美味しんぼ初期の雄山が士郎とは気付かず「板前の顔が見たい」とか言う回

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:15:38

    なんやかんやまだ敵役の時期ながら、このあたりから憎めないキャラは出てたんだなぁと思った
    褒め方と気に入り方がわかりやす過ぎる

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:17:51

    よくも悪くも自分の舌が絶対の基準なんだよなこの人

    だから真に美味いものをお出しされたりすると、料理じゃなくて作った相手や食べるシチュエーションしか貶さない

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:19:19

    ムホッって何だかいやらしいな

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:20:26

    >>3

    ムオッだぞ

    右側は湯気だ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:21:32

    >>2

    鯖の刺身とかハンバーガーの回とか分かりやすいよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:22:28

    「いやでも貴方この飯滅茶苦茶褒めてましたよねw」とか言う大原社主に食い気味で「貴方は美食倶楽部クビだ!」って言うところ好き
    報復を受けるのわかってるのにそれを伝えた(この時期の)大原社主の器も上がるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:24:50

    ハンバーガーはわざわざ包んでたのをパンやハンバーグの解説と見極めでわざわざ包みから出して食べて気付けばなくなってた〜
    からの手が汚れてしまった!だからな

    もう料理人も味も文句ないから理不尽にキレるしかない

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:27:48

    鯖の刺身の回もそうだよね
    刺し身それ自体は文句つけられないから皿に文句をつけるという。そういうところが人間として出来てない

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:17:31

    美食倶楽部の会員になると定期的にこいつ饗さなきゃならんのキッツいな 
    店自体当たりでも山岡いたら不機嫌になるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:18:56

    この頃の大人げない雄山好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:22:45

    >>6

    後の話でこのやり取りでの自身の器の小ささを棚に上げて

    「美食倶楽部から除名したことを大原社主は逆恨みしてる上に器が小さいから私に協力しないだろう(意訳)」

    とか言い出して栗田に会社のデータを盗ませるのが

    屑すぎて滅茶苦茶面白いから好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:30:16

    基本的にこの人、バキの勇次郎と同じだよね
    息子がやったと分かったら厳しい目線になる
    実際はそれだけ息子の能力を信頼してるからもっとやれるやろ的な考え持ってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:00:17

    低劣な食べ物をまだ食べろというのか、とか、全くいい迷惑だ、とかはいいつつも
    ちゃんと食べきったうえで、店主にここまで来れば自分だけで勉強して味を磨けるだろう、とアドバイスもしてくれるラーメン回の雄山好き

    一回目もちゃんと流星壱番亭のラーメンの味も知った上で来てくれたし

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:39:58

    正直「お見事!」はなんでそうなるのかよくわからないんだ
    わからないけどなんか面白くて好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:47:08

    >>14

    こんな豪快に食ったら自分はお見事!って言いたくなるな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:12:18

    >>14

    食べ方自体が賛辞になっているんだよね

    それを含めての「お見事」だと思う


    というか結構名言の部類になると思うな この場面の「お見事」は

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:32:35

    おかしい…俺もがっついて豪快にラーメン喰ってるのに褒められたことない…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:56:35

    >>17

    それはがっついているからなのでは?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:28:12

    >>11

    ギャグキャラ化が進んで

    大原社主が大物なのは初期も初期最初期だけなのがまたややこしい

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:42:36

    何か山岡の箸の先が10cm近く汚れていることに難癖つけた回あったけど、お前の箸も見せろやって思った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています