龍が如くシリーズでどうしてもわからないことがある

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:44:20

    どうしてシリーズ通して冬縛りをしてるの?
    キムタクの方もだし…

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:50:16

    クリスマスに合わせて売ってるから

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:51:28

    発売時期に合わせてるからじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:56:57

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:57:40

    >>2

    CERO Dをクリスマスに合わせて……??

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:59:38

    >>3

    3月発売で舞台は12月なのもいくつかあるぞ

    最近の78とかはむしろ発売日の方を合わせようとしてる感まである

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:00:12

    服装に合わせてじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:02:20

    >>7

    モブキャラのモデリングがやりやすいからというのはありそうだと思ったけど、そういうみみっちさがあるならハワイを舞台にはしないんじゃないかなあとも思ったり

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:12:46

    >>8

    衣装固定だった今まだと違って8からは一番達の衣装変える要素も増えたからとか?

    一番が8ではほぼアロハ固定だったし案外9では夏舞台になったりするかもしれない

    あと単純1〜6はビターな話だから演出上雪使いたかったりとで結果的に冬になってただけとか

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:24:59

    >>9

    ハワイのジョブを横浜で使うと寒そうなんだよな

    ジャッジシリーズの次回作でハワイ&夏の日本とかあるかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:26:14

    ヤクザのイメージが冬だから?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:26:43

    真夏にあんなグレーのスーツ着てらんないし…

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:27:38

    1はシナリオ的に冬にしたくてやってるとは思う
    途中から冬であるべきみたいな義務感が出てきた気がする

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:31:21

    考えてみると3の時点で沖縄舞台にして季節感変えようとはしてたんじゃないか?
    そこで作ってる間に結局冬固定にした方がいいメリットがあったのかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:32:38

    ゼルダの伝説のアタリマエみたいなもんなんじゃないだろうか
    そしてbotw Totkのように良さを生かしつつアタリマエを見直したのが春日一番の7.8だと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:10:45

    初代からシャツのボタン外してたりで冬っぽい格好ではないんだよな
    なんとなく発売時期に合わせて慣例化しただけだと思われ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:37:28

    省エネルックはもちろん、ワイシャツの半そでってなんかダサいんだよな
    スーツでビシッと決めたヤクザという形をとるなら寒い時期にならざるを得ない
    そうしたら春や秋でもいいとは思うんだけどそれは知らん

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:48:16

    雪が演出的に使いやすいからってのはありそう
    寒くて冷たく、寂しいイメージが極道に似合っている
    直近でも8だと山井が田端にコートをかけてやるシーンとか冬じゃないと映えないしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています