FGOってよく考えたらすごいよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:44:14

    コンテンツとしての安定感もさることながら
    俺嫁勢、CP厨、腐女子、夢女子、全部何かしらのキャラで満足させてくれる懐の広さがある

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:18:46

    キャラ数400人越えは伊達じゃない

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:29:07

    >>1

    stay nightの頃からそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:30:12

    ロボとケモノもいるしな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:31:24

    ソシャゲはむしろそれくらい手広くやるか、逆に一点突破するかどっちかじゃないと生き残れなさそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:33:34

    >>5

    何もやらずに売れてるのだとプロスピとかになるんかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:34:21

    雑に言えば男向けと女向け両方内包してるってことだしな
    そりゃ強いわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:42:35

    実装キャラが男女に完全に偏ってなくて男にも女にも色んなタイプがいてってゲームは割と限られてるよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:43:14

    間口が広いということだからね

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:43:46

    イベントとか言ったらわかるが流石に男のが多いが女もそれなりにおるからなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:45:50

    だから誰かしら刺さる鯖いるとは言われてるな
    見た目にしてもキャラ性にしても幅が無茶苦茶広い

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:48:45

    一部やってる時期は下品な言い方で腐してる外野も多かったけど終局で盛り上がって旧ツイッターのトレンドが連日埋まった後食わず嫌いしてた層や一見さんもどんどん取りこんで行った感じ。盛り上げ方がうまい

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:49:07

    間口が広いからこそ層が厚いし入り乱れてるからこそ争いも起きやすく…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:49:44

    >>8

    女も男も両方いるゲームは他にはグラブルとかだっけ

    プロセカも音ゲーでは珍しく両方いる

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:49:49

    世界観が好き
    すっごいアレなんだけどwikiでキャラや用語なんかを読んでどハマりしたのが始まり

    厨二心をくすぐる設定はどの年代だろうが劇薬

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:50:08

    >>12

    それに関してはスレタイではなく「ちゃんとメインストーリーが完結した上にめちゃくちゃ面白かった」という点でしょう

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:50:43

    でも色々内包するから戦争が起こるんだぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:51:17

    色々おかしかった時期はやっぱりあった
    落ち着いたから言えること

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:52:36

    >>14

    メギドとかアナデン?とかRPG系ならあるかも

    原神とかも男女いるけど見た目の雰囲気は割とシュッとした男やロリめな女の子って統一されてんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:54:58

    >>18

    終章終わった頃は運営もプレイヤーも熱に浮かされてる感あったからねぇ

    あの頃に比べればストーリー重視のソシャゲも増えたし老舗ソシャゲあたりに落ち着いたか

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:55:53

    >>5

    一点突破で自分はプレイしてないけど放サモが脳裏をよぎっていった

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:56:10

    FGOはババアがいないけど一回外の世界に出ると男女キャラ混合ゲームのプレイアブルにジジイがいるゲームもかなり少ないんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:56:52

    >>19

    お空は恐ろしいことにマジで普通の老婆がプレイアブル化してるからな…

    「かっこいいババア」とかではなく「おばあちゃん」が

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:00:14

    見た目はババアじゃないけどおばあちゃんみたいな声を出してくれる利休さんのお陰でババア欲が満たされている自分がいる

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:04:46

    俺嫁勢ってそんな居なくね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:06:16

    男女混合だからこそウマ娘や英雄戦姫みたいに全部女性キャラで統一してるゲームと違って「うーん、女体化されちゃったか…」みたいな火種も存在する

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:06:25

    >>25

    いやメインターゲットは殆ど俺嫁勢やろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:08:07

    >>22

    グラブルは割とジジババ両方いるイメージ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:09:01

    >>28

    グラブル、メギド、ポケマスはジジババ両方いるな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:22:07

    元がエ○ゲってのは知ってたからそういう層向けかと思って避けてたーって女性フォロワーが今では立派にイドまでクリアしてイベント楽しんでるわ男女鯖共に推しがいる模様

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:30:09

    これグラブルのばあちゃん

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:33:22

    >>31

    超ベテラン声優さんじゃん!?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:35:28

    ラピュタのドーラみたいなタイプのババア欲しいけど、全盛期の姿で呼ばれるって設定的に老後が全盛期タイプがそんなポンポン出てきても違和感あるからしゃーないなと思ってる

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:35:56

    グラブルってプレイアブルキャラにゴリラ(本物)がいるんだっけ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:37:00

    FGOが流行ったのは正直ミラクルというか偶然の積み重ねで狙ってやったわけじゃないんだろうなと思ってる、凄いっていうか流れに乗れたんだろうなって
    対人要素なしである程度育てれば放置してても最新シナリオと環境についていける点は手放しで褒められる(これも狙ってやってるのかはわかんないけど)

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:38:14

    >>19

    画風が統一されてないってのも強みではあるよね

    統一感があるのも別の強みではあるけどそのデザインの方向性が合わないと全部が合わないっていう欠点がある中で

    この絵柄は合わないけどこの絵柄は好きかもっていう出会いの幅があるのは強い

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:43:18

    男も案外かっこいい男好きなんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:47:41

    全盛期で呼び出せる設定あるから特に女性は若い姿で来るよね、ってなるやつ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:50:18

    いい感じのダンディなオジサンやオジサマ好きの私、本当に助かっている。いろんなオジサンがいるスマホゲームは希少なのよ。

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:54:13

    女オタクだけどキラキラしたイケメンがあまり得意じゃないので選択肢の幅が広いFGOくんには大分助けられている

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:57:46

    かわいい子もイケメンも楽しめるゲームはいいぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:59:12

    好みの再臨選んで使えるのもお得感あるしいい

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:59:42

    >>25

    FGOに限らず売れてるソシャゲはだいたい俺嫁だと思うわよ

    アバター主人公でとにかく大量にキャラを繰り出すっていう戦略はそれ特化といっていい

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:01:11

    キャラ沢山居れば誰かしら性癖に刺さるからな…
    無論それだけじゃ売れんし生き残れんが

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:11:40

    よく分からんがこのFGO?みたいなの作ってよ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:14:32

    >>45

    分かりました! 選択式コマンドバトル(キャンセル不可)!!


    なぜそこを真似たのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています