KATANAシリーズファンスレ2

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:56:15

    1スレ目埋まってた建ててみました!
    まだまだ語ろう

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:57:04
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:03:14

    結局、蛟雪月花ってどのくらいの実力あるのかな?演出の都合もあるけどボコすか殴ってた紅葉のバリアジャケット削りきれてないし火力はそこまでない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:05:33

    3年目は決勝行ってないみたいだしな雪月花……

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:07:16

    二年目には旭が負けたらしいから使いこなせるようにはなってそうだけど、普通に人間技で対処できるレベルってことかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:09:57

    そういえば結局、紅葉は卒業式で雪月花への告白ムービー流されたのかな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:26:19

    >>6

    流されてそうだけど、流されてたら撫子達の頃にも言及されてそうな気もする

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:27:25

    とりあえず10まで保守しとくか

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:27:41

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:32:37

    四姉妹で普通に都子が最強なのかなって思ってたけど、とのフラで都子が『学生時代の未熟な姉さんたちよりも私が強い』って言い方してたし意外と拮抗してるのかな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:54:35

    学生時代=ゆれあか時点の紅葉やかけはな時点の撫子より強いだろうけどめくいろ時点の二人は出てないからね
    紅葉はそこそこでいいって発言があるからそこまで強くなってないと思うけど撫子は刀仕権宮司として何年もトップみたいだしいい勝負しそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:05:22

    学生時代よりの2人より後の時代の都子が基本は自分が1番強いって言ってるから愛染の出力関係なしなら都子が1番強いんじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:15:19

    >>11

    そこそこでいい発言した頃は自衛隊行く気もなかったし、伊織先生に勝つ気も無かったからなぁ

    まあ小さな都子視点でも紅葉は強いよりもズルいって言ってたし、大人の紅葉は真っ向勝負なんてしないのかも知れない

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:15:20

    最新作まだやれてないけどトータルで最強なのは都子だけどセンスは紅葉がずば抜けてるかなって印象

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:17:53

    >>14

    最新作の撫子は爆発力かな、まだまだ未熟だけど性格や戦いかたが噛み合う相手には化妖でも耐えられないような人外レベルの力出すよって感じ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:22:50

    >>14

    都子視点でまだ未熟な時代でも固有天呪発動したらもしかしたらって思われるレベル


    主人公相手以外に全力発揮できることは無さそうだけど(有っても試合で出して良い力じゃないとも思うけど)

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:59:17

    都子さんもうこっちのシリーズでヒロインやりませんか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 04:49:29

    都子さん初めてじゃなかったし、武者修行中にそれなりに良い感じになった人とかいたのかな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:06:18

    都子さんの好きなタイプは強い人ってまだ恋とかしたこと無いからって気がするし、剣や刃道と関わりのない一般人とかと恋愛したら面白いかなって思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:22:01

    LOVE

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:33:45

    椿の結婚式の様子だと意外と相手がいないの気にしてはいそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:42:29

    >>21

    都子の場合自分より強くないと認められないとか思い込んでそうだし難しそう


    そういや椿の結婚式紅葉も撫子も呼ばれてないな

    まだ設定ができてなかっただけだと思うけど撫子あたり呼んで貰えず拗ねてそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:48:08

    >>22

    まだ本家と和解出来てないのかーって思ってたけどワンルームで挨拶には行ってるんだよね、かけはなの頃の撫子は無理にでも来そうだけど、かけはなの本編後は我が儘減って落ち着いたのかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:07:37

    どうしてもKATANAシリーズの話だと朱雀院が強いよね、出てこない白刃の話全然でないし……

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:14:15

    なんだかんだ言いつつ最後に全部かっさらっていくのが朱雀院だから……

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:14:33

    シリーズで各作品の時系列繋がってるけどキャラ同士で関係あるの朱雀院だけだし他のキャラは話が広がりにくいんだと思う
    あと白刃はそもそも他と比べて話が短いし好きな人には悪いけど出来がいいとも言えないからなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:35:05

    朱雀院姉妹の恋愛事情に主人公たち。一馬は婿入り確定だし、伊織先生も紅葉が朱雀院当主を継ぐなら必然婿入りになる。
    となると椿だけが婿に迎えるのではなくこのままだと消滅してしまう三城家に嫁入りすることになるのだろうか。武家的にも三城家は残ってほしいだろうし、家格も十分すぎるだろうし

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:38:44

    朱雀院としても三城にはお家続いて欲しいだろうし政府側でもあやかし関連の仕事刀輝当主の三城によく依頼してお得意様になってたりするから誰が嫁になるにしろいろんな方面で三城には潰れてもらったら困る

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:48:17

    もし与太空間があった場合「三城椿です。三城!三城椿です!!」と愛しい相手の姓を名乗れることを姉たちにマウントを取る椿さんの姿が!

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 03:38:53

    いずれまた子どもを修行の為に行き来出来るくらいになったらいいね

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 04:18:08

    ワンルームまで見て、椿って学校卒業から刀輝卒業までの一年間よく耐えられたなって思ってしまった

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:55:11

    正直ツバキさんに関してはおにいさんと仲良くしてるときより一人で妄想したり嫉妬したりして百面相してる姿が好きかなー

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:03:06

    椿にはあんだけ厳しかったツンデレ親父が撫子には甘かったのは単純に強いから?それとも絶対に当主は無理だから?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:17:32

    撫子があんな性格だからやりにくいのと都子が家出してヒャッハーしてたから椿には厳しくなったんじゃね?
    とんだとばっちりではあるが

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:14:51

    紅葉や撫子は漫画読んでたり部屋でお菓子食べてたりしてたし、上の子達にはあんまり厳しいイメージないなー
    上三人が怒られても適当に流す性格で一人だけ真面目に受け取ってた可能性もあるけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:19:04

    一方的に苦手意識持ってた可能性はある、後付の結果ではあるけど椿ってあの姉たちにコンプレックス全開だったし親父にも同様かも

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:20:33

    Twitterでも考察あったけどむしろ姉からは慰められてたのが重荷になってそうだなって

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:39:59

    コンプレックスになってるのは椿の問題かもだけど、撫子にだけメイや初乃つけてるのは独立独行としていいの?ってなる

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:25:08

    当主は絶対無理だと言われる撫子だけど、回りの協力もあれば可能性はあると思う
    一馬さんが動けないように抱き締めて、余計なこと言わないようにキスで口も塞いで、初乃が仕事して小鞠がサポートこれで回るはず

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:27:13

    >>39

    それただのお飾りなんじゃ...

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:33:10

    >>38

    放っておくと何するかわからん奴だから……

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:33:27

    刀仕権宮司の称号はあるから……

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:59:24

    >>39

    他に当主候補がいないならともかく紅葉がいるならまぁ撫子に当主は任せんよね

    実績だけなら撫子が一番上なんだけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 04:55:42

    紅葉と雪月花は本当に何してるんだあの二人

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:18:49

    >>31

    ヒノトリや彼の痕跡あるもの枕元に集めて寝てそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:31:11

    自分の刀にも嫉妬してそうな椿お姉ちゃん好き

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:36:41

    >>46

    付き合ってない状態で刀作ってもらうの成功してたらどうなってたのか……

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:48:41

    風嶺の秘術とか先の時代に出てこないしどうなっんだよう?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:44:00

    朱雀院主人公でメインヒロイン風嶺の作品出て欲しいな

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:29:55

    まだ風嶺主人公でヒロイン朱雀院の方がありえそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:11:54

    >>49

    >>50

    どちらの場合でも朱雀院側の母親が紅葉で風嶺側は雪月花になりそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:14:27

    >>51

    ミス

    風嶺側の母親が雪月花だ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:14:56

    とのフライベのラストの4姉妹乱戦、いったいどういう会話してたんやろなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 02:49:24

    >>53

    会話というか、互いに他の姉妹がどんな経験をして成長をしたのか刀に聞くって感じじゃないかな?

    軽口での挑発とかはあっただろうけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 06:45:41

    風嶺と朱雀院って風嶺が一方的に意識してるのかと思ったら、初乃は当主に大分信頼されてたし元からわりと関わりあったのかな?それとも紅葉が蛍雪を当主にする為の一環として売り込んだ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:06:47

    蛍雪が選んで紅葉が間に入ったんじゃないかな?

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:08:37

    ゆれあかの旭って後半で主人公のこと襲ってくると思ってた、『兄の仇を討ちます!』みたいな感じで

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:28:24

    >>57

    伊織がはじめに抱きつかれたとき敵襲かと思ったり、兄にはツンデレ気味で伊織先生とへの態度と全然違う辺りでキャラ作ってるのかなとはなったな

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:53:56

    >>10

    一応絆のキャラ紹介で都子が四姉妹最強とは書かれてる

    ただこの最強がどんな条件で対戦しての最強かは知らんけど


    そもそも都子は霊刀なきゃ全力出せないし刃道の世界で他の姉妹と強さ比較する意味はあんまないかもだけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:24:44

    >>38

    独立独行の解釈は個人しだいみたいだし……

    なんだかんだ朱雀院として一番適応してるのは撫子なのかも

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:05:50

    適応はしてるんだけど当主にはなれないからなぁ、当主に向いてる真面目な性格だと椿みたいになりかねないし大変だ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:44:20

    一番良いのは伸び伸び育てて優秀な入り婿を貰うことかもしれない、けど乗っ取りの危険とかあるか

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:52:12

    そもそも正胤が入婿では?

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:58:35

    >>63

    まさしく上で言われてる状況なんだよね、この二人は恋愛婚なのか気になる、家柄的で決められてそうな気もするけど奥さんもかなり奔放らしいし

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:34:46

    過去ならみこと先生の恋愛も気になるけど、その頃だとまだ刃道ないから無理かな

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 01:41:14
  • 67二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 02:22:35

    >>66

    いいね、KATANAシリーズss増やしてこ!

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 07:57:30

    酷評されてる白刃やってみたけど、茉莉花はかなりいいキャラしてて好きになったよストーリーやバトルはうーん……

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:18:30

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:31:37

    理由つけるなら父が朱雀院の血筋とかかな?
    朱雀院に対抗意識持ってるみたいだし

    朱雀院だけど剣士としての才能が無かった落ちこぼれが風嶺の娘と仲良くなり、政治や金の世界で実力を発揮するようになる!みたいな

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:33:59

    茉莉花の銀髪は人気の椿っぽいキャラデを出す都合みたいなところあるし雪月花からピンクになったのは差別化として良かったと思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:58:59

    蛍雪が好きな物で茉莉花をあげてるし多分母親だよね、白刃の頃には設定してなかっただろうけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:38:45

    そういえばコンシューマー版って遊んだことないけどエロないだけで追加要素とかないの?追加エピソードとかあるなら買ってみようかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:41:10

    >>72

    雪月花個別での茉莉花の香りが好き発言

    キャラ紹介分が茉莉花の社交界でのあだ名を意識したもの(風嶺の若獅子=その貫禄は獅子のよう)

    ゆれあかカウントダウンでの子供を持つ時はひとりっ子発言

    まあこれだけ匂わせがあればね…

    ゲーム『紅月ゆれる恋あかり 』発売カウントダウンムービー 4日前


  • 75二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:46:32

    >>74

    ゆれあかでEXでもルートがない辺りお相手の設定とかもあるのかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:52:00

    前スレに出てきた紅葉と雪月花の娘説をあきらめない

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:27:18

    >>76

    もみもみがその気でも雪月花がなー

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:31:27

    紅葉はボッチだったからか親しい相手と一緒にいたいって思いが強いよね、一緒にいられるなら結婚でも良いと思ってそう、先生の職場にも着いていこうとしてるし

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:43:19

    先生と一番お似合いは旭さんですからね

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:53:47

    >>79

    どーだろうな~、やっぱり同じところで働くわた、紅葉さんが順当だと思うけどな~

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 06:38:25

    ゆれあかの序盤を見ると他のメンバーはともかく紅葉もチョロいというか普通にイケメン先生にテンション上がってる?

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:12:46

    デレてない頃でも呼び捨てとか好みの女性気にしてたからなー

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:57:30

    ほぼ初対面でオカズにされるくらいだし伊織先生は普通にイケメンなんだろうね

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:33:37

    >>76

    紅葉の子なら朱雀院に取られるんじゃねぇかなぁ?

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:52:45

    かけはなの撫子ルート見たんだけどさ、天呪って攻撃でも消費するのかな?いぶき戦ほぼ防戦なのにいぶき側がバリアジャケット消滅して困惑したんだけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:16:00

    流石にオリガミ起動してるだけで消耗しないと思うし攻撃でも防御でも相手の天呪とぶつかれば消耗するんじゃないかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:27:34

    ドラゴンボールの気みたいなイメージでいいんじゃないかね
    かめはめ波打ちまくったら気もなくなるみたいな

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 04:51:50

    最後に全力の奥義まで見せたしね、そもそも撫子側の天呪が膨れ上がり続けるからこその本来は起こらないバグ挙動な気もする

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 05:14:25

    維持だけでも多少は減るっぽい?
    普通はそれが原因で負けることなんてないだろうけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 06:56:39

    撫子に勝ちに行くなら絶対に打ち合わずに避けながらチマチマ削るのが一番可能性あるかな?興行としては最悪な戦法だけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:33:30

    >>54

    紅葉「妹達が皆強くなってる!!」

    撫子「すごいよお姉ちゃん!一年生の頃でもプロで通じるよ!」

    都子「乱戦も悪くないわね」

    椿「先読みだけで食いついていけてる紅葉姉さんがおかしいと思うんだけど…」


    こうですか、わかりません!

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:09:21

    >>90

    出来そうなのは紅葉かな、都子から『強いんじゃなくてズルい』って言われるくらいだし普通にやりそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:45:12

    ルート入ったあとの撫子はどんだけやられても悲鳴だけでバリアジャケット減ってないのがひどい

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:50:37

    どうでもいいんだけど、便利なのかみんなが使う燕返し、旭が本家の技だと撫子や一馬に思われてない?

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:29:13

    >>94

    実家で稽古とかして見せたら撫子に『旭さんの技だ!真似したの?』みたいに言われそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 04:05:59

    技名に紅葉流とか入れとくべきだったね

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:41:09

    >>91

    刃道ファンからしたら朱雀院ファン垂涎の戦いだな

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:14:07

    椿が撫子に勝てる可能性ってあるのかな?
    撫子が年取って天呪減ってるとか、性格落ち着いて愛染が発動しないくらいの理由で勝てる?

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:29:44

    >>98

    刀輝が紅朱雀打ち直しても性質は変わらないかな?霊刀で挑めば勝てるかもと思ったけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:55:32

    そういえば刀シリーズとDINERシリーズって世界観は同じっぽいけど時系列どうなってるだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:57:51

    霊刀使うかはともかく、椿が勝つなら撫子の刀が砕けるって決着かなとは思う

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 04:22:35

    自分を律することができる大人な女性?(姉三人を思い浮かべながら)

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 04:53:57

    >>102

    多分、椿から見た紅葉はそんな感じだと思う

    都子も椿にはお姉ちゃんしてたし、撫子は……撫子だけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:07:13

    >>102

    あくまで本人の理想の姉像だから……

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:11:02

    >>100

    ミシマコンバットくらいしか共有してそうな部分がないから時系列とかわかるわけないんだぜー!

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:50:40

    >>102

    朱雀院には無理だから諦めなさい

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:31:47

    >>57

    兄や祢宜への想いを見てると本当に主人公のこと好きなの?怨みとか持ってないの?って思ってしまう、その辺の態度含めてあの技を教えてもらう為の布石だったんじゃないかとか

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:04:08

    >>106

    紅葉お姉ちゃんは椿に対してだけは理想の姉のイメージを守り通してるかもしれないだろ!

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:11:28

    素晴らしきかな、スザクハイパードラァイ!

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:35:27

    >>108

    部屋だけですでにダメそう……

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:53:56

    過去に販売してた抱き枕カバーの生地を変更して再販するみたいで今現在受注受付中らしいよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:06:55

    >>110

    と言ってもゆれあか本編の時点で寮生活な上にその後の進路的にも実家暮らしじゃなさそうだから椿は案外長姉のだらしないところを知らない可能性

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 04:30:16

    椿から見た紅葉は厳格でしっかりものって感じだとは思う、都子と一緒にあの学園での生活見とけば違ったかも知れないけど

    紅葉の学園での様子を見てたら椿の青春も少しは変わってたかな……

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 05:37:47

    >>113

    あの頃の椿だと、姉と自分を比較して勝手にへこんでそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:04:57

    椿が姉達にコンプレックス持ってるように、都子も撫子のこと苦手だったんじゃないかなって思ってる。コラボの時、撫子が刃道で無上の刹那に至ったの知ってそうだったし『刃道なんてお遊び』ってスタンスは嫉妬からじゃないかなと

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:26:56

    かけはなのtips読んでたら、蛍雪当主になったけどもう辞めたがってるんだね、辞めた次が茉莉花の父かな

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:20:53

    >>116

    結局蛍雪の当主になる夢って雪月花を一族に認めさせるって想いが発端ぽいし、雪月花が別の道を歩みだした時点で大分やる気失ってそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:03:38

    三作遊んでみて、他のヒロインは選ばれないルートでも成長が見えるのに朱雀院さんはルート入らないとそういうの見えなくてこの子大丈夫なのかなって不安になる

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:53:53

    >>118

    椿お姉ちゃんは言うまでもなく、紅葉は伊織先生と一緒じゃないと自衛隊の入りたがるようなタイプじゃないし、撫子も無上の刹那を味合えず愛染に覚醒しなかったらトップ取り続けられると思えないんだよな

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:47:52

    紅葉は伊織先生と付き合えなかったら、雪月花と同じ所行きそうな気がするけど、そもそも雪月花どうしたんだろう?大奉演は格闘技ダメらしいし別のプロリーグ?

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:48:42

    >>109

    これホント好き

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:11:12
  • 123二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:18:12

    >>122

    気遣ったり、踏み込んで話したり紅葉の成長が見えるのいいよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:55:13

    >>119

    三女の事を忘れてないかい

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:58:42

    初代メインヒロインである桜夜の扱い酷すぎないですか
    トイレの流し方すら分からない蛮族扱いされてるし

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:03:08

    >>124

    三女の運命はシアだから……

    シアいなければ野垂れ死にだし

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:09:29

    >>125

    お年寄りだとボタン式のトイレの永流し方わからない人も意外といるよ


    桜夜ルートは戦いで死ぬ覚悟と生きていたいという欲求の矛盾の解消とかそっち方面を掘り下げて欲しかった

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:16:11

    桜夜ルートは主人公関連の真相を明かす為に必要なのは分かるけど……ってなる、都子さんルートだったらありかも知れない

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:17:20

    都子は強い奴と戦いたがるのに勇次郎は避ける死刑囚みたいで好きになれないんだけど人気なんだよな

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:22:20

    誰か避けてる描写あったっけ?お爺ちゃん?

    そもそも桜夜ルート以外だと相手が嫌がってるのに無理矢理戦おうなんてしないし

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:47:04

    勝手な意見だけど、殺人剣を学んできたけど刃道が好きになった桜夜が都子の語る剣士のあり方を否定する展開だったら良かったかな

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:56:22

    >>131

    バリアジャケットがあれば死なないって言ってる本人が殺しかけてるのあれだな……

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:33:45

    >>132

    作中だけでも時々事故起きてるっぽいしね

    衝撃は通る以上脳震盪とかの危険はあるだろうし、かけはなは特にバリアジャケットの上からでもダメージ受ける描写多かった気がする

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:18:05

    桜夜ルートはみんなひどい目にあっててトゥルーエンド感がないと思うの
    メイドがやらかして必死に謝り助命するシア
    プロの夢を諦めて退魔師になるしおん
    祢宜の座を失い姉との関係も悪化した椿
    生き恥晒すことになった都子

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:49:20

    >>134

    桜夜ルートはメインの桜夜もかなり可哀そうじゃねと思う


    自分の力では完敗だったのに意識を取り戻したら何故か優勝してる

    自分達が用意した霊刀に乗っ取られたのを知る

    誘拐されてお姫様ポジで恋人が戦ってるのを最後に止める時以外見てるだけ


    特に描写ないしクリア後タイトル画面で優勝トロフィー持って笑ってるから大丈夫だと思うけどこんなん剣士としてはプライドずたぼろでしょ

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:47:39

    保守

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:58:14

    撫子ってさ、ちょいちょい妹二人を刺しにこない?

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:51:48

    撫子は本人は正論言ってるだけのつもりで無意識に煽るから

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:57:01

    都子はアメリカでどんなに才能あっても力の補助なしに銃には勝てんよねって死にかけた経験あるっぽいからそれの事じゃね

    >>130

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:38:09

    そういえば外国ではオリガミは起動しないとは言われてるけど刀に神が宿ってる霊刀なら天呪使えるのかな?

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:01:45

    撫子と雪月花ってキャラ似てるけど内面は真逆だよね、もし同級生だったら仲良くなれるだろうか?

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:24:46

    >>141

    雪月花がヘラヘラ笑うのは処世術もあるからなぁ、仲良くはなれるかも知れないけど内には紅葉相手以上に怒り溜め込みそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 05:52:57

    >>142

    蛟状態見ても喜びそうだな撫子……

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:00:23

    撫子は殺し合いにならなければ何やっても喜びそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:56:50

    撫子が暴走制御前の雪月花に興味持つかが分からないなぁ、紅葉ほど明確な拒絶をしないせいで伊織先生や雪月花が深い所に踏み込めない可能性もありそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:31:51

    格上だろう伊織先生ばかりに興味持ちそうかな、旭がなんとか相手になるかな?

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:35:35

    先生は結局どれくらい強いのかようわからん…

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:06:20

    紅葉が全然勝てないし初期撫子よりは強いと思うけどそれ以上がまるでわかんないよね、終盤自衛隊の方が忙しくしてるとかあったし学校にテロリスト来て先生がトラウマ乗り越えて無双とかしてほしかった。

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:24:42

    >>147

    自衛隊の中ではそんな強くない…らしい…

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:29:02

    一度今の旭と伊織先生に戦ってほしいな、伊織先生がプロでどのくらいなのか知りたい

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:29:08

    自衛隊が魔境なのかただの謙遜なのか……

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:30:28

    >>149

    十人中六番じゃなかったっけ?そもそも特別に選ばれた十人だろうしなぁ

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:35:49

    もうちょい上だったか、成長した紅葉がこの中でどのぐらいになるのかも見てみたいな

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:42:21

    あの人特殊部隊出身だろ確か

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 04:10:49

    >>154

    オリガミを使った事件を担当する部隊の中でだから自衛隊内でも間違いなく上位だよね

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:38:04

    続編が出ればその辺わかるのかなぁ

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:22:00

    >>138

    撫子が無神経みたいな言い方は止めるんだ!撫子だって少しは考えて振る舞ってるんだ(あれで?)

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:16:14

    >>125

    桜夜は公式に誕生日忘れられたりするし不憫属性なのかもしれない……

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:29:43

    一番不憫なのフリージアじゃねえかな

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:56:34

    >>159

    FD貰えなかったしなぁ、というか今までメインヒロインは貰えてないからFDってサブヒロイン救済枠だと思ってたんだけど、かけはなで撫子は貰えてるから朱雀院と巨乳ヒロインの為のものだったんだな

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:04:47

    佩刀護身会もKATANAシリーズも朱雀院が支えてきた故仕方ないのだ

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 04:46:08

    椿恋歌の葵EXルート良かったからあのまま葵の介添人と刀鍛冶になって椿に挑むルートほしい

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:36:43

    >>137

    姉も刺してるぞ。アートブックで『刃道は好きだけど、本気出せる相手いないから今は楽しくない』ってあったで

    過去回想で自分だけ上手くなっていって誰もいなくなってたんだよね



    とのフライベで容姿がそこまで変わってない疑惑がある紅葉お姉ちゃん

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:11:18

    >>163

    周りがいなくなる疎外感は姉も感じてたし同期でとか近い年齢での話じゃない?、序盤で姉と戦うと先手で潰されて攻撃させてくれないって言ってたし

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:14:59

    >>162

    椿お姉ちゃんが曇ることだけは分かる

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:39:51

    >>164

    朱雀院姉妹の悩み

    長女:強すぎて友達いない

    次女:強すぎてライバルいない

    三女:強すぎて全力出せない

    四女:成長限界感じてるのに下からどんどん追い付いてくる

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:09:56

    >>163

    姉はそもそも最強じゃなくてもいいって考えだから刺さらないんじゃない?

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 06:38:45

    >>122

    俺の性格が悪いだけかも知れないけど、先読み得意なやつが読み違えて引き分けって、狙ってこの結末にしてない?って思ってしまう

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:35:59

    >>166

    でも長女と次女と四女は解決したし...

    えっ三女?

    そこに救いがなければ無いですね

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:44:08

    三女は殺人剣の達人で強くて四姉妹の中でも特にぶっ飛んでる性格を受け止めてくれる理想の彼氏じゃないと…例えると誰だろうリボーンの山本とかになるか?

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:25:57

    ルートの一つでは刀輝くんが満たしてくれたから……、なお生き残ってしまった本人や妹やお嬢様のメンタル

    それでも都子は後悔してないって言うだろうけど、このシアとか見せたいよね

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:42:36

    >>163

    勘違いしてた、姉もライバルいなくて寂しいと思ってるから刺さってるって意味か

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:21:57

    かけはなも良かったけどもうちょい恋愛であたふたする撫子が見たかった、はぐらかされて逃げ回ってる時の視点とかほしいな

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:53:50

    >>171

    このルート得してる奴がマジで少ねぇ……

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:45:55

    >>173

    付き合ってからの朱雀院の重くて、面倒臭い感じが足りない!ワンルームに期待してる

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:07:51

    かけはな時点というか、卒業後の雪月花がどうしてるかって何処かで言及されてたっけ
    ゆれあかの個別見るに本人の希望的には一番はプロ選手って言ってるからプロに行ってそうだと思うけど
    魂来の件をどうするかは置いておくとして

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:49:10

    >>176

    大奉演は格闘技ダメってルール変えようと大暴れした、とだけかけはなで語られてるね

    結局さくら選手と同じ方のプロリーグいったんじゃないかな

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:34:20

    都子って初めてじゃなくてそれなりに自信もある感じだったし路銀稼ぎに身体売ったりしてたのかなって想像すると興奮する

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:11:32

    >>177

    やっぱり現状あのTIPSの内容ぐらいしか判断材料ないよね、ありがとう

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:35:08

    雪月花も見たいし、そろそろさくら選手の戦闘も見てみたいし、もう一つのプロリーグの話をしてほしいな

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:43:15

    実力だとプロリーグの方がガチなんだっけ?
    単純に制約緩くて興行しやすいって話だっけ?
    どっちだっけ?

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:07:20

    >>181

    興行として盛り上がってるから給料は良いって話ぐらいじゃなかったっけ?

    格式を重んじるなら大奉演って話だから武家出身の強い人は大奉演に集まってそれ以外の強い人はプロリーグって感じかもね、いぶきみたいに負けて引退した刀仕権宮司もいるのかも知れないし

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:18:07

    >>181

    設定資料集によればプロリーグより大奉演の方が選手の質は高いらしい

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 04:50:08

    小さな頃から刀に触れてるような武家出身はだいたい大奉演だろうしね、というか選手層で負けてしまったら格式だけしか残らないよね

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:10:21

    かけはなで一番好きになったキャラは初乃だった、ルートください!

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:13:33

    >>185

    初乃いいよね、撫子どころかみんなのお母さんって感じ

    歳上の一馬ですら『一馬くんは良い子だからね』って扱いだったし

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 05:19:52

    初乃がずっと頑張ってくれてるから
    我が儘な撫子にちょっとイラっとすることもあった、ラストの為に狙ってやってたんだろうけど

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:16:54

    初乃がいない撫子ってどうなるんだろう?色々やろうとするけど何も出来ない?

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:08:16

    >>188

    初乃なしでもお目付け役は付けられそうだし、朱雀院に飼い殺しじゃないかな

    強い相手と刃道がしたいなら都子みたいに家出するわけにもいかないし

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:14:29

    四姉妹出し切ったしこれからどうするのかな

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:45:42

    朱雀院名前だけで出番なし
    長女自衛隊編
    次女・四女プロ編
    三女過去編
    子供世代

    作りやすいのは一番上だろうけど朱雀院人気考えると難しいかな

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:47:14

    さすがにいつまでも朱雀院頼みなのはちょっと…

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:09:40

    制作もプレイヤーも椿に撃ち抜かれちゃってるからなー、朱雀院じゃなくても白髪ヒロインは出そう

    朱雀院の両親の話とか見てみたい

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:56:41

    風嶺……は一応もうメインやったんだよなぁ
    ピンク髪じゃなかったけど
    レッチリ路線は続けないんだろうか?

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:46:23

    かけはなから一年後くらいなら初乃と蛍雪ヒロインで出せないかなぁ……

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 02:59:55

    保守

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 06:18:43

    企画とかで時系列無視したSS書いてくれないかなぁ、朱雀院集合とか夢の対決とか見てみたい

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 10:16:37

    コラボイベントでなら朱雀院4姉妹全員集合とかあったけどシナリオが短かったからね
    ファンディスクで今までのメインキャラ全員集合で朱雀院以外の組み合わせも含めて見てみたい

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:12:02

    シリーズ続けるなら登場人物の血縁者出したいし、皆勤賞の巫琴さんとも朱雀院が相性良すぎるからなぁ
    過去でも未来でも問題なく出せるのが強い

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:33:55

    200なら紅雪結婚

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています