【閲覧注意】尾形を語ろう 1弾目

  • 1スレ主24/04/04(木) 23:00:57

    何度も不備があり、皆様にご迷惑をおかけしたこと、本当に申し訳なく思っております
    ここでお詫び申し上げます
    改めてよろしくお願いします!

    孤高の山猫スナイパー・尾形百之助についてみんなで語っていきましょう!

    【ルール等】
    ◎尾形百之助や周りの人物について語るスレです。ワンクッション必要ですが夢、腐、CP、妄想等大歓迎です R18などの直接的な表現はできるだけ避けるようご協力お願いします
    ⚪︎補足 ワンクッションはCP名と数行空ける形でお願いします

    ◎荒らしはスレ主見つけ次第が消しますので反応等はご遠慮願います

    ルールについての質問はこのレスに返信する形でお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:05:31

    建て乙
    映画の話だけど
    山で杉元と対面した尾形、原作のコマをそのまま再現というより、幸次郎を暗殺した時や勇作殿を遊郭に連れて行った時のダウナーな色っぽい雰囲気を持ってきてるなぁと思った
    あと杉元vs尾形の殺陣シーンがすごく良かったから早くBlu-ray特典かなんかでメイキングを見たい

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:08:12
  • 4二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:22:09

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:42:28

    シルバーカムイのおじいさん位の年になったとしても視力が良さそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:43:54

    建て乙
    実写、野田先生監修して再構成してるからだろうか
    「なんだぁ?」「片腕だけに」のおとぼけが無くなってたのと、
    追加されてる「ふじみ」のシーンが印象的だった
    早くじっくり円盤で見たい
    二階堂のニヤニヤも含めてドラマの谷垣狩り楽しみ過ぎる

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:49:01

    たておつです!

    こちらこそ色々言ってごめんなさい

    映画で久しぶりに再燃して帰ってきてみたらキャラスレ消えてて寂しいと思ってたので感謝


    >>2

    メイキングも楽しみだしあの尾形であんなシーンやこんなシーン見られるかと思うと今からドキドキする

    >>6

    谷垣狩り楽しみすぎるね

    セクシー上等兵スタイルお披露目だし二階堂とのやり取りも好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:49:31

    尾スレありがとうございます
    保守がてらTwitterで上げた絵をこちらにもちまちま投稿させていただきます。掲示板の仕様上タップしないと見辛いと思うので、迷惑でしたらいつでも言ってください

    とりあえずこちらは尾形の命日に描いた絵です

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:42:00

    深夜保守

    映画の尾形かっこよかったけどバチバチにシリアスだったから
    あそこから猫ちゃんぽかったりする仕草やギャグシーンをやってる想像が全然できないw

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:42:20

    保守おわり

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:46:55

    レス10までないと午前6時を回った瞬間に落ちてしまうという話を聞いた気がするので、保守がてら実写の話もしよう
    ご尾どんの「貴様、どこの所属だ」の「貴様」の部分が凄く好きなので早く鬼リピできる環境が欲しい
    なんかあの台詞は聞いててとても心地いいから目よりも耳に焼き付けたくなった

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:46:57

    >>8

    尾形の深層心理を一枚絵にしたような雰囲気いいな〜と思ってたらマントの中の模様が目でさらに尾形のことを見てると気付いてヒエッてなった

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:14:11

    >>11

    短い出番だけどアニメとは別ベクトルで声や台詞回しがいいなあ…と思ったのでわかる

    動作は勿論で、例のポーズの直前に銃剣を静かにクルリと構え直すところが好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:45:41

    現パロ勇尾



    週末の遅い朝、隣で眠る弟に寝ぼけて抱きついて辿々しく名前を呼び、今までに見せたことのないような幼い表情で甘える兄
    そんな兄を優しく抱き返して耳元で愛の言葉を囁き兄の額に口づけをする弟
    そんな勇尾の甘々幸せな瞬間を集めて映画を作りたい
    そして街の外れの映画館の1シアターを貸し切って勇尾2人きりで上映会をするんだ
    それはそうとして勇尾には純文学的なお労しい目にあってほしさもある
    勇尾の駆け落ちが見たい

    書き方大丈夫そうかな
    問題あれば消します

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:28:36

    映画で短い中でも足されてたシーン好き
    川に落ちて手が水に浸かるワンカットと中尉に直接ふじみを伝えるところ、見るたびにエッッッッッ…になる
    何か……あの……あの色気よ
    指キレイっすね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:41:15

    特典で野田先生描き下ろしの尾形が見られたのも嬉しかったなあ「おしり」…
    造反組、尾形への扱いがなんとなく暖かくて昔から好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:46:31

    尾右 CP注意



    最近ひさびさに原作読み返したんだけど
    列車の上〜山猫の死までの鶴尾・杉尾・勇尾・ヴァシ尾の怒涛のラッシュ改めて凄いなって

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:49:35

    >>15

    わかる

    あのシーン必死に情報を伝えようと鶴見中尉の手を掴んで震える手で「ふじみ」と書く尾形があまりにもスケベすぎて宇宙猫になりかけた。というかなってた

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:07:50

    >>18

    あのシーンはほんとにえっちだよね

    映画館の大画面で直視できんかった…

    もう一回見たいな〜

    弱ってる尾形って妙にえっちなのなんで?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:11:14

    初見の時は尾くるみが無駄に原作に忠実(褒めてる)で思わず噴き出しそうになるのをこらえた直後に「ふ・じ・み」だったから動揺した
    えっ何!?!?直接いくの!!?手に書くの!!?!?!って感じだった
    ところで今更ですけどスレタイの「1弾目」って良いですね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 02:39:10

    茨戸尾形大好きなので実写ドラマが待ち遠しい…あの見た目と声で「どんなもんだい」やってくれるの…?死ぬ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:19:16

    毎年年末年始恒例の夢女子ランキングでは金カムキャラの中でダントツトップだよな
    なんだろうこの尾形のすさまじい魅力...

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:50:45

    本当に計算し尽くされたデザインしてるよね
    特に顔 野田カムイの素晴らしいデザインに拍手!
    あれでいてばあちゃん子(本人談)なの可愛すぎる…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:51:37

    >>21

    やむなくアニメで見られなかったあれやこれもワンチャンあのビジュアルと演技でやってくれる可能性があると思うと滾る

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:37:58

    立ってない間におしりとか動物園とか色々…あったな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:52:47

    中盤~後半のお労しい過去とか家庭関連とか祝福を求めてた姿も好きなんだけど前半のパワハラ上官モード出てくる時がぶっちゃけ超好き
    何かこう…言い知れないときめきがありまして…何だろうあれ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 02:41:50

    これみんなに「尾形と勇作殿だろ」って言われてて草生えた

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 03:33:34

    実写尾の話になるんだけど
    「不死身の杉元か」の時の尾形があまりにも目がデッカくて黒目が真っ黒で睫毛長くて顔が美しすぎて見る度に「美少女!?!?!?」ってなる
    あのシーン+指文字のシーンを見る為だけに映画6回行ったまである
    かの俳優さんにしてくれてマジで感謝しかないしドラマ楽しみ過ぎる

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:12:09

    わかるなんか凄い良いよね…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:29:58

    尾形って時期によって見た目や言動に差が出るから好み分かれそうだけど、皆はどの時期の尾形が好き?
    自分は茨戸・樺太・包帯・百ちゃん

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:14:43

    >>30

    すごくわかる

    樺太のモフモフ尾形がどんどん弱っていくというかボロが出ていって包帯ちゃんになるまでの流れがすごく好き

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:50:57
    集英社ボスラッシュマンガを読めば読むほど強くなる、8bit風RPG!shueisha-bossrush.jp

    公式の無料RPG(集英社ボスラッシュ)に尾形出てる!ドット尾形も可愛い

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:59:04

    >>32

    初めて見たけどドット尾形めっちゃかわいいね

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:45:58
  • 35二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:39:22

    最終ステージに出てくるけど直接ステージ選択できるし強かったけど先にスキル取りまくっとけば勝てる

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:57:30

    アシリパさんと尾形
    CPではないけど一応




    樺太編でのアシリパさんと尾形の関係が凄く好き
    アシリパさんに看病される尾形の受け身的な雰囲気がほっこりした

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:41:25

    >>36

    わかる

    親戚みたいでホッコシする

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:17:42

    >>36

    尾形は弟重ねてるからって前提もあるけどアシリパさん大好きだよね

    狩ってきた獲物美味しく料理してくれるし母に重ねてる面もあるけどだいぶ年が離れて民族も違うアシリパさんが尾形にとって好ましい人柄だったんだろう

    付き合いたいとか結婚したいとかではなく人として好き

    たぶん勇作殿もこの感じ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:59:40

    CP アシリパさんと尾形



    ....すみません
    本当はダメだけど!ひでぇ(?)ことだけど!
    尾リパ結構好きでpixivで探してた事もありました

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:23:19

    >>38

    隣に替え玉できるくらい弟と顔そっくりの男がいるのに、そっちじゃなくて他民族の少女に弟重ねてたってとこ好き

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:25:37

    >>39

    前にあったスレで

    「杉元の地雷」

    「アシリパさんだって地雷だろ」

    「尾形だって地雷だよ」

    「じゃあ誰が得するんだこのCP…」

    みたいな流れになってて草生えた

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:02:06

    尾リパの背徳感が好き

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:17:21

    金カム新参者なんだけどダウナーな雰囲気が好き

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:40:02

    cp注意 尾リパ、夢



    現パロだと尾形不審者になりがちで草。
    R-18だと重くてエロい男になってしまう…
    歯医者でもツーブロのままなのかな尾形…ツーブロだと商社マンになって谷垣に詰め寄るほうが似合うんだけどな…いや、無職スエットでパチンコしてシライシにドル箱拝借されてるのもちょっといいかもな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:00:14
  • 46二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:20:20

    >>45

    めっちゃニコニコしてしまった…かわいい…

    上下左右の幅寄せで圧縮されるところでもうダメだった

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:31:14

    >>41

    尾リパ好きの読者にとっては得だから…

    あとマジレスするとCP有りスレであんまりそういうこと言うとカプdisになるので

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:36:47

    映画特典、原作絵で空飛ぶ尾形に手繋ぎ尾形におしり尾形と盛り沢山でファンに優しすぎる

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:48:44

    >>38

    尾形って自分がツンケンしていても善意100%でぐいぐい来てくれる善良な人が好きなのかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:28:05

    >>12

    気付いていただけて嬉しいです!

    尾形の『見て』という幼くも切実な感情が大好きなので310話イメージの絵はこんな風に描きがちですね



    これも少し似た感じで描いた310話絵です。画像サイズが大きい+暗くて見辛いのでタップ推奨です

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:40:33

    >>50

    ごめんなさい画像大きすぎてタップした方が見辛いです。タップ非推奨です


    尾形(と読者)の方を見ながら語りかけてくる走馬灯の尾形達のシーンが本当に大好きなのでアニメの『祝福』回が楽しみで仕方ないです。間違いなく号泣しますが…

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:37:29

    保守

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:52:56

    >>50

    左下、おっ母の腕とお椀…

    ニヴフの昔話にアシㇼパさんが「悪いことをするやつは…自分を見られるのが怖い(背後に尾形を写しながら)」を思い出した

    尾形はこういう罪悪感という名の恐怖を押し殺して生きていたんだなぁ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:46:01

    現パロ  夢




    歯医者の尾形とか良すぎて無理
    尾形に口内いじられる上に歯を抜かれたり削られたりするんだよ?いけませんえっちすぎます
    あーでも綺麗なお口で毎日通いたい…だけど最後に来たの何ヶ月前ですかって怒られたい…めっちゃ怖そう
    あぁ〜心がふたつあるーッ!
    あわよくば助手にしてくれ!!歯医者の尾形!!!

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:49:47

    実写


    >>28

    あそこ原作だとあの体勢じゃないのにしっかり綺麗な顔見えるようにしてくれてありがとー…て感じだった

    付け睫毛してくれたメイクさん良いお仕事

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:17:39

    マジでゴ尾ドンを生み出した実写最高。あまりにも配役が完璧すぎるから秋が待ちきれない

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:17:57

    >>55

    本当それ

    まつ毛長くてお美しくって話それどころじゃなかったよね…

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 04:41:34

    実写で蝶々を追いかけているところやってくれないかな
    あそこ無性に可愛くて好き

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:51:09

    >>56

    「もともと尾形に顔が似ている」でちょっと笑ったけど

    中の人写真集の宣伝写真見て「似てるね…………」てなったのでキャスティング担当に金一封差し上げたい

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:48:14

    外見も内面も野田先生の才覚が光りまくる絶妙なバランスのキャラ造形してる

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:26:38

    少しドグスレ話

    原作が終わってから今でもグッズや特典で尾形が見れてるの感謝しかないしこれからも常丸くんという隔週で意外と出没する尾形顔が拝められる(次回からは分からないけど) ヒンナ×100

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:37:45

    現パロ



    田舎でボロい軽トラを乗り回してピチピチの半袖Tシャツを着て農家のおじいちゃんおばあちゃんのお手伝いをする尾形はいます
    おじいちゃんおばあちゃんからお野菜もらっててくれ
    幸せであれ…!

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:13:58

    >>61

    ここ数話の常丸要太はいろいろとぶっ飛んでていいよなぁ、尾形じゃ見られない表情をたくさん見せてくれる

    同じ顔なのにもう全然印象の違うキャラになったよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:09:16

    実写の中の人、顔も似てるなーと思うけどお父さんの誕生日が1月22日だったりお母さん違いのお姉さんいたり微妙に似てるとこあるよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:09:27

    本編の1番最後のほうの尾形、左目がいくら感情豊かに動いていようが右目の義眼は全く動かず物言わずで、まさに「死がすぐそこにある」って感じでとてもいいよね…伝われ!

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:58:48
  • 67二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 06:03:29

    火鉢で暖まってるの可愛いね
    なんか全体的に猫背の人多くてシュール

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:12:03

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:34:21

    ド初心者ですが尾形概念グッズ作りました!
    ちゃんとイニシャルと猫ちゃんついてます
    拙作ですが見たってください…

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:25:21

    >>69

    このちょっと高貴な感じで可愛いくておしゃれなリボンと御守と黒猫ちゃんのチャームが尾形みを感じさせて良いですね!

    尾形のイメージカラーが黄色なのわかってらっしゃる…!


    実は福寿草を愛でる心を持っていた男と知ってから尾形=黄色イメージって概念を受け入れられるようになったんだよな…

    原作だけじゃなくグッズでもまた印象をひっくり返されるのどこまでいっても最高に混沌の尾形で好き

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:45:51

    保守

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:22:00

    >>69

    猫ちゃんの模様が尾形みあってカワイイ


    私も最初はイメージカラー黄色に違和感あったけど福寿草とか後は光属性好きなんだろうなって原作完結してから納得した

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:09:30

    ふいーやっと書き込めました
    超遅ればせながらスレありがとうございます!

    何か別のスレに書きこんでたらなくなっちゃってて焦りました(

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:35:25

    後半は勇作さんや宇佐美との人間関係が濃いめだったけど前半での師団メンバーとの絡みももうちょっと見たかったなー
    谷垣狩りでの二階堂や江渡貝邸・鯉登誘拐時の月島軍曹、絡んでないけどお互いの台詞に名前が出る造反組、もっと掘り下げられそうな関係が色々ありそうだった

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:43:06

    後半でお互い身体欠損してる二階堂と再会してみてほしかったは思ったことある
    味方の悲鳴を聞き続けられなかった尾形、後からじわじわ効いてきたので…

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:09:59

    スレバース尾形

    スレバース系の投稿禁止でしたらすぐ消します






    未だに2年前のスレバース尾形・異母兄弟に脳を焼かれ続けている人間です

    最近、暴走特急兄弟のOSMOスタンプを作りました

    暴走特急スレ(兄様がスレ)をご存知の方はこのスレにいらっしゃるでしょうか……

    暴走特急兄弟スタンプ

    暴走特急兄弟のOSMOスタンプをつくってきました。初めてで不慣れなばかりに潰れてしまったところもありますが、概ね良しです。

    ☜Back

    ☜Top
    telegra.ph
  • 77二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:55:36

    カプ注意 尾リパとその他


    上の方で語られてた尾リパ読みながらめちゃめちゃ頷いてしまった
    杉リパ前提で尾勇前提の尾リパからしか得られない栄養素あると思うんだ...

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:26:42

    スレバース




    >>76

    暴走兄弟懐かしい!

    兄様のバブみ溢れる感じと勇作さんの暴走列車感が出てていい感じ

    スタンプ見てつい過去スレ辿っちゃってこの時間w

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:39:11

    実写?

    変に盛ったりとかしなくてもいいんだけど中央との繋がりとか鶴見中尉との関わりとか
    もうちょいわかりやすくなるように適度に補完入ったりしないかなと思っている
    本人出てないとこの誰かの台詞だけとかでもいいから

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:38:55

    保守ついでに
    実写でラッコ鍋やってくれるか否か半分怖い半分期待の気持ちが入り混ざってるw

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:15:30

    スレバース



    姉様スレ定期的に見返して他にルートがないか考えるくらい好き
    設定が絶妙だった
    投下されたSS、イラスト、コラ、今でも見返してる 本当にありがとう

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:25:58

    スレバース




    >>81

    わかるホント姉様スレめちゃくちゃ好きで今でも定期的に巡回する

    陰鬱展開もドタバタラブコメも脳内煩いRTAも全部好きだ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:26:54

    >>76

    ああーいいですねえ…

    運転手は「こんな善良な尾形がおるか!」と

    「この拗らせ具合…お前尾形だろ!」が合わさって最強

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:46:48

    リミックスにえが尾シール

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:15:16

    尾形が表紙を飾ってるね! 樺太編の後半では尾形というキャラの転換期と言っても良いくらいの怒涛の掘り下げが始まったな

    ステッカーも尾形率高い! 超貴重なスケッチ尾形

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:22:42

    本当に太く短い壮絶な人生だったな
    人生そのものが芸術品のような人物。ヴァシリも後世、尾形以上のモチーフを見つける事はできなかったんじゃないかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:17:07

    >>84

    通販でざっと(雑に)調べたけどなくない…?多分…

    祝福切れかな?

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:31:40

    勇尾






    PINK / キタニタツヤ - PINK / Tatsuya Kitani

    勇尾個人的イメソン

    既出だったらすみません

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:46:09

    スレバース





    >>76

    未だにスレバースのグッズまで作ってる強火ファンがいて驚きと喜びを隠せない

    あとめっちゃ可愛い!!

    そして他の3次創作も覗いたんですけど、前にあった金カム2次創作用スレに投下されたボーボボパロ描いてくれた人といっしょだったんですね…怖すぎる囚人尾形と絶妙な表情のちん亭尾形が大好きでした

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:45:15

    売り切れるのが早いグッズとかを見てると尾形イヤホンってどのくらいの人たちが手に入ったんかなぁと思ったり思わなかったり…
    …正直、ツダケンボイスと言うより尾形ボイスを聞いていたい………

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 03:17:56

    最近の番組でツダケンの代表キャラとしてナナミンや海馬社長と並んで尾形が紹介してもらえることがあるのとても嬉しい。尾形ボイスは最高だぞぉ本当に…

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:42:17

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:46:53

    スレバース





    >>82

    今でも好きな同志がいてとても嬉しい

    元々キャラのif展開シミュレート好きだから姉様スレはその辺ドンピシャだった

    ガチガチすぎずいい感じにゆるくて鬱からギャグまで揃ってるのほんといいよね

    そして(多分)あにまんにしかない概念なのが仕方ないけど辛い


    ごめん改行するの忘れてたから>>92は消した

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:21:40

    尾形は坊主の時の姿がまじで好き
    独特の色気がある
    キャラクターデザイン的にはきっと顎傷オールバックの姿こそが完成形なんだろうけども…。

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:56:50

    スレバース



    姉様時空ではなにがなんでも姉様に幸せになってほしくて、ハッピーエンドになるように音之進の許嫁ルートを自分の中でひたすらこねくり回してた

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:03:22

    >>94

    わかる…

    なんというか盛り要素なくシンプルだからこその色気というか…

    とはいえ自分は初登場時の宇佐美とか二階堂も色っぽいなと思ったりするので野田先生が坊主キャラに色気を出すの自体が上手いというのもあるんだろうけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:21:53

    デカチン十二傑と同じようにプリケツリスト完全版が発表された暁には必ずやランクインするであろう、公式でプリンと効果音が付けられてしまった(映画入場特典)尾形の尻に思いを馳せる夜…
    どっちかっていうと尾形の尻はずっしりもっちり系統だと思っていました

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:39:50

    >>97

    あーそれすごくわかる!

    尾形の脚自体、細長くてシュッとしてると思ってたけど、意外と脚太くて短くて、軍服のお尻とかムチムチパツパツでとても良いよね〜…冬毛のネコチャンって感じ…かわいい!

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:30:47

    >>98

    とてもわかる

    尾形、作中では華奢な方でも決してスラリとはしていないところが魅力的なんだよなぁ〜 骨太というか

    等身低くて下半身短くて全体的にガッシリしてる典型的な日本人体型なのがたまらん

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:13:51

    プリケツに尾形入ってないの!?って最初思ったけど、よく考えたら確かに尾形はケツもいいけど何より太ももがいいからな…と思い直した

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:09:45

    >>99

    原作の兵士キャラは全員大体明治期の軍人体型に設定されてるのも金カムの特徴だと思う


    背が高そうな杉元や鯉登とかも160cm後半くらいと聞いたし一番長身の房太郎もモデルとなった人物は170cm程というし、等身含め(今の基準と比較して)案外ずんぐり体型で顔立ちや雰囲気や人柄や身体スペックでそれぞれの魅力が最大限に強調されているな

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 05:44:31

    尾形百之助、なんというか毎日あったかい布団で寝てやりたいことやってたまにいいもの食べてそれなりに幸せに暮らして欲しいんだけど時代とか環境的に最初からどうしようもなく詰んでるのがとてもしんどい
    多分お前猟師向いてるから軍入るのやめとき…やめて…

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 05:56:52

    一度もありし日の幸次郎なんて見たことないのに尾形見るたびにありし日の幸次郎そっくりすぎて白鳥食おうとしてる杉元みたいなリアクションになる

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:37:38

    尾しり

    特典第二段めちゃくちゃ嬉しかったんだけど ぷりんがちょっとだけ解釈違い
    個人的にはぷりけつというよりこうもっちりというか…
    幸次郎スレとか見すぎて認知のゆがみがあるのかしら

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:57:43

    >>94

    >>96

    実写


    映画せっかくの初期尾形なので坊主頭も観たかったと思ったやつがここに…!

    軍帽もすごく良かったけど取ってみてほしかったと思ってしまった贅沢

    続編の回想シーンなんかではお披露目してくれるだろうか

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:43:09

    >>104

    樺太牝牛ゲンジロちゃんのむちむちデカケツがバインッ☆ではなくプリンッ☆だからいい肉感のお尻のオノマトペはみんなプリン系なんだよきっと(適当)


    温泉回を見直したら肩腕太ももバキバキ他は適度にマッチョなスナイパー向け筋肉と再確認できて大変宜しゅうございました

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:07:59

    ボディービルダーでも尻が一番の難関と言ってたから、筋肉質な人でも尻と言うものは基本プリンプリンしてるものなんだろう
    特にあのシーンは瀕死で運び込まれてすぐ、恐らく液体になってる猫レベルで身体がフニャフニャだったと思われる
    スナイパーは下半身がしっかりしてるのが大事だし、ちゃんと力が入ってる時の尾しりはずっしりもっちりしている可能性も大である

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 09:10:28

    >>107

    わかる

    ヴァシリも腰から下半身全体かなりガッシリしてそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:58:08
  • 110二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:42:37
  • 111二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:50:48
  • 112二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:36:43

    >>111

    I Like It!のフォゼ尾可愛すぎる

    ぜんぶ骨になるまでしっかり魚の身食べ尽くしてるのかわいい

    なにこっち見てんだって言ってそうな顔もかわいい

    ぷりぷりやまねこしっぽもかわいい

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:59:21

    >>112

    わかる

    しっぽ可愛くてウワァーってなる

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 05:15:43

    フォゼ尾のちょっと憮然とした表情可愛い

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:12:43

    野田先生良くなるといいな…
    やっぱり野田先生の描く尾形常丸が一番好きだ…
    Xで5/30ってあるけど本当に休んでるのかちょっと不安な期間な気もする
    お身体大事に…

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:42:19

    椿尾グッズはなんぼあってもいい

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:52:52
  • 118二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:37:00

    保守

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:43:31

    椿尾いつ見ても美人さん
    いかつい男性のはずなのに何故こんなにも可愛いんだ!

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:44:45

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:53:52

    覚えてますか…私です…リボンの人です…
    尾形概念ハーバリウム作りました!
    見て!おっ母!

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 02:17:07

    >>121

    尾形ハーバリウム…赤と黄色のコントラストが尾形っぽくていいね!

    あと申し訳ないけど隣の鯉のぼりの置き物の口が何か出てるっぽくてふいた

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:01:31

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:11:01
  • 125二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:37:34

    ドット尾形ホント可愛い

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:17:37

    尾形について太ももや尾しりもいいんだけど腰も良いと思ってる
    個人的にマッちゃんに銃をつきつけてるシーンの腰が好き

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:50:25

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:55:13

    >>126

    これセクシーだよね

    この軍服の上着?脱いでる尾形はずっとセクシーだったわ

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:14:29

    >>128

    ちゃんと締まってるけど厚みも感じられるいい腰してるな〜 捻り具合もいい

    あとこのシーン顔がやたらかわいい

スレッドは4/30 10:14頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。