崩壊:スターレイル総合列車119号車

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:47:20
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:47:59
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:50:19

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:50:54

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:41:10
  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:06:42

    立て乙
    さあ今日も遺物残骸3倍の日だな!(白目)

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:08:00

    ホタルがゲーム的にどういうキャラになるか気になるぅ、早くも次の予告番組が待ち遠しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:46:41

    虚構の敵が思ったよりかてぇ いやこっちの火力がやわいと言うべきか

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:46:58

    即落ちを

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:47:18

    根絶する

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:47:56

    明日で3倍ラストだと言うのにまだメイン率ダメ死水胴体落ちてねぇ…つれぇ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:50:56

    スレ立て乙です


    個人的には星4になのかがいるの嬉しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:51:52

    死水が欲しいのに時計屋にばっか良いのが出やがる

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:10:49

    追撃セットって感じなのかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:00:36

    遺物3倍界王拳は餌が3倍になったとかんがえたことにしたぜ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:08:20
  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:10:47

    追加攻撃パにいると嬉しいキャラじゃないか……

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:13:46

    今バージョンでアベンチュリン、配布レイシオ
    次バージョンでロビン、トパーズを引くとあら不思議
    追加攻撃パの出来上がり

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:15:11

    ロビン随所にEP回復手段あるしやっぱEP重そうだな
    軌跡の追撃時会心ダメアップや天賦の使用的にアベンチュリンみたいなどのPTでも使えるけど最適PTに組み込むと他編成より頭一つ抜ける感じっぽい

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:15:11

    SP効率自体はいい方か?
    範囲バフをロビンの行動で消費だからルアンと同じ感じよね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:17:39

    ひたすらに攻撃力か
    追撃パ専門っぽいね

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:18:19

    >>20

    必殺中動けないから微妙じゃないかな 効果何ターンかわからんけどさすがに1ターンってことはないだろうから2〜3ターンくらい動けないと考えるとロビン以外でSP供給する必要あるね そういう意味でもSP余る追撃パ向けっぽい

    餅にSP回復あったらもうちょい普段使いしやすそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:22:05

    >>20

    必殺で動けなくなるから供給役としては期待できない

    味方を加速するからパーティ全体としては消費が激しくなる

    どっちかというなら悪い方じゃね

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:26:56

    強いて言えば追撃の会心ダメアップは1凸トパーズとアベンチュリンで既に足りてるところだけどトパーズの凸依存無くしたかったのかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:28:55

    ルアンと違ってデバフ無いからむしろトパーズ1凸価値上がってないか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:31:54

    SPに関係しない追撃に刺さりそう
    ヘルタ姫子クラーラ使いにも良いな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:34:41

    結局どの聖遺物が合うんだろ
    メッセンジャーか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:37:58

    >>25

    デバフがいるのはレイシオがデバフ欲しいだけだから今後レイシオが抜けることがあるならデバフはいらんのよな

    それにアベンチュリンは必殺や餅で、レイシオも秘技や天賦でデバフ撒けるからトパーズの1凸餅必須感はだいぶ軽減されてるよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:38:27

    メッセよりは攻撃も上がるガンマン4セットじゃないか

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:42:34

    この間の放送で分かってたことではあるけど、やっぱ裏庭虚構でめちゃつよっぽいな
    しかし自身の攻撃力が重要なサポーターってのはなるほどそう来たかぁって感じ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:44:15

    餅に与ダメアップついてるのエグいな

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:44:22

    メッセンジャーは付けて2セットじゃないかな?
    必殺使ったらロビン以外即時行動だから1ターンの速度バフとはあんまり相性よくない気がするが

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:46:09

    >>30

    まあ攻撃力盛るの大事なのは停雲もそうだから…

    停雲も攻撃力参照のバフと付加ダメ持ち

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:47:25

    必殺の持続時間伸ばしたいなら戦闘開始時行動順アップあるし速度はそんなに必要なさそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:47:41

    やっぱ火力型調和か
    アベンチュリンといいサポーターに火力も出させるのがトレンドなのか

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:48:58

    >>33

    停雲使ってなかったから知らなかった…

    ごめん停雲

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:50:45

    死水のついでに集まったつよつよ時計屋が活かせる気がする
    今後に撃破環境来そうだし

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:52:02

    いうて羅刹の時点で攻撃力参照の回復ですし

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:55:10

    率ダメ盛る虚無光円錐きちゃああああああああああ!!!!!!!!!

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:57:14

    光円錐でもEP効率上げてるし使うなら餅も引くべきか……

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:00:46

    >>40

    最大EPがどれくらいかにもよるけど追撃パ組まずに使うなら餅でEP補助のあるなしは結構大きそうよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:02:28

    おやすみなさいと寝顔より黄泉さんに合いそうな光円錐だね
    デバフ関係なく使いやすくなりそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:05:02

    黄泉さんとヴェルトをよりいっしょに使えるようになるな

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:07:04

    ロビンのイッテ星穹早くないか
    先行プレイに合わせてイッテ星穹も前倒しするようにしたのかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:09:07
  • 46二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:10:27

    なのかヘルタも強化されるね
    ロビンちゃん虚構人権になりそう
    …サンデーさんこれでラスボスだったら泣くんですが

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:20:47
  • 48二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:22:34

    これガンマン4セットでも良さそうかな…
    自分への速度バフもメッセンジャー2と同じだし

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:23:44

    ロビン引くならアベやトパーズも引かないと意味無い感じ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:23:48
  • 51二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:30:33

    サンデーがロビンのアルバムお祝い動画に顔出したり、イッテQに顔出したり、ほんとにカカリア枠?ってなる
    仮に敵になっても倒して療養した後にプレイアブルにでもなるんじゃないか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:38:44

    >>49

    花火の量子染めと同じで組んだら強いけど組まなくても十分使えるタイプじゃない?

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:38:44

    >>49

    ダブルアタッカー編成でも戦えるとは思う、追加パがベストってだけでそれ特化では無い

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:42:24

    持続に入れようとなるとSP足りなさそうだから持続パはルアン据え置きになりそうだけど鏡流刃のWアタッカーはSP消費少ないし一応刃も攻撃力少し参照する上に追撃持ちだからロビンは悪くないかもね

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:42:43

    これ追加攻撃パがフルアタ編成になるのか

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:43:47

    そもそも持続は会心いらんからな

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:44:41

    まあいうて追撃パ揃ってないのにわざわざロビン引いた方がいいかというとそれは微妙な感じある

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:49:57

    >>56

    ロビンが会心ダメ上げるのは追加攻撃だけだから花火の量子バフと同じで追撃パ以外関係ないよ 普通に与ダメバフや攻撃力バフは持続も嬉しいでしょ

    与ダメバフもルアンよりかなり強いし

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:51:33

    バフ量にもよるけど与ダメ攻撃力会心ダメ全部一人でパーティ全員に盛れるって時点で引く価値あると思うけどな
    もちろんブートヒルホタルジェイドがどうしても欲しいって人はそっち優先だろうけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:56:12

    >>58

    与ダメバフはルアンのほうが上じゃね?

    ルアンがモチーフと合わせて90

    ロビンがモチーフと合わせて74だし

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:02:52

    追加攻撃はロビン
    持続ダメはロビン、ルアンどっちもいいけど攻撃力バフが結構大きめなので協奏状態の仕様的に裏庭なら次ラウンドに維持できるくらい強いならロビンのほうが良さそう、安定性はルアン
    ブローニャや花火と組ませるアタッカーならルアンって感じかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:04:43

    ロビンホタルジェイドに囲まれるブートヒルに同情しちゃう
    性格とか声は良さそうだけど相当面白い性能か見せ場がないと引く人少ないんじゃない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:04:55

    悩むなぁ、トパーズもアベンチュリンもいないし2人引いたらロビン迎える石が無くなる……

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:05:49

    >>62

    自力で弱点付与できる時点で弱いわけがない

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:10:11

    ブートヒルは絶対弱くはないと思う
    でも挑発と弱点付与だけでは逆風にある巡狩で環境クラスになるとは今のところ思えない
    まあ天賦や凸でぶっ壊れる可能性大いにあるからテノヒラクルーする準備はしとくわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:10:37

    ブートヒルは引く
    体を武器に変形させて戦うサイボーグキャラは男のロマン

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:12:42

    >>65

    逆風にあるのは彦卿とゼーレであって巡狩じゃないんだよなぁ

    トパーズとレイシオは追加攻撃パで大活躍してるぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:14:20

    巡守自体は恐らく次のコンテンツで活躍するんだし逆風もくそもないでしょ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:16:36

    >>67

    そのトパーズレイシオとブートヒルは同じ戦い方してそうですか…?

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:20:49

    限定アタッカー共は大体巡狩とか壊滅じゃなくて役割:キャラ名みたいな感じだからブートヒルを十全に生かせるコンボパーツが実装されて跳ねたりするんじゃね

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:21:14

    >>69

    ?何を主張したいのかがわからん

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:21:24

    レイシオって確か倍率は全キャラで黄泉に次ぐ高さじゃなかったっけ
    巡狩だからこその高倍率のはずだからブートヒルもレイシオ並の倍率にしてくると思うけどな

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:33:01

    ダブアタならルアンで良さそうだし追撃パ組む人以外はスルーして良さそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:40:38

    >>71

    ブートヒルがゼーレや彦みたいな戦い方するんなら逆風環境って言いたいんじゃない?

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:41:32

    追加攻撃パでも完凸したアベンチュリンに攻撃力バフいらないから引くか悩む

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:45:31

    与ダメだし玉を防御にしてもいいんじゃない?アベンチュリン

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:47:59

    与ダメと会心ダメバフも配るみたいだし
    気にしないでいいんじゃないかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:48:06

    >>75

    アベンチュリンにいらなくてもレイシオトパーズにはいるぞ

    それにダメバフと会心バフはアベンチュリンにも有効だし

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:49:25

    とりあえずルアンとは相互互換って感じかな
    それぞれの最適は違うけど入れ替えても結構強そう

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:49:32

    ピノコニーから始めた勢とピノコニーで復帰した勢はルアン持ってないから引いた方がいいね

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:51:27

    若干バフ量比率変わるけど持続パにも良さそうよね、ただEPが重たい

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:52:24

    ゼーレは逆風でいいかもしれんが彦は基礎スペック不足だと思うんですよね・・・
    アベンチュリンで被弾問題も解決したはずだぞ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:54:13

    >>60

    ルアン持ってないと追加能力で与ダメ上昇量倍以上になるの忘れられがち

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:56:55

    >>58

    追加攻撃にしか乗らないのは追加能力分で天賦の会心アップは全部適用だぞ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:57:06

    >>81

    カフカスワンフォフォが持続のテンプレだと思うけどそこにロビン入れるとフォフォでEP補助は出来てもSP回らなそうだからスワンかフォフォがあまりスキル使えなさそうなのが難点だな

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:57:34

    先行プレイ情報も出始めたね

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:00:11

    >>85

    フォフォ凸してないとSP使う頻度高くなったりするしね

    スワンは通常でお茶濁すぐらいか…?難しいね

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:02:44

    ルアン持ってる人が追加でロビン引くのは強そうだけど、ルアンの代わりにロビン引くのはダメそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:07:11

    効果はクソ強いけどEPの重さがネックなんよなぁ・・・マジでこれに関してはお手軽に全部のパーティにサポーター入りできるルアンがおかしい
    まあ完成した追加攻撃パなら普通にロビン最強よ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:07:59

    >>87

    過客みたいに豊穣でもSP補助できるような光円錐来たら強いけど今のところSP補助は調和の特権だからどうしても持続パにロビン入れたいならフォフォの攻撃力バフはロビン必殺に持っていかれたことにして耐久枠をギャラガーや羅刹にすることになりそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:08:43

    youtuberの先行プレイ動画がちらほらと
    マグロ頭さんの動画早く来ないかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:12:37

    出るのいつもより速くない?

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:14:58

    サンデー「ピノコニーの夢に危険はないです」

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:15:21

    >>88

    まあそれを言うならルアンをロビンの代わりにすることも出来ないしな

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:17:23

    >>88

    いうて追撃パ以外の汎用枠としてもルアンいない状態からだったらロビン引いたら感動するくらい世界変わるんじゃないか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:18:39

    両方持ってない人はどっちでも良さそうだな

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:19:49

    ルアン持ってる人は追撃パ強化したいなら引く
    どっちもない人はバッファー足りてないだろうしロビン引く
    ロビン最高に可愛いから引く

    それでいいじゃないか

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:21:44

    まあ必殺で即味方全体再行動は破格の性能よな 他3人の速度134は欲しくなるけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:21:58

    1凸クソ強いけどEP効率考えたらモチーフの方が優先度高いのかな
    だが戦で代用できるならありがたいけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:22:38

    本国は明日からお盆的な期間で連休になるんで、リーク対策も兼ねてその前に出しちゃえってところと思われる

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:24:16

    だが戦いっぱいほしいんですけどー!

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:26:33

    トパーズいないからロビンとトパーズなら流石にトパーズ優先だろうか(追撃パの場合)
    トパーズは1凸餅が良いって言われるしそうなるとロビンはお預けするしかなさそう……

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:27:18

    凸餅は深く考えすぎるな、死ぬぞ
    無凸で十分だからな

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:29:40

    >>99

    重畳してない状態だとだが戦は常に10%上昇で餅は4回攻撃でだが戦超えるって感じだな

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:39:22

    むしろ与ダメアップとか耐性貫通は付加ダメージにも有効なの考えると
    別にロビンとルアン並べてもええんちゃう?という気もちょっとしてきたな
    さすがに耐久枠アベじゃないと無駄多いかもしれんが

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:45:27

    レイシオ編成はデバフ数的にアベ餅かトパ1凸or餅はほしいかな

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:46:53

    >>106

    アベ餅確保してアベ本人は1凸なんだけどこの状態だとトパーズってある程度妥協できるかな…?

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:55:43

    うむ、黄泉2凸餅作ったけど結構持っていかれたしなんなら今回師匠の餅取ろうとして12960星玉買ったけど手元に残ったのは1100星玉なんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:03:48

    先週くらいから始めた初心者なんでお聞きしたいんですけど、今アベンチュリンとレイシオが無凸無モチーフで居て、追撃パ組もうと思ったらロビンかトパーズのどっちかを無凸無モチーフで引くだけでも成立します?
    主人公のヒロイン感強いと噂のホタル欲しいと思ってて石の消費を抑えたいんですけども…

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:10:29

    ロビンと花火いるし追撃パの育成もまだだし揃ってないから今回はスルーだ…

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:14:47

    >>109

    どうしてもホタル引きたいなら止めんが、ロビンとトパーズどっちも引いたらアベとレイシオも入れて追撃パーティ作れるしホタル引くよりはいいと思うぞ。ロビンはそのうち復刻するだろうしとバーズ餅は他で賄ってキャラだけ引いてみたら?

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:16:50

    ロビンのこれヘルタのくるくるでくる一回ごとに3貯まるとしたらめちゃくちゃ相性よくね?
    ヘルタ、姫子、フォフォで回しまくるの強そう

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:19:10

    >>109

    追撃パはトパーズの追撃シナジーが要なので優先度はトパーズの方が上

    ロビンの枠は2.3か2.4あたりに復刻来るであろうルアンでも代用可能

    レイシオがデバフ欲しい関係上トパーズは可能なら1凸か餅はほしいけどアベ餅あるならまあ妥協で無凸無餅でも…って感じ ただ最初のレイシオの追撃発生率が下がるのと巡狩光円錐は星4微妙なのばかりだから上手く折り合いつけられるならかな

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:20:44

    >>112

    それSP足りる?フォフォの枠羅刹かアベンチュリンじゃないと姫子ヘルタどちらかが通常しか振れなくて厳しそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:20:48

    トパーズ1凸餅とレイシオの相性はちょっと「できれば・・・」って言いたくなっちゃうくらいのシナジーはあるから悩ましい

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:22:26

    >>107

    自分は持ってないから知らないけど、追加攻撃の度に一層付与するなら問題無いと思う

    >>109

    追加攻撃パのコンセプト的にはトパーズの方が優先度高い

    汎用性も考えるとロビンだけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:23:10

    >>111

    >>113

    >>116

    返答ありがとうございます!

    とりあえずトパーズガチャ引いてみて、来てからどのくらい石残ってるかで考えてみます

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:24:24

    凸とかモチはまずキャラが全然いないのでキャラ人数揃って来てから考えようと思います

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:26:01

    一応それこそちょっと間が空いてルアン復刻が来るだろうからそんときにルアン引いて組み込むとかでいいんじゃない
    間が空いてるうちにどんどん欲しいキャラが出てきた?知らん 皆そうだぞ

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:28:26

    トパーズは1凸も餅も実はかなり強いんだよな 1凸は追撃専用だけど被会心ダメ50%だし餅は追撃関係ない編成のデバッファー兼炎サブアタとして起用できる
    初PU時に1凸餅しておいて本当に良かったわ アベロビントパ連続で引くのはキツすぎる

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:30:04

    あ、あとついでに聞いておきたいんですけど、このゲームってメインストーリーとか高難易度以外ならどのキャラでも行けます?
    女性主人公が性格とか含めてかなり気に入ったのでできれば常にパーティーに入れたいなとか思ってるんですが

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:31:04

    追撃はクラーラ姫子ヘルタで満足してるから今回はトパーズ見送りでロビンだけ引くわ
    余裕があったら符玄ちゃんも引きたい

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:32:20

    >>121

    存護にしておけば大抵のキャラと相性いいし使い勝手いいからオススメ

    エンドコンテンツ極めるんじゃなければ充分過ぎる性能だよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:32:45

    >>121

    ストーリー進めるだけなら問題ないよ 主人公はどうしても限定食わないように性能控えめにされるから組むキャラはそれなりに工夫する必要あると思うけど

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:33:41

    >>121

    高難易度コンテンツはともかくストーリーは誰でもそこまで問題ないな

    偶に難しいボスとか居るけど

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:35:59

    フレンドさんの黄泉を借りてると同じ無凸餅アリでも性能全然違っててびっくり
    聖遺物厳選って大事なんだなと思ったわ

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:42:35

    ご教授ありがとうございます!
    あんまりレア度とかあるソシャゲやって無くて、ストーリー配布はいわゆる産廃とか言われる感じだとキツイなと思ってたのでストーリー中なら普通に使えるようで安心しました

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:45:52

    ゴミ百個から作ったゴミ十個がゴミになったわ
    自塑樹脂もっと気軽に配ってくれぇ

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:46:58

    産廃と言われると違うけど
    限定星5とはかなり差があるのも事実ではあるから頑張るのじゃよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:48:55

    しかし調和主人公が爆誕したらどんな性能になるんだろうな。
    限定調和を食わないようにするならバフ量が少なくするぐらいしか思いつかないや。
    存護の挑発みたいな唯一無二の調和性能がくるといいけど他に盛れるとこあるかな

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:50:16

    「ついでに」ってことは↑のロビンかトパーズか聞いてきた人だと思うんだけど
    アベンチュリンと存護主人公はほとんど同一PTに入れる意味がないから
    その場合は壊滅のがマシなので注意ね
    まあ調和主来たらトパーズレイシオアベに調和主でピッタリハマる形いけそうだが

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:51:30

    このゲーム明確に産廃って言われるようなキャラいないし大抵の人はキャラ愛で好きなチーム組んでなんとかなってるから大丈夫だよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:52:34

    ジェイド引こうかと思ってたけど追加攻撃パ完成させたいしロビン引くかなあ

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:52:46

    調和主人公の情報もはよ欲しいんだけどね
    ストーリーに絡むからダメか

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:52:59

    >>130

    現状の調和と被らないか劣化になるなら撃破特攻特化とか持続ダメ補助とか?

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:53:41

    調和主人公の必殺はやっぱり、ダンスなの?

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:58:07

    主人公どうやって調和になるんだろうな
    カカリアのときに倣うとやっぱ帽子が刺さるのかな

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:58:55

    そらクロックボーイと友情の握手よ

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:59:06

    >>130

    刃みたいにHP減りそうなホタルのためにHP爆盛りにするか祝福のような回復量が上がるようなバフなら今の調和にいないけど組むキャラが限られるしピーキーそうで無理かね

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:59:38

    帽子の雰囲気が時計屋遺物と似てるし相性良かったりするのかな
    だとすると撃破特攻参照キャラで味方全体への必殺技持ちになりそうまけど

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:59:51

    ボスにはある程度刺さるようになってるから薄っすら予想はできる
    弱点撃破ギミックみたいだから撃破系っぽい

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:02:20

    >>137

    どうやって刺さるの帽子……

    どうがんばってもぽふってなるだけな気がするよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:02:21

    時計屋によるものなら時間に関係する性能とか面白そうだけどね
    時間差というかターン数で決める感じ

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:02:29

    やっぱり死水トンネル掘るか…

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:03:17

    えっ数分前に溜め込んでた時計屋砕いちまったんだが...

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:05:20

    あ、ロビンが時計屋関係ない能力だから調和主人公が時計屋と合う撃破特攻盛る必要あって
    味方対象とした必殺技ってことになるの?

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:05:50

    適性キャラがほぼいなさそうな新規遺物は今後それの適性キャラが追加されるってことだから念の為貯めといた方がいいと思うわ

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:07:52

    >>147

    ステもどれがいいかわかんなくて一番困るんだよなあ

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:09:48

    ルアンと調和主人公がコンビを組んてすべてを撃破する感じになる

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:28:28

    ロビンを追撃パ用の性能にされたことでアベもトパーズも引かざる負えなくなった新規です
    鏡流引かない方が良かったかな・・・

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:30:02

    追撃パ高級編成すぎてもう無理だわ
    素直にホタルと限定豊穣待とうかな

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:30:29

    >>150

    無理はするなよ

    ところで“せざるを得ない”だと思うんだが新しいスラング?

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:31:53

    >>151

    レイシオが配布だから虚無パより楽だぞ

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:31:59

    追撃パ作りたいならともかく新規なら無理して引かなくてもいいのでは?
    無凸でも鏡流強いし新規なら引けても素材と遺物とレベル上げで満足に使えるまで時間かかるぞ。

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:32:25

    ロビンデバフ要素ないのがレイシオ的に大分息苦しいな

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:33:31

    トパーズ無凸で確保するくらいのならクラーラで良くね?とは思う

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:34:21

    >>153

    すまん、今からトパアベロビン揃えるのは高級すぎる

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:35:27

    公式から情報出るとスレ進むの早いね
    今夜のコンサート中に新スレに行く感じだろうか…最近夜になるとスレ立て規制かかっちゃうんだよな

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:36:50

    >>157

    あくまで持続パより楽ってことね?

    持続パで最適狙うならフォフォルアンカフカブラスワで限定4体引かないといけないし

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:39:25

    >>156

    クラーラは強いけどトパーズと比べると出来ることが全然違うから代用にはならないでしょ

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:40:30

    今は追撃キャラが纏めてPUきてるだけで1.5 1.6 2.0でフォフォルアン復刻カフカスワンでPUされた持続の方がよっぽどだと思うが…

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:41:16

    ぶっちゃけどんなパーティ組むにも最適は限定4になるから好きなキャラを中心に考えるのがいい

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:42:53

    あまりに高級過ぎたせいか公式動画でもヘルタ&なのか編成に変えてきたな

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:44:29

    ロビンはサブ垢で引き
    ブートヒルは本垢で引く
    イメージは完璧だ

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:45:35

    >>163

    イッテ星穹はいつも恒常星4か主人公しか採用されないが

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:49:43

    今さらですが放置していたわくわくワンダーペットを始めます

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:49:56

    レイシオ推しだからレイシオ強化するならデバフの点でトパーズ優先すべきか
    まずはトパーズ確保頑張ろう

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:19:05

    クラーラおりゃん・・・

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:21:25

    誰か助けて!ロビンは太卜様とホタルのためにスルーするつもりだったのに!使い方動画見たら可愛くて可愛くて欲しくなってきちゃったの!しかも持続ダメージパーティとも相性がいいって!?誰かぁ!我慢の方法を教えてぇ!

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:25:16

    追加攻撃パはモチーフ依存度高めだから高級感ある

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:41:03

    トパレイで追撃パやるのにほしいのはトパ1凸or餅くらいで他は無餅でも問題ないけどね カフカに餅ほしいのと大して変わらんよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:44:14

    模擬宇宙の難題とかに挑まない限りは無凸餅でいいのよ?

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:00:51

    新イベの配布光円錐どんな性能してるんだろうか、たのしみ

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:00:53

    裏庭で使ってる分にはトパ無凸無餅でも普通に戦えるしな

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:07:01

    餅無凸アベンチュリン無餅無凸レイシオ無餅無凸トパーズ無餅無凸ロビンかなあ用意できるの

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:13:25

    追撃パはもう来年のウルトラ金持ちな自分に任せることにした
    それはそれとして無凸確保だけでも狙うけどな!

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:19:29

    次回復刻の時狙う戦略には致命的欠陥がある
    それは復刻されたタイミングでも同時PUの新キャラが欲しくて復刻の方引いてる余裕がないんだ(馬鹿なプレイヤー並感

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:21:39

    だからレイシオピックアップの時に復刻カフカを引く余裕があったんですね(配布キャラ並感)

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:30:40

    ロビンもトパーズもブートヒルも符玄も欲しいしなんならサムホタルとジェイドも欲しい
    追撃パしたいしトパーズの光円錐狙ってみようかな

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:39:16

    飲月2凸とりながらブラスワ無凸餅は財布が死にかけたぞ

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:49:49

    ロビンの為にアベと餅引きに行きましたが両方すり抜けて死にました

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:56:18

    色々動画上がって来たけど想像以上に可愛いな…
    追撃パ関係なく普通に強そうなんで確保したい

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:59:48

    ロビンめっちゃ可愛いし元から引くつもりだったけど
    太ももと性格好きだけど引くか迷ってたトパーズを引く理由まで与えてくれるとか最高かよ
    クレカ上限上げておくか

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:01:35
  • 185二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:08:49

    カフカちゃんと演奏できたんだな

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:09:00

    カフカママかっけぇなぁやっぱり

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:23:52

    スタレの音楽ってもしかして滅茶苦茶良い?

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:28:00

    なのかの中国人声優の声ふっと

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:29:18

    パムの声が渋くて草

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:29:34

    めちゃくちゃ目がチカチカするな

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:38:32

    ここでもゴミ箱出て草

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:39:40

    サブ垢持ってる人に聞きたいんだけど別の鯖にデータ作った?それとも他のアカウント作ったりした?
    あとデータ増やした分容量増えたりする?

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:43:14

    >>192

    ホヨバのアカウントを別に作ってやった

    データー容量は増えてないと思うけど比べてないから違ったらごめん

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:47:04

    カカリアァ!

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:48:38

    ふみ

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:49:34
  • 197二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:50:02

    >>192

    ほよばは同じサーバーで別垢作るの禁止してなかったっけ

    作るなら本垢と違うサーバーじゃないとだめなはず

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:52:27

    たておつ!
    抽選とかあるんやな

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:58:51

    くるくる〜

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:58:54

    うめうめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています