王! というより友達! という感覚

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:30:06

    どうして友達の話を聞いてくれないの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:30:34

    世間知らずのガキッ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:30:37

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:31:06

    あっこいつ俺のシマ踏み荒らしたマジ殺す

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:31:18

    コングに酷いこと言いたくないんだけど基本知能が高いとはいえ野生動物に近いヒエラルキーのタイタンたちの中で人間の友人感覚のお前がバグってるんだ

    まっその性質はすごい良いことだからモスラとかバランスとってくれるんだけどね

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:31:41

    王に友達不要っ! は?それおかしいだろゴジラップ 俺達メカゴジラ相手に一緒に戦っただろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:32:02

    地上に出てくるんじゃねぇよ(ゴッゴッゴッ

    なにっモスラ
    仕方ねぇなプライベートで地上のバランスを守ってるときに

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:32:15

    >>5

    モスラ…すげぇ

    一発でゴジラに言うこと聞かせられるし

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:32:34

    親がいないせいでタイタン社会の常識がないんだよねしょうがないほんとうにしょうがない

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:32:38

    ゴジラはですねえ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:33:19

    >>9

    スカル族「許せなかった…!生き残りがいただなんて…」

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:33:21

    >>7

    あれ?これプライベートって言うのかな...

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:33:30

    >>5

    お見事ですコング坊

    やはり貴方は次代の王の器だ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:35:16

    >>12

    公務みたいなもんですね🍞

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:36:33

    おーいゴジラ!おい!おい!?ちょ待て待て待って!感がすげー笑えたんだっ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:37:33

    >>15

    人語じゃないだけでほぼそれですね…

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:37:48

    コング視点だと前作でゴジラ優しかったしこんだけフレンドリーなのも仕方ないと思うんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:39:48

    ウム…手話で敵じゃないって言われた後でお互いに庇い合いながら戦う姿は美しかったんだあ…絆と友情が深まるんだ アレ?これ深まってるのかな?深まった結果なのかな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:41:29

    >>17

    優しかった…優しかったかな?

    と思ったけど同族の遺骸由来の武器振り回しても結局許してくれたあたり十分優しかったか…殺されかけたけど…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:41:53

    >>17

    すいません 心臓一回とめられてましたよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:44:56

    モスラ…すげえ
    出会い頭にどついてもそれまで本気で怒ってたゴジラが一瞬で鎮まるくらい信頼されてるし
    あの二体はどうやってあんな信頼関係構築したんやろなぁ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:46:30

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:47:10

    おおっ!ゴジラが怒りの咆哮をあげているっ!
    スカー・キングへの怒りが頂点に達したんやっ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:48:21

    >>23

    コング「どうしてあっちの穴じゃなくこっちに来るの?」

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:49:29

    2回目を4DXで見てきたんスけど、ジブラルタルでコングに気づいてからのスピード感がすごくて笑っちゃったのは俺なんだよね
    厄介なガキッをさっさと片付けて本命への準備に戻りたかったのかもしれないね

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:51:03

    >>25

    おお!オレの呼びかけにすぐ駆けつけてくれとる!しゃあ!今から作戦の説明を…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:54:38

    アルファコール! というより電話! という感覚

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:14:45

    >>24

    う、うむ…

    そうかっ!戦友と会った喜びで我を忘れてr

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:38:43

    >>27

    何をやっているこのバカは…

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:57:57

    問答無用で熱線浴びせなかっただけ有情と思われるが……

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:01:17

    >>21

    モンバスモスラは同一の個体が記憶を引き継いで転生してるらしいよ


    ゴジラの育て親=モスラ モスラは恋人というより乳母なんや

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:02:05

    >>31

    オカンには逆らえないのも仕方ないを超えた仕方ない

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:04:58

    コングに気絶させられるまではまだ手抜いてるんだよね
    気絶後は無理です熱線でトドメ刺そうとしてますから

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:05:13

    >>31

    ふうん、モナークは母子をいい関係とか言っちゃう





    ということか

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:08:15

    >>34

    いいや、母であり姉であり恋人であるということになっている

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:10:15

    >>33

    スカーキングとの決戦が残ってるからね温存しなきゃね

    あ、こいつ完全に舐めてる殺す…

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:10:30

    >>26

    コングーカ

    忙しい時に仕事増やさないでくれる

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:15:12

    く…苦しい
    私はここの一連のシーンが雑にシナリオを進めるアメップのプロレスみたいで面白すぎて息ができなくなるんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:17:22

    多分界王拳みたいなあの状態でなければ
    もう少しはマシな対応だったという専門家もいる
    その場合シーモに凍り付かせられる可能性あるから
    バランスは取れてないんだけどね

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:45:38

    >>37

    いいやお前ならダチのピンチに駆けつけてくれるということにコングの脳内ではなっている

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:48:39

    次回以降は友達感覚で接しても許してくれるんスかね

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:49:32

    >>41

    さあね ただコングからは気安い距離感で見られてるのは確かだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:56:20

    まぁモスラのおかげで和解?したからええやろ

    ゴングを鳴らせっ戦闘開始だ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:55:16

    >>27

    本来なら大統領直通電話(ホットライン)とかそういう扱いですよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:56:18

    >>44

    下手すりゃ大国への宣戦布告まであると思ってんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:53:30

    >>43

    この時コングがゴジラに乗っかてるけどスキュラやティアマットが似たことやったらまとめてボコられてたと思う…それが僕です

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:00:20

    >>46

    実際ゴジラがそのまま走ってどつきに行ってコングが跳躍して強襲する流れと考えれば割と理に適った行動だと考えられる


    まぁその後重力反転が働いて空中戦を強いられるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:57:58

    >>46

    怒らないで聞いてくださいね 背中に乗せて乗り物や足場になるなんて王のやる事じゃないんですよ


    ◇このサラッと乗って踏み台にしてもスルーされてるゴリラは──?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:00:26

    不思議やな ハリウッドの一流映像なのになぜか怪獣から吹き出しが出てるように見える
    なんでや

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:01:28

    >>49

    なんでって…ハリウッドのクリエイターのドンピシャ世代が昭和のヒーローゴジラやからやん

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:01:57

    >>48

    恐らく親友だと思われるが

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:04:35

    見どころある若者だと思ってたら緊急事態中にまた挑戦表明してくるものだから信じてたのに裏切られて内心では悲しかったと思うよ

    それでも熱線は使わないように配慮はしたのに舐めた真似してきたんだ もう熱線使うしかない…

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:09:55

    ゴジラ「ボケーッ。地下で大人しくしとけと言うたやろうが」
    コング「おいっ。スカーキング倒すの手伝ってくれ」
    ゴジラ「なんじゃあ、この黄色い装備は」
    コング「あのう、いきなり殴るのやめて貰えませんか?」
    コング「気絶させて強制連行させますか?」
    ゴジラ「そんなことさせるかあ」
    モスラ「あのう、大人しく協力して貰いましょうか?」
    エジプトでの、怪獣達の壮絶な会話である。

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:11:51

    ギャグ映画…?

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:20:05

    アルファコール=王による狩りの号令
    さぁ腕に自信のあるタイタンは今すぐローマへ行け 老害ゴジラを失神KOさせろ
    こんな感じで大声上げてるも同然なんや
    スカキンの仲間と見なされて出会い頭に熱線を吐かれなかっただけ有情と思ったほうがいいッ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:22:36

    >>55

    スカキンの手下になるような奴だと思ってないのかもしれないね アレ?じゃあコレ純粋にキレてないか?純粋にキレてシバきに来てないか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:24:44

    コングはラドンくらいの服従をみせろよ
    犬は働けよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:26:36

    >>57

    コング「なぜ友達に服従しなきゃいけないの?本当に何故…?」


    ロダン「えっ」

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:27:42

    >>52

    舐めた真似?気絶させて引きずって拉致しようとしただけというてくれや…


    まっ 目が覚めたら落ち着いて話聞いてくれるし助けてくれるやろっ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:36:51

    ゴジラも尻尾ビンタで教育くらいしても良かったのになぁ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:37:08

    あのへん本人たちは大真面目だから完全にすれ違い系のギャグで笑ってしまった
    それがボクです

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:48:51

    >>60

    しゃあっ代わりのブレーンバスター炸裂だ!

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:53:00

    ゴジラってなんだかんだで「仕方ねぇなぁ」って協力してくれるから尊いんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:54:07

    モスラが母親枠ってのに納得できないのが俺なんだよね
    だって昔の映画で糸はいてゴジラ倒そうとしてたでしょう?

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:23:55

    >>64

    ドバーッティ監督がゴジモス過激派の異 常 性 愛 者だったからね

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:28:35

    >>64

    mothra=モスラ

    mother=母親

    ダジャレなんや

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:40:07

    学校の校門前に立って番長来いやーっ!て言ってるようなものなんだよね

    学校の下っ端共には当然見られてるし果たし状にしか思えないんだ
    殺意が深まるんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:40:36

    >>63

    すいません なんだかんだの仮定で世界の遺産が消し飛んでるんです

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:43:45

    てっきり観る前はマガジン漫画系なのかと思ってましたよ…ガチでね コングとゴジラがまさかのジャンプ系コンビだったんだあ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:44:19

    >>64

    えっ

    彼女ですよね?

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:45:47

    マンモスみたいな奴とか王に忠臣な奴もいる中でゴジラが一番気を許してるのがモスラ以外だとコングなのはガチですよね まっ 他のタイタンじゃメンタルや強さや手強さが足りてないから仕方ないんだけどね

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:49:55

    歯医者の時点で人間からは嘘だろおいッって反応なんだよね 図太くない?

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:51:07

    なんだかんだでちょっと絆されかけてそうなゴジラも尊いっ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:29:39

    さっき観てきたけどゴジラ過労死するんじゃないですか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:34:30

    >>72

    だから武器を置いてきたんだろ!

    治療が終わったらすぐに変えるしな(ヌッ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:36:32

    >>56

    王のコメント『仕事の前にリベンジなんてしてくんじゃねぇよあーっ!?』

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:44:47

    >>76

    話を聞かない友達にはですねえ デラックスコングナックルで反省っ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:46:20

    >>75

    うむ…気遣いも完璧なんだあ 相手がただの友達ならなっ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:47:35

    虫歯…すげえ…スカーキングに匹敵する脅威だし…

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:47:54

    >>70

    ドハティはアメリカに帰りやがれっ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:48:22

    コング君天涯孤独で哀しき過去持ちでしかも故郷喪ってるのに凄いポジティブなんだよね 凄くない?

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:53:02

    >>81

    ジアが生き残ってくれたからね

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:13:58

    >>74

    ラストシーンで「ヒャハハハこのベッドメチャクチャ寝心地良いでェ!」ってお休みしてたからマイ・ペンライ!

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:25:49

    >>83

    イタリア人「ふざけんなよボケが」

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:35:20

    >>84

    スキュラから助けてやったやんけ

    ベッドと水路くらい貸すのは当然だと思われるが

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:46:12

    >>8

    侠気にあついけど頭に血が上りやすい無敵の番長を唯一コントロールできるのが、生真面目だが機転も効きいざとなれば荒事もこなせる小柄な女生徒会長ってシチュはやっぱり萌えるよね パパ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:57:32

    ゴジラはKOMの時点で王のキャラ付けしてウケちゃったからまだまだ成長の余地があるコングにスポット当たるのは仕方ないと思ってんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:12:36

    >>73

    これに笑ってしまう

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:18:46

    >>87

    怒らないでくださいね

    コングシリーズの前のゴジラは王!っていう感じで

    気遣ってたのに今はすっかりヤンキーじゃないですか

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:19:44

    強化ゴジラ+ガントレットコングまで出しちゃったからそろそろデストロイア出してほしいっスね

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:22:09

    王様に対して「前に会った友達のおっさんやんけ元気しとん?」とかいう態度を取るファンタジー主人公のようなコングを誇りに思う

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:39:14

    >>62

    プロレスって感想を聞いてワクワクしてたらゴジラが

    プロレス技使って腹筋がバーストしたのが…俺なんだ!

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:41:01

    >>79

    野生において虫歯は割とマジで死のペナルティなんだ

    痛くて飯は食えないし進行したら菌が全身や脳に回って荼毘に付されるんだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:02:37

    >>91

    コング=なろう主人公…?

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:05:07

    実際大量の子分と激強ペットGETしたから戦力としてはかなり強いよねパパ

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:11:21

    モスラ「ゴジみ、そんなクソガキにムキになるのはやめろ」

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:18:16

    そういやあのゴジラって何歳くらいなのん?

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:22:45

    >>97

    ペルム紀から生きてるから若く見積もって2億5000万歳以上っス

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:31:25

    >>94

    コング=なろう主人公

    非道のハゲ領主をボコボコにしてハゲ領主に鎖で繋がれ隷属させられていたクソ強女の子に懐かれる強くてやさしいイケメン主人公んkコングはなろうの文脈だという者もいるという 

    うあああなろう主人公が謎のおっさん↓に練りボコボコにされてる

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:35:56

    なろうっていうか物凄くコテコテの貴種流離譚っスよコングパート

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:52:53

    >>99

    前作主人公だから仕方ない本当に仕方ない

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:07:06

    他力本願のクソ猿と言ったんですよコング先生
    ちょっとボコられたからって怪獣王を連れてリベンジマッチとかいう安永五段プロみたいなことしてきたのにはびっくりしましたよ

    まっ。こっちも冷凍怪獣連れてるからバランスはとれてるがなっ

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:31:20

    あのグローブ…すげえ
    はめただけで20倍のゴジラと互角だし

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:36:45

    >>102

    ダメだろスカー・キング タフカテなんかに来ちゃ

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:39:35

    なんか歯が痛いなあ
    地上の人間たちに治療してもらおうかなあ

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:41:10

    >>98

    あれっ原爆は?

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:45:12

    コングお前…なんで虫歯なんかなったんだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:46:24

    >>106

    作品によって設定が変わるから何とも言えないが……

    ゴジラは核兵器で目覚めたとか変異したみたいな設定が多くて核兵器によって生まれたっていう設定は少ないんや

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:09:41

    これでもジラの時よりはアメリカに責任がある形なんやで もうちっとリスペクトしてくれや

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:13:20

    >>109

    どうしてガラパゴス諸島近辺でフラップが核実験してるの?

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:17:07

    >>10

    一緒にタマを預けあってメカゴジラをシバいたマブダチなんですよ…

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:18:40

    >>107

    なんでって…歯磨きしてなかったからやん 嘘か誠か猿類の中には木の枝みたいなので歯の間を掃除する個体もいると聞く…歯は大事ですね…ガチでね

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:20:02

    >>112

    最低限の躾してくれる親すらいなかった孤児の悲哀を感じますね

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:21:39

    >>113

    全ての元凶はスカルクローラー族!お前らだ!

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:23:12

    コングは偉くなりてえわけじゃないんだあ ただ誰かの下に付ける性分じゃない上に弱いものいじめみたいな悪いことする奴を見過ごせないだけなんだあ アレ?それゴジラと同じじゃないっスか?

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:26:57

    ギドラの二次災害で原住民壊滅したのも痛いと思ってんだ

    やっぱ怖いっスね…真のゴジラのライバルは

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:14:38

    恐らく次回作当たりではダチからブラザーに呼び方が変わってると思われるが…

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:15:44

    >>116

    真のゴジラのライバルって…まさか…

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:16:26

    絶対王制を敷く王様に対して不法侵入した他国人が勝手に勅命を発布してるくらいにヤバいんだよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:16:44
  • 121二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:17:07

    >>118

    否定が出来ないんだよね 

    機械の身体でも強すぎを超えた強すぎ

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:33:06

    ジアも驚いたと思うよ コングが来てくれて嬉しいけど原因が虫歯だったなんて

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:48:17

    >>117

    ◇東堂…?

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:31:34

    >>30

    4DXだとエジプトの例のシーンで首元がポカポカになってやねえ……。

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:44:20

    コング、ゴジラとモスラが使ってるテレパシー的なの親から教えて貰って無いから外国語喋ってるように感じてるらしいっスけどいいんスかコレ

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:53:16

    >>100

    そもそもなろうが貴種流離譚の派生パターンだからね

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:57:56

    とにかくゴジコンは大体ギャングとか不良の縄張り争い映画の文脈なんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています