○ー○○ー○ーって、一見糞ゲーに思えるけど、かつての仲間たちが集まって新しいカードゲームをやるのは楽しいんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:17:46

    しかもこの楽しさは、遊戯王や、ラッシュデュエルのように、虚飾じゃない

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:18:21

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:18:24

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:18:40

    ロードローラー…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:18:51

    カードヒーロー・・・?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:19:03

    ダークソールー…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:19:05

    ゴールキーパー…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:19:14

    ゲームオーバー?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:19:22

    エイハブ船長は氵に訴えられたくは無いので早々にブラウザバックを決め込んだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:19:26

    ユージコージ…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:19:30

    ユーギオー!ー…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:19:35

    ゆーぎおーう…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:19:35

    gーtrーrー・・・?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:19:48

    おそらくゲートル

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:19:52

    チーズイーター…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:19:58

    ダースベーダー…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:20:00

    もしかしてかつての仲間が集まって遊戯王やデュエマやった方がもっと楽しいんじゃないスか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:20:07

    なあリカルド お前何の話かわかってるやろ?
    はいでも関わると面倒なので遠慮しておきます

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:20:16

    ボーボボーボー…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:20:16

    せやなっ
    その虚飾すらないガチの虚無やもんなっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:20:35

    >>5

    おおおおおお!名作を馬鹿にすなぁ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:21:24
  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:21:37

    ゲートボーラー…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:21:57

    ターミネーター…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:23:09

    よしっ大会を開いてカードゲームを盛り上げてやるぜ
    あれっ 大会の景品は?
    なにっ 開発者に逆ギレされて説教されたっ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:23:40

    イラストは使い回しどころかAIすら導入し初め
    入荷してくれる店が消えてパック販売すら出来ず
    同時期に始まったTCGは平気で十数億売り上げる中億にも満たない売上になり
    とうとう今月は大会すら開かれ無い
    だがサービスは続いていた

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:23:54

    ・・
    あのカードゲームの面白エピソードにも色々あるが「(あの男が新作ゲーム出すらしいけど)どないする?」「まあ(真面目に語りたいやつがおるかも知れんし)アンチスレと本スレは別でええやろ」→二段で不満爆発、スレ統合の流れが一番笑えると思っている

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:24:08

    そんなキャッチコピーもあったなとふと懐かしくなったのは俺なんだよね

    『ゲートルーラーPV オフィス編』 【ゲスト出演】自己防衛おじさん・橋本鉄平


  • 29二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:25:07

    本当に名前を言っちゃいけない真のヴォルデモートとしてお墨付きをいただいている

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:25:22

    >>27

    スレ統合とか仮面ライダーカブトと彼岸島でしか見た事ないんスけど…

    ふぅんあの頃の仲間達ってのはそういう事か

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:25:25

    >>22

    まじで関係者が聞いてそうなんだよね

    怖くない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:25:46

    カーキンのかつての仲間たちが感動するくらい強えし
    感動するくらいカーキン時代の事を黒歴史扱いしてるかつての仲間たち多いし

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:26:39

    >>31

    というか、本人が、いる疑惑が。あるんだよね。

    こういう、変な濁点半濁点の使い方をする、レスが現れるからね。

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:27:30

    こんな邪悪を法律が裁けないことに震えてるんだよね
    これが許されるならやりたいことやったもん勝ち青春でしょう

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:27:36

    ビートルーパー?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:27:55

    某元カードキングダムの人…すげえ
    KONAMIに企画持っててオリジナル商品作って販売されたし

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:27:56

    俺はさぁ 結構 TCG経験が豊富なんだけど他に見たことないんだよ
    TCGについての話してるだけで開発者が絡んできて説教始めたり訴訟チラつかせてくるやつ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:28:13

    >>31

    >>33

    暴露NOTE書いた人は5ちゃんねる降臨疑惑があるし真面目にあり得そうなんだなァ…

    怖くない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:28:17

    >>32

    あの…かつての仲間たち…楽しそうにラッシュ・デュエルしてるんスけど…いいんすかこれ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:31:12

    >>38

    例のアレ以外の関係者が見るのはいいんだよ 問題は…例のアレが見て訴訟をチラつかせてくることだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:32:00

    >>40

    普通に脅迫罪とかに該当しないんスかね

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:33:20

    >>41

    面倒な上に割に合わないから取り合わないだけで普通に要件は満たしてると思ってんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:33:59

    >>41

    訴訟は国民の権利だからどれだけ不当であっても脅迫にはあたらないんだ…悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:34:21

    なんで池はあんなにラッシュデュエルを目の敵にしてるか教えてくれよ、馬鹿にされるほど売れてない訳でも嫉妬されるほど売れてる訳でもないんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:34:40

    氵··?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:35:27
  • 47二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:35:59

    >>44

    なんでって…本家はデカくなりすぎて袋叩きにされるから叩けそうなところを狙ってるんやん

    まっ我慢できず本家叩いて関係者の怒り勝ってるからバランスは取れてないんだけどね

    ぶ…無様

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:36:32

    >>45

    セ…?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:36:33

    >>44

    同時期に始まって絶対に失敗すると豪語してたのに

    一度も売上やその他諸々で勝てた事が無いから…

    他の30億のTCGは褒めてたのにラッシュだけ

    「遊戯王なのに100億もいかないとか俺は認めない…はいっ失敗確定っ」とか抜かしてるんだよね

    まっ氵本人の「10億超えたらTCGは大成功」にラッシュは該当してゲは該当せんのやけどなブヘヘ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:37:04

    うぉぉぉおおお!!!脂っち店長を愚弄するなぁ!!!
    マネモブは聖なる妖精さんになる
    タスクフォース出動 ○ー○○ー○ーGO

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:37:45

    ターミネーターが糞ゲーだと?
    そのエビデンスは?

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:38:20

    嘘か真かOCGへの批判は格が違いすぎて滑稽だからラッシュでお茶を濁してると考える科学者もいる

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:40:05

    >>52

    ハッキリ言ってそのラッシュにすら遠く及んで無いクソTCGなんだから話になんねーよ

    せめてルールやテキスト整備くらいちゃんとしてくれって思ったね

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:40:48

    門統治者…?

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:43:19

    フリーターにすら「あ、貴方はそんな事言える立場でも無いですよね…?」
    と心配されてるらしいんだよね怖くない?
    このオトコ、理解不能

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:45:15

    ゲ…すげぇ 感動するくらいFTにセンスあるし

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:46:30

    >>56

    うげーっ

    クソ寒い頃のデュエマやラッシュでもここまでやらないんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:47:28

    新弾でカードのサイズ変えたことあるってネタじゃなかったんですか

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:47:37

    >>56

    かっけえええええええええええええええええええええええ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:48:14

    >>52

    確かにOCGは控えてるが…原作disは未だにキレてるぜ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:50:17

    >>58

    ガチだよ、ちなみに

    「サイズミスなんてどのTCGでもある事ヤンケ黙れヤンケ」

    「スリーブで隠せばマイペンライ!」なんて言ってるらしいよ


    あれっ拘りの紙質と手触りは?

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:50:36

    >>44

    ガキッとか懐古向けなら遊戯王を流行らせたワシを起用するべきやん…って本人だけにあるエビデンスをガン無視されてるからじゃないスかね

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:51:39

    >>62

    怒らせたらすみません…でも

    「流行らせた」んじゃなくて「流行ってた物」に乗っかっただけですよね?

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:52:49

    >>61

    そんなもん前から芋焼く時に妨害してくるカス要素なんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:54:12

    >>64

    ◇トレカで芋を焼くこの異常者は…?

    まぁ当時から唯一と言っていい味方だったそいつを氵本人が切り捨てたんやけどなブヘヘ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:55:28

    カズキングが亡くなった時にバトルシティ編のラストについて話していたらアシスタントやっていた伊藤彰先生ェに苦言呈されていた奴が作ったカードゲームやん
    あれっ売り上げは? ごめーん既存作品にすら勝てないしラッシュ•デュエルにも負けちゃった

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:03:01

    スターターの表記と収録内容がことなる

    補填するかどうか、補填したとしてどう補填するか二転三転

    スターターを買って補填をもとめたら訴訟すると脅迫される

    大会を開こうとしたら当日に景品のカードを片道2時間の距離を取りにこいと言われ 着いたら公衆の面前で大声で罵倒される

    〇〇ビート発売わずか一ヶ月程の、フリーター達との壮絶な出来事である

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:03:30

    >>66

    そもそもLCGと化したのでもはや売上とか比べられないんだよね

    ACGみたいなクラファン型と比較するべきなんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:03:38

    >>66

    むしろ普通にサービスしてれば○ー○○ー○ーに負ける事は無いのん

    100均のTCGにすら負けてるとかそんなんアリ?

    ルールも破綻してるしトレーディング要素も消えてもはやただのカードとかそんなんアリ?

    ◇この男の目的は…?

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:03:54

    >>67

    フリーターってなんだよ!?

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:05:03

    >>69

    そもそもまともに商売やってたら○ー○○ー○ー並の売り上げじゃ続けられないから負けようがないんだよね すごくない?

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:05:43

    >>70

    ○ー○○ー○ープレイヤーの…総称…

    池本人のセリフからの引用らしいよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:11:01

    >>43

    嘘か真か知らないが訴える気がないのに訴訟をチラつかせるのはアウトという科学者もいる

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:18:06

    流石にカードゲームうさぎのカードには売上勝てるとは思うんだよね
    まぁ同人カードゲームと曲がりなりにも商業を比べるのが間違いなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:19:56

    ゲートルーラー

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:20:22

    売れてたらしい時期でも8000万超え程度らしいから
    1億売れた時期があったかすら不明らしいよ

    ◇この10億を超えたらTCGは成功発言は…?

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:20:37

    >>74

    億稼いだからまあ満足

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:20:48

    チートルーラー

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:21:19

    かつての仲間は普通にマスターデュエルとかやると思われるが…

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:21:31

    なんか変なレスが沸いとるのォ
    ま、まさか…

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:26:20

    >>79

    ウム…変なTCGより元のTCGを遊よねパパ

    遊戯王なんてそういう層を狙った商品はいくつもあるしなっヌッ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:32:19

    どうして兄貴たちはゲートルーラーの名前を避けてるんだ・・・?

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:33:25

    >>82

    何故って…本物の名前を出すと“あの男”が乗り込んできたり訴訟チラつかせをし始めるからやん…

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:34:25

    >>82

    なんでって名前挙げて愚弄したら訴訟してくる奴がいるからやん

    クソ ゲー実況者のからすまなんかも謝罪に追い込まれてるんだよね こわくない?

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:40:37

    >>45

    >>48

    三氵   也三

      ピキィーン

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:41:44

    >>85

    その技はやめろーっ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:46:13

    自身が開催したFTコンテストでメチャクチャやったって話聞いたんですけどネタじゃなかったんですか

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:47:49

    >>87

    詳しく聞かせてくれよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:53:00

    >>88

    9割の人がやらないほうが良いと言ったのに1割の人のためにと言って開催…

    送られてきた案を全部ボツにする…

    コンテストの対象だったカードを再録した時に送られてきた案をパクる…

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:53:24

    ◯◯ァお前の書く文章なんか読み辛いんだよ 頼むからライター雇ってくれ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:53:31

    ううんどういうことだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:55:07

    >>91

    怒らないでくださいね

    ただの紙くずでバカじゃないですか

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:55:11

    >>87

    ネタだよ

    始まってからずっとメチャクチャやってるよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:55:15

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:58:05

    >>91

    誤植多すぎだろえーーーっ

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:58:34

    >>89

    なんじゃあその…なんじゃあ…

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:00:29

    どうしてTCGを取り扱ってる人間なのにプレイヤーを馬鹿にするの…?
    どうしてKONAMIと仲直りしたいのにラッシュを愚弄するの…?
    どうして味方すら敵認定して訴訟チラするの…?

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:01:19

    >>95

    待てよ 誤植はこれだけじゃ終わらないんだぜ

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:01:58

    >>96

    詳しい説明はXでゲートルーラー速報で調べたら色々出てくるのん

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:04:04

    バーコードバトラー…?

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:04:25

    >>93

    自動車学校の試験…?

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:05:23

    氵はイラストレーターを雇えよ
    カードゲームにおいてイラストは新規の興味を引くための重要な要素だと思われるが…

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:05:57

    >>97

    KONAMIと仲直りは無理です

    カーキン全店舗から遊戯王公認店剥奪するくらいKONAMIはブチギレてますから

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:06:24

    >>99

    よくこんなのにプレイヤーはついて行けますね…

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:06:30
  • 106二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:07:00

    怒らないで下さいね
    同じカードゲームなのに1弾~3弾と4弾とでカードサイズが違うってバカみたいじゃないですか

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:07:14

    >>103

    えっそうなんですか

    近くのカーキンがわざわざカーキンの名称捨ててなんでやろなぁと思ったらそういうことだったんすねぇ

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:07:14

    禁断の2回行動!

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:07:30

    >>26

    えっそんなセガ千に対するファミコンみたいなことしたTCGがあったんすか

    おしえろ

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:08:06

    >>105

    なんか真面目に書いてるイラストレーターが馬鹿みたいじゃないですか

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:09:00

    >>104

    まあ気にしないで

    一番プレイヤーが多い沖縄には新弾が出る度に氵がわざわざ無料で渡していますから

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:09:04

    >>106

    まてよ5弾からはカードの厚みと匂いも変わったんだぜ

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:10:22

    >>105

    これを製品として販売してるのが信じられないんだよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:10:32

    商売としては確実に死んでるし後は氵のプライドがいつまで保つかでしかないんだよね
    まっサ終するとなったら確実に「僕は悪くなくて悪意を持ったスタッフが〜アンチが〜」とか喚き散らすのは間違いないからバランスは取れてるんだけどね

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:12:19

    デュ◯マ「ふざけたノリのカードはウケ悪いから控えるのん…」
    ラ◯シュ「ヒャハハふざけるよりカッコいいモンスターと激えろメスブタ増やした方が売れるでェ」

    氵「悪ふざけや自己賛美をカードに詰めてやねぇ…」
    これが“センスの差”だ

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:12:31

    氵の年齢が60近いと聞いて戦慄した…それがボクです

    やることなすこと幼稚過ぎじゃないっスか?
    忌憚の無い意見ってやつっス

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:14:08

    >>116

    もしかして更年期障害なんじゃないスか?

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:20:56

    >>116

    遊戯王始まった頃から既に30後半あたりだったんスか?

    なんじゃあこのおっさんは

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:21:54

    >>118

    今年で55歳スね

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:24:52

    なあ春草 コイツがTCGやってなかったらこんな蛆虫が誰かサラリーマンの上司になってたって本当か?

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:33:31

    pixivとかにアレな絵をひたすら連投してる1人で完結してる子よりも本質的には下なんじゃねえかと思ってんだ
    自分の中で世界を構築できてない承認欲求の塊なのに手伝ってくれた人への感謝や仕事への興味なんて欠片も無いから人に任せてたテキストも碌に書けないしイラストレーターの名前を間違えたりするんだ

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:43:31

    せめてゲがこれ以上愚弄されないようにと静かに終わらせようとしてたスタッフを裏切って
    自分の独壇場にした上でこの有様とかそんなんアリ?

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:43:53

    >>33

    読点と句点ですね🍞

    読点 「、」

    句点 「。」

    濁点 「゛」

    半濁点「゜」

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:44:51

    >>123

    あうっ

    失礼しましたっ

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:58:41

    >>120

    いや 万年平社員だぜ

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:01:55

    >>110

    まあ気にしないで、元々は別のカードだったのをイラストだけ使い回した結果ですから

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:02:18

    >>125

    いやちょっと待てよ

    店長していた時に部下やアルバイトが下にいたんだよね

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:03:55

    >>127

    (その部下達のコメント)

    カードキングダム?池?

    …………。

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:05:00

    >>108

    あの…自分DSのカードヒーローやり込んでたんすよ

    なんで3DSで出なかったんやろなあ…

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:05:25

    >>115

    あの男は散々メスブタ売りを嘲笑してうちは硬派だとアピールしておきながら○ー○○ー○ーでもメスブタカード全然出してるし公式サイトのトップにすら使ってるんだよね

    ぶ…無様

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:05:57

    >>127

    自分の会社でしか鬼ノ山の大将気取り出来ないんだ

    他人の会社で出世出来ると思わない方がいい

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:07:05

    >>130

    あのオッサンの矛盾しなかった発言とか無いんスか?

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:09:32

    コブラのコラボカード出してたのは凄いと思ったんだけどよく見たらなんかの流用イラストでテンション下がった…それがボクです
    折角なら描き下ろし頼めば良いのになぁ

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:39:46

    >>133

    あいつにイラストの重要性が理解出来てると思っているのか?

    「TCGのイラストなんてもん流用でええやんけ」と平気でやってる男なのん

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:54:42

    >>132

    ないよ(笑)

    最近関係者に怒られたやつも「怒らないでくださいね ○ー○○ー○ーの作者がそれ言っても説得力ゼロじゃないですか」で完封できるんだ

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:34:59

    ぶっちゃけトランプやったほうが楽しいよね

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:41:43

    >>136

    お前比較する対象を間違えたな

    完成されたルールと規格で長年楽しまれてるCGと

    どんどん新商品を売る関係上おかしくなりがちなTCGではそもそも土台が違う

    まっゲ以下のTCGどころかゲームなんて存在しないんだけどねっ

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:25:13

    >>112

    カードの匂いが違うって

    ま まさか…

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:39:44

    待てよアリスノゲームはゲ以下を狙えるTCGなんだぜ
    サ開以前に蒸発した詐欺案件だからね

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:09:59

    >>82

    レス(β)で検索かけたら出てくるカラヤン

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:15:19

    そもそもカードゲームの始まりは
    「イラストを集めるだけは寂しくないスか?ムフッついでに遊べるようにしようね」
    だからイラストってのは切っても切り離せないんだ
    ラッシュ・デュエルもOCGから輸入したカードのイラストはわざわざ描き直してたりするんだ
    他所のをイラスト改悪したりロゴが映ってるのすら気にしない氵はそれすら出来ていない蛆虫なんだ
    もうゲをTCGと呼ぶ事自体が他への愚弄だと思った方がいい

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:49:01

    元部下の某雷からかなり嫌われていそうなのは悲哀を…感じませんね

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:50:56

    >>142

    デッキとか考えてたのは⚡️なのに全部手柄取られてたらしいから仕方ない本当に仕方ない

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:51:10

    >>141

    ラッシュはオマージュに今風描き直しと子供向けの体は保ちつつ古参向けが豊富でOCGについていけないオッサンが復帰するのにも良いんだよね

    氵よお前は何だ?

    費用の削減か知らないがボツ絵にフリー素材とそんなので集める意欲が湧くと思っているのか?

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:43:23

    >>138

    一部の害悪プレイヤーが臭かったせいで風評被害を食らったアロマタクティクスに哀しき現在…

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:43:19

    よそから借りてきたイラストならともかく描き下ろしのイラストはもう評判悪すぎて日の目を見なさそうだからかわいそ…なんだよね

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:01:48

    露骨に態度が現れていて質問した人がかわいそ…

    多分Discordから追い出されているんだよね

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:18:23

    >>142

    池が追放されてからバディ公式の人になったサンダーに輝かしき現在……

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:03:58

    >>144

    オレラッシュの枠ぶち抜きとかスキなんだよね

    OCGだとやりにくいことに挑戦してくれる姿勢が好感が持てるでしょう

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:17:43

    >>149

    ちょっと気になって買ったボックスからブラックマジシャンガールのオバラが出てビックリしたんだよね

    げきえろを越えたげきえろ

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:01:23

    >>147

    サムネきもっ

    きめーよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:14:25

    >>115

    オイオイビブベボロムは充分ふざけてるでしょうが

    しゃあけどそいつらは真面目にメチャクチャカッコイイヤンケシバクヤンケ

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:19:03

    過去スレで見かけた
    「公式動画よりINM動画の方がルールわかりやすいんスけど いいんスかこれで」
    『ルール学ぶのに変なオッサンの動画なんかみたくねーよ』
    「しゃあけど公式動画よりはわかりやすいわっ」
    『すいません 変なオッサンの動画って公式の方なんです わかりにくくてごめんなあっ』

    の流れで爆笑したんだよね
    酷くない?

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:32:55

    ガチで面白く楽しんでた人たち相手に嫉妬で脅してるとか言うガチで論外なことしてるんだよね、クソじゃない?

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:33:19

    >>105

    なんや海外ゲームのガバ翻訳みたいですねぇ

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:35:26

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:36:26

    >>1

    公式の説明よりニコニコの例のアレ動画の方がルールわかりやすいってネタじゃなかったんですか

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:57:27

    >>150

    えっ4カートンに1枚という鬼封入率のコイツを手に入れたんスか?

    おめでとうを超えたおめでとう


    よこせ🛞

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:02:17

    TCG史上最も酷いフレテキとしてお墨付きを頂いている

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:53:35

    >>159

    俺初めて見たんだよね

    効果ですらないガチのインクの染みを

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:21:44

    >>159

    こ、こんな酷いFTが許されていいのか!?

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:34:34

    >>159

    詳しく覚えてないけどこれイラストも盗用だとか騒がれてた気がするのん

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:36:31

    >>162

    えっ


    えっ

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:01:25

    >>159

    内容も寒い上に誤植まであるんスけど…いいんスか これ

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:19:38

    イラストはいいのにシミが邪魔すぎるんだよね

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:33:53

    >>165

    もしかしてこのク.ソゲーはイラスト集としてみれば売れるんじゃないスか?

    FTは退場ッ!

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:36:19

    >>166

    すみません、イラストも流用ばかりだし改悪もあるから

    流用元のイラスト集を見た方がいいんです

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:46:04

    >>167

    はいっアンチ確定

    ぶっ訴訟します

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています