この薔薇の猟犬とかいうやつ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:00:03

    発動ボイスが全部不穏なんだけどなんなの…
    薔薇の猟犬が有珠の脳をアレしてるか、有珠の心の闇が作ったもう1人の僕だと思うんだがどっちの説が有力だと思う?(第三の意見があればそれでも)

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:02:46

    マインスターの魔女はユミナと同居してるかもとか思ってた
    3臨の宝具展開時別人がいるような感じだった

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:03:17

    ウキウキで喋ってるのは心の闇が作ったもう一人の僕じゃないかなぁ…
    グレートスリーの一つだからこれも母親からの引き継ぎだよね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:03:31

    魔女が妖精と同じで「私の娘は私」らしいから有珠の中にマインスターの要素があってそれが表に出てる説を推す

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:04:01

    地味に三大プロイの中でも1番格上なのがわかったね

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:04:36

    あの反響する声は私の可愛い有珠とか言ってたから母親なのかと思ったがどうなんだろ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:04:40

    >>4

    「私はあなた。あなたは…だれ…?」とも符合するね

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:05:10

    3臨だと属性自体が変わってるから、魔女の性質が色濃く出てるんじゃないかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:05:15

    勝ち台詞にはよ屋敷に帰らないとユミナがどうこう言ってたし
    有珠はそうとう隠してる設定あるな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:06:22

    なんかこれだけ制御できてない感じの演出なのが気になる
    本編でも出してたんだよね?敵をナレ死させる場面で

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:06:41

    やっぱ魔女ってこわぁ……純粋な魔女だったマインスターと久遠寺長男はよく添い遂げられたな……

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:07:00

    長時間使うとアリスも霧になっちゃう辺りだいぶ奥の手感あるよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:07:30

    >>10

    ぶっちゃけ制御できてないって点だとフラットスナークも同じ

    有珠が「負けたんだから大人しく戻れ」って言っても「アイツらぶち殺さないといけないから嫌!!!!」って拒否って最終的に壊されたし

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:11:27

    >>13

    ウーーーンこの

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:13:48

    川が流れてればオッケーのテムズの良心がよくわかる
    EXアタックで出てきてくれるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:15:39

    >>15

    そりゃあテムズは3番目のお気に入りになるわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:18:35

    第一の魔法使いのユミナが死んでない判定なのは
    直系の子共に同化してるからだったりして

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:22:24

    鏡の時だっけ?青子が有珠が死んでるならその方がマシって言ってたのもマインスターに乗っ取られてるだか同化してるよりマシって意味じゃないだろうな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:25:26

    テムズは素材選ぶくらいで
    めっちゃ優良だよないまのところ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:30:01

    有珠って要するにユミナの遠い次代だから、直系の先祖ユミナの魂が中にいるんじゃないか
    今もユミナが存命扱いなのは「本人そのものの次代が存命だから(+第一の亡霊が現存してるから?)」ってことだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:30:58

    まほよで臓器まで刻印でびっしりで死にかけて痛みに慣れた時それはアリスじゃなくなるらしいんでそういうことでしょうね

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:31:11

    「魔法使いは世界に5人いるって話だけど、正確に言うと、今も生きているのは4人で、今も残っているのが5人。第一魔法のユミナは影も形もないほど死んだけど、その死をもってほぼ殺せない状態になったというか……ま、君にはどうでもいい話よね。忘れて。」

    これは青子のボイス内容

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:33:05

    無の否定の時点でほぼ不死だし
    第一魔法の詳しい設定よこせよ、きのこ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:33:29

    マインスターの系譜は唯一愛情による殺.害行為のみ殺せるんだって

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:35:07

    スタンティアが怪しいんよね

    ・魔女は妖精
    ・第一の魔法使いは魔女
    ・死後に存在濃度が薄まらなかった妖精は妖精亡主になる
    ・スタンティアは向こう二百年は存在濃度が消滅しない魔力の嵐
    ・後の用語集で加筆された二つ名は「第一の亡霊」

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:35:17

    今後もっと明らかになってほしい…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:43:48

    ・自分の敷地に帰らないと何か良からぬことが起きる
    ・自分の中に自身の祖となる存在がいて、何かの拍子に乗っ取ることがある
    ・空想を具現化する力を持つ。

    箇条書きマジックかもしれんけどこうしてみると有珠、かなりアルクと似通っているところがあるな。

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:47:15

    >>24

    アトランティスでオリオンが愛と憐憫からアルテミスを撃ち落としたみたいな行為でないと死なないよって感じ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています