ふぅん 今日はなんか有名なレーサーの命日なんやなぁ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:38:48

    なにっ な…なんやこの悲惨なレースは…

    1994年サンマリノグランプリ - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:56:07

    事故起きてないからと安全性の追求しなかった当時の界隈は狂っていたと考えられる

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:00:00

    観客とドライバーが多数死んでやっと止まったグループBがあるんだよね 酷くない?

    FIA…アナタはクソだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:05:04

    音速の貴公子やん 天国でも元気に雨天レースで無双しとん?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:05:43

    (遺族や選手達が)かわいそ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:13:15

    自動車やバイクのレースは選手もスタッフも観客も命懸けなんだ 危険が深まるんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:19:51

    セナは当時を知らない俺でも名前は知ってるくらいなんだよね
    な、なんやこのふざけた事故ラッシュとそれまでに改善しなかったという猿としか言いようのない体制は…

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:21:08

    スレ画の死=日本F1人気の死
    ワシは1994年5月1日以外でオトンのガチ泣きを見た事がないんや

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:22:19

    NASCARとかもドライバーが命を落とさないと改善しないやんけ…

    検索はしない方がいいよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:27:04

    アイルトン・セナがレース中の事故死とは知ってたけどこんな猿展開で死んだというのはなんというか悲哀を感じますね

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:30:07

    >>7

    FIA「アホほどスピードが出るようになったからハイ・テク装備を禁止してやねぇ」

    チーム「ふざけんなよボケが」

    ドライバー「あ―――クルマをまともに走らせらんねぇよ」

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:33:07

    えっアイルトンセナって前日に人死んでるのに普通に開催した結果死んでたんスか

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:36:21

    悲惨な事故が発生してからの安全性向上は仕方ないを超えた仕方ない…しゃあけど…しゃあけど…

    NASCARもF1は1994の事故の後安全意識が飛躍的に高まったのは事実なんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:40:41

    日本のメディア推しもあったセナが死ななければ日本にモータースポーツ文化はもっと一般世間に浸透出来たと分析する専門家もいる

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:44:02

    >>8

    >>14

    ウム…心の底からウム…

    セナが音速の向こうにGO~!した…バブルが荼毘に付した…鈴鹿から富士スピードウェイに移動した…そして俺だ

    F1、ひいてはモタスポ熱を日本人から奪い去るぞ ルールはなんでもいい

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:44:03

    >>12

    自分が降りるわけにはいけないという間違った責任感の結果なんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:45:53

    速さを求めてねぇ速さを求めてねぇ…緊急避難用の装備のぞいで軽さを求めるのもええでっ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:49:41

    >>17

    ふざけんなっ 旧軍のゼロ戦乗りのパクリやないけっ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:53:39

    クラッシュリタイアどころか事故死まで起きてるのに開催強行した結果メンタルボロボロで事故ったスターすらも失って
    セナとライバル関係でレース勝ったシューマッハですらお通夜で誰も得しなかった猿展開を越えた猿展開なんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:03:52

    う、うそだろ…もう死後30年だぞ 普通の人間なら3回くらいは忘れてるぞ
    もしかしてマネモブって50~60代なタイプ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:10:11

    >>20

    いやXで話題になっててF1をよく知らないけどwiki見て悲惨さにドン引きしたワシのように若いマネモブもいることになっている

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:10:23

    >>20

    高校鉄拳伝タフを連載開始当初から読んでる年齢なタイプなのかも知れないね


    (ええ歳したおっさんがこんな時間にあにまんやってるけど)どないする?

    (GWの谷間もお休みの職場かもしれんから)まあええやろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:20:30

    ちなみにこの事故とは関係無いけど この年からレース中の給油ルールが復活したからピットで炎上する事故も起きたらしいよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:27:35

    >>20

    定期的にたけしのフライデー襲撃事件のスレが立ったり俗世的な歴史に残る事件は頻繁に掘り起こされるのかも知れないね

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:41:39

    >>20

    いいや 今でもサイレンススズカ号との運命のイタズラ的な奇妙な関係や、国の英雄的扱いのブラジル、40~60の親を持つ子が影響で知ったりと若い子でもその名を目に耳にすることは多いということになっている

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:59:46

    >>12

    しかもセナはラッツェンバーガーの祖国である🇦🇹の国旗を持っていたらしいよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:00:15

    今年もこのコース幅の狭いサーキットでF1GPやるってネタじゃなかったんですか

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:50:42

    >>23

    F1王者のオトンが焼かれたんだ 危うく歴史が変わるところだったんだ

    Jos Verstappen Pitbrand Hockenheim 1994 Benetton


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています