【閲覧注意】尾形を語ろう 1.5弾目

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:54:43

    落としてしまった!すみません!

    孤高の山猫スナイパー・尾形百之助についてみんなで語っていきましょう!

    【ルール等】
    ◎尾形百之助や周りの人物について語るスレです。ワンクッション必要ですが夢、腐、CP、妄想等大歓迎です R18などの直接的な表現はできるだけ避けるようご協力お願いします
    ⚪︎補足 ワンクッションはCP名と数行空ける形でお願いします

    ◎荒らしはスレ主見つけ次第が消しますので反応等はご遠慮願います

    ルールについての質問はこのレスに返信する形でお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:21:52

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:22:45
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:39:01

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:45:18

    スレ立てありがとうございます!

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:46:34

    ヒンッ!スレ立てありがとうございます!
    あるとレス内容にのた打ち回ったのち諦めてハートか保守になってないとめっちゃ寂しくなる
    なんだか野良猫のようなスレだ…(?)

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:32:23

    保守
    尾形の、急にフラッと目の前に現れたと思ったらある日突然置き土産のようなものを置いてどこかに消えていってしまう、まさに野良猫のようなところが好き
    そういえばあいつどこに行ったのかな…と考えてる時にはどこか遠くで1人で死んでしまっていそうで情緒がドカン…

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:01:21

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:35:58

    連休になると規制がなあ…

    前スレの続きで軍服の下だけもいいよね
    何回見ても41歳元工兵のキロちゃんより早くダウンしてるの笑う

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:42:52

    <<7
    ヒンッ!日泥息子とかなんとなくそんな感じになりそう…?
    置き土産(義父射殺)

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:45:04

    >>10

    保守完了

    方向逆になってて恥ずかしい…

    >>7です…

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:40:52

    >>9

    良いよね良いよね

    尾形も何発か殴られたであろうあとがあるのがちょっとは頑張ったんだなって…キロちゃんその年齢と工兵なのに強い

    ここいらの樺太での無駄なことした旅をもっと見たかったな~

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:56:37

    スチェンカだと小さいけどこの尾形もいいよね
    これ見ると白石がやられたのを見てる隙にやられたっぽいよね
    まぁ仮にも杉元と谷垣より上の上等兵なんだしそこまで弱くはない…と信じたいが…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:02:47





    尾形に花の名前を教えるだけの善良なモブ幼女になりたい
    ささやかな幸せというかなんというか そういう瞬間が尾形にもあってほしい
    北の大地を駆けた末に力尽きて倒れこんで、目の前に咲いていた花の名前を思い出してほしい
    尾形の記憶の片隅にひっそりと存在していたい

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:02:15

    こどもの日グッズの火鉢尾形、もう暑いだろ…仕舞えよ暑苦しい…って思ってたけどここ数日は寒かったから尾形にとってはまだ現役なんだなって……
    でもそれ梅雨寒まで置くつもりか…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:40:34

    >>14

    わかるマン


    夢?



    尾形と宇佐美が来る安飯屋のおばちゃんとしてひっそり尾形を見守りたい

    宇佐美は愛想よく挨拶してくれるんだけど尾形はいっつもムスッとしてるし注文すら指差しでしてくるコミュ障なんだけど日露出征する前の最後の来店時には相変わらず愛想よく「おばちゃん元気でねー♪」と言ってくる宇佐美の隣でボソっと「…じゃあな」と初めて挨拶してくれて咽び泣きたい

    まぁ普通に帰ってくるんだけど戦争帰りで(本当は弟殺したから)ガラっと雰囲気が変わってしまったたのを心配したい

    そのうち宇佐美と連まなくなって店にも来なくなってせっかく戦争から帰って来れたのに不穏な雰囲気を味わいたい

    そして何か函館で起こったデカい事故で亡くなった事を聞いて号泣したい

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:27:35

    尾形イメソン



    米津玄師 - さよーならまたいつか! Kenshi Yonezu - Sayonara, Mata Itsuka !

    狙いを定めてとか言う

    飄々とした雰囲気が尾形っぽすぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:35:54

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:40:39

    強欲な事を言うとトメになりたい
    朝から晩までこれでもかと可愛がりたい

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:46:25

    尾形自身、目に見えるもの、現実のことしか信じなさそうなのに、現に目に見えないもの、存在しないはずのものを幻視して怯えているのいいよね
    勇作殿だったり罪悪感だったり祝福だったり…


    そういうとこだぞ全く…

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:50:50

    保守

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:01:01

    尾形のせいで義眼が性癖になってしまった…!!
    私は普通だったのに!!
    許さん尾形…! 全部お前の責任だぞウイルク

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:39:50

    普通は義眼を入れましたって描写だけで見た目あまり変わらない事が多いのに、尾形は片目が固定されて動かない中ギョロギョロやってくれて不気味さとお労しさのマリアージュが凄かったよね
    あとあの状態であの狙撃技術は化け物過ぎるんよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:43:16

    ここでもウイルクが罪を重ねてて笑う
    尾形のせいで義眼による斜視がド性癖になってしまった人間は少なくなさそう
    かくいう自分もそのうちの一人……

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 07:51:53

    保守

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:43:39

    尾形は樺太以降の気持ち悪いムーブで更に魅力爆発したキャラだと思うけど鯉登少尉初登場ら辺の杉元達を援護しつつ軽口叩いてる有能スナイパーしてる時本当にかっこよくて好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:26:20

    ウイルクで思い出したけど、キロランケとはどうやって手を組んだんだろうな
    キロランケ的には重要極まりないウイルク撃つ仕事を依頼したりあまつさえソフィアに会わせるし尾形をめちゃくちゃ高く買ってるよね
    他からはコウモリ野郎扱いなのに
    鶴見中尉は知らなかったのに尾形の出自は知ってたしもしかしたら元々知り合い説もあり得る?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:46:54

    キロランケとのあれこれが作中であんまり描かれてないのはなんでだろうね
    先生にとって明かす必要がない情報だと判断されたんだろうけども……
    何かしらファンブックの方にでも情報あってもいいのにと思ってる

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:56:22

    キロランケも別の道歩む機会はあったけど過去から動けなかったタイプに見えるからそういう部分で尾形とシンパシーめいたものがあったのかなと思う
    キロランケには後悔はなかったとも思うけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:04:50

    話題変わってしまうけど結局310の尾形の走馬灯に出てきた勇俺愛の勇作殿の指バッテンは何を意味していたの?それだけがずっと分からなくてスッキリしないからみんなの考察聞きたいです

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:08:39

    >>30

    走馬灯は現実の尾形が経験した光景ばかり出てたからアレも実際にあったシーンだと考えてる

    個人的には「ボットン便所に落ちたの他の人には内緒です!」って×してる勇作殿と「近い近い」って手で制してるしてる尾形だと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 03:15:33

    よく「結局尾形が一番勇作殿を神聖視して偶像視してた」って言われるけど、個人的に尾形は心の奥底ではちゃんと勇作さんの事を普通の人間で弟だって認識してたと思うんだよね

    あのバッテン勇作さんニコニコしてて可愛いし


    ただ道中では「祝福された高潔な弟と欠けた人間の俺」と思わないと罪悪感に追いつかれちゃうからことさら勇作殿は完全無欠の高潔な人って思い込もうとしてただけで


    なのであのバッテンは尾形が考えないよう思い出さないようにして来た「普通のただの兄弟としての朗らかなやりとりの中の一つ」で>>31が言ってるような感じだと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:00:14

    >>30

    深読みしすぎかもしれんけど「兄様は欠けた人間じゃないですよ」「兄様を愛してる人は自分以外にもいますよ」ていう尾形理論の否定じゃないかなと思ってる 同じコマにどう見ても好意的な表情した菊田さんいるし

    普通に会話の身振りな可能性もあるけどね

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:29:19

    何度見ても回想のニコニコしてる菊田さんにあああ〜っ!!ってなる
    結構菊田さん好きだったんだろうな…
    まぁ菊田さんとか造反組等の利害が一致する相手には罪悪感が働かないからか比較的素直に好意を表せたんだろうなって感じはする

    それはそれとして自分の目的の為に利用はするけど、宇佐美も鶴見も谷垣も好きだったし、土方組やキロちゃん白石も嫌いではなかったんだろうな…
    杉元でさえ、アシリパさんの事がなければ杉元という人間自体は嫌いじゃない気がする

    鯉登は多分嫌いw

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:58:08

    完全勇尾脳の腐女子で申し訳ない




    正直ずっとあの指バッテンは竿と竿の表現だと思ってました…

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:59:14

    面倒見の塊こと菊田さんに相談してたら確実に何か変わったと思うんだよね
    菊田さんに心開ける尾形は尾形じゃないって?まあはい…

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:53:12

    >>30

    考察スレとして立ててもいいかもね

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:14:26

    単なる郎らかなやりとりだったとしても、愛してくれたのは勇作"だけ"じゃありませんよ!のバッテンだと読めるように先生は描いてくれたんだと信じてる

    それはそうとあのコマとっても素敵なコマだけど、若干シュールなのが好きなんだよね
    ニコニコでバッテンしてる勇作殿、カメラ目線でツッコミの手をしてる尾形、後方菊田面。

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:42:22
  • 40二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:49:45

    尾形の謎の猫ムーブ割と可愛げあって好きなんだけど時々野田先生は何を思って髭面おっさん軍人の愛嬌に猫仕草を選んだんだ…?て恐怖に襲われる

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:15:36

    変な例えなんだけど尾形の猫ムーブはカレンダーに載ってそうな毛並みがふわふわでおめめがくりくりしたかわいい猫ちゃん♡というより、陽当りのいい駐車場で堂々と寝っ転がってる猫って感じなのが好き

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:40:30

    人に媚を売らないリアルな生態の猫って感じだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:39:26

    猫ちゃんというより人に懐かない野生のオオヤマネコが猫しぐさしてるって感じかな
    ネコちゃんカワイイ〜と安易に近づくとやられる

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:36:33

    作中で誰も突っ込まないけど転がって火鉢蹴ってる軍服のおっさんがいたら自分なら五度見する

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:46:38

    25歳くらいってオッサンかなあ!?
    それはそれとして良くも悪くも二次元ならではのキャラ付けって感じはするから実写でどうなるかはちょっとドキドキしてる笑
    片腕だけによろしくスルッとカットかもしれんけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:56:15

    スナイパーs

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:02:56

    >>46

    ヴァシ尾(尾ヴァシ)だあああああああ!

    それにしても尾形陰キャなのに(乾杯しなさそう)500缶に採用され続けて嬉しいっ頭巾ちゃん、ほら尾形と乾杯してやりな~

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:22:32

    うわーー!!
    スナイパーズ超嬉しい!!!あらヴァシリちゃん何描いてるの〜??キャッキャッ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:27:10

    ゴトリがウキーッしてる時のやかましいッや頭巾ちゃん戦後高熱出してる時にアシリパさんと白石がヨードプしてる時にうるせぇって言ってる尾形がなんか好き
    尾形はツッコミしてる時が輝いてるよ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:06:21

    なんかわかる
    ちょっと違うけど「いやお前らアホか」の冷静なツッコミも好き

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:41:50

    保守

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:51:49

    造反組でどんなコミュとってたのか気になる
    ウケを狙ってるのかもわからん謎のギャグを放つ尾形を真顔で見る野間とかがいたかもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:32:21

    尾形の謎ギャグ大好き

    片腕だけにやら全身ケツやら…絶妙なセンスですな

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:03:25

    尾形って酒飲めるのかな
    ラッコ鍋のせいであまり強いイメージがない

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:41:31

    薩摩の血と芸者の血を引いてるから多分そこそこイケる筈だが、色白のせいかなんかすぐ赤くなるイメージが…

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:40:39

    ラッコはまた違うものだし…
    飲んでるシーンそういえば無かったっけ?と思ったけど勇作さん連れてった色町?しか思い浮かばなかった
    あれは違うか

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:11:15

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:14:44

    尾形は幼少期も泣かなそうだし想像出来ないんだけど涙を流すところが見てみたい

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 02:42:46

    尾形が現代なら歯医者さんやってるのかなり好き
    時代が違って戦争が無ければ人を救うことで食っていく奴なんだって野田先生の中で設定されてるの救いを感じる
    手術の執刀医みたいなダイレクトな人命救助じゃないのも尾形っぽい

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:49:04

    手先が器用で個人事業主の歯科医はピッタリだよね
    じいちゃんの医院を継いでマッタリしてて欲しい。
    でもおっ母から医者になる事を望まれてたけど医学部は色々キツくて、幸次郎と勇作殿が医者なのでコンプレックスバリバリあるという設定も捨てがたい
    心がふたつある〜

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:09:50

    以前のスレで幸次郎は大きな病院の院長とかそんな感じのやつで勇作さんはその後継ぎじゃね?って考察見た
    ちょっと地獄がチラ見えしてて良い

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:26:17

    尾形たい焼き好きそう
    ひじっじが買ってきたたい焼きを机に置いておくとちょっと目を離したすきに一個無くなっている
    隠れなくていいよ、いっぱい買ってきてあげるよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:55:13

    尾形あんこ好きそう感わかる
    おはぎとかならまだしもグッズでまで口周り汚して食べるのはま、マジで…?ってなる
    甘ったれの鼻垂れ小僧〜〜〜〜
    もっと色んなもの食べてほしい特に手掴み系

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 07:52:24

    保守

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:00:33

    現代の尾形はチョコレート好きそう
    80%くらいのこだわりブランドのビターチョコをいつも持っていて煙草を吸う代わりに少しづつかじっているイメージ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:16:40

    GABAとか食ってそう感すごい
    それで可愛いチョコ食べてる杉元とかクソ甘チョコ食べてる鯉登をバカにしてそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:18:16

    母の日ですね
    現代に生きる尾形は普通にお母さんにカーネーションあげてくれ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:20:13

    現パロで尾形が親孝行してる二次創作に弱い
    涙腺がことごとく崩壊してしまう

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:32:33

    二次でトメさんと普通の母子してる尾形を見るとウルウル来るよね…
    幸次郎は針の筵になってどうぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:14:48

    成績がいい(将来は歯科医)のでおっ母に褒められて「どんなもんだい」するひゃくのすけくん…?

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:35:49

    現パロでは勇作殿とも仲良くやっててくれ〜〜

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:28:27

    夢ネタです








    尾形×夢主のイメソンこれ

    親愛なるあなたは火葬/虻瀬

    俺は怪獣 欠けた自分を愛してくれたのは夢主だけだった

    唸っても唸ってもお前だけは俺を大好きだといってくれたって尾形の叫びに聞こえる

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:09:21

    尾形の髪型見る度に将来生え際後退しそうやなって思う
    よく撫で付けてるし

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:03:13

    クッソ顔色悪い人間なのでカラー絵の尾形に親近感が湧く
    天気悪い日虚無顔してそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:44:48

    >>73

    髪の毛はじいちゃん譲りだから大丈夫定期

    幸次郎譲りだったらヤバかった

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:57:23

    シルバーカムイでもフサフサだったからな!

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:01:26

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:59:00

    尾形にとっての祖父母
    祖父→銃の扱いを教えてくる人
    祖母→御飯くれる人
    「教えてくれる」じゃなく「教えてくる」で祖父への好感度が祖母より低そうなのは何故なんだ尾形
    教わるきっかけが強引だったのか、相手のペースを考えずにああだこうだ言う人だったのか

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 03:54:33

    孫が銃に興味示したのが嬉しくなっちゃって距離感バグり倒したおじいちゃんだったのかもしれない
    尾形大人しくて自己主張あんまない子供だったろうし(なお内面)

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:27:36

    >>79

    そっちなんだ草

    テンション上がったお爺ちゃんに幅寄せされながら銃教えられる百之助少年か


    いやあのファンブックの不穏な情報がもしかして「そう」ならおじいちゃん好意的だった可能性もある…?

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:01:18

    現パロ尾形はおっかあとばあちゃんとじいちゃんと穏やかに暮らしてほしい

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:53:11

    茨城の田舎でのんびり暮らして欲しいよね…
    古い日本家屋で夏には縁側でスイカ食べて冬にはあんこう鍋食べて普通の子供時代を過ごして欲しい

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:12:16

    >>79

    仕舞ってあった銃を見つけた百之助くんに食い気味で蘊蓄語ってものは試しと鳥撃ちに連れて行ってバチバチに仕込む祖父…?


    祖父「もうワシが教えんでも腕は十分じゃな!銃だけに!」

    百之助くん「……」

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:10:49

    >>83

    百ちゃんかわいい…

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:07:19

    ボーボボ読んでたら尾形もボーボボ読めばよかったのになってなった あれ世の中には考えても仕方のないことがあるって脊髄で理解できるから
    でも明治はまだボーボボ連載してないんだよな…

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:49:12
  • 87二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:50:16

    ドッグスレッド






    日跨いじゃったけど

    ん猫ちゃん!名選手ってあるのいいね!

    30日まであと二週間ちょっとか…キ…ウキ…

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:07:45

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:08:45

    連載当時だと勇作さん殺しやアシリパさんへの不審者ムーブにクソ尾形ァ!…ほんとクソ尾形!!!みたいな感情持ってたけど年とった今だと気の毒な子やな…ってのが一番にくる
    戦場じゃなければ勇作さん殺すまでいかなかったんちゃうかなって…流れ弾で死んでもおかしくない&アイデンティティの銃が手元にある&シンプルにクソハードな戦場という環境っていうお膳立てがすごいすごい
    やっぱ戦争はクソ(確信)

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 07:53:51

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:14:35

    >>89

    宇佐美との問答から察するに敵兵をやるのにも罪悪感を抱き続けていたんだろうから他の兵士同様に精神が日々削られてる環境だしな

    戦場じゃないところなら勇作殿とたくさん話して相互理解を深めていって破滅への一歩である弟の射殺はせずに済んでたかも

    なんなら自分を好きになって前向きになれてたかも

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:59:44

    >>89

    あの結末は尾形本人が選んだ事に違いないんだけど生まれ持った気質と育った環境が悪い意味で合致しすぎてね…

    ある意味能力が低ければ人生のつまずきが早く来て軌道修正できたかもしれないけどめちゃくちゃ技能があるからそのまま行ってしまった

    こう戦場じゃないところで喧嘩でもなんでもいいから尾形最大のトラウマの母殺しを勇作殿にぶちまけられてたらワンチャンあったんじゃないかと今でも思う

    勇作殿ならきっと親身になってくれただろうに

    やはり戦争はクソ(復唱)

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:06:16

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:52:28

    何が詰んでるかと言うと尾形が何もしなくても勇作殿は旗手でまず生きて帰れないから本編よりはゆっくりだろうけどいずれ崩壊しそうなのが
    ワンチャンが実はそこまでワンチャンでもなかったなんてそんな…

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:24:22

    >>86

    このスレ初めて知ったけど声出して笑いながら読んだありがとう

    別ジャンルの推しキャラがお友達有力候補に挙げられてて草生えた

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:26:34

    グッズで大抵ゴトリと並んでるから何も知らん人から見たら主人公一行のクールキャラかと思われそうなのじわじわくる

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:51:23

    >>96

    まぁ網走くらいまではそんな感じだったからウソはついてない

    ゴトリ以外は敵味方入れ替わるのが金カムの醍醐味だしね

    最後まで加味してグッズ作ったら尾形ずっとぼっちか頭巾ちゃんとペアでご新規さんからは何だコイツらと思われるw

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 02:45:11

    >>97

    これとか新規やアニメ勢はどう思ったんだろうな

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 14:30:29

    >>98

    網走まで周辺の確認をよくしてたからその再現かなぁって思ってた

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:00:11

    >>98

    立ち位置も目線もぼっちすぎて草

    蝶々でも飛んでたのかな?

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:01:29

    尾形近接普通に強いのに弱めな印象あるのなんでかなって考えたら、遠距離が強すぎるのと作中最強格に喧嘩売りまくってるからだと結論が出た
    …後半は自業自得では?

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:21:08

    このコマ、有古の雄っぱい触りたいよねわかる〜ぐらいにしか思ってなかったんだけど今見返すと有古のこと割と気に入ってたんかなって 布団にも潜り込んでたし
    俺たち信用されてない仲間だな😊みたいな

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:34:42

    アリコちゃん体温高そうだから好きなんだね☺って思ってた

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:21:17

    第七師団中に出自を知られてるから舐められないように取り敢えず会う軍人全員に圧かけてた感があるよね
    有古や谷垣みたいに圧かけたら分かりやすくビクついてくれるタイプはやりやすかったんだろな

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:20:15

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:24:24

    CVつだけんのおっ母の葬式に来なかったを早く聴きたい
    どんな感じなんだ父に失望してる冷淡な感じなのか毒の混乱で絶叫なのか

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:01:09

    みんな見たことあるかもだけど

    この曲の尾形MMD大好き 原作再現がすごすぎる

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:00:15

    保守

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:28:57

    尾形と有古、方向性は違うけど2人とも出自で色眼鏡かけて見られてた者同士だからもっと絡んでるところ見たかった
    でも2人とも自分から話しかけるタイプじゃないからただひたすら沈黙が続きそう
    猫ちゃんと小熊ちゃんが日向ぼっこしててカワイイね♡

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:54:27

    谷垣に撃たれた時は双眼鏡で一命とりとめて頭巾ちゃんに撃たれた時は勇作さんに助けてもらって序盤の雑魚時代も極寒の川に落ちたのにギリ生きてた生命力と強運が尋常じゃない男の最期が自殺なの本当に美しくて好き

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:29:11

    鯉登月島および谷垣有古にウザ絡みする尾形宇佐美コンビからしか取れない栄養素がある

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:03:45

    谷垣狩りの二人
    造反組、二人とも兄、弟を亡くした、身体欠損がある…で思いのほか共通点があって、でも方向性は全然違って
    もっと絡み見てみたかった…と定期的に思ったりしてる

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:00:43

    信頼できる大人が人生で一人もいなさそうなの本当お労しい
    勇作さんが与えてくれた無償の愛と祝福は普通大人がやるべきことなんよ
    まあこの漫画そんな感じの奴ばかりやけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:54:05

    身内以外で最初に会った大人ってやっぱり鶴見中尉なんだろうか
    最初の大人が嘘で愛を試す人ってガチャ外れ過ぎだろ
    でも他の部下達が鶴見中尉を信じたいけど…信じられるのか…と葛藤しているのに1人「鶴見中尉は信じられないので無理やりでも約束守るよう作戦立てたわ」って変な所ポジティブハートだなお前…

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:15:30

    保守

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:55:03

    pixivで見つけた女体化尾形がどえらい勢いで刺さって抜けない
    たすけて

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:04:17

    >>116

    そんな貴方に姉様スレ

  • 11811624/05/24(金) 19:48:57

    >>117

    可能であればリンクか検索ワードを教えていただけないでしょうか…

    すみません…当方尾形初心者でして…

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:10:15
  • 120二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:56:32
  • 121二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 02:06:51

    >>120

    尾形そこにいたんだ!

    しかも網走で裏切ってる時のかぁ……さすが山猫スナイパー

  • 12211624/05/25(土) 09:37:31

    >>119

    ありがとうございます!ありがとうございます!!

    あまりに良すぎて終始口角上がりっぱなしニッコニコで見ちゃった たくさんPartあるからこの週末で熟読します!

    煌めきが収まらない止まらない本当に色んな味がし続ける男だね尾形は

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:02:59

    スレバースネタ





    >>122

    310話後、雨後の筍のように生まれた「もしも尾形(勇作)が○○だったら」系スレと安価で生まれた暴走異母兄弟がクロスするカオススレに姉様が出てくるから興味があったらどうぞ

    かなりカオスだから閲覧注意

    兄様が|あにまん掲示板>>5をするのを見てみたいです!bbs.animanch.com

    姉様は↓から

    (CP?•独自設定注意)兄様が Part17|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/608202/続きです!!bbs.animanch.com
  • 124二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:54:59
  • 125二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 03:11:34

    今から姉様スレを履修するの羨ましいな
    自分ももう一度記憶を消して読みたいわ
    まぁそうなると書き込みできないのがネックだが…姉様スレ本当に楽しかったなあ

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:18:37
  • 127二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:13:41

    >>114

    本編だとマイナスに振り切ってるけど行動力の化身だよね

    現代にいたら超アクティブな趣味をぼっちでめっちゃ楽しんでそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:04:57

    保守

  • 12911624/05/26(日) 23:16:56

    116です!まだ全部読めてないんだけど姉様スレが本当に性癖に刺さりに刺さって自分はこのスレ群に会うためにあにまんを始めたのかもしれない
    バッドエンドルートが多すぎて本当に気質と環境が幸福に生きるのに向いてなさすぎるこの男…
    今の時点だとヒロさんルートがお気に入りです 数少ないハピエンだし愛情モードに入った女性は強えんだ〜ッ!が金カムらしくて良いなって
    あと最推しの菊田さんが時々勘違いラブコメ(不穏)に巻き込まれては胃を爆発四散させてて爆笑してる
    姉様は男の時に比べて中顔面短縮と輪郭の丸みでより目の比率が大きくなって見た目も猫ちゃんに近づいてそう
    原作の時点で横から見た鼻の形が完全に猫ちゃんだなあって…んん猫ちゃん猫ちゃん!!

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:00:56

    スレバース

    >>129





    姉様にハマってくれた人が増えてマジで嬉しいし全文同意した

    おっ母を殺した時点で尾形は自分を許せないじゃん!どうやってハッピーエンドに行くの??ってなってる中、ヒロさんルートはようやく辿り着けた光のエンドだったから感動したな

    あにまん内で色々な金カムスレを見てきたけど多分一番菊田さんの胃が虐められたのは姉様スレじゃないかと思ってる

    ごめん菊田さん…でもこの概念大好きなんだ

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:21:08

    菊田さんといえば「し〜〜」も真似っこしたのかなと思ってる
    土方さんの真似っこもしてたし菊田さんはこのドスケベ仕草絶対日常的にやってたでしょ 見るからにやり慣れてるもん

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:42:02

    菊田さんと尾形、因縁有りそうに見えて何もなかったな…

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:58:29
  • 134二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:35:34

    >>132

    中央から絡んじゃダメって言われてたしな

    尾形は鶴見中尉だけは匿うつもりだったから目的も違ってたし

    だからこそ尾形が菊田さんに好感を持っていた事が察せられる走馬灯にグッとくるんだけど

    秘密裏にでも協力した方が楽だったろうに2人とも最後までソロでよく頑張ったよ

    菊田さんなんか三周回遅れくらいから始めさせられるし…

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:02:05

    尾形は杉元宇佐美とかとの同年代とは喧嘩売りまくるし殺し合うけど年上勢からはあまり敵対感情向けられてないよな
    土方さんからは獲物とってくる猫ちゃんだし鶴見中尉もどうして邪魔するの猫ちゃんって感じだったから菊田さんもでかわんこにじゃれつかれてる猫ちゃん(ホッコシ)だったんだと思う

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:28:47

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:08:31

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:37:26

    宇佐美も地雷を踏み合ったからああなったけど、普段は甘ったれネコだな〜みたいな感じで別に関係は悪くないよね。よくつるんでるし
    玉井伍長もキロランケも尾形を買ってたし、本当に年上とは上手くやってるんだよな
    タメの頭巾ちゃんとは特殊な関係性だし
    年下は軒並みクソ尾形なので年下とは上手く行かないタイプなんだろうな

    作中の観測可能な範囲では年上で唯一関係性がガチ悪かったのが幸次郎で年下で唯一慕ってくれてたのが勇作さんなのも味わい深い

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:55:56

    凄腕の狙撃手で公権力のスパイとかいうかっこよすぎる要素から出力されるキャラが尾形なの野田カムイの才能を感じる
    属性過多すぎるぞお前

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:57:55

    >>135>>138

    年齢の異なるキャラとしてアシリパさんと月島が抜けてるけど、この2人はそれぞれ異なる立場から尾形を卑下も同情も無くストレートに捉えていた

    ただ立場上、月島は何処かドライな突き放した目線だったのに対してアシリパはどこまでも真っすぐ見ていた


    尾形を考える上でこの2人の尾形への態度や俯瞰した台詞(主に月島による)は結構外せないかと

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:10:39

    月島と尾形は作中では割と「鶴見中尉ありきの関係性」って感じで中尉抜きにしたお互いのことをどう思ってたかは謎な感じがしたな
    唯一「あいつも父親を殺せて満足した筈だ」がついポロリと漏れてしまった個人的感情って感じで
    描写されなかっただけで実際は付き合いも長いしもっと色々あったんだろうけど
    やっぱり津山スピンオフ見たいよ〜

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:50:22

    >>141

    鶴見の要請で露西亜語を学んだという共通点もあるのである程度の関わりや2人での会話の機会もそれなりにあったはと思う


    ただ尊属殺については、そもそもの動機が全く異なるしそれに関する共感意識があるとは思えないので、かなり表層的な感覚での「満足...」のセリフかと

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:08:08

    尾形と月島が任務以外の事でどんな会話をするのか興味はある。お互いの過去や心情について打ち明けた事などはあるんだろうか

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:13:41

    保守

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:14:09

    >>135

    土方のとこにいた尾形のびのびしてて好きだったな

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:17:58

    奉天で月島が鶴見をボコり周囲が唖然とする中で尾形一人口角が上がってるように見えた
    尾形視点での鶴見+月島の関係と、月島視点での鶴見+尾形の関係それぞれどう捉えてたか知りたい

    ...まあ尾形と月島(と鶴見)に関しては別スレ立てた方が良いのかな

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:04:34

    >>145

    土方じっじ達は一応「アイヌへの恩返し」と言う仁義はあったけど根本はデッケェ夢見て暴れてぇ!!な少年の心を持ったチンピラ集団なので、尾形的には大義でガチガチの鶴見陣営より居心地良さそうだよな

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:55:45

    ほしゅ

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:57:27
  • 150二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 02:50:08

    >>141

    この一言だけ出た「父親を殺せて満足したはずだ。何が不満なんだ」が尾形月島の関係性においてめちゃくちゃ闇深いんだよね


    そもそもの話が「誘拐事件は鶴見中尉の自作自演だった!」「【それ】をやられたのは貴方だけじゃない」って流れだから

    言わば『鯉登親子は救われたし、尾形は劇場の見返りに憎い父親を殺させて貰えたじゃないか。なのにあんたらは何が不満なんだ。自分は劇場の行方を見届けるしか見返りがないのに』って言ってる訳で、父親に対する感情にはズレがあるけど鶴見の酷い試し愛を受けている者同士のシンパシーみたいなのがあったっぽいのが見受けられる


    江渡貝くん亭でも月島は前山さんを殺した事や戦友を売ろうとしてる事にはキレてるけど、鶴見中尉を裏切った事にはキレてない

    宇佐美や鯉登はまずその事にキレてたのに


    鶴見と尾形の関係がもうちょっと明らかにされたら尾形月島間の解像度も上がりそうなんだけどなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています