馬名が好きでファンになったことある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:22:49

    俺はめちゃくちゃある
    最近だとシックスペンス
    母フィンレイズラッキーチャームからの連想で幸運をもたらすお守り

    ちょっと厨二が残ってる俺にはめちゃくちゃ刺さったよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:23:41

    寧ろ好きになる理由の大半は名前の響きとか由来

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:24:40

    現役知ってたらキセキファンになってた自信はある

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:25:04

    わかりみが深い
    カッコいい馬名が好きだからこそちょっとネタ馬名みたいなのは敬遠しちゃう節がある

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:25:08

    ネタやんけと言われたらそうなんだが、ハピは本当に名前がいいと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:25:36

    キズナの由来…神

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:26:04

    競馬始めたきっかけはサトノダイヤモンドって響きに惹かれたから

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:26:38

    オレハマッテルゼ…………現役は見た事がないけど好きな馬

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:26:50

    >>2

    自分は勝ったレースの勝ち方がほとんどかな

    あと〇〇の産駒だからとか

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:27:15

    社台やサンデーRの馬は語感も良いし、由来も格好良いしでお得

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:28:06

    ニシノサキュバスはえっっっっっだと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:28:30

    大体馬名ってカッコいいからなぁ
    たまに変な名前の馬が勝つとテンション上がる

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:29:55

    ここでよくスレが立つディオとかがそうだな
    馬名が好きというよりは馬名に釣られてって感じだけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:30:01

    キングズソードとキングズガード兄弟好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:33:14

    ステイゴールド(輝き続けろ)
    父や本人の生き様にマッチした最高の名前だと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:34:40

    カルストンライトオの語感大好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:35:04

    キミノナハマリアの語感が好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:32:51

    スクリーンヒーロー
    →ゴールドアクター

    好きになるよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:35:32

    自分はディープボンドがそれ
    名前自体というかノースヒルズの馬でキズナ産駒にこの名前つけてるのがなんかいいなと思って
    生産ノースヒルズじゃない馬にこの名前つけるんだ…とも思ったけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:36:03

    プラナリアに似てるからという理由でプラダリア応援してる
    あと、スペランツァ系も好き
    ディスペランツァには期待してる

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:36:52

    オレハマッテルゼ
    好き、、、

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:40:30

    スルーセブンシーズは七つの海を超えて?かっけえ!て思って応援してたな
    まさか凱旋門賞で掲示板入りするとは思わなかった

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:42:47

    あんまり成績良くなくても名前がいいから応援は続ける

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:43:18

    セイウンスカイ
    冠名と合いすぎてこれ以上のセイウン何々出ないだろもう
    青雲の空を駆け抜けた稲妻よ永遠なれ←超かっこいい

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:44:43

    語呂がいい名前は口に出して言いたくなるのですき
    ジャンタルマンタルとかウインカーネリアンとか

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:44:43

    ヒヒーンとポテイトーズ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:45:11

    キングオブスティール

    いやカッコ良すぎない?
    次どこ走るのか気になる

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:45:38

    ドウデュースかなあ
    背景もだけど語感が良くて好きだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:50:56

    エンデュミオン
    某ダンスゲームのボス曲と同じ名前で気になったのが最初だった

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:52:52

    ピクシーナイト
    ベイブレードとかビーダマンとかにありそうなかっこよさで好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:54:05

    コンバスチョン
    どのシナリオでとは言わんけどCoCでコンバスチョンって名前の仮面ライダーに変身した事がある

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:56:59

    マチカネフクキタル シンプルに縁起良くて

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:00:22

    この顔にアーモンドアイって名付けた人は天才だと思ってる

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:00:31

    アカイイト
    同名の百合ゲーを知ってたのがきっかけで応援し始めた
    エリ女勝った時はマジで感激した

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:01:50

    たった5戦でいなくなっちゃったけど、ミンナノヒーローの馬名安直だけど凄い好きだった

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:02:03

    ラキシス
    FSS好きだし、アニメ・マンガ系の名前でG1勝てるレベルなのはマジでレア

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:02:17

    ほんまごめんイクイノックス

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:02:36

    タップダンスシチー
    名は体を表すを地で行く男

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:02:59

    ブエナビスタとデュランダル

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:03:14

    タップダンスシチーはラストランの「これがラストダンス」の実況も含めて好きな馬名だったわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:03:38

    >>22

    3つの単語で構成されてるから英語表記になると海外馬っぽい印象になるの好き

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:03:52

    ステラヴェローチェ
    厨二脳にガツンと効いた

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:04:16

    ウインバリアシオン
    冠名のウインと合わせた単語がこれ以上ないくらいマッチしてて響き最高

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:04:49

    パンサラッサ
    良い名前だよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:07:35

    シャカラカブンブンちゃんかな
    グラスワンダーじゃなかった子
    名前が良すぎて忘れられない

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:10:17

    海外ありならムーチョマッチョマンだな
    あとはウイポで知って調べたジェイジェイザジェットプレーン

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:48:27

    シーザスターズと今ならゴンバデカーブース

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:01:51

    ラヴズオンリーユーは本当に良い名前だと思う
    お母さんの名前ほぼそのまま受け継いだ娘があんなに活躍したのも凄いな

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:19:36

    ソーダズリングかな
    清涼感溢れる素晴らしい名前だと思った
    まぁほんとはソー・ダズリングだったんだけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:22:52

    スリープレスナイト
    名前がかっこよくて父クロフネ由来なネーミングと知ってますます好きに
    ウマ娘に来て史実で叶わなかった同期アストンマーチャンと絡んだり対決したりしてほしい

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:27:00

    セラフィックコールやね
    厨二感あるけど響きが爽やかでいい

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:53:44

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:54:56

    現役厨二病だからデュランダル、ローエングリン、アロンダイトすこ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:56:41

    オーキッドロマンス
    由来:薔薇の品種+ロマンス
    実況を聴いていていて、これは…となった馬

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:58:30

    由来ではないけどハイスタのStay Gold好きで馬にもステイゴールドってのいるんだってなったのがステゴとの出会いだった

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:03:17

    凝った名前もええけど冠名+なんかの単語みたいなシンプルな馬名こそ「ザ・馬の名前」感があって良い

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:11:24

    >>49

    激マブって意味だよって教えてもらって推すようになったよ

    何か本当にモテるらしいね

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:19:45

    ノーリーズンがまさにそれ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:25:47

    >>56

    令和だからこそこの感じの名前が良いんだよな

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:27:47

    ラヴズオンリーユーって名前可愛いし素敵じゃん!→レース見てもうどっぷり

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:29:24

    某外国語が好きなので名前がその言語のお馬さんを見つけると複勝を買ってしまう

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:30:30

    エフフォーリアは名前から好きになった。大好き

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:48:48

    カレンブーケドールは好きなアニメの主人公と同じ名前が入ってるってきっかけで応援してた

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:58:49

    >>38

    自分もタップだな。

    競馬知らなかった時に名前の響きで覚えてて興味持った時にタップの動画見て嵌った覚えがある。

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:06:15

    X(旧Twitter)のトレンドにダノンプレミアムの名前があってなんだこれヨーグルト?→馬やんけ!を何度か繰り返して気付けばダービーで応援してた

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:08:00

    ダイナナホウシユウの機械的な響き結構好き

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:17:22

    バブルガムフェローがかっこよすぎる

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:26:02

    クラウンプライド
    父母の名前を合わせた感じだけど響きからして格好いい

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:43:55

    これはオオバンブルマイ
    京王杯2歳Sでこの名前の馬が単勝50倍という面白い状況だったからもし勝ったらネタになるなと思って馬券買ったら本当に勝っちゃって、それ以来ずっと追ってる

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:47:18

    オヌシナニモノとアイアムハヤスギル
    ハヤスギルくん、待ってるで…

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:45:57

    地方馬で重賞も勝手ないけどパピタかな
    東海ダービーの時に気に入ったから三連単入れたら当たった時は嬉しかった
    最近走ってないから心配だけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:47:51

    キングズソード
    由来がまんま過ぎて笑ったけどJpn1獲れるところまでいくとは思わなかった

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:53:36

    オルフェーヴル
    なんか名前かっこよくて実馬を見て金色できれいだなーって思っていろいろ調べたらダービーや有馬でつえーってなったり阪神大賞典で笑ったり12年凱旋門賞を見る度に「行け!行け!粘れ!!!ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛!!!!!」ってなったり名前がフランス語で金細工師で「はーっ…(万感の思い)」ってなったり
    今は目についた産駒を追いかけてます

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:59:28

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:59:52

    アスクビクターモア

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:08:15

    ユーキャンスマイルいちばんすき

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:19:53

    そりゃもうタイトルホルダーよ
    強気すぎる命名からの名前に恥じない快進撃たるや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています