アメ カスに跪いた日本……クソ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:08:34

    本来の文化を取り戻してくれって思ったね

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:10:29

    画像小さい伝タフ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:11:50

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:13:12

    まっ 時々アメリカ料理もリスペクトするからバランスは取れてるんだけどね

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:14:15

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:14:56
  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:15:03

    江戸までは中華に学び
    明治以降は西洋の文化、技術をとりいれ
    昭和は米国を模倣した

    ジジイお前が愛する日本文化とやらはどこの国のものなんや ワシは知らんで

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:15:49

    >>4

    ふぅん 日本がアメリカに追随するのではなく

    他国の文化にリスペクトを持ちながら自国の文化を大切にしようということか

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:15:51

    日本文化=東アジア文化の複合
    そもそも大元辿れば朝鮮渡って入ってきた中国文化が変化したものでしかないんや

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:16:00

    >>6

    あー日本が好きなのか嫌いなのかわかんねーよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:16:23

    振り返る文化がある事自体幸せなんじゃないスか(アメカス書き文字)

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:16:54

    基本的な昔ながらの日本文化は中華文化亜種なんだよね
    今の時代にそんな日本らしさは必要か?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:17:05

    あれっ 日本が新しもの好きで舶来物をありがたがったり取り入れてきた事実は?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:17:07

    >>11

    インディ…アン…

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:17:55

    >>10

    勿論めちゃくちゃ好き

    宿儺にとっての小僧みたいなもんスね

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:18:05

    「自分が気に入らないものはやーやーなの」にバカ丸出しの思想で肉付けした最悪の老害っスね
    忌憚

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:18:54

    ねえ、そんなに今の時代が嫌なら潔く腹を切ればいいじゃん

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:19:38

    笑えるでぇ盆栽だってもともとは中国からわたってきたものを現代の形にしたのは江戸後期の新しい文化なのになにを言っとんねん

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:20:27

    環境に適応できない自分を肯定するために他を貶すとは…立派な心がけや

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:20:40

    金と物がある国=神
    生活に困らないものがある以上それ以上の幸せは自分で選べばええんや

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:20:47

    "アメリカ人"の"ハンバーガー"!?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:22:10

    コイツはどこの国に生まれても似たようなこと言ってそう伝タフ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:22:49

    横文字が嫌も何も漢字も中国や朝鮮からわたってきたものをそのまま利用してることも多いっすよね 忌憚のない意見てやつっす

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:23:20

    >>21

    しゃあけどこの馬鹿料理人は自分のバーガーの欠陥にすら気付かない未熟者やわ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:23:53

    直撮り…糞

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:23:55

    >>6

    今すぐ男らしく腹掻っ捌いてて過去の日本人が住むあの世に行くのが良いと思われる

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:24:00

    ヒャハハハ こいつ所詮は外国文化を取り入れまくった後の日本に生まれた人間なのにお気持ちほざいててめちゃくちゃオモロいでェ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:24:16

    >>23

    ウム……カタカナも平仮名も漢字から派生したものだしな

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:24:48

    このスレでこのコマの前後の流れを知ってる奴がどれだけいるのか教えてくれよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:25:10

    >>7

    しかも室町後期はポルトガルにリスペクトしているッ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:25:33

    俺が気に入らないって素直に言えばいいのにアニキはなんで日本全体愚弄するんだ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:25:44

    日本人は由緒正しき大和民族の単一民族国家とか抜かしてそうスね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:26:26

    >>18

    日本文化=江戸時代の町民文化

    それ以前の文化や田舎クセェ土民の文化はお呼びじゃないんや

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:26:51

    >>32

    ちなみに卑弥呼の時代は様々な民族がいたらしいよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:27:22

    >>33

    ま…また江戸しぐさの手先か…

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:27:24

    >>29

    もちろんまったく知らない


    だけど前後がどうあれ他人を豚なんて貶す無学な老害にはなにをいってもいいんや

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:28:07

    >>36

    あれっ カリーの最終学歴は?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:28:33

    >>34

    奈良時代にはペルシャ人やソグド人もいたしな(ヌッ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:28:35

    どうして自分が嫌いなものは嫌いだと言わずに一々主語をデカくしてまるで全体の抱える問題のように語るのか教えてくれよ
    本当に日本の古き良き文化とやらが好きなら縄文土器でも作ってろって思ったね

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:29:01

    >>16

    それは雁屋のことを…

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:29:18

    >>39

    なにって、みんなからの視線が怖いからやん…

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:29:27

    撮った本人の影が映り込むの…糞

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:29:29

    他国に影響された文化が嫌でダメだってんなら他の文明圏から隔絶された秘境にでも住むしかないんだよね
    今の時代に他の文化圏の影響から逃れ得る国なんか存在しないんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:30:25

    >>37

    おいおい、カリーのことを無学な老害と言ってるわけやないで作中の爺さんのことや


    カリーは知識を更新できてない時代に取り残された老害というんや

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:30:44

    >>43

    北センチネル…

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:30:55

    >>43

    お言葉ですが紀元前1400年には交易ネットワークが出来上がってましたよ

    おそらく、古代メソポタミア以前に遡るべきだと思われるが…

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:31:24

    実にタフカテらしい知識に溢れたスレなんだよね
    こんなに雑学が出るなんて…ファンタスティックだろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:31:29

    >>42

    おーっそれはオシャレな言い回しやのォ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:31:46

    そもそも文化は相互に影響を受けることで初めて進化するんだよね
    フランス料理だって大元辿ればイタリアの宮廷由来だしそのイタリア文化もギリシャやアラブに遡るんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:32:21

    >>43

    センチネル族……

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:32:35

    伝統と歴史を骨とするなら文化は肉付けそのものでしょうに、海外の良さげな文化を取り込み自身の文化に昇華しようと努力する若者を否定しちゃダメダーメ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:33:25

    お前の着てるそれはなんなんだって思ったね
    心は屈せずとも体は正直かあーん?

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:33:42

    それはそれとして元ネタになった文化の起源が辿れるからこの文化はオリジナルじゃないとか言い出したらこの世にオリジナルの文化なんか全く残らないんだ
    何事も極論はよろしくないよねパパ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:33:56

    思想以前に頭が悪くて何を言ってるこの馬鹿は?ってなるんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:34:03

    >>52

    き、着てるものってなんじゃい…

    俺は今スッポンポンだぜ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:35:01

    ちなみにとんかつも元はキリシタンの料理らしいよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:35:18

    この洋服は…?

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:35:34

    雁屋哲はいい加減猿先生とユニットを組んで雁渡哲也に改名しろって思ったね

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:36:11

    >>57

    ワシが引いたこの一線まではセーフでそれ以降は全部ダメ理論やん…

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:36:38

    こ、こいつらがw2に勝てばよかっただけの話ですよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:37:18

    >>60

    無理です アメリカと交戦した時点で詰んでいますから

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:37:32

    >>58

    お気持ち長文でR国愚弄とか始めたら流石に胸焼けしそうなのん

    というか戦闘描写そっちのけで喋ってそうなんスけど…いいんスかこれ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:38:44

    盆栽は上で書かれた通り中国が起源だけど日本文化といっていい思うのは俺なんだ

    同様に現代の若者たちや世間の様相も新しい日本文化と考えていいと思われるが

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:38:53

    >>62

    あれ、屑お前知らなかったのか

    その”先”があるんだぜ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:38:55

    >>62

    まあ、気にしないで

    主人公の流派がテコンドーになるだけですから

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:39:09

    >>32

    お言葉ですが皇室の歴史を基軸に語れば単一民族国家と言えるっスよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:39:36

    待てよ 美味しんぼは別に西洋嫌いとかではなく
    西洋に追随して自国の文化を忘れるな、と言ってるだけなんだぜ
    正直このスレの批判も少しズレてると思ってんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:39:41

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:39:47

    >>63

    ウム…スレ画だってアメリカからしたらコレジャナイなんだなァ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:41:07

    >>66

    あの…その公式(古事記)が様々な民族を語ってると思うんスけど… いいんスか? それで…

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:41:20

    >>67

    しかし…どんどん擦れていくのです

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:41:39

    あ…あの…自分未読蛆虫なんでこの後どうなるか教えてほしいんスよ
    まさかこのジジイが文化に対して無教養なのを何も突っ込まれないまま話が進むわけじゃないでしょ?

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:42:03

    >>67

    まぁ細かいことは気にしないで、マネモブがズレてるのは今に始まったことじゃありませんから

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:42:07

    >>60

    >>61

    待てよ、アメリカとは戦争始める前から経済的に蜜月関係だからどの道時間の問題なんだぜ

    チャップリンとか日本に来てるしな

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:42:21

    日本人の文化=米文化
    米に合いさえすれぱなんでも日本の文化なんや

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:43:09

    お言葉ですが全ての文明の起源は世界最高民族国家にありますよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:43:17

    そもそもコレは他国に迎合しすぎてアイデンティティを見失うなって話であって文化起源だのなんだって話ではないと思われるが…

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:44:30

    >>77

    教えてくれ そのアイデンティティとやらはなにが由来なんだっ!

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:46:01

    ちなみにこの爺は亡くなった爺と生前約束してたから(当然証拠書類はない)って言い分で遺族にバカ高い盆栽を売りつけようとして門前払いを食らった帰りにこんなことをのたまっているらしいよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:46:03

    >>70

    元がバラバラでも天皇の元にみんな一つやんけシバクやんけみたいな国威的な意味で言いたかったのん、紛らわしかったのん

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:46:03

    かつ丼…うめぇ
    キリシタン文化と神道の文化の融合だし

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:46:27

    >>6

    そんな文化の種まいてそんな若者を育てたのはお前らロートルやんケ、何他責に逃げとんねん

    もう大人しく自己批判して死んでくれって思ったね

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:47:23

    >>80

    お言葉ですが浄土真宗はれっきとした反天皇勢力のひとつですよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:47:26

    皆美味しんぼ好きすぎないスか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:48:03

    なんかタフカテって前後の流れを知らないから一部分だけ切り抜いて愚弄するせいで結構的外れな批判してないスか?

    そもそも他所の文化に影響されすぎも良くないって話ヤンケ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:48:05

    雁漫画ガバ詰め合わせはないのか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:48:52

    それだけなら十分分かる話なのに思想強き言葉をてんこ盛りにして宣うからえらいインパクトを生み出してるんだよね
    今の日本人は豚で西洋文化を崇拝し世界中の笑い者とか一般人のジジイから出てくる語彙とは思えないんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:49:16

    >>84

    愚弄ネタが欲しいだけで漫画としては興味ないと思われる


    ハッキリ言って屑の部類に入る

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:49:27

    >>85

    まぁ細かいことは気にしないで、それっぽく見えれば大勢のバカ共を騙す分には十分ですから

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:50:01

    >>87

    雁屋哲の思想は落ち着いて考えたらマトモなところもあるよね

    しゃあけどそれを表現する言葉が強すぎるわ!

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:50:57

    >>85

    しかし、どこで線引きするかは人によってちがって当たり前なのです

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:50:57

    >>87

    日本文化に警鐘を鳴らす以前の問題なんだよね

    そもそも盆栽爺が勝手に言ってるだけで誰も見失ってないのん

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:51:13

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:51:30

    >>85

    タフカテやあにまんに限った話じゃないしぶっちゃけネット全般に言えることかと思われるが…

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:51:39

    批判自体は一つの意見として別にいいですよ
    問題は後半の妙に自分の国を卑下した態度の方なんだよね 卑屈じゃない?

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:52:06

    >>93

    いいや、これが国語のテストなら出された出題の範囲で感想文を書いていることになっている

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:52:11

    >>94

    どっちにしろ良くないことヤンケ

    やめた方がいいヤンケ

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:52:30

    まあそもそもこのじいさん自体バカですからね
    契約書もない口約束で盆栽をあなたの親が300万で買ってたんですよって言ってくるような奴は
    詐欺師だと思われるのも当たり前を超えた当たり前

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:52:34

    >>95

    "卑屈ッ"というより"もはやいちゃもんッ"という感覚

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:52:47

    こんなこと言ったら物議を醸しそうでいやなんだけど 日本開国や太平洋戦争後みたいに欧米の文化が入ってきた頃から日本の生活は豊かになったんじゃねえかと思うんだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:53:40

    なんか美味しんぼを批判しようとして同じくらい極論やキツイ言葉使ってるやつが多すぎないスか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:53:45

    >>100

    ちなみにGHQはあまりの蚊の多さに頭を抱えたらしいよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:53:57

    ちなみにこのじいさんは30年前に盆栽を注文されて、注文した奴が死んだから30年後に注文した奴の息子に盆栽持っていって「注文受けてた盆栽が出来たから300万円払え」って言ったら拒否されたから日本を恨んでるんだぜ
    ファンタスティックだろ?

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:54:10

    猿先生と雁先生は同一人物なのかだけ教えてくれよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:54:43

    GHQが嫌いということはもしかしてカリーはミヤイリガイなんじゃないッスか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:55:05
  • 107二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:55:22

    この洋服は…?

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:55:51

    >>104

    この比較はさすがに先生に失礼スね

    …これどっちがどっちに対して失礼なのかな…ん?あれ?これ失礼なのか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:56:52

    >>107

    あれ?お前知らねーのか?

    すべての文化は日本が起源なんだぜ?

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:57:12

    >>107

    へーっ今どき服を着てるやつなんて居るんだ…

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:57:47
  • 112二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:58:27
  • 113二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:58:58

    >>101

    まあそもそも強い論調には同じく強い論調で対抗しないと勝てないっスからね

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:59:29

    >>113

    あれ?これ勝ってるのか?

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:59:35

    >>113

    勝つもなにも言い返してこない漫画ヤンケ

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:59:44

    >>111

    前に貼られた時に見たけどおもしれーよ

    というか今の時代に古い人間が描く古い人間を見るともう何がしたいのかわかんねーよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:00:13

    >>6の回は読んだことないけど、この理屈は否定されるものとして描かれてるんスか?

    この理屈に迎合して話が進んでいくのならアイデンティティ云々以前の問題な気がするんスけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:03:36

    おそらくアメリカ以外の文化なら受け入れられたと思われるが...自国の文化云々は敗戦の末にアメ化した日本=クソの言い訳だと考えられる

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:06:58

    ちなみにオチはみんなで「日本人に産まれてよかった!」って思える飯を持ち寄って食ってハッピーハッピーや


  • 120二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:23:43

    >>119

    最後に残飯が混ざってるんスけど…いいんスかこれ

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:45:24

    >>55

    服不要ッ葉っぱ一枚あればいいっ

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:47:52

    >>6

    金も物もない国が世界にどれだけあると思ってるんだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:52:22

    >>24

    本当に未熟者のくせに、それで一国一城の主になろうとするのは経営者として禁止スよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:57:24

    >>41

    む、むしろいたずらに問題を大事にする方が逆にみんなからの視線が集まってしまうものじゃないのん?


    個人的なし好の話ならそれでそれで片が付く話だしな(ヌッ

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:01:44

    >>45 >>50

    そして嫌欧米爺は原住民に頃された


    北センチネル島 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 126二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:09:01

    >>111

    ふうん テイルズの無痛分娩批判はここが由来ということか

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:10:08

    >>119

    この話に一番いい決着を付けられそうなカツカレーを出してきたのが蛆虫を超えた蛆虫のトミーなんスけど いいんスかこれで

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:11:50

    >>6

    なにっ地元

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:13:07
  • 130二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:43:06

    >>127

    いいや レギュラーだからいいということになっている

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:24:38

    今じゃ盆栽はすっかりそれなりの地位を得てるんだよね
    すごくない?
    恐らくこの話はジャ.ップが金もっていて海外で買い漁っていた時代に作られたものだと思われるが…

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:26:54

    >>119

    普通に貼られてるだけだと思ったら残飯を超えた残飯がまじって笑ったんだ

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:29:12

    教えてくれ 国鉄が民間のJRになったり電電公社がNTTになることが「アメリカの追従」なのか

    そもそも主な業務形態が大きくかわるんだから社名を変えて当然と思われるが…

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:32:52

    >>133

    民営化そのものが米国の要請なのかもしれないね

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:06:36

    なんか別の話でも山岡の後輩かなんかが煮干しすら知らない事を知って西洋文化に今の日本人はどっぷり浸かり過ぎだと否定する話があるんスよ
    やっぱり大雑把に日本が消えてると思ってるのは作者なんじゃないスか?

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:09:32

    >>6

    自分の着てる服を脱いでからほざけって思ったね!

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:13:56

    また漫画の一コマを切り抜いて愚弄…こいつらアホっスね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています