アンデラ原作読み返したんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:54:38

    スプリングいい感じに討伐して
    メタ的にはループしそうだけどワンチャンいいところまで行けそうと思わせてからの
    悪い方にどんどん転げ落ちてグチャグチャになるの
    今読んでも神展開過ぎない…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:58:23

    ルーシーとの二人旅まではまだ希望があった
    土壇場で気のいいおじさんとツンデレドクターが裏切るとは思わないじゃん…

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:17:05

    ループ前は良かった
    今は悲劇が足りない

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:18:04

    >>3

    頭神か?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:20:17

    ループ前のリップの顔もいいよね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:24:13

    ループ前のリップ周りは最初から詰んでるの悲しすぎる

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:27:04

    リップは天地がひっくり返るか何かしてループ成功しても
    ループ完了時にアーティファクト没収で左腕両足無しスタートの可能性までありやがる

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:34:31

    ニコの裏切る理由があまりにもお労しい…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:36:52

    スプリング終わってすぐにヒロイン退場寸前になったのが1番衝撃だったよ
    あそこからすごい転げ落ちるのがきつい

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:44:01

    最近ちょっと泣くことないよね、泣いてても嬉し涙だし。もっと絶望で泣いてるところ見たい、それでも進むしかないないって思い持ちながら。

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:50:49

    スレ画男か女か分からんな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:55:17

    >>11

    アンデッドアンラックの出雲風子! 女の子だよ。


    読もうよ、SFバトル超能力ホラー感動ボクシングスペース学園ラーメンラブコメだよ!!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:58:39

    スレ画の風子ちゃんパーツのバランスがいつもよりかなり年嵩に見えるよな
    超ドシリアスシーンだからここだけ画風変えたのかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:59:08

    >>12

    …???

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:01:31

    >>12

    この後多分アイドルもやる

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:01:59

    普段風子は風子にしか見えないけどフラットな気持ちでスレ画見ると美青年にも見えるな
    それはそれとしてループ前の全然展開が読めない絶望の連続もかなり脳汁出た

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:04:28

    >>12

    (本で)タイムトラベルと(???で)ループもじゃい

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:06:24

    仮にもし奇跡が起きてアニメ続編きても
    ここらへんのエピ見るのはしんどいな
    実質的に完全敗北のバッドエンドルートみたいなものだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:51:39

    正直これだけ悲劇の積み重ねがあったからチートスレスレハッピールートも見ていてスカッとするのはある
    結局のところ結果は防げてるけど悲劇自体は全部起きてるしね

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:56:48

    >>2

    ツンデレドクターはハナから目標が違うと表明してたから裏切っちゃいないんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:58:10

    リプラト下す場面はアンディ完全に悪役でなあ…
    大好きな幼馴染みと妹のために自分ごとやって!
    て実際はかなり残酷なことをさせてからの完全復活

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:00:33

    登場少ないとはいえニコおじの裏切りでユニオンの職員や研究員滅茶苦茶死んだだろうしな...
    アニメになったら犠牲シーン盛られそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:04:01

    リプラト死亡~ニコ死亡あたりは読む度に二度と見たくねぇといいながら読み返しちゃう

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:59:40

    >>9

    しかも二周年記念巻頭カラーの回という

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:02:20

    スプリング編以降で、単行本の表紙デザインが変わってるのも芸が細かくて好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:03:18

    悪い方に転がり落ちるからこそ最後にみんなで風子を送り出すシーンが輝くんだ
    やはり人間は素晴らしい

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:04:58

    ニコに魂の同一性を確認してもらって良かったよなあ風子
    前ループでボコボコにされたし、今ループは苦戦しつつも完全ハッピーエンドでいいぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:41:08

    ループ後を見てもニコの頼もしさが半端無いから、ジュイスが即ユニオンに誘う古参メンバーなのも納得する
    ニコだけでなくバンダナの人とかラボメンもきちんと付いてくるんだから、イチコと併せても相当な助けになる

    ループ前のガンギマリおっさん見た後だと、不忘発言前の気が良くムードメーカーで活き活きしているが
    ループ前の本当の望みを告白するシーンはやっぱり印象深い
    まあループ後でも発現しちゃったけど、情報量で発狂しそうなもんなのに
    これ多分それすら許されない感じよね不忘の否定能力

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:47:07

    上位十理との戦いも気になるけど
    ブラックホール ギャラクシー レボリューションの全容とかも気になるんだよね
    こいつらどこにいるのかも気になる

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:55:06

    >>28

    正気であることも忘れられなさそうっていうのを考えなくても

    発狂する前に多分脳ぶっ壊れて死ぬからな...

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:01:16

    >>8

    不忘の悲劇はマジでお辛いけど同時にめちゃくちゃ唸らされる

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:17:33

    不忘は「完全記憶能力は便利だけど、嫌な記憶が残り続けるのは悲劇だよね」からの「後天的な能力なので発現前の記憶は対象外だから徐々に消えます」が神

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:23:33

    実際悲劇のキツいのは結構回収しちゃってるからなー
    残った中で不明なのを除くとタチアナのUTボンバーくらい
    まあ前ループより育ってそうだから思春期の羞恥心での強制全裸はかなりの悲劇だが

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:23:55

    リプラト倒しちゃって、ニコおじの過去に曇らされて、風子蘇生と同時に不滅戦が始まって、
    タチアナも死んじゃうの!?って絶望しかけたところに『最強の否定者、推参!』だよ。惚れるしかないでしょ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:11:01

    ここで散々絶望味わった分今のグッドエンド到達RTA突っ走ってるユニオンのカタルシスが際立つんだと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:16:24

    >>8

    連載当時リアルタイム読者の反応が「また裏切り展開かよもういいよ」「このタイミングでわざわざやる展開か?」だったのが真相が明かされた途端に「ああ…うん…それは仕方ないよね…なんかごめん…」みたいになってったのがね…

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:21:22

    >>34

    118話のラスト、現状アンデラで一番好きだわ そんでその後の勝ち方も痺れるよね……

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:24:30

    下位互換か…
    の当時フィーバーぶりが凄い

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:57:27

    こんな可愛いキャラが生きながら
    恐らく熱で全身水分が沸騰して殺されるという
    悲惨な死に方をしてるのが辛い

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:59:31

    >>39

    そういやこいつの悲劇ってどう回避するんだろ?

    なんとかして着脱可能な解釈を追加するのかな?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:05:27

    でもループ前のリップとニコ戦クッソ面白いんだよな
    多分アンデラで一番読み返してるのあそこだわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:44:48

    >>39

    >>40

    まぁイチコと同じようにソウルキャリバーなりで神引っこ抜けば脱がせると思うし

    悲劇そのものは回避できなくても対処する方向でいんじゃないかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:04:28

    リップの重婚見た後だと子供みたいな三人でずっと一緒が一番欲しかった男にこれさせる?ってなるよねリップ戦

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:11:01

    他が軒並み悲惨だから
    悲劇がそれほどでもなくて能力も今の所微妙で使い処がない不貞のくるるがどうなるのかが想像つかんな
    ラグナロクでもいつの間にか戦線離脱してたし

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:20:17

    >>39

    アニメでかわいい声と動きがついたのに既読者がダメージを受けたキャラだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:22:22

    >>44

    でもくるるちゃんのおかげでアイドル篇やるから…

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:29:22

    >>44

    アイドルが不特定多数の男に襲われてアイドルの道諦めるって十分ひっでえ悲劇だと思うんよ

    人死にが出てなさそうだから相対的に軽く見えるだけで

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:31:16

    フィルが誰にも看取られずひっそり力尽きてるのも結構くるものがある

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:33:22

    チカラも最期頭から落下してるから潰れてるよなぁ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:36:07

    くるるの悲劇は作風としてはレイプ未遂とかにはならなさそうだけど
    神の事だから同じグループの子が巻き添えになったとか
    本人以外が被害に合うパターンになりそうだな

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:41:01

    >>34

    この最高にノリノリで嫌われにいってる表情がまた良いんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:52:48

    >>34

    これの前ぐらいだったかに出てくる不公平のクソデカフォント大好き

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:04:05

    >>52

    このあたりの3話くらいずっとクソデカフォントで話を閉めてた気がする

    ビリー様が本気出すとクソデカフォント祭りになって楽しい

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:28:38

    ビリーも参戦して詰んだ世界なりにさあループだと少し前向きになったところで
    差し込まれるラグナロクチュートリアル

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:31:33

    >>46

    ファン(武の極致)がアイドルになる展開、あると思います

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:32:03

    >>41

    ネタ抜きにガチで俺のカンフル剤だわあそこ

    読むとテンション上がって元気になれる

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:37:14

    >>44

    くるるちゃんは戦線離脱というより最初から戦闘要員ではなかったんじゃないか?

    その代わり何これヤバ…ってなってる一般人たちを

    一生懸命元気づけようとしてるっぽいのが本当にアイドルって感じで好き

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:39:05

    >>56

    ふざけんな!

    みんな出てこいクソがいるぞ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:41:50

    リップとのラストバトルからはバッドエンドのスチル回収だって言われてたよね

    つらい…

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:43:46

    >>49

    原型は保ってるので安心してほしい

    見えないだけで後頭部が潰れてるとかは…まあ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:46:31

    >>42

    魂に不出がついてるから引っこ抜けなかったらどうするよ(肉体から出れません発動)

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:37:52

    >>41

    >>56

    頭神かよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:17:06

    悲劇に感して頭神って意見もあるけど、ループ後はずっと無双で最近までマンネリ化しして
    たってのも分かるんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:22:47

    ニコもリップも「忘れられるわけねえよな」で2度美味しい

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:27:18

    外に出たら不正義に潰されて終わるしリメンバーで同じようなルート辿ってたし、ジュイスがルート変更したとき絶対理の10人も映像に釘付けだったろ絶対
    確定で途中退場しているランちゃんもったいないな

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:35:12

    >>55

    謀 っ た な 出 雲 風 子 ! !

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:27:05

    でもあの急転直下があったから今回のニコおじ化がすげえ刺さる
    信頼は減るんだ、保てと言っていたニコがニコおじになることで出た『多くの信頼を失ったろうに』がほんの1台詞だけど涙腺に直撃だった
    ファンのトンデモとニコの部分を分けて読み直さないと感情バグる

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:28:35

    ループ後のマンネリは展開早かったからそこまで気にならなかったけど単純にループ前というかラグナロク付近の話面白かったなと
    上位十理出てきて雰囲気が戻ってきた感じする
    ニコかっけえ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:30:40

    風子連れ去りからのこれで
    そんなのアリかよってなった

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:57:48

    リップ関連だとループ前とループ後のセンターカラーの対比がめっちゃ好き

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 03:31:18

    >>63

    マンネリ…?

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 04:40:10

    目と耳やられてるビリおじに対して微笑んでるテラー、ループ後の能力詳細を経てやっと推察できるレベルのお辛い描写でこの漫画ほんまそういうとこやで…

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 06:24:22

    >>3

    神みたいな発想じゃな!

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:05:55

    本部襲撃中のビリおじ参戦からの、散々好き勝手してくれたルインをボコボコにする流れ、アンデラで1番すき

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:08:48

    無双っつわれてもまだサン倒すの厳しいと思う
    最終目標は第一波でこれがたくさんいるし

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:00:51

    このあたり組織に愛着があって
    かつそれでも即切り捨てるほど切羽詰まってたのがわかってもうね…

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:07:20

    ループ後に出てきたチカラくんの安心感ヤバい いやマジで

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:45:40

    >>55

    流石はセクシーな男だ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています