ブルアカ学園の配属理解できぬ部

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:21:11

    どの学園に行くかって先天的、あるいは後天的に決まるもの、どちらなのか?
    例えばフウカやヒナは悪魔のイメージから来ているからツノが生えてたり悪魔っぽい見た目になっているからゲヘナに行くことが最初から決まっているのか?
    それともゲヘナに行ったからあんな感じなのか?

    ゲヘナの角付きどもとは仲良くできないというからにはゲヘナには大概角があると思われるが、なんなのだろうか?

    アリウスからトリニティへの転校はあるし
    アビドスが潰れかけたらよその学園に生徒が流れたらしいので
    転校ということ自体はあるのだろうが

    見た目的に転校したらものすごく浮きそうなのもある

    つまり――

    よく、わからぬ。

    理解できぬ。

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:24:04
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:28:56

    宿している神秘による先天的配属なんじゃない?転校はアビドス≒エジプトだとしたらモーセの渡海を表してるとか?適当こいてるだけだけど。
    アリウスなんかは多分キリストにおける天使信仰への弾圧をオマージュしてるのかな…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:56:07

    アビトスから去った生徒達をモーセの渡海のオマージュなら、モーセをモデルにした元アビトスとかいるのかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:06:30

    最低でもフィーナに転校の過去がある(前の学園発言)からなお理解できぬ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:09:29

    ツノ付きは百鬼夜行にもおります

    先天後天はたぶんあんま関係ないと思いますよ?
    家に近いから通ってる~ってのが多そうだし

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:28:06

    トリニティがお嬢様学校というのもよく、わからぬ

    つまり羽が生えてたらお嬢様ということなのだろうか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:29:33

    >>7

    単純に金持ちが多いんじゃない?トリニティ金銭感覚ヤバいし、目立たないけど特にティーパーティーがヤバい

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:30:36

    あの庶民的なスイーツ部やコハルやナチュラルに他人の金使うつもりのヒフミすら分類的にはお金持ちのお嬢様になるのかな……

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:39:02

    >>5

    世界観的に明示されてる、SRT→ヴァルキューレやアビドス→他が登場してないのにシレッと転校設定あるフィーナは何なの!?


    まあアビドスからの転校は年代的に3年生しかおらんのだろうけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:59:21

    大体の生徒は生まれ育った自治区の学校に通うんじゃない?
    生徒がどうやって生まれるのかはよく分からないが…

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:00:58

    そもそも何をもってお嬢様とするんだあの世界

    生まれながらに金持ちか貧乏か決まっているのか

    金の流れとか契約はあるけど生まれの貧富はよく分からぬ



    理解できぬ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:04:01

    >>10

    アズサが転校生であること自体は疑われていないあたり転校の概念はちゃんと存在するんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:05:44

    宿す神秘で決まる

    シロコ→アヌビス
    ホシノ→ホルス

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:07:34

    >>12

    カネの流れもわからん

    あの世界の学校の収入源は学校形式の学費なのか、自治体形式の地方税なのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:10:39

    >>10

    C&Cが潜入みたいな形で転校で~発言で特になんも言われないので超珍しいわけではない感じがある

    君たち基本一人暮らしみたいなものだし転校する理由なんです?ってなるからアビドスクラスの理由がない限り基本は転校もしなさそうな気がするけどね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:33:33

    アビドスみたいなところが貧苦に苦しむ癖
    ミレニアムはその数百倍はあろう都市を容易に建造する

    お嬢様とは何なのかも、良く、分からぬ

    よく、わからぬが、まぁ金という概念がある事は、理解できる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています