こんだけの金でA社に仕事を依頼してやねぇ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:08:14

    A社「こんだけの金でB社に仕事を依頼してやねぇ」
    B社「こんだけの金でC社に仕事を依頼してやねぇ」
    C社「こんだけの金でD社に仕事を依頼してやねぇ」
    D社「こんだけの金でE社に仕事を依頼してやねぇ」
    E社「アレっ金は?」

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:10:05

    あれっ
    A社からC社は一体なんの仕事をしたんや?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:10:32

    >>2

    なにも…

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:10:53

    >>2

    引き継ぎ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:10:57

    >>2

    さぁね…としか言いようがないのはルールで禁止スよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:11:02

    なぁやっぱ中抜きするだけで何もしない企業殺そうぜ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:11:12

    この中間に挟まるA社からD社までの金の受け渡しにはなんの意味があるんや…?
    ま、まさか

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:11:28

    電通=糞
    角川=糞

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:11:58

    委託自体はしょうがないんだよ
    問題はやねぇ中間がマージン取りすぎなことなんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:12:01

    アニキはなんでこんな下請けで入れ子構造作ってるんだ…?
    直接依頼して仕事効率化した方が無駄なコストもかからないし時間も短縮できるのになぜ…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:12:09

    「中抜き禁止すると困る企業が多すぎるから禁止できない」とかいう猿みたいな状況ってネタじゃなかったんですか

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:12:27

    >>2

    なにって…進捗報告やん

    あっ 今現場見てないのにどうやって進捗が確認できるんだって思ったでしょ

    ちょっと待ってね 今下請けから上がってきた資料出すから

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:12:41

    a社の取り分増やしていいから直接E社に頼めって思ったね

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:12:46

    >>7

    B社に委託することでA社が受注する金額が増えるんや ちっとはリスペクトしてくれや

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:13:53

    >>2

    A社「これでもワシは広告代理店のお偉いさんの親族が経営してるんやで、ちっとはリスペクトしてくれや」

    B社「これでもワシはA社のお偉いさんと兄弟なんやで、ちっとはリスペクトしてくれや」

    C社「これでもワシはB社のお偉いさんと水魚の仲なんやで、ちっとはリスペクトしてくれや」

    D社「これでもワシは人材派遣会社が儲かると聞いて参入したんやで、ちっとはリスペクトしてくれや」

    E社「これでもワシは次に繋がる仕事を持ってきてるんやで、ちっとはリスペクトしてくれや」

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:14:14

    A→B→C
      ↳D
      ↳E
    とかじゃなくてマジでA→B→C→Dってやってるんスか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:14:31

    実際は仕事するE社にあたる企業が百社くらいになってA社だけじゃ管理できないんじゃないっスか?

    >>13

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:14:55

    実績がなく人数も少ない会社が大規模案件を単独で取るのは難しいし取れても無理があるので
    E社は同業大手であるA社に技術の売り込みをかけてA社の案件の一部を分けてもらうって感じッスね

    B社~D社?退場ッ!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:15:36

    >>16

    マジだよ、因みに電・通の子会社から子会社を通して子会社に渡ったあと孫会社が人材派遣会社に仕事を斡旋してるらしいよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:16:01

    信用を創造できない信用創造っスね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:17:12

    うーっ俺も中抜きするだけの仕事についてうまい汁を吸って暮らしたいぞアニキ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:17:47

    >>10

    どっかの企業で使うプログラムを発注されたとして

    それをA社の得意な部分B社の得意な部分にわけて、合体させたときに上手いこと動くかどうかの確認とバグ探しをバグ探し得意なC 社にそれぞれ発注、そしてABC社各社の進捗の管理とそれぞれが開発で人数足りねえ!とか問題発生!とかあったときにヘルプ要員雇う予算を客に交渉して貰ってくるのがこういうときの元請けの仕事

    なお元請けの仕事をキチンとするところとしねえところとの格差がシャレになってない模様

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:18:21

    まあ実際はB1~B5, C11~C55みたいに
    その工程に合った人を数集めてる側面もあるからバランスは……おお……うん

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:20:36

    >>21

    あんまいいもんじゃないっスよ

    企業としてはうま味だけど一社員としては自分の想像以上に責任を負わなきゃいけないんでストレスで病める人もいるっス

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:24:26

    >>24

    えっ、だったら尚更潰した方が良くないっスか

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:26:34

    >>25

    しかし…なくなると多くの人が失業するのです…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:27:54

    D社「E社?やりがいだけ上げるよ」の精神でやってて実績にしようにも玄孫請でやってるからならないってどっかで聞いたんだよね怖くない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:01:10

    A社「実績と信頼のあるB社にだしてやねぇ」
    B社「安くて不正をしない(不良品はある)C社に出してやねぇ」
    C社「安い外注先を持っているD社に出してやねぇ」
    D社「C国のE商社に出してやねぇ」
    E商社「この加工に詳しいF社に出してやねぇ」
    F社「安い田舎のG社に出してやねぇ」
    G社「安い労働者に仕事を振ってやねぇ」
    G社員「あーっ 注釈(日本語)に何書いてるかわかんねえよ」
    そして加工品は絶命した
    G社「どうせ細かいところは確認しないからマイペンライ!」
    F社「保証書がついているからマイペンライ!」
    〜〜中略〜〜
    C社「保証書がついているからマイペンライ!」
    B社員「うぁぁぁ 寸法外れと面粗度外れと幾何交差外れと打痕と修正痕と素材違いが受け入れ棚を練り歩いている。営業部にクレーム開始だーGOーーーっ」

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:02:47

    そういやなんか暗殺の依頼を大量にたらい回し&中抜きしたせいでバレて全員捕まった事件あったっスね

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:03:08

    裏社会で中抜きに次ぐ中抜きの結果雑な仕事されて逮捕されたみたいな話が好きなのは俺なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:09:26

    >>22

    キミはどこから来たんだい?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:40:51

    パーソル…糞
    国に任された567ウイルスのアプリがクソボケジャワティーだったからもうタヒんでくれって思ったね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています