崩壊:スターレイル総合列車120号車

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:49:07
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:52:33
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:55:30

    鱗淵境好きだわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:57:18

    当然だけど声優さんの声全然違うんだねぇ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:57:50

    演出すげーし水龍吟良すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:04:13

    やっぱり本場モデルだからだからか演出凝ってるな
    日本の舞踊と似ているようで違う

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:10:58

    伝統芸能いいなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:14:35

    あれシッポってもしかして可愛い?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:21:01

    幻朧戦のテンポアップしていく感じすごく好き
    映像禍々しいな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:25:53

    景元出てくるのアツすぎる

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:27:05

    声優さんに関しては以前のスレでも貼ったけど日本とはイメージ違うなって人も多いよね(もちろん良い悪いではなく)
    ただ石田彰声はあっちでも石田彰声と言われて草ですよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:27:35

    ホヨフェアの曲もやってくれるのか
    ということはもしかして風呂ソングも…来るのか…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:27:46

    サンポのヴォーカル曲が格好良過ぎる…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:28:29

    これ曲もMVもすごいカッコよくて好きなんだよな ここで聞けるの嬉しいわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:34:17

    ダークスターへはクエストも好きだったしその後が気になり過ぎるんよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:36:24

    ゴミ箱が沢山いる……

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:40:06

    クロックボーイ?やっている人うまいなあ
    時計屋この衣装で出てきたりするんかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:43:18

    誰かの〜はロビンの歌だけど実質ホタルちゃんの曲だよなあ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:43:33

    ロキどっち選んでも居なくなるのが辛いんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:43:52

    ロビンの曲どれもええな。

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:45:16

    この曲が戦闘中に流れてチョークとカブとコインが飛んでいくとか面白すぎるだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:45:32

    ロビンの新曲めっちゃティーンな感じがしていいね

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:49:14

    かっけーー!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:49:27

    サムカッコよくて普通にテンション上がった

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:49:36

    メインヒロインの曲かっこ良すぎ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:49:40

    リアルサムすげー

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:50:20

    もしかして星核ハンター全員の曲出てない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:53:47

    WhiteNightきたー!

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:03:36

    どういう順番なんだろう?
    実装順じゃないし

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:08:07

    日本でもやってほしい

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:15:44

    ロビンの3曲目は流石に無理だったか…

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:19:56

    コメントみていると幻朧戦に苦労していた人が多くて意外だった
    アベンチュリン戦みたいに難易度下がったのかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:24:43

    サムのボス曲やってくれるならアベンチュリンのボス曲もって来るかと思ったけど来なかったな 次回に期待

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:28:22

    声優の話題で恐縮だけど他国と日本で特にイメージ違うのはパムとレイシオかなぁ
    パムは各国で特徴有りな感じ
    レイシオは日本だけちょい違っててよく比較動画作られてるし武内Pのモノマネ芸「ガリレオの福山雅治」に引っ張られてる気がする

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:35:03

    前スレでサブ垢のこと聞いた者だけど情報ありがとう!
    とりあえずレイシオ先生貰えるとこまで進めとく

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:38:19

    マグロさんの動画来たけどロビン汎用性高いな
    追加攻撃関係無く編成作れるのは偉いわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:40:27

    リアルサムカッコいいなぁ、WhiteNightは出だしのテンポが良いからライブだと盛り上がるな

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:46:00

    「戦闘中にスキルを使うとBGMがロビンの歌に変わります」
    ずっと聞き続ける羽目になる感じ…?!

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:46:28

    結論から言えば限定調和は方向性が違うだけで普通に強い

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:47:06

    ロビンの歌の歌詞が思った以上に彼女らしかった
    ホタルの事思い出す曲の割にホタルっぽくない

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:47:51

    日本公演で入浴概論よろしくお願いします

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:11:09

    テルマエは海外でガチ目に嫌ってる層がいるからな…
    公式コンサートに騒乱のタネは持ち込まんだろうて

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:16:54

    調和主人公出てくると予想してたんだけどな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:53:17

    質問なんだけど、普段は黄泉2凸のパーティを使ってるんだけど、ふげんって黄泉パに合わせると強いかな?
    因みに今の構成としては、黄泉、ペラ、花火、ギャラガーを使ってる。
    あと、始めたばっかなので、限定の存護も豊穣もいなければ、2パーティ目のアタッカーもいないです。

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:10:29

    >>44

    符玄はデバフ付与できないし星間市場のトレンド持たせてもタゲ集中持ってないから被弾お祈りゲーになって実質デバフ付与が黄泉ペラしかできなくなるけどそれで必殺回るなら符玄でもいいんじゃない?ってくらい微妙

    耐久枠にもデバフ役欲しいならギャラガージェパードアベンチュリンから選ぶことになると思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:14:44

    鏡流って性能だけ見て引くのってあり?いやキャラとしても好きだけど後続の方々が強すぎてちょっと引くの戸惑ってる…

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:34:20

    >>46

    無凸で完成してるし強いからアタッカー足りてないとか氷アタッカーほしいならいいと思うよ

    自分で率盛れるから厳選は速度と会心ダメだけで済むのもいい

    あと秘技が模擬宇宙の壷割りで人権 通路走るだけで終わる

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:48:51

    サブ垢作ったけど最後受け取れないの悔しい
    せめて昨日のうちに始めておけばよかった

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:07:46

    だが戦が1枚あって残り800なんだけどパス買うだけの微課金だったらチケに変えてもいい?

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:23:05

    どうしても欲しい恒常光円錐が無ければ限定チケでいいよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:14:19

    誰も彼も欲しくて引いてたら際限ないのでいっそ開き直って最推しを次の復刻で完凸するまで誰も引かない誓いを立てようかという気になってきた
    育成も追いついてないし裏庭や虚構ガチってないから困ってないし
    でもこれ推しの完凸後にそれまでに我慢したキャラの復刻が重なって泣きを見るやつだな

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 03:34:25

    まぁ誰と争うわけでもないソロゲーなので苦痛にならない程度に好きにやればいいと思う
    ストレスためるのはよくない

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 03:36:38

    育成はこれでも軽くなった
    赤花のレベル上げてくれるなら確実に解消される

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 06:27:07

    >>50

    特に取った方が良いのもなさそうだしチケ用に取っとくことにするよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:43:57

    昨日羅浮終わって飲月の任務やって今朝丹恒からメッセもらったんだが
    もしかしてこの人追われてたから冷静だっただけで素は仲間大好きタイプだったりする?この間の年間報告でラストにニコニコして全肯定して頷いてたのがここからの通常運転なんか?
    ギャップあってええな……

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:51:31

    立ち入り禁止に大人しく従ってたのになの開拓者が心配すぎてやっぱり侵入しちゃった人だぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:58:53

    懐に入れたものに対してはずっと変わらず激甘なんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:07:29

    末っ子開拓者を全肯定する困った激甘ニーチャンです
    ちょっと心配性なとこもあるよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:10:49

    クラーラって花火と一緒じゃないならEP縄の方が良いよね?
    これからロビン来るし追撃パの物理要因として育てるんだ。追撃パのパーツで後育ってないクラーラだけだし

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:13:04

    >>56

    >>57

    >>58

    なるほどね 推します(宣言)

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:17:34

    懐にいれたというか心理距離が近いんだよな丹恒
    飲月状態で「俺の一部と思って」って言われたとき「龍の宝的なアレ……?」と思ったけどビックリはした

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:34:49

    今日で3倍最後だがみんな育ててるキャラの遺物は更新できたかい!?

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:36:01

    年間報告でアベンチュリンによる開拓者へのカンパニーへの勧誘をなのじゃなくて丹恒が列車の不動産って断ったのには驚いた

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:37:00

    >>62

    うふふ

    ゴフッ(吐血)

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:04:52

    >>62

    跳ねるサブによっては更新できると思ったんすよ

    思ってたんすよ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:13:25

    >>63

    動産でなく不動産ってあたりに本気を感じる

    仙舟でも俺の一部とか言ってたしさては重いな君

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:16:02

    >>63 >>66

    これ飲月の任務で主人公が「丹恒は列車の財産だから」みたいな理由で残留断ってたのの返しなのかな

    これ嬉しかったのか、丹恒……?

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:47:55

    ブートヒル引く余裕ないから代わりにおすしちゃんでも育てようかしら
    どんなもんなんだろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:06:52

    >>68

    模擬宇宙でルアンいるとかで物理弱点でスキル一発で取り巻きの靭性割れるならアルジェンティの召喚物やら爆発蟲やら割と活躍できなくもない ボス相手でもスキル⇢必殺⇢スキルの削り性能は高いし撃破状態に対するSP回収も巡狩祝福で行動しまくる場合にはありがたい

    逆に物理弱点じゃないとか弱点でもPT全体で弱点撃破に手間取るようだとかなりへなちょこ

    正直せめてルアンは欲しい

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:21:24

    >>62

    更新用じゃなくてロビン用の餌だから……

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:44:18

    丹恒にしろ前世(仮)の丹楓にしろ仲間や友人への愛が深いヒトじゃなかったら飲月の乱なんて起きてないんだよな
    発案者は応星だけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:56:23

    ロビン引いて追撃パ作りたいけどトパーズ持ってない
    トパーズの代わりって誰かいますか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:10:09

    >>72

    追撃パにおけるトパーズの変わりはいない 持続パにおけるカフカみたいなもん

    ロビンはルアンでも代用できる

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:18:03

    WHITE NIGHTってアベンチュリンだよなぁと思ってたけどストーリー全部終わったら実はサンデーの歌だったのか…ってなりそうな気がする
    もしくはダブルミーニング的な

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:26:26

    >>72

    トパーズは追撃パの必要パーツなんだ

    彼女を抜くだけで問題点が結構出るんだよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:27:59

    >>71

    丹楓は雲騎軍のスタンスに思うところあるくらいには心優しい人だからな……応星に持ちかけられたとはいえ禁忌をおかすことに乗ってしまうくらいには

    景元もどこかで丹楓は本当は優しい人みたいなこと言ってたはず

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:31:09

    アベンチュリン用の聖騎士掘ってたはずなのに強化されたのはセーバル姉さんでしたチクショー

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:33:52

    >>74

    言語によって歌詞が違うから各言語でイメージしてるキャラが違うと思う 英語版はアベンチュリンだけど他言語だとホタルっぽくない?みたいなのあったはず

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:43:28

    ピノコニー編メインクエストのタイトルが往年のハリウッド映画から来てるのにやっと気が付いた
    内容もシンクロしててライターさん知識量すげえってなってる

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:50:46

    >>72

    過剰なダメージ出して無双したいとかじゃなければクラーラなのかで十分かと

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:02:42

    運命切り替えが楽になってる!
    ずっと待ってたから嬉しい

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:16:29

    >>72

    トパーズが居るから追加攻撃パと言う編成が成立する訳で、居ないなら普通にハイキャリでいいんじゃないかな

    レイシオならデバフの事も考えてペラとか銀狼を入れるといいんじゃないかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:34:45

    なぜサポーターにつける遺物オーナメントには率ダメがつくのに
    アタッカーにつける遺物オーナメントには率ダメがつかないのか
    その謎を解明するべく我々はピノコニーの奥地へと向かった

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:36:18

    開拓者の運命切り替えでの装備切り替えいらなくなるの地味に助かるな…

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:38:12

    本国で怪盗4セット付けた黄泉さんが流行してる?らしいけど撃破特効が必要なコンテンツ情報ってなんかあったっけ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:39:28

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:45:03

    これ書き方的に主人公以外も複数運命キャラ来たりして

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:46:23

    >>85

    黄泉自体が強制靱性削り出来るはずだから、撃破特攻爆盛りはアリ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:48:08

    運命切り替えの装備の修正最高〜
    これで気軽に切り替えできるわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:07:55

    アンケートに毎回運命切り替え時の装備を書いてたから嬉しいわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:23:46

    いつかイベントでわくわくワンダーペットの第2弾やってくれないかな…
    ホタルのケーキとかの反応が見たいよ俺…

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:26:54

    >>69

    ブートヒル接待用の物理弱点単体コンテンツ読みだから、物理弱点にちゃんと強いならよさそうだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:50:06

    3倍期間効果命中つきの囚人ほしかったけど8割大公だった…

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:39:39

    >>87

    なのかが既存キャラの運命切り替えで新しいの来るって2.1の生放送で言ってたから来ると思うよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:57:58

    丹恒となのかの切り替え来て星5にならんかね
    丹恒には飲月いるのわかってるけど
    普段の二人ももっと活躍させる幅が欲しい

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:59:17

    >>94

    そこまで明言するような形ではなかったような

    まあ新しい運命に踏み入れるシステムってのが開拓者と違うのかと言われるとアレかもしれんけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:00:38

    >>95

    あーわかりみ

    飲月いるからいいじゃんじゃなくて丹恒が使いたいんだ…って時はある

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:43:56

    なのの話は3.xの軸にするんじゃないかなぁ
    ついでで描くようなことでもないっしょ

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:03:27

    鏡流すり抜けたー
    氷アタッカーいないから彦くんを育てるしかないかな…

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:55:58

    >>91

    そういやここで見たけど刃ケーキに反応してたのって銀狼じゃなくてホタルの疑惑が強いらしいな

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:24:11

    えっちゃんと設定しないとガチャ結果までフレンドに開示されると…?!

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:49:47

    オンオフで爆死かどうか見極められるな

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:53:10

    安心しろ 他人のガチャ結果はn枚抜き以外割とどうでもいいのが人間

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:56:37

    見せるフレンドが居なかったや
    ハハッ

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:44:34

    琥珀の防壁5+10を存護キャノン構成で何度やっても勝てなかった
    改めて白wiki見たがそうか、知識マス数じゃなくて取引と異常を踏まんとバフ増えないのか そりゃ勝てんわ

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:22:59

    ロビンは完全な追加攻撃向けキャラだということがわかった、もちろん鏡流刃コンビニも入れても強いことは知ってるが…
    流石に見送るか、半年後の復刻を待つ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:55:07

    >>62

    い…一部位…出来たよ…ははは…

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:25:24

    今ピノコニーでサンポの夢見てるんだけど……あのこれエル○ンとブラ○の……

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:26:47

    トパーズの時も思ったけど専属系キャラがネガキャンされがちなの意外
    こういうゲームってキャラ増えてくにつれて専門職が生き残るイメージあるわ

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:39:47

    >>109

    所持者多そうな持続PTはスワン来ただけでかなり評価上がったから追撃パ組めない人が実際の追撃パの強さ知らずに言ってるんだろうなと思うこと結構ある

    実際トパーズは持ってない人多いし持ってても無凸無餅でちゃんと環境整えられてない割合多そうだから追撃環境整ってる身からすると偏見で話してる人多く感じるよ

    ロビンはバフ量イカれてるしSP管理さえちゃんと出来ればハイキャリかなり強くなりそうだけどね EP補助に停雲かフォフォは欲しいけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:42:38

    ようやく遺物掘り始めたけど妥協ラインの遺物を集めるのすら結構大変だなこれ
    欲しい遺物の模擬宇宙バラけ過ぎててキッツイ

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:55:39

    >>109

    トパーズ実装の頃はあまり追加攻撃が重視されてなかった時期だから仕方ない

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:58:58

    ロビンが追撃にしか使えないと思ってる人は実装順が違ったらルアンは撃破専用バッファー、花火は量子専用バッファーって言ってそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:00:18

    >>113

    ロビンと花火がポジションの食い合いしてるとでも思ってる?

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:01:49

    >>110

    前提として餅や凸すすめられてんのも純粋にマイナス要素になってそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:07:53

    >>114

    ??ポジションの食い合いの話は誰もしてないけど 実装順の話しかしてない

    何でもいいから引かない理由が欲しい人ほどそう言ってそうって話

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:13:21

    ごめん荒れそうな雰囲気になるとは思わなかった

    個人的に尖らせたコンセプトパーティとか好きだから引かない理由探しのネガキャンが目についてただけで

    基本姿勢は>>52に全面同意だからみんなの好きなコンセプトパーティとか教えてくれないか?

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:15:44

    >>115

    いうて持続パ使ってる人で全員無餅って人そんなにいないだろうからかかる金額はほとんど変わらないんじゃない?

    レイシオもアベンチュリンも無餅でいいしアベンチュリンが必殺でデバフ持ってるからトパーズも1凸か餅どちらかあればレイシオのデバフ安定する

    トパーズ1凸餅推奨だった理由がレイシオのためだからそこカバー出来るアベがいるならトパーズの要求ラインは下がるよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:36:02

    アベ2凸餅あったらトパ無凸でも仕事する?

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 06:32:23

    最推しがサンポだけど今まで引けなかったんだがブラザーハヌの大冒険でもらえるのか…
    連休中に頑張ろ

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 07:10:19

    全員無凸無餅だと火力が落ちるだけじゃなくてレイシオの追加攻撃が安定しないことがあるのが痛い
    ちなみに追加攻撃編成で誰かのモチーフ引くならアベンチュリンのが1番火力伸びると聞いた

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:15:30

    >>119

    せめて追加で餅は欲しいな

    餅があったらそれでトパーズだけでデバフが2つで、アベンチュリンで3つになる

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:17:49

    >>109

    ネガキャンというよりは今いる?という認識のほうが強かったイメージ

    宝箱性能もだいたい自力と取り尽くしているし、確かその次がフォフォという限定豊穣だったはずだし

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:23:23

    アベンチュリンは2凸餅両方でデバフだからトパーズ無凸でもいいんじゃないかな
    全員無凸無餅から追加で何かあればなんとかなるイメージ

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:23:28

    トパーズ、やたら餅か1凸必須みたいな雰囲気で言う人いるから無凸確保する気がなくなってくるんだよな...

    流石に推しじゃないのに1凸や餅確保できる余裕ある人ってそんなにいないと思うんだけど

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:44:33

    実際のプレイで誰と比べるわけでもないんだから気にするな
    自分がつえーと思えればそれでいいんだ

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:53:21

    レイシオよりもお手軽に追加攻撃で火力出せるのが実装されたらデバフの重要性が下がってアベンチュリントパーズ無凸無餅でも運用できるようになったりするんかね

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:55:07

    符゛玄゛前゛半゛だ゛っ゛だ゛ら゛な゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:56:14

    1凸モチーフが必須と言うかレイシオと組む場合は追加のデバフが欲しい
    うちはアベンチュリン引けなかったしトレンドジェパード+ルアンでやってるけど割となんとかなってる
    いっそ限定調和居なくてペラとか銀狼入れるなら解決なんだけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:13:21

    ルアンって中華系な印象だけど仙舟人系の長命種なんすか?
    クエスト見た限りだとお母さんは無くなってるみたいな話だった気がするし通常の短命種だと思ってた

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:16:45

    >>130

    仙舟人みたいな服を着てるだけの殊俗の民

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:20:15

    ギャーブラザーハヌクリアしてキャラ貰えるのって期間限定だったのか…
    サンポ欲しかったなあ

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:30:26

    >>131

    やっぱそうですか

    でも逆になんで中華服来てるんでしょうね?仙舟に寄って「この服、梅の意匠と刺繍が映えやすいしいいですね」ってなったんかな

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:31:45

    >>127

    レイシオの代わりというか、レイシオの所持率はアクティブユーザーならほぼ100%だから追加攻撃パにレイシオを加入させる前提ならという話で進んでいる体ではあるのは確か

    レイシオ無しで行くならトパーズだって無凸のみでOKだし、そこにクラーラをいれておけば追加攻撃パとしては運用自体は可能よ

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:59:53

    >>133

    故郷は豊穣の祝福を受けた星

    祖母は古典的な戯曲が好きだった

    ルァン・メェイは両親の姓を組み合わせた名前(中華圏の姓らしい)


    この辺から察するに折れた竜骨のタラサみたいに仙舟の影響強い星の出身なんじゃないかなぁ

    祖母が存命っぽい辺り普通に長命種な可能性もあるし

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:13:01

    生命科学に関する研究してるなら自分の体もいじってそうな感じはする
    ヘルタも人形になる前にヘルタメソッドとかいう若返りしてたみたいな事言ってなかったっけ?

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:14:43

    本国のネタだとルァンって雲南や越南に多い姓らしいのでウェンワーク出身ありそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:24:42

    鏡流欲しいけどロビンも欲しいしホタルも欲しい
    券は50しかないんだよなあ…
    鏡流って無凸無餅でも強い?なお限定調和は誰もいない

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:27:13

    とことん単体で完成されてるから、無凸ヘルタ餅で十分運用に耐えうるよ
    単体で強いってことは噛み合うサポいるともっと強くなるってことではある

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:31:00

    鏡流自身が単体でほぼ完結している
    味方のHPも削るから例を出すとパーティーに刃がいたりすると刃がもっと大暴れする

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:44:52

    ヘルタ光円錐や恒常光円錐まあまあ強いし壊滅三人衆はモチーフ依存度低めのイメージ
    モチーフはモチーフで防御無視あるから氷弱点以外でもダメージ出しやすくなって強いけど黄泉みたいに必須という感じではない

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:50:22

    >>141

    HP型の刃ちゃんは餅依存度かなり高い方よ

    流石に黄泉ほど依存度高くはないけども

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:56:09

    現状1凸花火をブローニャの恒常モチーフで済ませてるんですが大丈夫ですかね?
    ロビン光円錐がどうかは分からんけど花火の復刻が来て花火モチーフを取るまでブローニャで問題ないかな

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:58:11

    >>139 >>140 >>141

    ありがとう

    思い切って引いたら姫子さんが来ました!!

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:04:16

    >>142

    秘密の誓いは率とHP補助はできないけど与ダメバフの数値はかなり優秀だし壊滅3人のなかでいちばん妥協モチーフと相性いいと思うけどな モチーフでHP補助できないぶん足玉紐をHPにしたらHP部分はカバーできる

    モチーフは特殊な効果ついてない限りは厳選が楽になるくらいのものだし

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:12:30

    >>143

    バフ量だけで言えば無凸だが戦<完凸過去と未来(光円錐プレゼンス)らしい

    でも2%くらいしか変わらないみたいだし必殺の回転早めたいならだが戦でいいんじゃないかな

    自分は花火入りPTは基本SP管理しなくていいからだが戦は他のキャラに使いたくて過去と未来にした

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:23:32

    初心者ですが進めてるとこの前のガチャで黄泉確保して始めたのだからモチーフ装備も取っておくべきだったかもしれないとなりますね…

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:31:45

    トパーズ餅か1凸必須ってよく言われてるけど無凸論剣でも十分活躍してくれるよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:39:47

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:20:39
  • 151二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:25:40

    ドミニくんもしや幼少期の思い出がモチーフ元になるタイプのボス?
    そういうの好きだけどやめて!!!!!!!!ますますカカリる確率が上がるから!!!!!

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:28:33

    カカリアが何をしたって言うんだ

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:39:51

    >>152

    死んだ

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:46:53

    >>152

    誰にも相談せずに娘を犠牲にしようとした

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:50:50

    >>152

    星核に洗脳された


    さて、ピノコニーにあると思われる星核はどこにあるんだろうね?

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:51:18

    >>152

    ネームド死者の前例になった

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:52:04

    そういや裂界の兆候が出てないよな

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:57:17

    自分が記者に追われた時に車に乗った人たちを崖に誘導して落としてるのが不穏なんだけど
    アベンチュリンと手を組まないバッドエンドでファミリーの一人勝ちになるの考えると
    調和の使令かディエス・ドミニの力で全宇宙を調和で包んで世界平和目指してる黒幕とかある?

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:10:24

    アベンチュリン正直顔だけで引いたけどちゃんと使うなら最低でも1凸はしておいた方が良さそう?

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:11:19

    やっぱりロビンちゃんも限定調和でエグい性格してるとかないだろうな…

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:26:51

    前半実装キャラはずっと紀行PV出てるな

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:42:24

    >>159

    ちゃんと防御盛れば無凸で十分

    ただ1凸すると味方へ会心ダメバフ配ってアベンチュリンがスキル打つ必要無くなるからSPきついとか味方への火力貢献させたいなら1凸してもいい

    SPも耐久もかなり快適になるから少なくとも後悔はしないと思う

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:19:26

    今年初めて
    レイシオ無凸「星海巡航」
    アベンチュリン無凸餅あり
    でトパーズ&ロビン引いて追撃パーティ作りたいんだけど、余裕があるならトパーズの餅引いといた方が良いかな?

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:21:28

    >>159

    耐久キャラとして使うならどのパーティーでも無凸で十分

    会心盛ってサブアタッカーとしても使いたいなら追加攻撃パ以外だと1凸しないとバリアが安定しないかも

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:24:27

    >>163

    餅は基本引いた方が良い

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:26:26

    >>163

    自分はその二人は同じ条件でトパーズ無凸論剣ルアン無凸記憶の中の姿で使ってるけどトパーズの火力は問題ない

    ただルアンがロビンになるとデバフの数が一つ減るからレイシオの追撃が不安定になりそうだしレイシオを安定させたいならモチーフ引いた方がいい

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:28:28

    >>166

    書いてて不安になったけどトパーズ餅の従順ってデバフ扱いになる?

    持ってないから確かめられない

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:31:41

    >>164

    >>166

    ありがとう

    次バージョンのジェイドも欲しいけどできる限りトパーズ餅も頑張ってみる

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:43:49

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:45:00

    >>167

    なる

    トパーズは本体で負債証明 餅で従順 1凸で強制執行の計3つデバフ持ち

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:07:29

    均衡レベル2で初めて2週間程度の初心者なんだけど、今アベンチュリン1凸餅なしで2凸か餅どっち目指すのがいい?

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:11:33

    >>171

    餅だと思う

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:12:04

    圧倒的に餅

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:24:43

    トパーズ&アベンチュリン&レイシオはいてもうちょっとで恒常が300回行くんだけどブローニャ交換してパーティに入れるのってあり?

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:38:46

    >>174

    ブローニャはキャリー向けだから調和がブローニャしかいないなら無しではないけど追撃パは3人全員でダメージ出すぶんできればルアンロビンのような全体スキルバッファーの方が嬉しい

    必殺は全体だからなしではないって感じなのと必殺バフ切れたらバフなしで殴ることになるからそこだけ気をつける必要がある

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:49:20

    単体バッファーってこと抜きにしてもブローニャのスキルバフって追加攻撃には乗らないから微妙じゃないかなあ
    デバフの事も考えてペラ辺りを入れたほうが強そうな気が
    それはそれとして一般的に300連交換で推奨されるのはブローニャだけど

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:07:28

    今なんも困ってないなら300連は絶対キープしとくべき
    ブローニャを交換した直後にすり抜けた挙句ルアン花火と連続で限定調和が来てブローニャあんま使わないな……姫子にすれば良かったな……と後悔してるワイからの忠告や

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:09:03

    やりたいことはいっぱいあるのに
    開拓力はいっぱいない

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:17:54

    >>177

    限定調和が出揃ってきてブローニャはそこまで必須感なくなったよね 今のブローニャの主な採用先って鏡流と刃のキャリーくらい?

    ルアン引いた後にブローニャすり抜けたけどあんまり使ってないから自分なら虚構で強い姫子かクラーラ推す

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:19:40

    虚構用姫子ヘルタならやっぱサルソットよりツガンニヤのほうが良いよね?
    光円錐は完凸平和、無凸平和、完凸朝食、完凸休息、2凸誕生があるんだけどどれがオススメ?

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:20:30

    >>179

    今だと最適はそんなもんだろうね

    もちろん初心者期とか調和無い!って時に引いたら鬼のように強いキャラではあるんだけど今は3番手あたりな感じ

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:04:14

    >>180

    今から掘るならツガンニヤでいいかな

    出雲掘る予定なくて他にサルソット掘りたいキャラがいるならまとめてサルソットでもいいけどツガンニヤはかなり厳選楽になる

    光円錐は姫子平和ヘルタ休息かなぁ 正直知恵光円錐星4はどれもどっこいみたいなところあるから自分で試してみて一番ダメージ出ると思ったやつでいいと思う

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:34:41

    あとちょっとで届く300連はジェーちゃん取ろうと思ったらこの間すり抜けで来たからどうしたもんか…ってなってるうちに恒常チケが40枚くらい貯まっている
    あと持ってないのは白露だけだけど、別にヒーラーには困ってないしなぁ
    凸優先度高いやつっている?

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:36:57

    >>183

    クラーラとブローニャは1凸がかなり強いかな

    他はそんなでもない感じ

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:51:43

    ブローニャとクラーラの1凸で比べるとブローニャは50%の確率でしか発動しないからクラーラのほうが恩恵はおおきそう

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:53:40

    ありがとー
    クラーラにしとこうかな

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:05:21

    スタレのすり抜けの確率が50:50じゃなくて56(PU):44(すり抜け)の可能性が高いらしくて草

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:26:07

    大して変わらんからどっちでもいいな

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:27:40

    今期は定期的にアベンチュリンに操作キャラが変わったこともあって、主人公適正が高いキャラになったなって思った

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:29:05

    4月後半に始めたんだけど
    このままチケットとか星玉貯めてたら
    6月中旬までに90連できるかな

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:36:48

    進行度次第だけど仮にメイン全部終わってても常時略伝とミニゲームと模擬宇宙とか庭とかで相当くれるからめちゃくちゃ余裕だと思う

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:43:02

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:45:14

    端数で誤魔化せる程度だからオレは300連回したから間違いない!って失笑ネタか?

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:44:43

    調べたらユーザー数が万単位の海外データベースの結果でそうなってるっぽいね
    ただ入力にゲームからのデータだけじゃなく手動入力もできるからどこまでこの結果が信頼できるのかなとは思う

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:17:45
  • 196二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:20:44

    アベンチュリンの行動はいきなりボスになったようにしか見えない開拓者サイド
    アベンチュリンサイドの話ないとなんもわからんよな

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:31:35

    なのかとホタルでつんけんしながら真のピノコニーの騒動を共闘して終わった後挨拶もせず去ろうとするホタルをなのかが引き留めツーショ撮る概念

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:36:14

    こんな大きな立て乙あげるね〜

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:37:01

    変身!

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:39:24

    サム!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています