【ブルロ】スレ立てするほどでもないこと置き場85

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:53:25

    スレ立てするほどでもないネタ・考察・妄想・感想・情報・SS・イラスト・雑談等を投稿するスレです

    ・スレ立てや管理についての相談も可。【フリー素材】と書いて投稿すると誰かそのネタのスレ立ててくれるかも

    ・「相談」「疑問」「捜し物」など最初に書いておくと通りすがりの人が答えてくれるかも

    ・閲覧注意や人を選ぶ内容は一行目に【閲覧注意】、腐ネタは【腐・閲覧注意】と記入後、次の行から内容を書いてね

    ・それに対するレスも同じようにしてね

    ・専用スレがある場合はそちらへやんわり誘導

    ・話したい人が多い話題の時は別スレ立てること推奨

    ・早バレ、荒らしの注意喚起をする場合は「早バレ見かけたから気をつけてね」「荒らしが出始めたから気をつけてね」くらいで簡潔に済ます

    ※ただしいつ、どこで、どのようにと詳細は書かない。「出た」だけで済ませましょう

    ※愚痴、暴言などお気持ち寄りのレスは禁止


    ⚠️⚠️⚠️レスバ・愚痴・sage発言・お気持ち等は禁止❗️通報❗️規制❗️⚠️⚠️⚠️

    ⚠️⚠️⚠️他スレのヲチ・愚痴・お気持ちも禁止❗️通報❗️規制❗️

    ⚠️⚠️⚠️原作者・声優のヲチ・愚痴・お気持ちも禁止❗️通報❗️規制❗️⚠️⚠️⚠️

    ※ヲチ(公式や他スレを悪意やバカにするつもりで観察したことをレスする)禁止

    ・削除されたスレ&レスへの言及はNG

    ・禁止事項に対する全てのレス&キツい言葉を使っているレスも削除対象とします

    ・削除対象のレスに反応したレスも削除対象

    通報の仕方はテンプレリンク集をどうぞ


    次スレは>>190

    踏み逃げや立てられない事情がある時は臨機応変に対応お願いします

    テンプレの途中で投稿が20分以上止まった場合はどなたか代わりに投稿をお願いします

    踏んだから立てたけどテンプレやリンクがわかんなくなったって時も伝えてくれればみんな手伝うからね!

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:54:14
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:58:18

    〈他所に書き込む時の他スレ概念持ち込みに対して気をつけること〉

    ・感想スレには持ち込まない

    ・各自スレルールを守る

    ・ネタスレではまあまあ寛容に

    ・考察とかも気をつけよう

    ・説明しないと理解できないような内輪ネタはやめようね

    ・あとはスレ主の好きにしろ

    これはあくまで気をつけた方が良いことなので押し付けない

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:59:03

    初心者向け


    【初心者・経験者・動画投稿者必須】日本の至宝と学ぶ世界一優しい掲示板書き込み講座【3限目】|あにまん掲示板えー お前らよく来たな、糸師冴だ。○○限目を始めるぞインターネットや掲示板を使うなら必ずこのスレを読んでからにしろ初心者・経験者、ティーンからインターネット老人、その他大勢も席に着けおい、そこの動画投…bbs.animanch.com

    現在休止中ですがこのスレでレスの最初(一行目)に【講座スレ主宛と分かるような言葉】を書いてその下に内容を書き込むと講座のスレ主から返信があるとのことです



    よくある質問


    初心者向けよくあるQ&AQ.保守って何?

    A.基本的に10レスまでは最後のレスから2時間、10レスからは12時間でスレに書き込めなくなるのでそうならないように書き込むこと。保守の一言より何かコメントした方が良い


    Q.スレ画はどこから持ってくるの?

    A.公式配布の物、スクショ、フリー素材、自作イラスト、写真など。規約や公序良俗に引っかからないものならスレ主の自由


    Q.スレに荒らしがでました

    A.荒らしは構うと調子に乗るので心を強く持ってスルーしてレスのスレ主なら削除ボタン、そうでないなら報告ボタンを押そう。どうにもならないようならスレごと削除


    Q.お問い合わせって何?

    A.右上の3本線のところを押すとあにまんの管理人にお問い合わせメールを送れるのでそこから問題についてメールすること。名無しメアド無しでも送れる

    https://telegra.ph/%E3%81%8A%E5%95%8F%E3%81%84%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9Btips-04-30


    Q.IPって何?

    A.スレ立てやレスを書くときの個人の住所みたいなもの。固定Wi-Fiの人は基本的に変わらないけどそうでないならコロコロ変わるし一斉規制…
    telegra.ph


    ネチケット講座


    ロレンツォ「よォ!あにまん民ども!!!!」|あにまん掲示板今日は俺、ドン・ロレンツォが掲示板のマナーや!!!えぇーっと………これなんて読むの?スナッフィー。あーOKアリガト。ネットリテラシー?について話していこうと思う!!!!そもそも前提として掲示板にいる時…bbs.animanch.com


    ミュート機能(非公式)


    スレのミュート機能|あにまん掲示板なんか通報爆撃で消えたっぽいから改めて紹介するわhttps://bbs.animanch.com/board/1176489/上のスレのスクリプトを入れる(手順はスレ内に書いてある)とスレッドとレスの…bbs.animanch.com


    検索機能(非公式)


    あにまん検索【非公式】素人の作ったクソ雑魚低性能なあにまん掲示板専用の検索ページです。管理人ちゃんとは一切関係ありません。animanman.github.io


    通報・お問い合わせの仕方


    お問い合わせtipsお問い合わせ方法について教える

    これは以前有志が貼ってくれたお問い合わせ画面のスクショだ

    参考にしてくれ


    ★お問い合わせのやり方


    まず「お問い合わせ」をポチッとな

    名前は適当で大丈夫

    件名は「その他お問い合わせ」

    ここで「削除依頼」のままだと誤爆するので必ず確認

    本文は以前有志が作ってくれたテンプレがあるので貼っておく


    (ここからテンプレ)


    お世話になっております。



    「スレッドとスレ番号」



    上記スレッドに全安価荒らしが発生しました。

    (削除と)IP規制をよろしくお願いいたします。


    (ここまでテンプレ)


    スレッドとレス番号については

    「h(例)ttps://bbs.animanch.com/board/×××/?res=◯(←ここに荒らしのレス番号)」

    とかの形式でもいける

    複数あったらURLとレス番号は分けてレス番号だけ列挙してもいいかも(「h(例)ttps://bbs.animanch.com/board/×××/ 」と「>>◯」に分けて記載する形だな)

    (時々スレ貼る時にレス番号消し忘れてる人がいるからお問い合わせの際には消してレス番号をちゃんと荒らしのレス番号にしとこう)


    ★荒…
    telegra.ph
  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:59:42
  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:01:10

    手間取って申し訳ない
    投稿した文章が見れなかったんだけど環境のせいか…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:12:27

    たておつ、見れるよ〜
    雨とかで電波悪くて読み込み遅くなってるんじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:24:21

    たておつ
    最近はあにまん自体も重いから反映遅いよね
    読み込みしなおさないと表示されなかったりするし

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:29:12

    たておつ
    本誌で西岡が拝める日は来るんだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:32:10

    西岡は出ないのが面白いキャラだからなー
    出てほしいとは思うけどこのまま一言も喋らずフェードアウトしてほしい気持ちもある

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:33:52

    ゆるっとかわいいな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:36:28

    エビフライみたいな形のぬいはじめて見た

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:36:50

    >>11

    凪が誰すぎてじわじわくる

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:39:08

    >>12

    勝利のVサインがテーマらしい V…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:40:17

    >>10

    本編で一言も喋らず動いてたかどうかも思い出せないまま退場する一方でPWCあたりでクッソ長文喋ってほしいって欲がある

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:43:30

    >>14

    それ多分ミニキャラの方

    みんなピースしててかわいい

    凪…?チョキがしてるからいいね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:45:23

    >>16

    みんなかわいい~

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:46:34

    >>11

    ムビチケ絵の使い回しなのに國神いないのか…

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:30:57

    ブレバトの新カードめっちゃ良い

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:32:16

    >>19

    シナリオ…シナリオ付けて…

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:41:42

    >>19

    お嬢がお嬢してるし

    当たり前のように潔のポップコーン食べてる蜂楽可愛い

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:50:40

    >>19

    っぱE4よ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:28:29

    >>19

    この作画でアニメを見たい

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:10:06

    >>16

    よく見たら千切ギャルピースしてる!かわいい!

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:35:55

    >>19

    〜エピ凪鑑賞中〜

    潔「アハハ、凪!お前もっと思ってること口に出して伝えろよ〜」

    蜂「やっぱり玲王、ちょっと悲しそうだったね」

    千&國「……」

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:44:15

    >>25

    寂しそうな子に敏感な蜂楽さん

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:31:30

    もうPWCくんとブレバトくんも協力して2期作ってみない?
    見所満載のvs日本u20戦を神作画で見たいよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:32:17

    >>25

    語らない千切と國神に玲王との縁を感じます

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:28:13

    夢の中で潔が「これ絶対サイズあってないよな!? 本当にこの着方であってる!? 今回の衣装まじでこれ!?」って騒ぎながら着替えてたからどんなトンチキ衣装か見たかったけど途中で起きちゃったから見逃した

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:53:54

    エピ凪ノベライズ内容的に仕方ないんだろうけど斬鉄スキップされてて笑ってしまった
    5巻表紙誰か分かんないけど凛ちゃんもスキップされそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:51:27

    >>30

    凛は使われそうだけどな


    5巻は馬狼か千切に来て欲しいかなー

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:06:25

    ノベライズって大体原作3冊をノベライズ2冊に収める感じなんかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:19:44

    凛 時光 七星きゅんの凛システム組、名前を並べたときの字面が「凛と光る星」みたいな、キリッと澄んだ空気の冬の夜空っぽくて綺麗

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:40:43

    白宝見てるともぎたてハレンチカリカリ梅とセクシャルバイオレット吾郎を思い出すんだけどなんでだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:33:59

    金城先生あんたどんだけ仕事してんだ

    それはそれとして二子に読んでほしい読み切り

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:39:46

    >>35

    これXに投稿されてた範囲だけ読んだけどクッソ面白かった個人的に

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:41:50

    エピ凪の読み切りでも思ったけど金城先生本当に話を作るのが上手いんだな

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:55:28

    凪が推しって訳でもないんだがあのクッキー爆食いしてるやつ何か面白くてアクスタかなんか欲しい…蜂楽だけは元々買うつもりだったんだけどクッキー製造元の玲王も買った方が良いかなって考えてる

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:09:06

    >>19

    xでチラッと見て誰かの二次創作だと思ってたけどプレバトだったんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:15:21

    >>30

    キャラがスキップされてなんで笑うの?

    好きなキャラがスキップされたら悲しいから不快だな

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:16:34

    残鉄スキップされて潔になると面白いと感じた人が世の中にはいるんだよ
    不思議だね

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:34:03

    ポイント交換のマッサージってプロの人が来るのかマッサージ機があるのか絵心orアンリちゃんがやってくれるのか気になってる

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:43:05

    >>42

    二人共そんなに暇じゃないからプロの人、というか怪我した時とかの為に整体師がいるのかも?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:54:46

    1次セレのゴールポイントボーナスって士道や凛とかシュート力えぐいキャラは何に使ってたんだろう?1日外出しても外森?だよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:11:04

    勿体なくてゴールポイントを使わずに貯めてたのに二次試験からゴールポイントボーナスなくなりますってなってたら可哀想なので交換自体は今でもできるようになっててほしい
    でも使い所を見極められない奴が世界一のエゴイストになれるわけないみたいな……?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:20:43

    >>45

    てか今更勿体無いとか思うキャラいるかな?

    士道も凛も絶対興味無さそうじゃん

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:21:10

    エピ凪の興行収入の推移って公式の発表が来てないのに把握してる人がいたりするけどみんな何処でチェックしてんだ…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:02:34

    >>47

    興行収入を見守りたい!のサイト見て大体の予測を出してるだけじゃない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:18:40

    色紙目当てに明日の映画予約したけどどの時間帯もほぼ席埋まっててびっくりした
    明日が祝日だからかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:29:12

    >>48

    なるほどこんなサイトが……見て来たけどどの数字をどの計算式に当てはめて興行収入を出すんだ!?

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:32:01

    >>50

    その辺の詳しい話をし始めるとスレチになっちゃうので

    興行収入を見守るスレとかに行って過去ログ読み漁ってみるのが早いかな……

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:16:38

    >>49

    田舎と都会の真ん中民だけど明日の最初にやる時間帯は結構埋まってた マジで応援上映座席取れるか心配 取れますように

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:14:04

    あでぃしょ3週目
    ちょっとオリジナル入ってた面白かった
    斬鉄最高

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:22:05

    あでぃしょ4週目は何やるんだろう
    凪の誕生日ネタか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:10:33

    Stormyの再生回数伸びすごいな
    6日前投稿で700万再生超えってバズってるのでは?

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:28:29

    >>55

    主題歌まじで良いもんな

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:36:54

    >>53

    それな〜 皆可愛かった

    あとエピ凪興行収入10億おめでとう

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:00:18

    流れぶった切ってごめん!
    劇場版エピ凪で、黒名の制服姿出てたと思うんだけど、制服が何色か覚えてる人いる?いたら教えて欲しいです!

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:52:12

    >>53

    面白かったね〜!今のところ一番好きかも


    エピ凪興行収入10億おめでと

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:15:02

    >>58

    自分の記憶違いじゃなければベージュブレザー+ワインレッドのベスト

    髪色に合わせた色だったのは覚えてる

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:20:01

    >>60

    自レス

    漫画版確認したけど明らかにワインレッドのベストじゃなくて白っぽいベストだった

    ごめん

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:28:20

    次にキャラブックが出るとしたらフランス戦終わったくらいだろうか

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:08:22

    作画があまり良くない+結構駆け足と聞きエピ凪観るか悩んでいたが
    特典目当てで先日行ったら面白かった
    白宝コンビの仲の深まりが分かりやすかったし
    90分の中で1期ラストまでやるならあのペース配分で良かったと思う
    緩急が個人的にちょうど良かった
    他の人も書いてるが特に劇中歌やBGM主題歌といった音楽が良かった
    興行成功して作画がパワーアップした2期が観たい

  • 645824/05/03(金) 21:16:36

    >>60、61

    サンガツ!めちゃくちゃ助かりました!

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:17:45

    映画からハマって原作読んだんだけど何か玲王と凪のキャラが若干違うようで困惑
    原作の玲王は泥臭く頑張っててかっこいいなと思ったらイングランド戦でアレでいいのか!?ってびっくりした
    あと全然おねしょとかゴックン付け足される要素が原作にはなくて戸惑った
    しかし絵が上手いな

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:50:46

    >>65

    凪は原作→エピ凪でお前そんなこと考えてたんかいワレェ!!ってなるキャラだからな

    手のひら返しし過ぎてあにまん民の手首はもうボロボロ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:12:39

    黒名も七星も全賭けしてるし凛は豪運だし二子はデュエリストだし一年ってギャンブラーの集まりだな

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:13:36

    >>65

    本誌もエピ凪面白く読んでる勢だけど

    エピ凪に関してはまあ後付けやろな…って思うところはわりとある

    なんか本誌とエピ凪で違うな?って思うところは自分なりに理屈つけて解釈してたり本誌とエピ凪で好きな表現の方を取ったりと自分の中でしてる

    のでまあ好きなように読んで考えたらいいと思う

    何はともあれエピ凪も原作も読んでくれてありがとう

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:14:06

    おもしろければええんや

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:15:37

    凪と玲王は前日譚+原画展ガイド+原作小説+原作エピ凪小説+原画展パンフ+冊子+読み切りでパズルのピース埋めてくとなるほどねーってなる部分が多い

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:19:23

    原作は凪と玲王のこと知らない潔視点でエピ凪は凪視点だから見え方が違うんだよ
    潔はサッカーしか興味ないから原作本誌だと凪玲王のサッカー以外の要素が削ぎ落とされてる

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:19:55

    >>70

    ここまで色んなメディアで補完しないと分からない関係も珍しいし、それを一つ一つ集めて組み立てた時の閃きは潔の覚醒の気分味わえる🧩

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:29:11

    凪が前提を省いて結論だけで会話するから本誌だと誤解されやすくて
    本誌(言葉だけ)<エピ凪(モノローグがある)<原作小説(言葉もモノローグも神視点の解説も新情報もある)だから
    凪玲王に関しては本誌とエピ凪の中間で情報量が多く文章がわかりやすい小説が一番フラット

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:01:56

    映画と読切の玲王が幼なげなのも凪視点だからなのかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:14:04

    >>74

    ツーペア回の玲王もあんな雰囲気だったし凪と2人だと緩む感じだよな

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 03:42:38

    (映画の話続いてるしスレたくさんあるからそのどれかか映画の感想の新スレ立てた方がいいのでは)

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:03:05

    SNS早バレ出回ってるから超絶に注意

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:44:05

    エピ凪の小説表紙斬鉄じゃないのか
    凪は斬鉄と玲王だけ仲がいいと思ってるから斬鉄来てほしかったな

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:48:49

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:49:59

    >>78

    自分これでちょっと萎えてエピ凪小説2巻買うか考え中

    映画のグッズでも思ったけど斬鉄の扱い悪すぎでしょ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:57:43

    >>79

    斬鉄が凪にとって重要視される程の関係性じゃないってどこからなの?これキャラsageじゃないか

    斬鉄が表紙スキップされて面白いとか斬鉄の関係性は重要じゃないとか酷すぎだろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:01:20

    斬鉄との関係性がどうこうじゃなくて、単純に収録内容がチームZ戦以降だから潔の方が表紙として相応しいから選ばれた以上でも以下でもないでしょ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:07:35

    ブルーロックのトンチキコラボ見たいな
    文房具コラボレベルのやつ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:10:48

    >>83

    生首指輪とかそこそこやばかったと思うけど話題にならなかったな

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:50:59

    【相談】
    前立ってたダイス産オリキャラスレ好きだったんだけど今建てたら需要あるかな?

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:29:05

    風の噂でブルーロックの作者がマドリディスタって
    聞いたんだけどマジ?

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:31:41

    >>84

    生首指輪は普通にスレ立ってたしそこそこ賑わってたぞ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:34:02

    >>77

    早バレ使ったmadも上げてるやついたからガチで気をつけて

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:51:04

    早バレ踏んじゃった!!!!
    どうしよう記憶を消したい

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:03:10

    ネタ 絵心「大きくわけて2種類の人間がいる」
    レスバ派とリアルファイト派
    例:潔→レスバ、イガグリ→リアルファイト

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:22:24

    ブルーロックのキャラって、地味に髪伸びてない??
    氷織とか潔とか、初登場時に比べて毛量変わってる気がするんだよね、あと國神とか。

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:25:53

    >>91

    髪を切りに行く暇すらなさそうだから仕方ない

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:29:52

    >>91

    國神は明らかに毛量増えてますね

    あと玲王もちょっと伸びてる感じはする

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:31:04

    >>93

    玲王も伸びたよね

    でもその長さでもまだまだ結べねーぞ!って思う

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:32:05

    ブルーロックがリアルな施設だったら多分バリカンが置いてあるし全員坊主だったんだろうなって

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:32:29

    凛も髪のび太気がする

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:34:16

    >>85

    今までオリキャラ総合スレ立ててた者だけど2月に立てたスレ速攻で落ちて もう需要ないのかな?って思って立てなかったんだよね

    また復活するなら見に行くよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:07:48

    >>97

    ちょうどあの頃回線規制強めで保守出来なかったんだよな〜

    需要あるなら建てます

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:11:02

    >>86

    いや初めて聞いたな

    応援してるクラブも別だし

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:11:12

    >>96

    全然髪の話とは違うんだけど凛が知ってんだろって言ってるのいや本編では読者は知ってても凪といつその話したんだ?って思ったからエピ凪で来るの楽しみだ

    潔がいないから描かれてなかっただけで案外交流があったのかもしれん

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:14:41

    本編で描かれてない交流めちゃくちゃあるもんなー
    特典の一次セレクションで同じチームだった人以外で仲良しの人は誰?って質問を全員分聞いてみたいわ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:18:25

    國神と千切が仲良いとか本編のみだとピンとこないって人も昔いたな

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:20:53

    回想以外は基本的に潔の視界に入ってるものしか描かれないからねぇ

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:31:51
  • 105二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:34:31

    >>100

    凛の知ってんだろって言葉は

    ライバルリー最初にオシャと時光に兄貴を越えるために来たって言ったりライバルリー最後に潔と張り合ってたりを

    凪がその場にいたから聞いてて知ってるはずだろって認識からかと思ってた

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:55:23

    凪と凛は凪から話しかけに行かないと交流生まれないだろうからワンチャン斬鉄の時みたいに風呂でかち合ったら凪がなんか喋って凛もなんか喋る展開は⋯なきにしもあらず

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:58:28

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:26:05

    >>100

    凪はこれ聞いてるから認識してると思っていた

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:33:45

    行きたいデートスポット全員の知りたい
    特に烏(推し)の気になる
    キャラブ2とかもしでるなら追加情報あったら嬉しいな〜

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:27:56
  • 111二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:30:00

    >>110

    どの層に向かってアピールしてんだ…?

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:36:29

    >>110

    読者層絶対に被ってないよな…?

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:38:40

    パッと見での、凪「裏金事件の本丸は森元首相じゃない!」も面白いけど、リンクをタップした時に出てくる大見出しと凪があまりにもアンマッチで面白すぎる

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:44:17

    >>110

    家族サービスで一緒に観た親御さんがターゲット?

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:46:06

    こういうのは普段買わない層に買わせるためのものだから

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:16:27

    玲王ならまだ良かった
    凪サンデー毎日とか絶対読まないだろ

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:24:21

    これ凪だからめちゃくちゃ面白くて良い
    絶対手に入れるわ

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:31:38

    言おうとしてたら先越されてた 見るたび本当にツボ

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:13:03

    >>102

    えっそうなの??!そうなのか....

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:17:43

    >>119

    キャラブとあでぃしょでそれっぽい描写はあったけど本編ではほぼなかったからね

    そこまで注意して見てなかった人が急にコンビ売りされ始めて違和感とか言ってた

    エピ凪での補完もあって、最近はだいぶ浸透したけど

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:27:20

    >>102

    仲良いのは知っててもコンビか?とはなるけどな

    エピ凪で何かあるって期待してたけど特に何も無いまま終わって残念

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:11:48

    エピ凪の次回予想(vs士道来ると思う?みたいな)スレ立てようと思ってたのに気付いたらもうすぐ更新だし早バレ出回ってたら死ぬからやめた
    1ヶ月はやいな…

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:30:34

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:22:14

    なぁ雪宮って黒髪or暗髪だよな?
    同じくブルーロック読んでる友人は「茶髪じゃね?」って言ってて意見が割れたんだが……
    なんか改めてカラーで見てるとどっちにも見えてきたわ

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:32:16

    >>124

    漫画のカラー的にもアニメのカラー的にも黒目の茶髪だと思う

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:36:01

    >>124

    個人的にはその中だと暗髪に位置するダークブラウンに見える

    明るい場所だと茶髪に見えるし暗い場所だと黒髪に見えるようなカラーリング

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:30:16

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:44:19

    >>127

    そうかぁ?

    普通にどっちもすぐ狩り尽くされてないか?

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:45:59

    オンライン投票は無料で端末変えればいくらでもできるし
    金かけてグッズ買う層と違うんじゃないの?

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:48:23

    >>127

    凪が皆無なのは同意だけど玲王もまあまあ売れ尽くされてるよ

    この手の投票は謎だけど

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:49:46

    >>124

    ダークブラウンじゃない?

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:51:55

    映画効果で白宝がワンツーなのは普通に納得出来る
    映画観て泣いた人なんかは玲王に入れたんじゃないかな
    つーか人気投票の話は荒れやすいから話すならスレ立ててやってほしい

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:55:25

    単行本表紙使ったミリしらでユッキーが「炭治郎」って言われてたのがじわじわくる

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:35:10

    来週は本編の翌日にエピ凪か
    供給おおくね?

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:23:58

    >>134

    金曜はエピ凪あでぃしょ4週目だしな

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:02:11

    馬狼って40歳くらいになったらクロコダイルみたいな髪型になるのか今の髪型をキープするのかどっちだろう

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:41:59

    >>136

    たまにツンツンに固めないでおろしてる時あるから(就寝前やブルロ展)そんな感じになるんじゃない?

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:13:38
  • 139二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:15:15

    凪お前カスタネットとかトライアングルくらいしかやってくれなさそうなのにドラムなんて...!!

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:17:15

    絵文字4つだけど4人だけってことはないよね?

    >>138

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:18:07

    >>140

    残りは凛と玲王か凛とお嬢じゃない?

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:18:36

    >>140

    多分そうじゃない?

    🎙️潔🥁凪で残り🎸🎹の4人

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:19:14

    >>138

    シルエットだけでこんなにかっこいいとかずるい

    絶対グッズ買っちゃうじゃん

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:21:32

    4人バンド×2グループ、っていうパターンはないかな?
    既にかっこいいし、色んなメンバーのビジュがみたいよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:23:24

    落ち着け
    まだ服がやばい可能性もあるぞ…!

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:24:20

    >>144

    ブルロ展の8人だったら嬉しいけどなー

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:27:31

    ドラムの國神とベースの馬狼見たいなー
    言うだけならタダだから……

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:29:50

    >>147

    ドラムの國神見たすぎる

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:32:00

    >>141

    ギター凛とキーボード蜂かなと思った

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:33:37

    (まだ語るならそろそろスレ立ての量だよ)

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:34:03

    國神の脚力でペダル踏み抜いたらドラム吹っ飛びそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:47:03
  • 153二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:07:07

    あにまんの広告全部PWCとブレバトにならんかな…………

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:18:11

    おうちで…?みたいな名前のデフォルメの誕生日グッズって凪出るよね?
    蜂楽玲王あたりも出てたっけ

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 02:42:15

    ブルーロックのノベライズ書いてる「もえぎ桃」先生の他の作品も児童文学だけど買ってみたわ
    いつかブルーロックとのクロスオーバースレでも立てようかと思う反面、流石に読んでる奴このカテゴリにそんないねぇだろとも思う

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 03:23:28

    >>154

    あれ凛ちゃんから始まったから8月生まれのその二人は出てないね

    いつもの感じだと凪のは祝日開けたら告知来るんじゃないかな

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 03:38:27

    また縦長荒らし来てるよ…

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 04:06:07

    >>156

    ありがとう

    あれ可愛いから凪や蜂楽玲王も絶対欲しかったんだ…告知来るの楽しみに待ってるよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 04:15:40

    凪誕生日おめでとう!
    W杯優勝してくれ

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:28:32

    初見感想保守しそこねた…ここ観てたらまたたててください

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:38:34

    1期の放送範囲って分かる?そもそも地上波じゃない?

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:40:46

    2期!!おめでとう!!

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:44:55

    >>161

    意味間違ってたらすまん

    この枠で地上波でやってたよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:46:22

    でも前と同じ枠は1月からメダリストだよな...別枠か1クール?

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:47:37

    >>164

    なんなら10月も埋まってるよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:20:56

    U20戦は巻数的に1クールだろうね
    2クールだったら中途半端にネオエゴ入っちゃいそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:24:05

    >>166

    トライアウト入れたら2クール作れないかな

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:36:51

    一期はだいぶ駆け足だったしトライアウト+U20+渋谷+組分けいれたら普通に2クールできるよ
    一期レベルの駆け足だとスペインまでだけど

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:48:22

    別枠確定?地上波だといいな〜

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:04:30

    あと一期は國神玲王vs士道イガグリのとこ全部はしょったからあれをニ期のほうにもっていくはず

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:43:06

    ノ村先生凪を色紙で描かれることもうないのかな?
    この凪とかものすごく好みだったから描いてほしかったな

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:44:49

    >>171

    どうだろうね

    でも割と凪ってノ村先生からも書き下ろされてるイメージあるけどな、最近でもマガジン表紙だったりするし

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:48:28

    YouTubeに今日の舞台挨拶内容上がってるね
    リンク貼っていいか分からない

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:11:22

    千切と玲王きた

    まだ続くみたいだから4人じゃなかったようじゃ

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:14:39

    >>173

    公式じゃない個人が上げたものって事?

    それなら公式の注意事項に写真撮影や録画、録音はおやめ下さいって書いてあるからここに載せない方がいいよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:15:05

    >>174

    めちゃくちゃかき鳴らしてる千切で草

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:16:30

    >>174

    天使と悪魔衣装みたいなパターンかな?

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:34:48

    誕生日おめでとう

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:51:28

    >>174

    ベース千切なの意外

    千切ならギターだと思った

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:56:40

    >>174

    玲王キーボードなの分かるなぁ

    コーラスもしてそう

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:56:11

    今日エピ凪見たんだけどブレバトやってるせいでモブに詳しくなってしまったからあ!知ってる11人だ!ってなってしまったの悔しい
    その中で印象深いの鳥飼くんでした

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:33:00

    >>175

    ニュース垢が上げてるの普通にあるからそれじゃね

    メディア入ってたし

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:51:43

    前スレの書き込みでで先月の三宮先生がXにあげた絵が國神だったことと今月出てくる可能性があることを思い出してから恐怖と興奮が混じって堪らん
    誰か手繋いで

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:16:13

    ライビュ観たけど玲王からの挨拶で始まったのに凪からのコメントはなかったの不思議だなぁと思った

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:46:08

    器用大富豪なカメレオンだから玲王ってめちゃくちゃモノマネ上手いのかな

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:56:36

    自分の履修が甘いんだけど國神と斬鉄は犬かってるみたいなのを初めて聞いて出展がどこか知りたくなってる
    誰か教えてくださるとありがたいです

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:15:48

    >>186

    國神は自分もどこ出なのかわかんなかった

    斬鉄はキャラ設定に休日の過ごし方で犬の散歩って書いてあるよ~

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:17:40

    >>183

    ぎゅっ(そっと手を握る國神推しワイ)

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:02:59

    U20の士道のポストがバズってる
    冷静に考えるとこいつ本当にヤバいしアニメにお出ししていいのか?

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:07:06

    >>186

    國神の犬はオタクの共有幻覚だったと思う


    出先でスレ立て無理だから誰か頼んだ

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:32:27

    ブルロの毒親って増えたりするのかな

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:42:46

    悲しき過去は要らんわ

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:54:27

    玲王が最終戦前に現状をなんとかしようと、凪が一番FROW状態を保てていた潔のデータを集め出してドイツvsイタリアの映像を見て「メタビジョン…?」ってなってたら良いな

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:04:33

    悲しき過去は悲しいだけだと盛り上がりに欠けるからいきなりなんかいきなりマフィアが出てくるみたいな意味不明な要素とか入れておいてくれ
    サプライズ忍者理論だ

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:07:58

    GWで曜日感覚ずれてる…この後0時更新だよね

  • 196≠19024/05/07(火) 23:08:54

    >>190

    スレたてます

    ちょい待ってください

  • 19719624/05/07(火) 23:12:53
  • 198二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:23:28

    ありがとうございます
    もう立たないまま終わるかと思った

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:26:11

    >>197

    たておつ!

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:43:11

    規制で0時から書き込めなくなるの辛い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています