(SS_怪文書注意)花壇

  • 1花◆l7elE92Qk0.U24/05/01(水) 17:50:09

    今日も貴女の発する振動がこの身を木霊する。
    私を、私たちを鼓舞する叱咤激励。

    私たちは貴女の声は聞こえない。
    言葉の意味もわからない。

    感知できるものは心地よい空気の振動だけ。
    その振動が、水が、光が私たちを育む。

    仕切られた大地に根を張り葉を伸ばし茎は伸ばす。
    強く、より高く。

    根から水を吸い上げ養分を全身に巡らせる。
    細胞の一つ一つに刷り込まれた因子を呼び覚まし彩り鮮やかに。

    貴女の振動が、施しが私たちを育む。
    貴女に見守られこの小さな箱庭で繁栄の輪廻が巡る。

  • 2球根◆l7elE92Qk0.U24/05/01(水) 17:50:30

    私はもうすぐ枯れる。
    花弁は色褪せ、葉は萎れ、頭を垂れる。

    でも大丈夫。
    朽ち果てるのは地上の私。

    地上の私は夢であり現でない。地上の私は幻であり現でない。
    本当の私は土の中。

    私は小さな殻に閉じこもり、次の夢へと歩む。
    土から養分を吸い上げ蓄え夢に備える。

    夢はこれが最後かもしれない。
    夢はまだ続くかもしれない。

    そんな先のことはわからない。
    私の未来なんて誰もわからない。

    私は夢を見る。土から発芽し咲き誇る夢を見る。
    貴女を笑顔を夢見て、ただ眠るだけ。

  • 3蝶◆l7elE92Qk0.U24/05/01(水) 17:50:51

    私の役目はこれで終わり。
    噛み砕かれ糧へと変わる。

    この小さな楽園が私の劇場。
    私はここで舞う演者。

    私の演目はここで終わり。
    捕食され、骸を晒すまでが私の役目。

    恨みも悲しみも何もない。
    ただ台本通りに演じたまで。

    さあ次の役は何でしょう?
    願わくば同じ役、同じ台本が良い。

    風に揺られ蜜を吸い、ひらひらと空を舞う役が良い。
    貴女が『きれい』と言ってくれたから。

  • 4蟷螂◆l7elE92Qk0.U24/05/01(水) 17:51:10

    踊り子食ろうて命をつなぐ。
    今日も今日とて生存競争。

    悪く思うなさだめなり。
    ああ、無常なり。無情なり。

    この楽園では我は異物なり。
    今日も今日とて貴女の悲鳴。

    麗しの君は我を望まぬ。それもさだめなり。
    ああ、無常なり。無情なり。

    頭上強襲、我もまた糧となる。
    食らい食われ、今日も今日とて生存競争。

    同胞兄弟食ろうた罰であろう?
    向かいの枝に明日のわが身。

    百舌鳥のはやにえ無情なり。
    ああ、無常なり。無情なり。

  • 5百舌鳥◆l7elE92Qk0.U24/05/01(水) 17:51:25

    あらゆる光を捉える私の眼。
    今日も貴女の姿を映し出す。

    貴女の美しい声が聴こえる。
    私は呼応する。意味のない歌声で。

    ああ女帝殿、私に任せて。
    脅かす異物を消して見せよう。

    なぜこんなことをするのかわからない。
    骸を枝に刺し、晒す意味などわからない。

    種の誕生から受け継がれ続けた習わし。
    遺伝子に組み込まれたもの。

    意味などわからない。
    誰も答えてくれない。

    眼に光亡き獲物が投げかける。
    『つぎはおまえだ』

  • 6猫◆l7elE92Qk0.U24/05/01(水) 17:51:42

    いつからだろう?
    ここに居つくようになったのは。

    流れに流れ、居ついた先は花の園。
    全てが満ち足りた退屈な楽園。

    なぜここにいる?
    答えは明白。貴女に会えるから。

    霞がかった視界に写る貴女の手。
    やさしく美しい貴方の手。

    貴女の温もりが私を満たす。
    触れる温もりがやさしい声が、私を満たす。

    戯れと感謝の為に鳥獣を狩り差し出す。
    なれど貴女は悲し気な顔を覗かせる。

    なぜだろう? 貴女はもっと大きな糧をお望みか?
    ならばたまには外に行こう。貴女の笑顔の為に。

    ああ、迂闊。母と同じ轍を踏むなんて。
    鉄の獣はあれほど危険と知っていたはずなのに。

    ああ、泣かないで麗しの君。
    私はここで終わり。でも大丈夫。

    また、貴女の前に戻ってくる。姿を種を変えて。
    だから泣かないで、麗しの君。

  • 7◆l7elE92Qk0.U24/05/01(水) 17:51:58

    以上
    女帝の花壇って調和のとれた生態系してそうって思ったので書きました
    何度生まれ変わっても傍にいれるって、素敵だね

  • 8◆l7elE92Qk0.U24/05/01(水) 17:52:09
  • 9◆l7elE92Qk0.U24/05/01(水) 18:04:04

    ついでに百舌鳥のはやにえに関する話も貼っておこう

    www2.kobe-c.ed.jp
  • 10◆l7elE92Qk0.U24/05/01(水) 18:05:14
  • 11◆l7elE92Qk0.U24/05/01(水) 21:30:34

    流石に内容が内容だけにみんなブラバしているかな?
    一発上げておこう

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:52:44

    やはりお前か()
    徐々に大きくなって女帝に近づいていくキモさとそれでいて徹頭徹尾女帝のことを大切に想っている純愛さがひたすらに気持ち悪い(褒め言葉)

  • 13◆l7elE92Qk0.U24/05/01(水) 22:58:22

    >>12

    すまない色んなものが溢れ出てしまったんだ

    女帝を見守る草花や虫、あるいは鳥獣になりたい

  • 14◆l7elE92Qk0.U24/05/02(木) 00:16:12

    ところで>>8のスレに有った『園芸文学』ってなんだ?

    俺が書いたやつみたいに草花の心情を想像して書くものでいいのか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:08:12

    なんだこれは…

  • 16◆l7elE92Qk0.U24/05/02(木) 12:42:54

    >>15

    これも愛の形だよ愛を語ったらこうなってしまったんだ

    女帝の花壇で生存競争したい

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:45:26

    うーんなんぞこれ
    でもとんでもなく強烈な情念を感じた
    花がエアグルーヴの声は聞けないながら発する空気の揺れを心地よいと受け取ってるとことエアグルーヴが嫌いなカマキリになってる時なんか捨て鉢になってるのすき

  • 18◆l7elE92Qk0.U24/05/02(木) 22:05:26

    >>17

    上でも書いたけど愛だよ愛

    愛が煮え滾った結果こうなったんだ

    眼も耳も鼻も口も無くても伝え伝わるものも有るんだ

    そしてどんな形であれ女帝の傍に居たいけど忌避されるのは悲しいからねしょうがないね

  • 19◆l7elE92Qk0.U24/05/02(木) 22:07:09

    ああ、女帝に見守られて終わりなき生存競争を繰り広げたい

  • 20雑草◆l7elE92Qk0.U24/05/03(金) 00:43:36

    今日も私は絶える。
    貴女の手で。

    この楽園では私は忌むべき存在。
    有ってはならない存在。

    花たちへの声を、施しを私は掠め取る。
    私は貴女の箱庭を脅かす異物。

    貴女の美しい指が私を大地から分離する。
    細い根がブチリブチリと千切れ音亡き悲鳴を上げる。

    でも私は幸せです。貴女の手で絶える。
    それは無上の喜び、私のいや私たちにとって最上の名誉。

    ああ、女帝殿。誠に申し訳ない。
    私が絶えても明日には次の私が発芽する。

    本当に申し訳ない。しかしこれは私の宿命。
    組み込まれたシステム、悪夢。

    おお、御仏よ。私の願いを聞いてくれ。
    願わくば、次は花として生を受けたい。

    麗しの君、女帝殿の花として生を受けたい。
    おお御仏よ、この冥府よりお救い下さい。

  • 21◆l7elE92Qk0.U24/05/03(金) 00:44:34

    受信してしまったので書きました
    疎まれるなんて悲しいなあ(諸行無常)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています