【予定報】羽田盃2着馬、アンモシエラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:26:45

    関東オークスと東京ダービーは決めうちせず様子見しながら決めていく模様
    下手したら直前までの状態が良ければ東京ダービー、もう少し欲しいってなったら関東オークスという形になりそう?
    取りあえずチャンピオンヒルズには2~3週の滞在の予定で今の所元気いっぱいで毛艶は更に良化中とのこと

    ソースはクラブ報

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:27:53

    焦らすねぇ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:28:13

    エピ...

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:28:34

    エピック「はよ決めて(ソワソワ)」

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:29:42

    アンモシエラ 24.05.01
     チャンピオンヒルズ在厩。現在は、おもに周回コースにて軽いキャンター1000~2000m、坂路にてハロン17~20秒ペースのキャンター1本を乗られています。
    「次走は6月5日(水)大井 東京ダービー(JpnⅠ・ダ2000m)または、12日(水)川崎 関東オークス(JpnⅡ・ダ2100m)の両睨み。現時点では決め打ちせずに様子を見ながら検討していきたいと思います」(松永幹調教師)
    「レース後もへこんだ様子はなく、季節的なものもあるのでしょうか、毛づやはさらに良化中。元気にしてくれていますよ。こちらでの滞在はおそらく2~3週間程度。まずは馬体を戻し、直前に速めを2本やって送り出すイメージで考えています」(木村マネージャー)

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:32:07

    >>3

    エピファネイア!?と思ったらエピックだった

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:32:08

    ごめん一瞬タイトルが『羽田盃1着馬、アマンテビアンコ』に見えて関東オークスに行くのかとビビった

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:32:48

    サトノエピックくんが日本ダービーと東京ダービー両睨みしながらアンモシエラのこと見てるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:34:04

    >>8

    同期牡馬「あいつ女の子の事ガン見しすぎだろwwww」

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:35:46

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:36:33

    エピックスレでは一応無いので過剰に寄ったのは消します

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:37:14

    関東オークス組も4枠しか無いからアンモシエラが来る来ないでかなり変わるんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:37:24

    >>5

    この様子だとダービー出てきそうな気がする…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:38:06

    2024年3歳ダート世代の真っ当な両睨み

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:38:42

    >>14

    最近の両にらみ勢で一番贅沢な両にらみ

    というか最近両にらみをよく聞く気がする

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:40:58

    >>14

    サードアイは開眼するなよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:42:10

    サトノエピックのタマタマがソワソワしっぱなしになっちまうぜ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:42:24

    コイツ走る事によくなってる感あるな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:43:10

    >>16

    まさかのベルモントステークス!?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:43:14

    ギリギリまで状態見れるし選べる立場にいるやつは強いな
    本当に睨んでるだけのやつらはがんばれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:43:29

    >>18

    まあ陣営が明言するくらい叩き良化型だし…

    不安なのは放牧したことでリセットされてないか

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:43:54

    ガチでギリギリまで悩むとするといつまでに決めなきゃいけないんだっけ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:45:16

    >>22

    レース前の日曜くらい

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:51:46

    結構ギリギリまで粘れるからダメそうなら日本ダービーを予定にするならサトノエピックは厳しいかもしれんね

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:53:30

    これダービー一週前になってやっぱ関東オークス行くわーってなったら辛いな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:58:00

    エピックはラムジェット回避しないと出られないんじゃないの?
    アンモシエラ回避の場合は賞金上位のブルーサンあたりじゃ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:58:05

    >>25

    その場合出れるのはブルーサンか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:59:05

    言うて日本ダービー2週前になってもまだアンモシエラが悩んでたらサトノエピック日本ダービー行くのでは?

    順番が日本ダービー→東京ダービー→関東オークスだから

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:59:56

    >>26

    ブルーサンは羽田盃8着だから優先出走権ないぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:00:21

    >>28

    まあ調整過程全然変わって来るもんな

    日本ダービー2週前ってどれくらいだ?と思ってみたらまだアンモシエラは放牧先なのでは

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:00:53

    >>26

    いや中央枠4頭のうち誰かが回避したら補欠一番手のサトノエピックが出られるはず

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:02:46

    >>29

    優先出走権があるのは羽田盃3着までとユニコーン2着以内の中央地方上位1頭ずつじゃないの?

    羽田盃組が回避してもユニコーンS組の優先出走権はラムジェットしかないからラムジェット回避しない場合は賞金順では

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:04:04

    >>32

    盛大に勘違いしてるようだからちゃんと調べよう

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:05:31
  • 35二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:12:31

    優先出走権ってちゃんと読んだら普通にわかりやすいんだがな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:20:24

    >>16

    オークス(東京2400)か…

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:22:34

    >>34

    サトノエピックは東京ダービーの②に当てはまる感じかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:24:27

    イゾラフェリーチェがオークスが無理そうだから関東オークスに切り替えてたな
    今年はこういう事例が複数あっておもしろいな

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:35:31

    関東オークス目標or目標にしてそうな馬

    アンモシエラ 収得賞金3290万 ※東京ダービーと両睨み
    イゾラフェリーチェ 収得賞金900万 ※表明済み
    テンカジョウ 収得賞金900万
    テーオールビー 収得賞金900万 ※ネトケの次走報に記載あり
    オーケーバーディー 収得賞金400万
    アンデスビエント 収得賞金400万

    ざっと調べた感じはこの辺りかな?
    中央枠は4枠なのでこっちも地味に狭き門

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:40:41

    関東オークス目指す組
    アンモシエラとそれ以外で大分賞金差あるな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:42:01

    >>40

    まあこの時期牝馬用の賞金稼げるレースなんてなかなか無いしね

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:14:43

    アンモシエラが来ないと関東オークス組は900万組は非抽選でいけそうだし、下手したら400万でもワンチャンなのか

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:15:51

    それぞれの出走予定陣営が来るな来るな…って念送ってそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:22:21

    >>43

    そう書くとクソ可哀想で草

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:27:33

    >>38

    イゾラは武史が乗るのかな

    新馬と前走しか乗ってないけど2戦目は自厩舎と依頼被って自厩舎優先、デイジー賞がサウジでいないときだから降ろされたとかでもないし

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:28:38

    >>45

    アンモシエラ次第じゃない?

    今後を考えて武史継続も有り得なくはないし

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:30:20

    関東オークスなら有力なライバルもいないけどなあ
    けど広尾だし東京ダービーな気がする

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:36:16

    >>47

    ただそこで万が一負けるとかなり痛手なんだよな

    ペースが上がりやすい的に牡馬相手の方が良い説まである

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:46:14

    関東オークスはやめてくれ
    1着固定下手したら単勝元返しの地方交流なんて買いたくないんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:48:25

    オークスでもいいけど夢を追うならダービーよな
    広尾だしダービー来そうな気もする

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:54:34

    シルクの近況見てきたところアマンテビアンコはヘトヘトって感じだったからタフさはかなりアドバンテージあるなって感じ
    先週あの競馬してもう乗り始めてるのはかなりタフ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:06:05

    広尾は割とロマン派だしミッキーもそこまで関東オークス推しではなさそうだけど、どうなるんかね

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:16:27

    まだ両睨みしてるのか早く決めてくれー

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:22:49

    >>53

    ゆっくり選ぶ立場だからしゃーない

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:06:46

    アンモシエラって早期デビューしたが勝ち上がりに少し時間かかった(4戦目勝ち上がり)けどそこからは一部レースを除けば完全連対と何があったってレベルで覚醒してるから見てて面白い
    ただレース内容で見ると調子でムラはありそうな気がしてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています