世界中の言葉が同じになったら何が変わると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:29:53

    コミュニケーションはしやすくなると思うけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:35:20

    でっかい塔が作れるようになる

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:35:55

    文章とかも同じになるんなら古代の文字を読めて考古学が進歩しそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:36:39

    文化的な障壁が減るから海外エンタメめっちゃ流入してくんじゃないの

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:38:34

    旨味みたいな言語独自の概念みたいなのは新言語にも反映されるの?
    それとも既存の言語に統一されてそういうものは消え失せるの?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:39:55

    >>2

    神に手を伸ばしてまた言語が分かれる

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:40:35

    裕福な国への移民が爆増しそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:41:58

    言語ギャップによる文化障壁が無くなるから世界中で文化の均質化が起きそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:43:55

    輸出入は楽になるな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:44:33

    ニコニコとか海外勢に乗っ取られそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:33:26

    表せないから自然と話さなくなり消失する概念が生まれそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:38:56

    日本がどれだけ英単語を愛用していたのかよく分かりそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:52:36

    消えていく文化がありそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:55:45

    勉強の手間がだいぶ減るんで
    貧困国あたりの学生は伸びるんじゃないかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:58:03

    日本在住男性の質が上がる

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:58:31

    通訳がギャンブル出来なくなる

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:37:21

    段々ローカルの語彙が生まれ始めて→方言化→別言語化が出てくる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています