上手い人は下振れても最低限UEは当然だったりするのか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:45:08

    上振れてUE5前後 下振れたらUFすら到達しないこともある自分には想像もできないが
    てかよく分からないまま次のシナリオが近付いてきてるしUAF難くね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:45:45

    サポカによる

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:45:53

    下振れたら辞めるからなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:46:28

    サポカ見せて

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:46:32

    サポカによる
    最前線一個前まで完凸で揃えられてそれならまぁ育成上手くはない

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:47:23

    サポカ主要なところはだいたい凸れてるけど
    下振れてUEかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:48:36

    同志よ…俺もよく分かってないから大丈夫だぞ
    アドバイス動画とか見ても理解できないか理解できても実践ができない
    気付けはチムレも5維持勢から4545勢になっちまったよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:50:35

    うまくいくまで繰り返すのはみんな一緒、だから施行回数を増やしましょう
    回数を増やすためには、無駄だと思ったら諦めて次に行きましょう
    TPはムダになりますが、ムダなプレイ時間は削れます

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:50:51

    なんか追加シナリオの頻度が上がるみたいなこと言ってたけど
    マイル中距離育成だとUAFの方がよかったりすんのかね

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:50:51

    明らか下振れてたら途中で諦めるボタン押すから結果的には最低UEになるのかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:52:00

    長距離育成だしUDギリ届かないくらいが上ブレ
    ダメな時はUE下の方になる
    それが俺です

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:52:37

    >>9

    そこはサイゲ次第だが…シナリオ進化スキルが長距離向けになるとかかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:53:48

    デッキ全部SSR完凸でよほど下手くそじゃないならどう足掻いてもUFにはならないと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:02:54

    やる気を削ぐような事になったら申し訳ないのだが
    ウマ娘仲間がリア友の初心者のデッキをパクってこれ作ってたので、少なくとも今シナリオは上手い下手はちゃんと出る

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:05:56

    SR二つと配布ウララでそこまでいくのはすごいな
    つるぎの凸数以外は勝ってそうなのに越えられる気がせんわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:10:18

    割とSR配布の中でも強いのチョイスしてるし上振れれば確かに行けそうだな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:11:05

    サポカと育成目標による

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:12:03

    他の真面目にやってる方々は分からないけど
    強いと言われてるやつ4+スキル用2で回ると
    UF後半〜UE中盤たまにUDみたいになる

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:17:19

    個人的にガチ育成で評価点稼ぎやすいのはスピ2スタ根賢かスピ2パワ根賢
    マイルのスピ2根2賢1編成は根性盛れないとUE7〜8くらいでよく止まる

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:24:37

    全部一種類ずつだと上振れしてUE止まりなのね分かった

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:25:43

    上手い人はそもそも下振れで育成完了しない
    サポカ強ければ下振れでもUE中盤以上なら言わんとする事は分かる

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:27:51

    本物の廃人は切れ者厳選とかやってるからな
    パンピーの理解の外にある

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:27:59

    まぁUD作っても何故か対人でSSに負けるんですがね
    なんでや

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:28:54

    >>23

    流石にそれは滅多にないような

    というかSSとほぼマッチングしないだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:29:42

    >>23

    それはない

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:31:11

    >>24

    対抗でダートに混じってた雑魚雑魚SSファルコンちゃんが味方のUDすらブッチして一着持ってったで

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:33:08

    この手の発言する人はだいたい盛ってる
    UD安定(下振れしたら諦めるてそのうえで半分くらい)こんなんばっかでしょう

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:33:30

    >>23

    前壁でもしない限りそれはない

    SSなんてメイクラ期の上限突破ない頃のランクだぞ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:40:29

    >>26

    最強チームは適性とかボーナスで付くバフとかあるんでチャンミLoHマンチとかの対人と一括りにしないで欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:42:09

    上振れたらUD4超えて下ブレるとUE7~って感じだな
    まあそもそも下ブレたら大人しくリタイアしてるから下ブレ(序盤にスキル完走or切れ者来てる)とかじゃないとあんまり作らんな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:43:37

    ぶっちゃけ評価伸ばすだけならスピード1800にすれば簡単に行くよ
    対人?それはまあうん……だからチャンミでは評価はあんまり当てにならないんですね

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:18:22

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:26:33

    上振れてUF前半なんだが…

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:31:58

    初回育成時はSSすら行かなかったから本当に上手い下手とデッキ差で上下するシナリオだと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:32:01

    >>27

    まあ正直試行回数度外視ではあるだろうけどね

    上手い下手も確実にあるけどUD越えるかどうかは用意した因子と育成諸々のご機嫌次第な部分も強いからな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:34:18

    マイルチャンミ育成の時にえげつない下振れしてUF9できたことはあった

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:38:31

    サポカの力があるから下振れでもUFはいかないけど、上手い下手はあるんだろうなぁ
    UD狙えるデッキでそんなにUD出来ない(10体に1体くらい)から自分は下手側だと思う
    よく出来てるシナリオだとは思うけど俺は下手だから好きではない

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:44:00

    最高UD4だけどさすがにUFはよっぽど運が悪いことでもなきゃさすがにUEは行けるかな…
    UDは割と運が良くないと行かないけどUE後半は普通に育成すれば届く

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:48:22

    始めてから一月半くらい経つんだが、やっとこさUGを意識して出せるようになってきた

    サポカはできるだけ引いた方がいいのかなやっぱり

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:49:10

    下振れてUE8だな、これより下はUAFでは育成したことない
    まぁ下振れの気配感じたら諦めもしょっちゅうしてるので必然的にそうなってる感じもある

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:54:48

    >>39

    サポカどれだけ揃ってる?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:59:55

    始まってすぐはアレだったが今は下振れだとUF後半くらいかな
    上振れだとサポカ完走してればちょいちょいUD出来るぐらいかな
    なんか全然サポ完走しないから中々出来ないけど
    スレチになるけどUAFって完走率低いのか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:05:30

    サポカが一通り揃ってるなら最大まで下振れてUE3位だろうか
    人為的なミスでの諦めは見なかったこととする

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:06:43

    >>42

    変わらん、完走必須なサポカが増えたから体感で下がってる気がするだけじゃないかと

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:06:56

    上手くは無い、最大UD止まりだけど下振れUEは普通だなぁ
    それ以下は因子周回やミッション用育成の時くらい

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:07:54

    今しがた本育成でUF9引いたわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:10:32

    ・シナリオ仕様の理解
    ・サポカの充実
    ・運

    このあたりが必要と感じる

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:24:22

    >>41

    こんなところ

    一応サポカの交換チケットはまだちょっと残ってるから

    どれを取るか迷ってる

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:24:26

    >>44

    そうなんか

    普段から完走しないの多いのにさっき一枚も完走しなかったからちょっと疑ってたわ

    教えてくれてありがとう

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:28:34

    グラライグラマスラークのようなイベント発生率上がる要素がないので
    完走率は相対的に低い

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:31:00

    >>40

    ぶっちゃけ評価点の平均が高い人のカラクリはだいたいこれだな

    自分もそうだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:59:38

    >>48の編成に配布賢さ一枚差しでどこまで行くのかやってみたらUE行って笑った

    因子の力もあるけどインフレしてるな

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:02:49

    すげえな

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:14:16

    盛れるもんだね

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:16:05

    長距離育成だと下振れたらUFで上振れてようやくUE3とか4とか
    根性育成する短距離マイルだと下振れてもUEって感じ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:18:58

    【ウマ娘】自前RのみでUEランク!反則級のあのサポカが強すぎたwww

    レンタル以外RだけでUEとかやってる変態いるしな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:20:30

    雰囲気でやってるから上振れも下振れもわかんないぞ
    そしてUFまでしか出せないぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています