劇場版ハイキュー興行収入100億突破

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:04:41

    おめでとう🎉


    x.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:06:00

    ジャンプ劇場版映画で鬼滅呪術ワンピスラダンに続くのがハイキューだと誰が想像しただろうか
    マジですごい

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:11:05

    こんなに儲かってるのにあと一作で終わるんでしょ?勿体無いね

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:12:04

    最近のアニメ映画の興行収入ヤバくねーか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:12:57

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:13:57

    >>3

    めっちゃ儲かったからもう一作追加しようという東宝の冷静な判断が望まれる

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:14:58

    日本国内だけで100億超えたジャンプアニメ映画って鬼滅、呪術、ワンピ、スラダン、ハイキューだけなんだよね
    次はどの漫画が超えるかな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:15:27

    >>5

    あれはなるべくしてなったからなあ

    今後本気で取り組んだ新規の映画に期待するしか……

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:16:01

    正直俺は30億くらいいけば大成功やろって思ってたし今のアニメ映画バブルならワンチャン50億狙えるのでは!?なんて思ってたからマジで節穴だったぜ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:16:58

    真面目に特典がいつまであるよ〜って知らされてたの大きいと思う
    コンプしたいからめちゃくちゃリピるじゃん(明後日7回目)

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:18:20

    >>9

    連載完結、テレビアニメ放送終了からかなり期間空いてるからね

    そこまでいくとは普通思わん

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:19:09

    スパイじゃなくてこっちが超えるのは以外だったわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:19:25

    ヒロアカも続いてくれ
    ロボコは・・・まぁ頑張れ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:19:34

    原作4年前に終了、アニメ最後のシリーズ3年半前に終了
    ガチ閑散期の2月公開
    原作終盤33巻以降の話かつ因縁の相手で初見にちょっとハードル高め

    こんだけのハンデあって100億は凄すぎる
    本当に偉業

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:19:34

    >>7

    チェンソー…いけるかな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:20:14

    次のジャンプ映画はプラスだけどルックバックになるのかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:20:19

    だから『劇場版二部作ハイキュー!!FINAL』と銘打ってるだけでこれでアニメ完結しますとか言われてねえんですよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:20:43

    マジか
    すげーな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:20:55

    >>9

    すごくわかる

    ファンほどこの興行収入にビビってる気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:21:42

    「ジャンプブランド込みで20億超えたら良い方」だと思ってた
    節穴でしたすんません

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:21:58

    プロ編の劇場化来る?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:23:15

    まあ鴎台までやってその先やらないって判断は普通ならしないからな
    映画かテレビかはわからんけど最後までやってくれるだろう

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:23:25

    >>14

    俺ハイキューは1期の範囲くらいしか見てなかったけど映画普通に観れたよ

    序盤知ってればゴミ捨て場の決戦ってタイトルの時点で全国で音駒とやるんだってわかったからそこまでハードル高くない

    案外これが大きかったんじゃないかと思ってる(そして見終わってから原作一気読みした

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:23:33

    >>16

    ルックバック調べたら公開規模100億超えたジャンプ映画たちの3分の1くらいなんで100億超え目指してる感じではない

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:24:02

    映画一本としてきれいに纏まってて劇場版ならではの作画や演出でめちゃくちゃ良かったんだが、見たかったシーンもあるから(烏養元監督と猫又監督の回想とか)
    鬼滅みたいにテレビ版もやってください
    こんだけ稼いだんだからどんどん引き延ばしていきなよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:26:45

    次は劇場版FINAL前編後編の2本立てでいこうぜ!(強欲

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:29:00

    >>23

    少なくとも1期まで知ってるならともかく完全初見にはまた別だと思う

    それでこれだけ入ったのがすごい

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:29:02

    FINALが映画一本とはひと言も言ってないからな!
    三部作ぐらいやってもいいんだぜ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:30:07

    他誌だけど進撃アニメもファイナルシーズン分割してるしな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:30:49

    どこかのファンタジーも頭にファイナル付けておきながらしぶとく擦り倒されてるしな
    帰ってきたハイキューやハイキューリターンズや復活のハイキューとかやりようはいくらもある

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:31:27

    >>12

    スパイに冬休み興行当ててハイキューは閑散期の2月当ててるあたり集英社も東宝もそう考えてたと思うわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:31:52

    >>25

    正直85分ってわかった時は短っ!って思っちゃったからな

    その分シンプルに日向と研磨に焦点絞ってコンパクトにまとまってたのもヒットした要因だと思ってるけどカットされたところだって観たいわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:32:49

    >>29

    FINALシーズン完結編後編までいってたもんな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:33:53

    FINALって銘打った上で既に映画二部作で完結って宣言しちゃってるし進撃とはちょっと状況が違う気もするが

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:35:09

    うおおおおめでたい🎉🎉🎉

    ここから更にもっともっと広がってけハイキューの輪!

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:35:56

    この映像

    青葉城西とか白鳥沢とか稲荷崎とかここまでに敗れたライバルがいるのもいいね

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:37:57

    この映画がハイキュー初めてって人もまあまあ見る
    それで映画観た後アニメを見てもう1回2回くらい映画見るって感じの人がちらほら

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:38:30

    古舘先生書下ろしのハイキューと全日本男子バレーのコラボ広告

    全日本に日向と影山が混じってるのマジで胸熱


  • 39二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:40:58

    コロナでオリンピックと同時完結は出来なかったけどパリ五輪の年にこうやってハイキューが大ヒットして現実の男子バレーも人気出て五輪出場してるとかちょっと感慨深いものがある

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:43:36

    リアルのバレーも中々白熱してるのも良かったかもな

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:44:18

    売れるのはいいことだ
    おかげで昇給額も良かったしな

    みんなも物価高とか円安でしんどいと思うけど、作品自体は素晴らしいからリピートどんどんしてくれよな!
    作者も喜んでるよ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:47:16

    PV見ても「ハイキュー!!FINAL」劇場版二部作制作決定としか書いてないし、公式サイトは二部作表記が載ってない
    これだけヒットしたんだし当初の予定より増やせるんじゃない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:58:02

    実はハイキューまで2月公開邦画で50億超えた作品はひとつも無かったんや
    洋画含めるとロードオブザリングの103億が最高だからまもなく抜いて2月公開映画最高興収になるだろうね

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:05:41

    >>43

    こりゃ凄いな

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:07:54

    ファンだけど30億行けば良い方かなとか舐めてましたすみません

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:09:17

    >>43

    ハイキューも凄いが10月の400億もやべぇな

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:09:51

    >>5

    実はそっちもアニメ映画全体で見ればスタートダッシュ上々なんだ

    貶されるレベルじゃないんだ

    比較対象に化け物クラス持ってきてるだけなんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:14:32

    >>43

    やっぱ夏休みって強いな

    1月2月6月10月が閑散期か

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:26:00

    ワンピースやコナンでもようやく超えられた100億の壁を、言葉は悪いが作品としての旬はとっくに過ぎてるはずのハイキューが突破したのは本当にただただ脱帽だわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:27:19

    20億超えてたら流石に煽られねぇだろとか滅茶苦茶卑屈に考えてた

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:33:40

    ハイキューの興行収入の予想スレでガンダム超えるんじゃないかとか書き込んだらバカにされたからね

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:34:16

    公開前は「10億だとネットで小馬鹿にされるかもだから20億には届きますように…!」とか思ってたことをここに懺悔します

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:39:30

    連載当時鬼滅や呪術みたいに数字や話題に出やすい作品では無かったから、ずっとファンだった身としては感慨深い

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:42:53

    友だちにゴミ捨て場の決戦って言われて興味を惹かれたから昔触れてた層は取り込みやすかったかもな
    全然知らない学校だったら誘われても見に行かなかったかも

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:45:06

    ほんっとうに単純にバレーとして面白いからなこの映画
    完全初見でもにわかでも見れるのが大きいと思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:45:39

    似たような推移だとスラムダンクが67日で100億(最終158億)、こっちが75日で100億だから140〜150億いけるかも?
    どちらもリアルのスポーツも盛り上がってるのがいいね

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:46:07

    原作も国内だけで6000万部売ってるしアニメもヒットしてるし実は数字は普通に凄いんだがな
    ジャンプアニメ円盤売り上げ順
    (2020) 29,391 呪術廻戦
    (2012) 24,459 黒子のバスケ
    (2014) 23,808 ハイキュー!!
    (2012) 19,676 ジョジョの奇妙な冒険
    (2019) 19,284 鬼滅の刃
    (2022) *8,085 SPY×FAMILY
    (2010) *6,146 もっとTo LOVEる-とらぶる-
    (2014) *5,794 ニセコイ
    (2010) *4,059 ぬらりひょんの孫
    (2016) *3,477 僕のヒーローアカデミア
    (2018) *2,860 ゆらぎ荘の幽奈さん
    (2015) *2,184 暗殺教室
    (2015) *1,855 食戟のソーマ
    (2022) *1,735 チェンソーマン
    (2011) *1,491 レベルE
    (2014) *1,353 ワールドトリガー
    (2010) *1,216 バクマン。
    (2019) *1,286 約束のネバーランド
    (2019) *1,219 僕たちは勉強ができない
    (2011) *1,162 べるぜバブ
    (2011) *1,001 SKET DANCE
    (2012) **,756 めだかボックス
    (2011) **,639 トリコ
    (2019) **,614 Dr.STONE
    (2018) **,*76 火の丸相撲

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:47:03

    研磨と日向がライバルじゃなくて友達なのがいいんだと思う
    あとは夜久さんノヤッさんとかクロと大地さんとかもさっぱりしてるから
    この辺の因縁感が強すぎたらもっと人を選んだと思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:48:32

    初回姉の付き添いであんまり知識無い状態で見に行ったから最初に選手紹介の体で名前とか教えてくれるのめっちゃ親切だなと思った
    黒尾のせいで月島の下の名前ノブカツだと勘違いしたけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:50:08

    >>58

    猫又監督の「畏怖よりも興味と尊敬、より強い相手への高揚感と尊重」ってのがぴったりだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:56:15

    逆に原作やアニメの実際の売上に比べて舐められすぎって印象
    ハイキューは本当漫画を堅実に丁寧に描いてた印象で、ネットで話題云々はツッコミ所が少ないのもあるだろうし
    ただアニメ終了から間も空いてるし100億いくとは思わなかった、いって40億ぐらいかと

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:57:57

    15年前のワンピースストロングワールドのときは40億突破で大偉業だとお祭り騒ぎだったのを思うと隔世の感がある

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:59:51

    スラダンとか音楽のブルージャイアントとかもそうだけど
    とんでもスポーツ系のが漫画は売れるけど
    映画に足運ぶ一般の大人層にリアル寄り作品のが親和性高いんだろなと思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:02:04

    テレビアニメも日曜夕方5時から深夜枠に行っちゃっててそこから3年半も空いてだしなぁ、舐めるなというほうが無理がある

    舐めてて本当にすみませんでした

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:06:13

    ネットでは舐められてるけど自分は好きってファンが大量にいたんだろうなとここを見てると思う
    サイレントマジョリティ的な

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:07:46

    すごいな、仕事忙しいけど時間つくって観に行こうかな

    でも、正直「ゴミ捨て場の決戦」ってサブタイトルはなんなんだろうとずっと思ってる
    野良猫とカラスがゴミ捨て場で喧嘩しているイメージとかまったくなくって
    連載中からここだけよう分からんって思ってたんだけど、もしかして地域によってはよくあることなの?

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:09:35

    まずネットというのが掲示板ならほんの一部の便所の落書きでしかないし
    ハイキューもXフォロワー180万、TikTok50万以上いるし層の違いというだけでめちゃくちゃ人気やん

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:17:01

    ハイキューがネット上だと地味扱いされるのはどうしても比較対象がテニプリとか黒バスとかみたいなトンデモ要素ありスポーツ漫画になっちゃうからであって、別にハイキューの面白さや作品人気にケチがつけられるわけでもないし

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:19:16

    鬼滅とかワンピみたいに劇的で感動的な死を見届けるとかは無いしスラダンとかコナンみたいに同人界隈が生き返る感じでも無いと思うけど見終わった後に「もう一回見たい」ってなる映画だと思う
    強いて言うなら応援上映もっとやってくれ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:22:05

    完結した漫画の映画がここまで跳ねるとか多分集英社の人らも驚いてると思うよ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:25:14

    >>66

    見れるなら劇場で是非見て欲しい、できれば音が良いところで

    喧嘩してるかは別として野良猫もカラスもゴミ漁りをするからというイメージでつけたのかなあと

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:28:54

    100億越えると「そんなに?じゃあ全然知らん漫画だけど一応観とこうかな」と足を運ぶ一見さんも出てくるのでさらに伸びるかもな

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:35:02

    >>72

    そこから「完結済みの漫画みたいだし買ってみっか」みたいな人らも少なくなかったりしてな

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:37:29

    全く一緒じゃないんだろうけどスラダンみたいに話の内容が綺麗に一作でまとまってるタイプの映画やったん?今作のハイキューの映画って?

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:43:37

    >>72

    実際鬼滅とかは人気が出て一般まで広がった感じだから、これでハイキュー!!の人気もまた広がって欲しいな

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:45:18

    >>74

    極端な話「バレーの一試合」なんで前後のストーリーの流れを気にしなくてもいいのはある(知ってた方がより楽しめるけど)

    リアルスポーツ見る時にどの選手がどうとか知らなくても何となく楽しめるようなもん

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:45:34

    内容は原作でも後半だけど、キャラクターや因縁のことを考えると実は10巻未満でも楽しめるのごみ捨て場の決戦
    このまま狢坂とかプロ編とかもやってくれないかな…

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:48:02

    >>74

    1試合に絞ってたのでスラダン映画と似た感じやね

    あと主人公校と今回の相手は

    ・原作1桁巻代からの付き合い

    ・主人公たちの前の世代からのライバル校

    ・それでも交流が長らく途絶えてたのが今世代で復活

    ・相手校とは友達関係にまでなるほど仲が良いし合宿等で交流も深めていった

    ・県が違うから公式戦は全国大会が初

    ・そもそも原作の試合が集大成的な内容でめちゃくちゃ面白い

    だからファンの間でも注目度の高いエピソードだったんよ

    試合としても楽しいし回想やモノローグである程度説明もしてくれるから一見さんでも楽しめる

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:48:04

    コナンでさえ90億台には行ったけど100億にはあと一歩及ばずを何度も繰り返して黒鉄でようやく100億突破達成だからなぁ、本当にすごいよハイキュー

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:49:34

    >>76

    >>78

    教えてくれてありがとん、理想的なパートを理想的な映画に落とし込んだんやなぁファンも嬉しいだろね

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:50:37

    >>74

    原作の途中の試合をくり抜いて1作にした上で、主役をライバル側にして、1つの試合の話のを通しての主人公研磨の物語としての1作になってる感じ

    つまりスラダンと構成は一緒だけど、宮城の過去描写に文句ある人は多分ハイキューは理想のイメージに近いと思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:54:53

    視点を翔陽と研磨に絞ってはあるしちょくちょくカットされたエピはあるけどそれで他メンバーが割りを食ったとかは全然無いのがすごい
    ちゃんと皆見せ場あるしカッコいい

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:58:09

    公開前には「81.9億行ってくれたらめちゃくちゃ盛り上がれるから頑張ってほしい〜」と思ってたらそこも飛び越えて100億まで行ったのでほんと嬉しい

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:58:11

    >>61

    ストレートにずっと面白いから面白い以外言うことなくなっちゃうんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:08:35

    >>65

    ネットとリアルは乖離してることがままある

    ネットは広いようだけど実は狭いってこともある

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:15:06

    100億突破ほんまめでたい
    このままできれば最後まで丁寧に作って欲しい
    プロ編アニメで見たいんだ頼むぞ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:15:13

    ジャンプ読んでる男性オタクからは腐人気(笑)って舐められてて実際に女性人気は高いけど腐界隈で覇権かと言われると意外とそうでもない
    バレー漫画としてちゃんと評価されてファンを大事にして育ててきたコンテンツだからこその快挙でしょう
    100億おめでとうございます

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:21:33

    >>84

    「ハイキューいいよね…」「いい…」で済んじゃうからな

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:29:44

    ハイキュー100億おめでとう

    >>43見るとヒロアカも50億超えてここに名を連ねてほしくなる

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:33:13

    >>84

    「ハイキューはネット上だと地味扱いされてる」って斜に構えてる連中から小馬鹿にされてるとかそういうニュアンスじゃなくて、作品として完成度高過ぎて隙がなさすぎるゆえってだけだからなんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:45:41

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:55:18

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:57:31

    >>89

    ヒロアカは今のペースだと無理じゃないかな…

    鬼滅ブースト最盛期って1番美味しい時期に映画やってそこまで跳ねれなかったしもう見る客層固まってる感じする

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:00:38

    >>14

    四半世紀以上も漫画界の頂点に君臨してるワンピースやコナンや社会現象レベルで勢いがある鬼滅や呪術でないと超えられないと思われてた100億の大台をこのハンデ状態で超えられたのはマジですげぇよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:00:38

    >>91

    言い方ァ!

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:40:01

    ハイキューとかスポーツ漫画は特に友達と感想言い合ってネットには書きこまない層が多い印象 今回の映画もガチ運動部とかカップルとかの客層多かったし

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:58:51

    というかマジで普通にバレーやってるだけで人間関係の深い闇みたいなものとか実は隠されたパワーが…みたいなものも特にないせいで考察勢ほぼ0だから話が広がらないのよね

    大体「この試合良かったよね」とか「こいつヤバかったよな」で返答として「そうだね」で終わる

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:01:24

    >>37

    自分はその口。別ジャンルでフォローしたフォロワーさんが映画以降ハイキューの話バンバンするから気になって見に行った

    そこからアマプラ入ってたんでOAD含めて全部見た。さらにDMMで電子版買ったんだけど特典でカバー貰ったから紙で集めるか、アニメイトでキャンペーン中のショーセツバン買うか悩み中


    今まで同じ流れでブルロ、マッシュル、推しの子大人買いしたんでもしかしたらフォロワーさんの策にハマったのかもしれん

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:02:23

    ジャンプだどチェーンソーマンも映画やるんよな?もうこっちも当たり前みたいに100億行く気がする

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:04:06

    本編時間短いと言われるけど短さが見やすさに一役かってんじゃないかなと思うけどね

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:07:33

    いや長かったよひさびさに映像作品を見たら
    アニメは30分単位で区切りがつくけど、映画を映画館で見るのは鬼滅の刃以来だったから本当に盛り沢山に感じた
    でも試合終わった時に日向と同じく「あれ?終わり?」ってなったから、やっぱり短かったのかもしれない

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:07:45

    公開前にスパイとハイキュー並べてどっちが100億行くでしょう?って聞かれたらハイキュー好きな自分でも正直スパイって言ってたと思う
    上でも言われてるが無意識のうちに舐めてたわ正直

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:08:54

    というかせめて10億は超えてくれーって聞くけど10億って大ヒットだからな
    鬼滅で一気にバグったというかアニメ映画オモシロ……ってなったこれまで観てこなかった人達が一気になだれ込んできた感じするよね興行収入100億とか50億越えバンバン出てる辺り

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:10:31

    特典の力や、コナンぐらいしか怖いライバルがいなかったのもあったんだろうけど、スラダンに比べたら古参金持ちオタクは少ないし、ワンピドラえもんクレしんコナンと比べたら国民的アニメ!漫画!感無い完結済のバレー漫画なのに100億達成はなかなか凄いよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:12:38

    コナンがバケモンみたいな伸び見せてるからここと完全にかち合ってたらわからなかったけどそれでもこの結果は凄い
    最終的にどのくらい伸びる予測なんこれ?

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:13:05

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:14:44

    コナンは150億、下手したら200億行くか?みたいな異次元の伸び方してるからな…襲来前に稼いどいてよかったわ

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:24:28

    個人的なお気持ちだけど3期から4期までに間が空いたり制作会社が変わってネットで色々言われたりして悔しい思いをしてたんだ 映画って聞いても正直怖かった
    でも100億行くくらい大ヒットしてファンとしてこんなに嬉しいことはないよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:25:05

    >>105

    多めに見積もって120億くらいかな?

    コナン筆頭にヤバめな作品出始めてるし

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:25:53

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:29:43

    今作に限らずハイキューってスポーツそのものって感じが逆に新鮮で良いよな
    勝敗がどうであろうと人は死なないし悪は栄えない
    鬼滅や呪術みたいに命の駆け引きがないのって物足りなく感じるかもしれないけど、ただ純粋に試合に夢中になるだけでこんなに面白いのってすごいことだよな

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:29:51

    >>107

    コナンはGW終わったらそこまで伸びずに終わるというか夏休みまでプチ閑散期になるんで魚影よりちょっと上くらいで落ち着くと思う

    コナン映画は伝統的に初動~GWまでで稼ぎきるスタイル

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:30:05

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:30:56

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:31:52

    アニメ映画興行収入グラフ
    120億くらいでおちつきそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:32:34

    >>115

    はえ〜すっごい…

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:33:48

    >>115

    こうして見ると最近のアニメ映画ってヤバいくらい売れてるんだな

    そして再度分かる千と千尋の神隠しのバケモノ具合

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:34:48

    >>115

    マリオと魚影のデットヒート凄いなw

    スラムダンクは10週目からの伸びが凄い

    なんかあったのかな

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:37:00

    ハイキューのグッズが潤沢なのをセリアやメイトで見ないから誰買ってるか気になるわ

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:39:59

    >>115

    原作無しで戦ってる新海誠凄くないか?

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:40:55

    >>120

    👺👺👺👺👺👺

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:42:02

    >>70

    去年連載終わってからハイキュー以上に経ってて声優も変えて東映配給のスラダンがあった時点でそうでもないのでは?

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:42:09

    尺的にあと一本で最終話までとか絶対碌なことにならないから鴎台とプロ編で二作でやってほしい

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:43:11

    >>108

    熱心なファンほどポジティブになるのは難しいと言わざるを得ない前提条件だったよね、メガヒットしてよかったよかった

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:47:31

    >>87

    ジャンクスポーツで特集した大学生が選ぶ好きなスポーツ漫画1位だったりライト層評価は元々高かったよな

    掲示板等のオタク評価がおかしかった

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:54:38

    元々アニメのクオリティが高かったから映画も結構いくのではと思ってたけど、いって50億かなと思ってた
    既存以外でも観に行った人多いと思える数字だから嬉しい

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:55:47

    >>118

    スラダンはそのあたりの時期から有吉がオススメしてたり韓国での大ヒットとか二次創作にも火がついて新規がかなり増えた

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:01:15

    ハイキューもスラムダンクも試合してながら回想していくスタイルだから前情報無しでも試合を楽しめたら面白く感じる

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:05:09

    >>125

    そらネット掲示板の意見が当てになるならサム8やドリトライが大人気ということになっちゃうからな

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:09:06

    ツッコミ所が満載な作品はネタとして盛り上がれるだろうけどハイキューはそういうのが全然無いからな
    上手く言えんがネット上では話題になりにくいタイプに分類される作品なんだと思う

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:18:17

    >>5

    お前ジャンプとマガジンの地力の差を知らないのか????

    あっちはアニメの映画化で30億超えたこと無いんだぞ、流石に腐す目的で比較対象に持って来るなよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:27:27

    なんか慣れてきちゃったけど本当に凄いよね

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:39:22

    >>120

    そしてやっぱり宮崎駿監督凄すぎるんだよね

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:39:24

    ネットだと名前すらあんまり聞かないけど俺の職場の大学生陣は男女ともにハイキュー好き結構いる
    おいおい完結からもうすぐ4年だぜ?ってビビったわ

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:45:37

    >>112

    正直今回の伸びはそれで終わらなそうな予感してる

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:03:10

    >>129

    所謂秋葉原系オタクから評価が聞こえないだけだった感あるな

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:13:03

    少年漫画原作のアニメ映画てそんなにヒットするものじゃなかったちょっと前まで興行収入がジャンプ系でよかったのも実写ルーキーズだったような

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:22:04

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:27:32

    新入社員だけど同期にハイキュー好き多くてビビった

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:41:11

    >>136

    あいつら自分が理解出来ないのはみんな女、特に腐とおばさんのせいだって現実逃避するからな

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:07:29

    >>97

    考察勢がいないことはないけどバトル漫画系とは違って特段大きな秘密がなくて世界観や因縁考察にならないんだよな

    それぞれの推しの解釈を深めてるからたまにツイートはバズるけど有名な説とかは生まれにくい感じ

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:09:38

    今はネットのメインストリームが匿名掲示板だった時代と違うしそこでの話題性をネット人気扱いすると実態とズレてる気はする
    SNS系だとハイキュー強いし

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:20:09

    >>108

    制作会社はIGで変わってないよ

    ただ4期は監督が変わった

    映画は3期までの監督が戻ってきた

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:22:48

    >>97

    スポーツものの時点で世界観の考察とかは起こんないし

    ハイキューはヌポーツでもないから超能力とか新技でネタにされることもないからな

    その他のストーリーのツッコミどころも少ないしね

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:19:58

    これを機にカラー版の電子書籍知ったので欲しいとなったがこっちまだ全巻出てないんだね…
    音駒編だけ買っとこうかな…個人的にはブラジル編から最後までがめっちゃ欲しい

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:39:53

    劇場版第2作VS鴎台編
    劇場版第3作プロ編
    を期待していいんですか?

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:58:00

    >>143

    本当だ すまん 指摘ありがとう

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:14:13

    >>87

    ジャンプ読者の男性からは評価高かったからな!?一緒にしないで!?


    腐女子が嫌いな奴らや運動部が憎い奴らから不当に「絵がホモっぽくて無理」とか「男しか出ないから無理」って言われてただけだから


    「ポエミーでキツい」って意見だけはそういう人もいるよねってなる。それがええんやろがいとも思うけど

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:12:46

    強敵に打ち勝つ爽快感のある試合は他にあるが
    音駒戦は愉しい!終わって欲しくないが結末より勝る試合だった
    そのせいかついリピしてしまう

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:36:05

    ハイキューの影響で男子バレー部員が急増したから当時の中高生には刺さってたんだよね
    なんか連載中は叩く声が悪目立ちするけど連載が終わって4〜5年経つとアンチが去るのか素直に好きだった人達だけで語れるようになる現象あるあるだよね

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:23:41

    >>106

    チェンソーはあのアニメの出来じゃそりゃそうなるやろ、としか…

    普通にやれば覇権間違いなしのタイトルを監督が作家性()出したおかげで大コケして伏兵にぶっちぎられた上、メディア展開にも大ブレーキとか、気の毒過ぎてネタにも出来んわ

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:27:20

    アニメは一時期作画悪かったと聞いたが杞憂だった
    根強いファンがいるんだな

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:09:25

    >>4

    元々日本映画はアニメ強いからね

    ポテンシャルが高い作品をちゃんとやったらこうなる

    100億はビビったけど

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:36:30

    ジブリとディズニーが占めてたとりあえずこれ観るか枠をジャンプ映画とコナンが抑えた気がする

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:03:15

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:05:48

    100億どころか50億も行かないくらいだと思ってたから本当にびっくり

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:09:41

    >>152

    作画というより演出が一段落ちる感じだったんだわ

    ただそれは3期までが良すぎたせいであって4期単体なら他のスポーツアニメの中でもハイレベルな方ではある

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:20:48

    漫画はもちろんアニメも好き嫌いわかれる絵してるのにすげぇな

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 05:29:04

    アニメ実写カンケーなく見る親いわくテンポがいい、会話のリズムがいい、展開がわかりやすいと演出関係の評価が高かったなハイキュー
    とっつきやすく分かりやすく面白いアニメにしてくれた制作陣にはホント感謝しかない

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:36:06

    5月3日は映画冒頭の日向と研磨の出会いの日だな

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:02:03

    >>154

    ジブリは供給なくなったし、今のディズニーは…ねえ…

    ワンピースコナンに加えてジャンプから定期的に供給出来るようになるといいね

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:53:14

    >>159

    ゴ決カット部分多くて悔しい!コンプリ版欲しい!って思う反面、原作やアニメで丁寧に拾っているモノローグや回想等が減った分テンポ良かったな

    1つの試合をヒト続きで一気に観られるの楽しかった

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:56:02

    おめでとう!
    ネットではそこまで話題にならないけれど、リアルで好きな友達多くて話が弾む作品でありがたいし好き
    連載終了から期間が空いたのも、連載開始時に中高生だったファンが就職して金銭的にリピートしやすい状況になったのも5%くらいは影響してそう

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:37:08

    みんな映画はあと1作だけみたいな認識なんだね
    Xかなんかで声優さんが「劇場版”2部作”の文字が外れました!この意味がおわかりですか?」
    みたいな動画が流れてたのを見て普通に3作目以降があるのだと信じてたわ
    是非とも完結まで走り続けてほしいな

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:06:48

    劇場版きっかけでもっと盛り上がってほしいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています