アル達『が』風紀委員入り概念ってある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:31:18

    もしアルちゃん達が便利屋じゃなくて風紀委員会みたいな秩序是正活動するグループだったとしたらどうなる?って思った

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:32:27

    それには一つ大きな問題がある
    アウトローに憧れないアルちゃんがどんなのか想像が難しいことだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:32:34

    思いつきで風紀委員に潜入するスレはあった
    最初から風紀委員は無いかもしれない

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:32:50

    アルちゃんはともかくほかの三人が想像つかないんだよね
    アルちゃん自体は、アウトローへのあこがれが別のところに向けば活動できそうだけど
    残りの三人が風紀組織という側で耐えられるかどうかだと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:33:24
  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:35:44

    >>5

    それ自体は思い出すけれど大分話変わるパターンだとおもうよ

    ここは便利屋が立ち上がらなかった場合の世界線だから

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:36:25

    守るべきものを失ってアウトローとかどうでもいいってなったらそうなりそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:37:51

    中等部時代のメガネアルちゃんなら風紀にスカウトとかされてそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:38:02

    >>5

    アルが入部した程度で犯罪率低くなったら苦労しないんだわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:41:56

    >>9

    いや、風紀の組織的に多少の貢献は見込めるぞ

    人数は多いけれど現状明らかになってるメンバーだと部隊割合に対してリーダー格が明らかに足りないからヒナの下にそこらへんできるのが一人二人増えるだけでも対応能力あがるのは間違いではない

    犯罪率が低くなるというか被害が抑えられるというか、激減は、まぁしないだろうけど

    ヒナがいても結構トラブルあるしゲヘナの日常だから

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:58:50

    実際>>1はどんな想定だったのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:01:16

    アルちゃんが風紀委員に目覚めてイオリと並ぶヒナの片腕になりつつも持ち前の見栄っ張りと悪運からトラブルを誘引してヒナがため息をつく、よしそこまで変わらないな!
    風紀委員ルートでもカヨコやハルカの脳を焼くのには変わらなさそうというか本質的に人助けが性に合ってそうというか
    特にハルカ、風紀委員の重役に保護されてるってなったらあまりイジメ被害にも合いづらくなりそうだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:03:21

    >>11

    そこまで深い構想は無かったんだ

    スレタイには分かりやすく風紀委員入りとは書いたけどアルちゃん達が入るとは思えないから、便利屋の代わりに自治部隊立ち上げるとして、結果どんな風になるかなぁって

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:04:20

    1の書き方だと風紀委員「みたい」だから、正実に対する自警団みたいなポジが想定だったりするのかな
    ヒナの仕事を減らすか増やすか ……これ場合によってはアコに牛挽きの刑な?(せっかく仕事を減らしてくれてる逸材にイビりとかヒナちゃんおこなので)

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:04:47

    まあ強いて言うならSRTが正義の部隊ならifアルちゃんズはルールに縛られないダークヒーローになれるかなぁって

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:05:17

    自治部隊~だと、また話変わりそうだなぁ
    アルちゃんのあこがれが、うまく言語化出来て結果的に、風紀とは違うアウトローに弱きを助け強きを挫くになったのかな?
    そう考えると、風紀ともたまに共闘するけれど基本的には別手段って感じでダークヒーロー系になりそうね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:08:18

    なんとなくハードボイルドに趣を凝らした結果風紀委員の裏メンバーとして黒スーツでビシっと決めた隠密部隊アルちゃんは考えたことがある
    結構似合う

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:13:22

    風紀アルちゃんはなんというかギャグ枠じゃなくてシリアス枠で暴力だけで解決できない事件で動いてそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:18:00

    ゲヘナ自警団のアルちゃんか

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:19:45

    放校されるまではおんなじで、あらゆる地区で問題起こしてるのは変わらないんだけど一貫して誰か助けるのが目的なんだよね
    学生証は失効してないけれどゲヘナの生徒としては扱われないみたいな感じに
    アビドスと争いにならないな……これ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:22:33

    不本意な形で周辺被害出したりして始末書を書かされたりするけど、
    始末書や報告書の提出が早くて書き方も丁寧で読みやすかったり、被害に目を瞑れば実力があって難しい制圧任務とかも任されたりしてそう。
    あとカヨコとアコの関係性がより直接的に描かれそうではある。

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:24:08

    >>21

    なんならやっぱりカヨコは元風紀委員だった、とかね

    お固く息苦しい感じが嫌でアルちゃんの元に抜けてきたみたいな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:30:41

    ハードボイルドな探偵とか刑事ものとかにハマったアルちゃんだろ。ダーティハリーとかああいうの
    ハーフボイルドに磨きがかかる

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:33:09

    むしろゲヘナから放校されるまでの前日譚として綺麗に収まりそうなんだよなぁ
    当初はゲヘナ内で部活動→以降は便利屋として金を受け取って人助けする方針にシフト、で

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:40:48

    >>24

    本編と違って悪はしなさそうだから受ける依頼傾向も変わりそうだね

    金さえもらえれば何でも、じゃないならどうなるんだろう

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:19:28

    本当に風紀に入る概念は見たことないかな
    便利屋4人共なら実際入ったら風紀の戦力的にはかなりのものにはなりそうだが出動の度に爆破が起こったりしてアコあたりに毎回説教されそうだなあ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:21:28

    >>26

    正直その辺あんまり問題にならないと思うよ

    戦闘の際に手加減して鎮圧できる相手ならともかく不良暴れまわらせ続けるほうが最終的にマイナスになるだろうし

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:25:49

    アルが風紀委員に入ったらアル持ち前のカリスマで風紀委員会の脳を焼いちゃうんだろうなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:43:02
  • 30二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:50:45

    >>28

    アルは全自動脳焼き機だからね

    アルのスレに登場するキャラはもれなくアルに脳を焼かれる事になるんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:55:28

    個人的にはアルのカリスマは原作通り?便利屋3人特攻派かな〜
    じゃないと話作りにくいし

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:00:26

    >>30

    脳焼BBQ専用の機械かよ

    まぁ一つ覚えの脳焼き脳焼きうんざりするのはおおいにわかるよ、キヴォトスでまともな倫理観と礼儀礼節を弁えてる人間が(大人共も含めて)あまりに少ないからってアルちゃんに期待掛けすぎなんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:20:24

    学園に籍だけ所属しつつ実質独立した組織運営してるのがほとんどいないからね...
    便利屋だけに設定が便利すぎる弊害やな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:27:06

    >>31

    まぁそのあたりはいいんじゃない?

    普通の友好関係作るくらいは問題なくできるくらいで

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:05:03

    まぁ、近いのが自警団か?風紀とは別枠で争い止めたりする感じの組織ってことかね。その場合は便利屋のように依頼って形ではなくなってそうな気がする。見回りして、悪事の被害にあってるのを見つけたら助けるみたいな。

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:06:13

    依頼で受け持つなら、傭兵というか警備・護衛・暴徒鎮圧等を専門とする会社みたいな感じになるのかね?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:14:58

    こう見るとやっぱ良いな自警団68

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:50:05

    警察相当の風紀委員会に対して私立探偵とか。

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:16:23

    >>2

    ハードボイルドなアウトローじゃなくてハードボイルドな警察官に憧れたって感じ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:36:39

    >>38

    探偵も良いけどアルちゃん達の高い戦闘技能があまり活かせなさそうで

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:42:29

    まぁやっぱりアウトローな自警団くらいじゃないかなぁ
    権限のない保安官みたいな感じの気安さつまり暴力で解決できる人

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:48:37

    便利屋は初期設定では探偵だったんだっけ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:38:01

    「マフィアって元の成り立ちは自警団なのよね〜」って感じのノリでマフィアっぽく陸八魔ファミリーとか名乗ってたりして(活動自体はあくまで自警団)

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:40:18

    社訓「一日一悪」を曲げないといけない
    だから(スパイのつもりで入ってやったわ)のつもりが本当に…
    という展開になる

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:43:07

    個人的に例えるならシティーハンターみたいな感じだと思ってるんだけど自分はこういう感じを想像してるっていうのある?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:47:07

    リンク貼られてるスレどっちも脳焼きって言葉が使われてて笑っちゃった
    アル様は脳焼き名人だなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:17:03

    >>45

    鳴海探偵事務所

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:49:59

    簡単な例だと
    ナグサとユカリみたいなことがヒナとアルで起こればありうるんじゃないかなとは思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:54:14

    アルの働きぶりをみた風紀委員の脳が焼かれていくんだよね…特にヒナなんてアルの有能さを見たら入念に脳を焼かれそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:02:44

    >>45

    シティーハンターに詳しくないからあれだけど、猫や人探しもしつつ今よりやや真面目にガチで暴動鎮圧や危険分子排除もする、みたいな


    今のアルちゃんみたいに無理に格好付けようとせず、肩の力を抜いてるからこそ自然と格好良い、みたいなね

    それこそ色んな依頼人の脳を焼くと思うわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:08:51

    法では裁けない悪を裁くアウトロー

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:11:30

    >>51

    自分たちでは裁けない悪を裁くアルを見た風紀委員会の脳が更に焼かれるんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:34:41

    >>52

    法で裁けない悪を裁くからヴァルキューレ生徒の脳も焼いてそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:46:34

    便利屋の時点で格好良いから、治安維持部隊として荒事の場に颯爽と現れたらそりゃ格好良いだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています