すっかり放浪者のオカンポジなのはわかったけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:20:50

    もう教令院ぶっ〇せ的一揆みたいな雰囲気漂ってたあの狂熱の夏から2年も経ってるわけで、そろそろナヒーダ&スメールの民によるテーマイベントあってもいいんじゃないの?

    こちとらあのトラウマ花車ムービーから今度こそちゃんとナヒーダの幸せな花神誕祭が行われるのをずーっと待ってるし、放浪者とのツーカーだけじゃなくニィロウやドニアザードやスメール男子会、あと2年経ってるのに未だ面識のないコレイとの日常での絡み見たいんだよ……オカンもいいけど愛されるクラクサナリデビ様を改めて確認したい

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:23:41

    ナヒーダが色んなやつと関わってるのを見たいのはそう
    それはそれとして笠っちは稲妻の政治にスメールからぐちぐち言ってねぇで一回稲妻行ってこい

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:25:37

    ナヒーダの誕生日が.2辺で新しい魔神任務の時期だから、他国で大規模なイベントやりにくそうなんだよね
    それはそうとスメール組は学院祭以降ほぼ出てないし、スメールの大規模イベントはそろそろみたいね

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:26:35

    出番欲しいなら飲兵衛の酒、鍾離先生の凡人漫才みたいにトイレを擦ってネタキャラになるしかない

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:34:16

    何度も言われてるが俗世に知られてないその二人と神としてちゃんと君臨してる雷草とじゃ立場から違うんだわ
    市井のイベントに直接参加したら空気が大変なことになるんだわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:35:46

    >>5

    伝説任務の中じゃフットワーク割と軽そうなんだけどなナヒーダ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:40:37

    >>5

    だから神として威圧的にならないようにネタキャラになるんだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:43:04

    >>7

    前提からして違うって読めてる?

    岩風はそもそも神として知られてすらいないんだが

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:44:36

    >>6

    本人の伝説も宵宮の2幕も単独行動で他キャラとの絡みがないんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:45:00

    とりあえず何も知らずに幼女相手として接するカーヴェやコレイが目に浮かびそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:47:30

    >>8

    いやそれは分かるけどさ。

    問題の焦点はナヒーダや影ちゃんが神らしくイベントに参加したら周りが萎縮するから使いにくいことでしょ。

    だったらネタキャラになって話動かしやすくした方がいいってことよ。

    神だからネタキャラ無理なんてことはないんだから。

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:56:33

    名もなきスメールの民か教令院の学徒辺りが、これまで幽閉・冷遇されていたクラクサナリデビ様の前途を言祝ぐべく新たな祭りを企画するシリアスから始まるほのぼのハッピーなイベントとかではダメなの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:56:57

    七神という立場は民との間に分厚い壁があったのは事実だったからこそ登場時のフリーナが奇抜だったわけで
    ナヒーダがフリーナに感化されて親しみやすい草神を目指すイベントとか…どうでしょうか

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:58:00

    ケッコー根本から変えないとだから難しいんじゃないかね
    それこそ人間の一世一代じゃ厳しくね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:04:27

    稲妻の鎖国とは事情が違うからね
    民が増長して主神を幽閉して人造神計画とかナヒーダじゃなきゃ教令員全員族滅モノだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:17:14

    ナヒーダとスメールの民のふれあい云々って出だしから始まったスレなのにそれだけのことがここまでハードル高いのか……(戦慄)

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:21:42

    まずミホヨはそんな分かりやすいイベントを作らない

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:29:07

    改めて考えると国としてだいぶ異質だよなスメールというか教導院
    他の国はなんだかんだで神に対する経緯は存在してるのに

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:50:08

    まぁアザール一派の暴走として伝わってるから一般市民にナヒーダへの引け目を感じてる様子は無いよね
    マハ様の功名も引き継いでるから恐れ多い気持ちが一番の壁か

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:52:05

    伝説任務見る限り結構軽めに外出てるんだよなあ……

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:52:19

    そういやスメール男子だとカーヴェとだけ面識ないんだっけ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:55:02

    1.そこら辺の酒場にいるウェンティ
    2.そこら辺の茶屋にいる鍾離
    3.肝試し中に何故かそこら辺にいた雷電将軍(影ちゃん)
    4.夢を見る会に現れたナヒーダ
    5.そこら辺でパスタ買ってるフリーナ
    6.そこら辺でメリュジーヌを見守ってるヌヴィレット

    フットワークの軽さランキングは大体こんなイメージ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:57:45

    >>22

    ナヒーダよりはフリーナのほうがフットワークの軽さは上

    他国行ってるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:02:52

    >>23

    行こうと思えばいつでも他国に行ける

    ウェンティ、鍾離、フリーナ


    半日で行き来する位ならなんとか

    ヌヴィレット


    立場上厳しい、お隣の璃月位ならワンチャン

    ナヒーダ


    立場上でも距離的にもほぼ無理

    雷電影


    こんな感じかな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:15:19

    セノに関して言えば彼のジョークに好意的なのがスメールだとナヒーダだけだからそこ拾って話展開出来そう

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:15:27

    国防最終ラインの雷神と発電所のヌヴィはともかくとしてフッ軽な神は公的な立場を捨ててるからこそだな
    教令院の再編さえ終われば外交と国民交流の時間はとれそうだけど
    どうだアルハイゼン、トップやってくれません?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:27:07

    草雷は立場的に出づらいのはわかる、わかるけどもっとイベントに出て欲しいよ...
    現役なら現役なりの描き方があるでしょって思うもの

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:46:58

    >>27

    雷のほうはそこそこ付き合いのある者はチラホラいるのに草のほうは継続して絡んでるの未だ笠っちだけなんだよね

    部下にあたる大マハマトラぐらいとはそろそろ会話シーンあってもいいと思うが

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:48:36

    ナヒーダはそこまでガチガチじゃない感じあるんだが、市民とも交流してるみたいだし
    雷電はロボに任せてお忍び旅行とかできんのか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:23:18

    いっそトチ狂った教令院の一派とかが何かしらの目論見でナヒーダを巻き込もうとするのをスメールキャラがどうにかするとかいう流れは無理かな

    ※尚笠っちがいると何も起こさせず終わりそうな気がするので折悪しく不在ということで

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:01:21

    そもそも放浪者とも主役だった間章除けば学院祭でしか絡んでないような
    とりあえずセノの2幕で出てくることに期待

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:46:40

    魔神任務救出組のアルハイゼン、ニィロウ、ディシア、セノとは定期的にスラサタナンナ聖処で会っている(アルハイゼンキャラスト参照)から一先ずそのメンバー周りとの会話シーンから出してくれないかな~

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:50:06

    正体明かしてない呑兵衛詩人と普通の男の子に戻った鍾離先生の使い勝手が良すぎる所あるよね
    後は普通の人間のフリーナとオチ担当のヌヴィレットも結構使いやすい感じある

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:50:19

    まぁ影ちゃんもずっと引きこもってて実質いなかったようなもんだしな

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:05:58

    教令院でなんかあったら放浪者に投げる(例:学院祭)ルートが確立されてしまったからなあ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:08:21

    魔神任務組(モブ達も含む)勢揃いで花神誕祭やって欲しいけど多分無理だよな・・・

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:25:44

    >>21

    スメール教令院だとナヒーダ→レイラはキャラボイスでの言及すらないね

    スメールでないのはディシアキャンディスとレイラだけ

    前者二人はスカキンに対する遠慮みたいなものもあると思うけど

    教令院生のレイラに対して言及ないのは不自然だった

    最近はもしかしてレイラって魔神じゃね?って感じになってきたので意図的に言及しなかったのかも

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:27:43

    でもナヒーダは伝説任務で1回どんな夢見たか報告祭りみたいなのに参加しようとしてたし……

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:57:32

    ナヒはシティ内普通にうろついてるっぽいしちょっと出かけるくらいなら大丈夫じゃないの?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:58:49

    留守にしたら草神がいない間に実験だ!!みたいなの出てきそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:02:45

    多分国内ならフットワーク軽い方だと思う
    2幕でも普通に出歩いてたし

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:08:26

    >>36

    キャンディスがナヒーダに対して前向きになれればワンチャンある。

    「草神について」のボイス聞く限り「自分は砂漠の後継者だから」って諦念があるからそこをなんとかできれば…

    神の目発現の経緯が「うるせぇジジィ共しね」だったキャンディスなら一歩踏み出す気になりさえすれば充分いけるはず!

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:22:21

    >>2

    論文書く上での現地調査とかありそうなのになんで行かないんだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:02:59

    >>43

    自ら望んだとはいえ自分のこと忘れてる稲妻の人達と合うのは無意識に気まずいと思ってんじゃないのか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:29:16

    立場的に難しいの分かってるけど、ナヒちゃんのお忍び他国行脚とか見たいなぁ
    知恵の神様だけど世の中まだまだ自分が見た事のない楽しいものが一杯あるんだって知ってほしい

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:33:03

    雷電将軍は雷電将軍と影ちゃんが≠なのが出し辛い理由なんかな?ってなる

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:45:16

    >>45

    そういえば旧ついったの二次で旅人からの土産を切っ掛けに自分も一緒に他国を旅行してみようかと言ったナヒがそれを聞いてて動揺したセノ以下スメール民たちから次々贈り物を貢がれて「やっぱり私の一番はスメールね」みたいなのがあって最高にホッコリした記憶ある

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:53:32

    >>45

    そうなるとスメール男子会の誰かが助さん格さんポジとして同行しないかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 06:15:07

    夢を見る会の時点でもうナヒーダの御披露目も済んで全国民に顔バレしてるとしたら隠密難しいかな……何も知らずに「ナヒーダちゃん」とか呼ばれてるとこも見てみたいが

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:29:46

    案外セトス実装時にあちらからの意味深なボイスのひとつでもあれば今後ワンチャン……?

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:19:18

    保守

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:45:41

    影もナヒーダも人形に色々任せたりしてるんだな

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:13:43

    >>26

    A.定時なので俺は帰る

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:20:10

    現在放浪者がスメールにおけるトラブルシューターになってる分余計ナヒーダの他スメールキャラとの絡みが難しいのかも知れない

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:54:05

    ほしゅ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:48:59

    知恵の神と有能な右腕と在野の賢人達が揃ってるせいで問題が深刻化する前に手を打てるのもイベントのシチュを制限してるかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:52:43

    そもそも4.0以降スメールキャラが出たのって出張してきたレイラファルザンドリーぐらいだから、キャラ動かしにくいとか以前にイベントがないのが問題な気が

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:55:20

    >>48

    セノ放浪者……?

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:55:28

    >>2

    聖遺物かなんかで墓参りに行ったんじゃなかった?

    あと学生になったし厳しいと思う

    ナヒーダも雷電も他国キャラとの絡み見たいけど国を出るのが実質無理だから来てもらうしかなくて身分の高さが壁になるのがね…

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:01:37

    >>56

    その言い回しが誰を指してるのか教えてくれ スメールのストーリーやってないんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:54:08

    >>59

    ナヒちゃんに至っては魔人任務以降の自国の民との絡みすら欠片もない

    >>32のように任務の皆と会ってはいると判明してててもそれ直に旅人(プレイヤー)にお出ししてくれないからさぁ……

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:02:17

    セノ伝説任務2くるし次あたりにスメールテーマイベント来るんじゃないかと睨んでる

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:48:35

    >>61

    か、笠っち…所属なしだけどほぼスメールだし…

    放浪者も伝説任務来ないかな、伝説任務2つあるキャラいるし申鶴とかもあって良い気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています