人がソレなりにいるからとは聞いたことある

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:54:06

    パッケージが変わって、-196がすごい強調されてて
    ストゼロっぽくはなくなったな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:55:44

    ストゼロよりこっちのほうが好きだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:55:55

    最近はストロング系見かけなくなってきたな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:57:24

    普段飲んでるやつって思ってたよりアルコール度数高くないんだな
    試しにビールで調べたら5%って出て来た

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:05:49

    ワインとか日本酒は15%くらいあって一般的な酒としてはかなり強めなはず

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:07:46

    日本酒は割るけどワインはそのまま飲むもんだからそう考えるとヤバいな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:09:10

    蒸留しなくても20%までは作れるのか
    20%ってかなり強いよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:10:12

    >>21

    日本酒を割る…?焼酎とでも間違えてるのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:10:18

    日本酒割ってのむか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:18:41

    日本酒カクテルとかないわけでもないけど普通は割らないな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:21:11

    750のワイン一人で開けるとかなり飲んだ感じするからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:21:49

    日本酒割って飲んでるのいる?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:23:04

    ワインとかちびちび飲んで美味しさを味わう感じだけどこれはもう酔えばいいだけで味二の次すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:33:21

    昔からパック酒みたいにアル中入門みたいな商品あるけどストゼロ系は見た目も味もカジュアルだから嵌る人が多いのよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:33:35

    >>19

    今は高アルコールの波が落ち着いてきたけど数年前は大手のビールや発泡酒も平均6~7%くらいに上がっていたように思う

    揺り戻しで5%がスタンダードに戻ってきた

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:34:08

    >>21は江戸まん民

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:37:07

    >>27

    水では割らないけど混ぜものはいろいろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:40:09

    アルコール分解酵素多めだとむしろいい感じに酔えるから好きだったんだよな
    5%とか1缶だとほろ酔い手前くらいな感じになるから物足りんし

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:42:45

    >>23

    ポン酒の出汁割り美味いぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:45:37
  • 36二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:11:18

    そろそろ新しい味も出してほしい

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:21:55

    ストゼロ自体は別にやばくないよ
    常飲してる奴らがやばいだけだよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:24:03

    >>23

    え?日本酒のお湯割りって一般的じゃないの?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:26:37

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:28:58

    >>38

    店だと聞かれないからやったことない人も多いんだと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:30:46

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:30:49

    ほぼ同じ度数、ほぼ同じペースで飲んでるのに
    自分で割ったのと比べて明らかに酔い方が違うのよねぇ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:37:06

    ワインなんかも水割りする人はするしストゼロも水で割ればいいんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:37:47

    栗まんじゅう先輩もおでんのつゆで出汁割りを作ってたぞ
    自分も飲んだことあるけどかなり美味いよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:39:01

    >>18

    アサヒとサッポロがストロング系から撤退したからな

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:39:18

    口に合わなかった日本酒とかは炭酸水で割ったりして飲むし
    飲みやすいように呑みやぁいいんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:04:25

    酔いは肝臓にどれだけ負担をかけるかに左右される
    ストロングゼロは入っている人工甘味料が肝臓にかなり負担をかけるものらしい
    そのため異様に酔いやすい酒に仕上がっている

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:14:10

    救急外来に迷惑かけまくって医者を怒らせてるんだっけ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:34:37

    >>38

    江戸時代では一般的らしいぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:38:52

    ほろよいはなんだかんだ今も弱アルコールで生き残ってるし好みでしょ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:21:20

    ワインもコーラ割りとか存在するからな

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:23:52

    蒸留酒だろうが醸造酒だろうが同じアルコール量摂取したら酔い具合も同じという言説に
    まったく納得できないのが俺なんだよね
    高い酒よりコンジナーが多いであろうストゼロとかの方がはるかに悪酔いするやんけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています