もっとトラ男とハートの海賊団の絡みが見たい

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:52:09

    てなわけでハートの海賊団の日常を考察したい
    こんなことしてたらいいなっていう妄想でもいいので語りたい
    (画像は自作)

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:55:33

    いきなりスレチだけどあんたの絵好きだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:24:53

    頭に乗ってるものまで可愛いなちくしょう

    ハートのクルー全員キャプテン大好きなの伝わって来ていいよね
    ゾウで再会した時のやりとり可愛くて大好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:41:09

    紹介される時どんなポーズしようか皆で相談してそう
    読んでて思ったけど船長相手に平気でブーイング起こして不平不満言ってるの
    アットホーム感あって好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:00:20

    >>1

    もしかして前にすっぱい顔するトラ男の絵でスレ立ててた人か?好き

    みんながみんな同盟賛成じゃないのが逆に好きだ。ちゃんと反対意見も持てるってのいい

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:02:48

    >>5

    はいそうです

    イッカクちゃんもっとクローズアップしてほしい

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:05:32

    総勢20名と結構大所帯だから全員分の詳細出すのはまあ無理なんだろうなっていう半ば諦めの気持ちは正直あるんだけどそれはそれとして船員達の詳細が知りてェよ……!

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:06:53

    やっぱりみんな海の生き物の名前なのかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:19:34

    最近お腹回りが柔らかくなったため、私の分の食後のデザートを二日に一回に減らして欲しい、炭水化物を1割程度減らして欲しいと料理担当クルーに伝えて、軽めの食事制限とトレーニング負荷を少し上げることで無理せず長期的に身体を鍛える計画を立てたイッカクちゃんと、
    料理が不味いのか、身体の調子が悪いのか、どうして言ってくれないんだ、何か辛いことがあったのか、とだんだん暴走し始めるトラ男含めた野郎共のエピソードが欲しい
    一週間後くらいに誤解されてると気づいたイッカクちゃんにより誤解は解消されるし、野郎共の協力によりイッカクちゃん肉体改造計画は達成される

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:37:00

    旗揚げ組は小説で語られてるしスピンオフもっと出ないかなぁ
    イッカクちゃんは比較的初期に入ったんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:39:32

    まだ名前出てないメンバーの名前予想したい
    ラッコとイルカはいる気がする

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:40:30

    シャチとペンギンの戦闘シーンとか特技とか見たい

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:47:50

    >>12

    小説読む限りペンギンは料理得意で槍使い

    シャチは手先が器用でクルーの髪を切る担当

    戦法はよく分からないが近接攻撃特化かな?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:38:22

    潜水艦操縦してるクルーがトラ男に肩に手置かれてたシーンすごく萌えた。
    お前そういうスキンシップ?取る人なんだ…👍

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:13:00

    >>14

    わかるなんかここ好き

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:14:44

    スレ画でローに乗ってるこれはローお手製のぬいぐるみ?
    それとも雪玉?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:16:08

    >>15

    こんな何気ない小さなコマでもイケメンだな

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:17:42

    >>16

    (そういうのよく考えずに描いたなんて言えん…

    多分ぬいぐるみ)

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:19:49

    国ひとつ滅ぼされて人格ぶっ壊れて世界の全てを恨んでそれでも信じようと手を伸ばした結果今度は恩人を喪ってまた一人で放り出された人がそれでも心を許せる居場所ってだけでハートの海賊団は尊いんよ
    というわけでもっとクルーたちと一緒に居てください本編でも映画でも単独行動やめよ??ベポがまた泣くよ??

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:25:17

    >>19

    小説見ててもほんとに旗揚げ組やプレジャータウンの人達と出会えて良かったなって思うよ

    洞窟で倒れたまま爺さんに保護されてなかったらどんな道辿ってたのか…

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:26:54

    何かコメしようと思って開いたはずなのに絵かわいくて全部吹っ飛んだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:29:50
  • 23二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:48:03

    >>19

    大事な時にローがクルー達を置いていくのは

    何も知らせずに宝箱に隔離することで、自分を守ったコラさんの行動をなぞってるんじゃないかって解釈見かけたことあるな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:53:37

    >>19

    クルーが大事で単独行動してるのは分かるけど、本人が懸念してる万が一のこと(ロー死亡とか)が起きた場合、それを新聞とかの伝聞で知ることになるハートのクルーがどんな気持ちになるか分かってねえな分かってねえよ…!って思う時はある

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:04:51

    >>24

    アカン船員はともかく旗揚げ組のメンタルが粉々になっちまう!!!

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:12:57

    >>23

    >>24

    黙って隔離されることで何もできずにその人を喪う辛さはローも骨身に染みて知ってる筈なんだけど、当の本人がその方法で自由にされちゃったもんだから……癖というか、大切な人に対する行動として染み付いちゃってるのかもしれない


    というところまで考えたけどスレ主の意向から外れそうになってるからほのぼのハートの海賊団の想像に戻ろう!

    個人的にはサンジの料理も美味いけどペンギンとシャチの飯の方が舌に馴染んでるしベポの淹れる茶がホッとするなという旨をふとした拍子にポロッと言っちゃって、「ローさん~!!」って思わず昔の呼称でわちゃわちゃする旗揚げ組とか見たいですね!

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 08:02:25

    シリアスな局面で思わず敬語が崩れて「ロー!」って呼んじゃう旗揚げ組概念は存在する。
    ペンシャチが年上なのがすごく良いんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:33:33

    ローといいルフィといい(だいたいのクルーから見て)年下の船長っていうのがなんか好き。尊敬はもちろんだけど弟みたいな感覚もあるんだろうな
    そういやキッドもキラーより年下だな

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:20:37

    ふとした瞬間にローペポに対してお兄ちゃんになるペンシャチはめちゃくちゃ見たいです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています