勝手に魔法使いの夜ってギャルゲーだと思ってた

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:00:19

    存在だけは知ってたこの人もFateでいうセイバーとか凛の枠だとばかり

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:03:34

    fateをギャルゲーと捉えるならこれもギャルゲーじゃないかな・・・・

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:14:58

    あれをゲームと呼ぶのはなんか違う
    音と演出付きの豪華な小説だろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:16:28

    >>2

    fateはルートこそ固定とはいえデッドエンドに繋がる選択肢あるけどまほよはデッドエンド無しの一本道だから違くね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:17:28

    どっちかというとビジュアルノベルの類

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:18:12

    ゲームじゃないよ、ゲームでは

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:19:46

    ADVとビジュアルノベルの違いよくわかんなくなってきちまったよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:22:10

    snは士郎がヒロイン落とす要素あるけど、まほよはそもそも青子が主役だしなあ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:00:04

    >>7

    ビジュアルノベルはアドベンチャーゲーム内にあるジャンルの一つってイメージ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:02:40

    >>8

    「青子はヒロイン(女主人公の意)」って表現好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:04:51

    「ジュブナイル小説」という表現が一番合う感じがする
    まあジュブナイル自体も結構色んな要素内包してるんだが

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:10:11

    主人公には物語を前に進める役割(ホームズ的な側面)と読者に共感させる役割(ワトソン的な側面)があるとかなんとか言われてるけど

    青子と草の字はどっちがどっちなの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:46:08

    >>12

    それは読んだ上での疑問?

    まだなら読んで体感した方が早いけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:47:57

    青子とありすでビアンカフローラみたいな話題が多いからでは?
    そもそもドラクエ5はギャルゲーではないが

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:50:06

    まほよ本編は選択肢なしの一本道だからね番外編は選択肢あって分岐したりするのだが

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:51:35

    青子=主人公 草の字=主人公 有珠=ヒロイン? みたいな印象なんだよね
    なんか有珠だけ主人公感が薄いというか無いというか

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:53:05

    一部がギャルゲーでいう共通ルートで三部では選択肢がある可能性も…?
    えっ?続き出るのかって?
    ククク……………………

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:54:23

    今出てるの見る限りだと恋愛より友情の色が強いよなジュブナイルというのが一番合ってると思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:57:21

    ワイもあらすじ全く知らなくて草十郎と女子2人がなんやかんやで同居する事になってなんやかんやで事件に巻き込まれる系のラブコメだと思っていた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています