たのしいあにまん学園(自治区)生活105日目

  • 1鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/05/01(水) 22:13:56

    このスレはあにまん学園(転校不可)及びあにまん自治区の光景です

    ・初スレ35までに書き込んだ人はネームド
    ・初スレ157までに書き込んだ人はモブ生徒
    ・スレを開いた人は自治区住民
    ・自治区住民は転化すればモブ生徒になれる(ただし人間性とか諸々は喪失)となります

    次スレは190を踏んだ方にお願いします
    できなさそうなら早めに報告を!

  • 2鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/05/01(水) 22:14:17
  • 3テロリスト24/05/01(水) 22:15:00

    たて乙

  • 4鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/05/01(水) 22:15:52

    まーもるもせむるもくーろがーねのー♪
    うーかべるしーろぞたーのーみなるー♪

    うへへ…駆逐艦だあ…夢にまで見た大型駆逐艦だぁ…
    最近流行りのステルス形状、敷き詰められたVLS、露のパーンツィリを参考にしたごついCIWS、130mm単装砲、艦橋周辺に配置されたレーダー類…
    あぁ…この設計図を抱いて眠れるとはなんと素晴らしいことか
    「エピメテウスがあるんだから海上打撃力は十分だろ」「大型駆逐艦は哨戒に向かないだろJK」「盛大な予算の無駄遣いでは?」「その金があるなら陸空軍に回せ」「海上哨戒部隊という建前投げ捨てやがったぞコイツ」という声があっちこっちから聞こえてくるが、予算を出したのは副会長だからね、仕方ないね(策定が進んでいた普通の巡視船や巡視艇のみで構成された部隊案の一つを破棄しつつ)

    哨戒艇はどうするかな…ハスター級は駆逐艦と言いつつわが艦隊の主力艦でもあるからなあ
    現代の海軍なんて大体そんなもんだが、アメリカ除いて
    護衛艦としても運用したいところだ
    昨日は普通の哨戒艦も想定していたけど、露の警備艦や自衛隊のDEみたいな船でいいかな?

  • 5石井 ルド24/05/01(水) 22:16:40

    立て乙です。

    >>4

    あ、団長さん。兵器開発していいですか?

  • 6鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/05/01(水) 22:17:29

    >>5

    技研からの提案は普通に歓迎だ

    何を作る気だ?

  • 7石井 ルド24/05/01(水) 22:19:52

    >>6

    レンチン砲です

  • 8井の頭五郎◆Wf3k0JBfCg24/05/01(水) 22:20:28

    立て乙です

  • 9神奈月理九◆tsGpSwX8mo24/05/01(水) 22:21:02

    >>7

    レンチン砲…?あと僕も寝るね〜

  • 10テロリスト24/05/01(水) 22:21:49

    >>9

    おやすみ

  • 11血鳥 ヒイロ◆67Ly3b4Rgs24/05/01(水) 22:21:51

    >>7

    何それ?

  • 12武器屋の店主(車中泊)◆xVa5hDXZCY24/05/01(水) 22:21:59

    たて乙です!

  • 13武器屋の店主(車中泊)◆xVa5hDXZCY24/05/01(水) 22:23:14

    >>11

    マイクロ波のビーム的な何かを撃つんでしょうかね?

  • 14石井 ルド24/05/01(水) 22:23:16

    >>9

    おやすみなさい。

    >>11

    怪力線です。まあ要は指向性エネルギー兵器ですね

  • 15鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/05/01(水) 22:23:25

    >>7

    …要するにEMCのマイクロ波バージョンか?

    運用環境がだいぶ限られそうなのだが…サイズは?

  • 16鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/05/01(水) 22:24:10

    >>11

    あ、副会長

    哨戒艇は上でも言いましたけど露西亜の警備艦や自衛隊のDE的なサムシングで大丈夫ですか?

  • 17井の頭五郎◆Wf3k0JBfCg24/05/01(水) 22:24:39

    >>9

    おやすみなさい 私も寝ます

  • 18鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/05/01(水) 22:24:55

    >>9

    おやすみ

  • 19血鳥 ヒイロ◆67Ly3b4Rgs24/05/01(水) 22:25:21

    >>16

    大丈夫だ問題ないというかそっちで決めてもらう予定だったから問題ないからよし

    >>9

    おやすみ

  • 20石井 ルド24/05/01(水) 22:25:32

    >>15

    最初は作りやすい大きさ…まあおそらく戦車に乗せる砲台くらいのものになると思います。

    ゆくゆくは小型化したいですね。

    >>17

    おやすみなさい

  • 21武器屋の店主(車中泊)◆xVa5hDXZCY24/05/01(水) 22:28:20

    >>15

    余談ですが、レンジが使用しているマイクロ波の周波数帯って、おおむねWiFiや5Gの周波数帯と合っているんですよね

    レンジの近くでスマホを使おうとして、通信状況がとたんに悪くなるのは、このためです

    つまり…

  • 22鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/05/01(水) 22:29:31

    >>20

    うーん…

    マイクロ波って極性のある分子に反応して対象を熱するのよな

    純粋な歩兵戦を考えるなら確かにアリだが、敵に防塁を築かれたときにちゃんと敵に対して有効打を与えられるのか?

    そりゃまあコンクリートにも多少は水分が含まれているが、それを崩壊させるほどの熱量ってどれだけだ?

    そうでないと従来のBMPTをはじめとした装甲兵器の劣化版になってしまうが

  • 23テロリスト24/05/01(水) 22:29:45

    >>21

    つまり?

  • 24石井 ルド24/05/01(水) 22:30:07

    >>21

    通信妨害に使えますね!

  • 25鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/05/01(水) 22:30:40

    >>21

    ああ通信妨害兵器への応用も…できるのか?

    軍用無線妨害となるとまた別の話だしなあ…無駄にはならんだろうが、費用対効果の面でどうなんだろうか…

  • 26石井 ルド24/05/01(水) 22:31:15

    >>22

    ロマンですよ

  • 27武器屋の店主(車中泊)◆xVa5hDXZCY24/05/01(水) 22:31:34

    >>24

    その通りです

    ちなみにウタハ先輩でお馴染みのBluetoothも、周波数帯が同じです

  • 28鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/05/01(水) 22:31:51

    >>26

    なるほど

    ロマン以外のメリットは?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:33:16

    このレスは削除されています

  • 30石井 ルド24/05/01(水) 22:34:10

    >>29

    コテミスです。

    >>28

    通信妨害して歩兵の混乱を招くじゃだめですか?

    …まあ通信妨害特化のものを作ればより効率的なものを多分作れますが

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:36:39

    このレスは削除されています

  • 32鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/05/01(水) 22:37:16

    >>30

    軍用無線の妨害機器は既に開発済みだ、さすがにそれぐらいの電子戦装備はある

    電子レンジ技術の応用でさらに性能向上が認められるなら別に良い

    それと歩兵の混乱を企図するなら、その開発予算を使って重ロケット砲の増産・歩兵殲滅力の向上を狙いたい


    ああ、それと、予算に関しては最終的には副会長の領分だ

    俺からは口添えはせんが、副会長が認めるなら別に自由に開発してもらって構わん

    軍にとって有益だと判断したら後から軍からも予算を出す

  • 33石井 ルド24/05/01(水) 22:38:43

    >>31

    …だめでしたか。

    >>32

    まあそりゃあ持ってますよね。

    それではしょうがないので副会長の許可をもらえるまではホバークラフトでも作りますか…(´・ω・)

  • 34鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/05/01(水) 22:40:40

    さーて、警備艦の満載排水量は…

    1900+ 100*dice1d16=12 (12) t

  • 35血鳥 ヒイロ◆67Ly3b4Rgs24/05/01(水) 22:41:26

    うーん。結論、既存の妨害機器だけで十分だと思うので、新たに開発が必要になるまで計画は凍結で。

    >>33

    ホバークラフトは多少予算出すよ ( ´・ω・)⊃予算

  • 36石井ルド24/05/01(水) 22:41:35

    というわけなので趣味で作ったホバークラフトの性能

    使いやすさdice1d100=57 (57)

    値段dice1d100=26 (26)

    作りやすさdice1d100=58 (58)

    全て最低保証技術の61でお願いします

  • 37石井 ルド24/05/01(水) 22:42:31

    >>35

    ありがたい…でも正直普通の性能ですね。

    まあ、普通に趣味で使いますか

  • 38磐梯 ケイコ◆Mjk4PcAe1624/05/01(水) 22:43:16

    久しぶりに依頼をこなしてきた課長です。
    貯金が多いから働かなくてもいい、最高ですね!

  • 39鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/05/01(水) 22:43:42

    まあそこそこの性能だな
    人員が足りないから現時点では採用せんが、人員に余裕があったら海兵隊的な組織で運用したいものだ

  • 40鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/05/01(水) 22:44:45

    満載排水量3100t…結構大きいな警備艦にしては
    武装を練らないとか

  • 41血鳥 ヒイロ◆67Ly3b4Rgs24/05/01(水) 22:46:39

    一体自分は課長に今まで合計幾ら払ったんだろ……多分最低20億は払ってそう(´・ω・)

  • 42石井 ルド24/05/01(水) 22:46:40

    >>38

    こんばんは。羨ましいですね。

    >>40

    光子ミサイル…作れないですかね?

  • 43磐梯 ケイコ◆Mjk4PcAe1624/05/01(水) 22:47:42

    >>41

    いつもお世話になってます。

    >>42

    光子ミサイル…強そう

  • 44鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/05/01(水) 22:48:19

    >>42

    現時点だと費用対効果的に核でよくね?

    というか本当にどこで使うんだ

    現時点だと便利屋に打ち込む以外の使い道が思いつかんぞ

  • 45武器屋の店主(車中泊)◆xVa5hDXZCY24/05/01(水) 22:48:37

    >>40

    …これ駆逐艦…なんですか…?

    夕張の排水量に両足突っ込んでいるような…

  • 46鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/05/01(水) 22:50:16

    >>45

    現代だとこんなもんですよ

    満載排水量が7000tはないと駆逐艦ではなくフリゲート、なんなら10000tでもフリゲートと呼ばれ、満載排水量19000tの駆逐艦も計画されるのが現代海軍なので

  • 47石井 ルド24/05/01(水) 22:50:33

    >>44

    結構必要そうじゃないですか?

    でも威力だけを求めるなら…完全にSFですけど反物質粒子砲とか作れたらロマンですね

  • 48磐梯 ケイコ◆Mjk4PcAe1624/05/01(水) 22:51:49

    >>47

    反物質粒子砲…触れた物を対消滅させる?

  • 49武器屋の店主(車中泊)◆xVa5hDXZCY24/05/01(水) 22:52:15

    >>46

    現代だと普通なんですね…初めて知りました

    なんだか、時代の進みを感じてしまいます

  • 50鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/05/01(水) 22:52:47

    >>47

    軍としてはそういう兵器より高出力レーザーを搭載したCIWSの開発を依頼したいな

    それと現時点で便利屋相手に光子ミサイルとかを運用するつもりはない、最悪核でいく

  • 51石井 ルド24/05/01(水) 22:54:02

    >>50

    ダメですか…頑張れば行けそうな感じあるんですけどね…

    そして個人相手に核を…?

  • 52鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/05/01(水) 22:55:19

    >>51

    そうでもせんと死なんだろう、アイツは

    個人用核兵器レベルの爆発範囲を持つヘイロー破壊爆弾の開発、待ってるぞ?

  • 53石井 ルド24/05/01(水) 22:56:15

    >>52

    どれだけ強いんですか、ケイコさんは

  • 54磐梯 ケイコ◆Mjk4PcAe1624/05/01(水) 22:56:34

    いぇい✌️

  • 55浅田イツハ◆pmKFRfMVTY24/05/01(水) 22:56:38

    また物騒な話を...おやすみー

  • 56テロリスト24/05/01(水) 22:57:37

    >>55

    おやすみ

  • 57鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/05/01(水) 22:58:06

    >>53

    (いやあ、個人的にはさすがに師団ぶつけりゃ勝てるだろと思ってんだが

    スレ民の流れ的にそうではなさそうだから仕方ない

    こちらもスレの皆を納得させるだけの火力か媚薬を撃ち込まないといかん

    SS的に言えば「共同幻想、信仰による強化」という奴だな)

  • 58石井 ルド24/05/01(水) 22:59:36

    >>55

    おやすみなさい。

    >>57

    (怪物ですね…理論は詰めて、作れるようにはします。実際に作るかは別です。)

  • 59磐梯 ケイコ◆Mjk4PcAe1624/05/01(水) 23:01:29

    >>55

    おやすみなさい

    >>58

    物騒な話ですね…

  • 60鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/05/01(水) 23:01:30

    現時点で考えているスペック
    レーダーや電子戦装備に関しては考えると複雑になりすぎるから勘弁してくれ

    新型警備艦
    満載排水量 3100t

    武装
    130mm単装砲*1
    対艦ミサイルVLS 16基
    対空ミサイルVLS 16基
    CIWS(AK-630Mモチーフ)*2
    330mm四連装魚雷発射管*2
    汎用ヘリコプター1機

    速力30ノット

  • 61鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/05/01(水) 23:01:45

    >>55

    おやすみ

  • 62テロリスト24/05/01(水) 23:02:02

    >>57

    (まあ課長がいる場所によって使えるかどうか決まるんだけどね)

  • 63石井 ルド24/05/01(水) 23:03:21

    >>60

    面白くないですね…プラズマ砲とか乗せません?開発するので

  • 64鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/05/01(水) 23:03:38

    >>62

    (ま、それはそうだな

    運用方法は考えないといかん)

  • 65富士テン◆zQw0wYl3JgnP24/05/01(水) 23:04:12

    このキヴォトスにおいて個の力に打ち勝ちたいのならまず己を鍛える事から始めるのだな
    というか便利屋に核を撃ち込もうとは何事だ!狙うなら直接課長を狙え!この私とその他の大事な従業員達を巻き込もうと言うのならそっくりそのまま跳ね返してやるからな!

  • 66石井 ルド24/05/01(水) 23:04:14

    >>64

    (理想はヘイロー破壊弾丸の制作ですね)

  • 67石井 ルド24/05/01(水) 23:05:21

    >>65

    あ、社長…実際鍛えるのはいいかもしれませんね。

    団長さん、便利屋さんと合同訓練でもなされては?

  • 68武器屋の店主(車中泊)◆xVa5hDXZCY24/05/01(水) 23:06:43

    磐梯さん…しれっとハブられている…

  • 69血鳥 ヒイロ◆67Ly3b4Rgs24/05/01(水) 23:07:14

    うーん。WIDにいまだにニクスc3が配備されてるからこれを置き換えたいけどどのコンバットフレームを配備するか悩む………新規開発をしてみようかな?……

    >>67

    やめてくれ。(建前)やめてくれよ(本音)

  • 70鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/05/01(水) 23:07:46

    >>63

    別にプラズマ弾の開発はいいぞ

    性能評価の結果によるが、通常弾と共に載せるかもしれん

  • 71磐梯 ケイコ◆Mjk4PcAe1624/05/01(水) 23:08:15

    >>65

    殴るますよ?

    >>68

  • 72鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/05/01(水) 23:09:19

    >>65

    (鍛えてチートじみた戦闘力をダイスで手に入れられたらインフレ合戦が始まるに決まってるだろうが

    それと社長は今までの自治区に対する言動を省みてくれ)

  • 73石井 ルド24/05/01(水) 23:10:27

    >>69

    どれだけ嫌なんですか…

    >>70

    いいんですか、なら作りますね

    作りました

    威力dice1d100=26 (26)

    連射性dice1d100=64 (64)

    値段dice1d100=18 (18)

  • 74鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/05/01(水) 23:10:48

    まあそれはそれとして(課長が覚えてるかは分からんが)エデン条約集力直後に対特記戦力小隊の訓練のために課長は呼んでいる
    一応WIDの教官でもあるからな、コイツ
    (同時に最悪の場合WIDの抹殺対象でもあるが)

  • 75石井 ルド24/05/01(水) 23:10:51

    >>73

    あ、全部最低保証61です

  • 76石井 ルド24/05/01(水) 23:11:11

    >>73

    >>75

    私ダイス運ないですね…

  • 77磐梯 ケイコ◆Mjk4PcAe1624/05/01(水) 23:11:50

    >>73

    これはひどい。

    >>74

    実は公務員なんです、私

  • 78鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/05/01(水) 23:12:29

    うーん…現時点だと通常弾でいいな!
    まあ今後も研究を進めてくれ
    将来性は感じるからな、予算に関しても軍から一部出そう

  • 79鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/05/01(水) 23:12:44

    >>77

    (非正規だけどな)

  • 80血鳥 ヒイロ◆67Ly3b4Rgs24/05/01(水) 23:13:03

    >>75

    (全部最低値61だと値段も普通に上がるのでは?(単純な疑問))

  • 81石井 ルド24/05/01(水) 23:13:20

    >>78

    そうしますね…小型化できないかな…プラズマ銃…素晴らしい未来だ…

  • 82石井 ルド24/05/01(水) 23:14:11

    >>80

    (高いほど安いの意)

  • 83鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/05/01(水) 23:15:16

    >>81

    ちょっと待ってくれ

    お前今どういうプラズマ想像してる?

    俺としては砲ではなく弾薬として焼夷弾、テルミット弾などの進化形を想像してたんだが

  • 84血鳥 ヒイロ◆67Ly3b4Rgs24/05/01(水) 23:16:13

    >>82

    (なるほど)

  • 85磐梯 ケイコ◆Mjk4PcAe1624/05/01(水) 23:16:24

    >>79

    (なぜだ…)

  • 86鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/05/01(水) 23:17:08

    >>85

    (だって臨時教官だし、公務員は副業禁止だぞ?

    便利屋辞めるなら正規の軍人として雇用も可能だ)

  • 87石井 ルド24/05/01(水) 23:17:10

    >>83

    (これですね)

  • 88富士テン◆zQw0wYl3JgnP24/05/01(水) 23:17:29

    >>71

    日々暴れ回るお前が悪いのだ!この私は従業員全員を愛してはいるが行動の責任は己で取るのが便利屋のルールだからな!

    >>72

    ハッハッハ!この私と便利屋10は日々自治区内外からの依頼をこなし、自治区の危機も幾度となく救い、そして気に入らないものを吹き飛ばしてきた!この自治区になくてはならん存在ではないか!攻められる謂れはないな!

  • 89磐梯 ケイコ◆Mjk4PcAe1624/05/01(水) 23:17:43

    >>86

    (´・ω・)今は考えてないですね。やめたら世話になります

  • 90鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/05/01(水) 23:19:02

    >>87

    あービーム砲か…まあCIWSとしての開発は承認する

    130mm単装砲、主砲の代替としてはなしだが

    130mm単装砲は砲弾の質量、そこから生み出される貫通力によって敵防御陣地を吹き飛ばす役割も持っている

    こういった運用は実弾兵器じゃないと中々厳しい

  • 91血鳥 ヒイロ◆67Ly3b4Rgs24/05/01(水) 23:20:59

    最近便利屋に対する資金援助もう要らなくね?と思い始めてる人です…‥多分依頼で十分稼げてると思うし資金援助打ち切るか……

  • 92鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/05/01(水) 23:21:49

    >>89

    いつでも待っているぞ

    ウチの生徒は全員士官だから表現としては不適当かもしれんが、入隊後すぐ最先任上級曹長のような待遇で迎えることは約束する

  • 93石井ルド24/05/01(水) 23:22:39

    >>90

    まあそうなりますか…ロマンを求めると金がもらえない、辛いですね。

    あ、団長さん欲しいのあったら言ってくださいね。開発するので。なので少し予算ください

  • 94磐梯ケイコ◆Mjk4PcAe1624/05/01(水) 23:25:14

    >>91

    ひどいですね…依頼はくださいよ?

    >>92

    本当ですか?!やったー

  • 95鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/05/01(水) 23:25:31

    >>93

    極超音速対地/対艦ミサイル

    EDF製ミサイルってどれも微妙に遅いのよな

  • 96石井 ルド24/05/01(水) 23:26:59

    >>95

    超音速ミサイル自体はありますし、それを改良する形でやれば簡単にできそうですね。

    了解です、やっておきます

  • 97富士テン◆zQw0wYl3JgnP24/05/01(水) 23:29:22

    >>91

    ルビコンからのチンケな支援金など全て遊び回るついでに有象無象共にばら撒いて来ていたからまあいいだろう

    百鬼夜行の隠れ里からスカウトしてきたカッパ達を雇う事で我が便利屋のサイドビジネスもいよいよ軌道に乗って来た事だしな

    >>94

    あいも変わらず忠誠心のカケラもないやつだ!

  • 98血鳥 ヒイロ◆67Ly3b4Rgs24/05/01(水) 23:29:37

    >>95

    あ、団長。コンバットフレームの新規開発を依頼するのだけど、どういった武装のコンバットフレームをどうするか意見聞きたいんだけど……

  • 99鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/05/01(水) 23:33:51

    >>98

    うーん…機体性能としてはニクスアサルトの性能が強化されていれば良いです

    それと武装の方向性というより、武装のモジュール化を進めてほしいです

    対歩兵ならエクスプロージョン、対装甲兵器ならカノン砲やロケット砲といった具合に場合によって換装して戦場に投入します

    ACの武装技術によりそこらへんの技術の蓄積は進んでいると思いますし

  • 100血鳥 ヒイロ◆67Ly3b4Rgs24/05/01(水) 23:36:08

    >>99

    確かにAC関連も発達したしモジュール化した方がいいな……早速先進技術開発部に開発の指示と予算を出してくる

  • 101磐梯 ケイコ◆Mjk4PcAe1624/05/01(水) 23:38:30

    >>97

    誰もないですよ、うちの会社。

  • 102鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/05/01(水) 23:39:10

    >>100

    感謝します

    これによりWIDより必要な時、必要な場所に、必要な戦力を投入できるようになるでしょう

  • 103石井 ルド24/05/01(水) 23:42:09

    超音速ミサイルと言えば、いったん、大気圏を出て、大気圏と宇宙空間の境界で、水切りと同じ原理で、大気圏の上に飛ばして、弾着点に近づいたら、再度、大気圏へ突入する仕組みですが…これかなり大掛かりになりますね…予算足りますかね…

  • 104テロリスト24/05/01(水) 23:45:57

    おやすみ

  • 105鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/05/01(水) 23:47:22

    >>103

    あーすまん、語弊があったな

    そういった極超音速滑空体ではなく極超音速巡航ミサイル程度でいい

    リアルの例を出すなら有名なツィルコンやキンジャールみたいなヤツだ

  • 106富士テン◆zQw0wYl3JgnP24/05/01(水) 23:48:35

    >>101

    バカな事を言うな!お前以外はこの私に忠誠を誓い常に私に付き従う忠実な従業員達なのだ!事務員もなんだかんだで命令通り仕事はこなすからな、いつも依頼に関係なく周辺被害を及ぼすお前とは違うのだ!

  • 107血鳥 ヒイロ◆67Ly3b4Rgs24/05/01(水) 23:49:32

    (便利屋が反乱をもしも起こしたときのために今のうちに便利屋社員を買収して味方に付けておくか……社長には勿論バレないように)

  • 108石井 ルド24/05/01(水) 23:49:37

    >>105

    了解しました。それなら予算も足りそうですね。

    それでは早速とりあえずの開発…まだここから発展はさせる予定です。

    威力dice1d100=12 (12)

    連射性dice1d100=54 (54)

    値段dice1d100=4 (4)

    (最低保証:61)

    >>106

    …まあ、親しみやすさはありそうですね

  • 109石井 ルド24/05/01(水) 23:50:16

    >>108

    …まあ、まだ仮ですから。(震え声)

  • 110鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/05/01(水) 23:50:57

    >>108

    実にダイス運がないな君は

    まあ、我々が初めて運用可能になりそうな極超音速ミサイルだ

    予算は出す

  • 111磐梯 ケイコ◆Mjk4PcAe1624/05/01(水) 23:51:14
  • 112富士テン◆zQw0wYl3JgnP24/05/01(水) 23:51:26

    我が便利屋の依頼後の打ち上げ参加率は99%!朝までどんちゃん騒ぎの楽しいアウトロー生活だな!

  • 113血鳥 ヒイロ◆67Ly3b4Rgs24/05/01(水) 23:51:27

    >>108

    ………追加予算だ受け取れ。 ( ´・ω・)⊃追加予算

  • 114石井 ルド24/05/01(水) 23:51:53

    >>110

    >>113

    ありがたい…ここから頑張って改良しますね

  • 115鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/05/01(水) 23:52:23

    ミレニアムの防空網をぶち抜けるレベルのものを期待する
    頑張れ

  • 116富士テン◆zQw0wYl3JgnP24/05/01(水) 23:54:22

    >>108

    貴様それでも部長なのか?門外漢の私の方が余程器用だぞ

    >>111

    課長風情が!舐めた態度をとりおって!

  • 117血鳥 ヒイロ◆67Ly3b4Rgs24/05/01(水) 23:55:34

    >>111

    (課長に社長と便利屋社員では解読出来ない暗号通信を送る)

  • 118石井 ルド24/05/01(水) 23:56:33

    >>115

    それならガス兵器使えばいい気もしますけどねぇ…頑張ります。

    あとは気ままに神秘の研究して、私も寝ますね。

    dice1d81=56 (56) +66(前回の成果)

    >>116

    まあ運がないとしか。

  • 119石井 ルド24/05/01(水) 23:57:51

    >>118

    (一気に進みましたね…やはり実験体が増えたのは大きい…これならヘイロー破壊爆弾も再現できそうですね。作るかはともかく)

  • 120鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/05/01(水) 23:59:29

    >>118

    ガスは流石に最後の手段だからな

    自治区内の反乱分子相手ならまだ言い訳が効くし、まだ内政問題として処理できるが

    他校相手に使うと連邦生徒会や他の学校から何を言われるか分からん

    キヴォトス人の毒物耐性は物理耐性ほどではないしな


    >>119

    (無言の製造予算)

  • 121磐梯 ケイコ◆Mjk4PcAe1624/05/01(水) 23:59:52

    >>116

    そういう態度だから尊敬されないんですよ〜

    >>117

    …(暗号ですかね?)

  • 122石井 ルド24/05/02(木) 00:02:41

    >>120

    まあ、それはどうなんですが。ミレニアムの防空網を打ち抜けるくらいのミサイルを打つ時がくれば、ガス兵器を使ってもいい気もしますけどね。

    …まあ、面白そうだからいいでしょう。…いつでも渡せるようにはしておきます。渡せるようには。

  • 123磐梯 ケイコ◆Mjk4PcAe1624/05/02(木) 00:04:35

    >>122

    意外ですね。てっきり面白そうだからと作るものかと。

  • 124石井 ルド24/05/02(木) 00:06:20

    >>123

    作りたいですし、実際作るつもりですよ。流さないだけで。

    私は、ここを無秩序にしたいわけでも、無駄に敵は作りたいわけでもないだけです。

    ではおやすみなさい

  • 125磐梯 ケイコ◆Mjk4PcAe1624/05/02(木) 00:07:51

    >>124

    そうですか、狂人だけど、理性的なんですね。キンブリーみたいです!

    では私も寝ますね〜

  • 126血鳥 ヒイロ◆67Ly3b4Rgs24/05/02(木) 00:08:25

    >>121

    『暗号通信の中身』

    【課長だけに伝える個人的な極秘の依頼だ。……単刀直入に言うともしも便利屋がルビコンと敵対した際にこちら側に着いてほしい。勿論ただではなくで前払いとして私のポケットマナーから捻出した88億を用意した。……さらに便利屋社員もこちら側にに引き入れてくれたら追加の報酬を出す。いい返事を期待してる。】

  • 127面妖ウズマキ◆PyB831QpqM24/05/02(木) 00:10:09

    >>125

    純狂人が言うと説得力がありますね…

    >>124

    私の依頼、受けてくれますかね…

    この感じだと断られそう…儲けるチャンスだと思ったのに…

  • 128面妖ウズマキ◆PyB831QpqM24/05/02(木) 00:11:05

    >>126

    …あ。

    まだいたんですか副会長〜それでは私はこれで。(スタコラサッサ)

  • 129血鳥 ヒイロ◆67Ly3b4Rgs24/05/02(木) 00:11:11

    >>127

    あ、ウズマキだ。やらかす前に捕まえてガス室に今日も送らないと(ノルマ達成)

  • 130面妖ウズマキ◆PyB831QpqM24/05/02(木) 00:11:58
  • 131血鳥 ヒイロ◆67Ly3b4Rgs24/05/02(木) 00:12:30

    ウズマキ今回は貴様は包囲されてるから観念してガス室に送られてろ

  • 132WIDの薄井狼◆5EJ71eKlNQ24/05/02(木) 00:13:19

    >>131

    あ、副会長。

    イラスト作りたいので髪型とか教えてくれでござる

  • 133鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/05/02(木) 00:13:57

    >>122

    純粋に学校同士の通常戦争もあり得るからな

    備える必要がある


    (俺がなんで学校同士の戦争を重視してるかは、また今度SSで書く

    一応俺なりの学校の状況に関する考察も含むが)

  • 134鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/05/02(木) 00:14:47

    >>132

    (薄井、一応お前のゲームの腕前振っておいてくれ

    書くのは当分先になるだろうが、ワンチャンお前もゲーム部に会うことになるかもしれん)

  • 135WIDの薄井狼◆5EJ71eKlNQ24/05/02(木) 00:15:43

    >>134

    (やったー!!振るでござる〜dice1d100=34 (34) )

  • 136面妖ウズマキ◆PyB831QpqM24/05/02(木) 00:16:16

    >>135

    全員ヘッタクソですね…

    >>133

    🍾

  • 137血鳥 ヒイロ◆67Ly3b4Rgs24/05/02(木) 00:16:20

    >>132

    確か決めてないから明日安価で髪型決めるよ……髪色はどうやって決めればいいんだ?

  • 138鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/05/02(木) 00:17:33

    >>135

    (下手…俺よりは上手いが

    それとお前を会わせる経緯については

    103日目160になると思うが異存はないな?)

  • 139WIDの薄井狼◆5EJ71eKlNQ24/05/02(木) 00:17:45

    >>135

    下手〜隻狼好きなのに〜

    >>137

    こんな感じでダイスを降ればいいでござるよ。rgbってやつでござる

    dice3d256=213 41 191 (445) (-1)

  • 140富士テン◆zQw0wYl3JgnP24/05/02(木) 00:18:11

    >>132

    そう言えば貴様前スレでこの私の肖像画を貼り出したらしいな!褒めてやろう!

    救いようのないただの変態かと思えば存外有能なところもあるではないか、評価を改めてやる

  • 141WIDの薄井狼◆5EJ71eKlNQ24/05/02(木) 00:18:26

    >>138

    (かまいませぬ。出していただけるだけ嬉しいでござる)

  • 142鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/05/02(木) 00:18:49

    >>136

    何愉悦の気配を感じてるんだテメー

    ちょっとだけ希望もある内容だから覚悟しろよ?

  • 143WIDの薄井狼◆5EJ71eKlNQ24/05/02(木) 00:20:17

    >>140

    お褒めに預かり嬉しいでござる。

    健全イラストを作る過程でできたえちえちイラストには拙者理玖殿のものほどではないにしろ大変お世話になったのでお礼は不要でござる。

  • 144血鳥 ヒイロ◆67Ly3b4Rgs24/05/02(木) 00:20:47

    >>139

    おけ(正直pgbわからんけど)

    dice3d256=153 70 95 (318)

  • 145面妖ウズマキ◆PyB831QpqM24/05/02(木) 00:21:32

    >>142

    それはそれで楽しく読めるのでモーマンタイ。私は曇らせが一番好きだが他もいけるのだよ。

  • 146鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/05/02(木) 00:22:09

    >>144

    小豆色に近い?

  • 147WIDの薄井狼◆5EJ71eKlNQ24/05/02(木) 00:22:39

    >>144

    この色でござるね

  • 148富士テン◆zQw0wYl3JgnP24/05/02(木) 00:25:21

    >>143

    ハッハッハ!気色が悪いな変態め!

    だがまあ許そう、好きにするがいい。フッ、我が黄金の肢体で欲情するのは仕方がない事だ…ただ直接触れる事は許さんがな

  • 149WIDの薄井狼◆5EJ71eKlNQ24/05/02(木) 00:25:54

    >>148

    拙者が直接触りたいのは理九殿だけ故ノーサンキューでござる

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:26:55

    しかし、あにまん民だからカオスよりが多いな……

  • 151富士テン◆zQw0wYl3JgnP24/05/02(木) 00:27:52

    >>149

    ククッ、その粘っこい無意味な一途さも気持ちが悪いがまあ私に害がないのなら気にはせん

  • 152面妖ウズマキ◆PyB831QpqM24/05/02(木) 00:28:07

    >>150

    新入りもカオス寄りですしね…

  • 153面妖ウズマキ◆PyB831QpqM24/05/02(木) 00:29:10

    >>151

    とりあえず理玖さんでワイン飲みますか🍷

  • 154血鳥 ヒイロ◆67Ly3b4Rgs24/05/02(木) 00:31:12

    >>153

    やぁ。ウズマキ貴様を捕まえにきた……覚悟はいいかな?(親衛隊一師団でで周辺を包囲してる)

  • 155面妖ウズマキ◆PyB831QpqM24/05/02(木) 00:32:11
  • 156WIDの薄井狼◆5EJ71eKlNQ24/05/02(木) 00:33:55

    それでは拙者は作っておいた異彩殿を投下して寝るでござる。
    さらば!!(シュババ
    副会長どの作ってでござるよ〜

  • 157WIDの薄井狼◆5EJ71eKlNQ24/05/02(木) 00:34:20

    目の色も決めてくださいでござるよ〜

  • 158面妖ウズマキ◆PyB831QpqM24/05/02(木) 00:34:52

    >>156

    か…かわいい(遺言)

  • 159血鳥 ヒイロ◆67Ly3b4Rgs24/05/02(木) 00:36:18

    >>157

    目の色も同じダイス?

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:37:08

    >>156

    なんだこの美少女!

    >>159

    基本そうだよ〜

  • 161血鳥 ヒイロ◆67Ly3b4Rgs24/05/02(木) 00:38:47

    目の色dice3d256=147 212 103 (462)

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:40:02

    >>161

    この色だな

  • 163血鳥 ヒイロ◆67Ly3b4Rgs24/05/02(木) 00:44:31

    >>162

    なるほどありがとう……



    おやすみなさい

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:02:05

    (ぶっちゃけボンノウ団長って事あるごとに便利屋をチートチートって言ってるけどWIDがありえないレベルで軍や兵器を大量保有、増強し続けている事がチートじゃないと思ってるのかな…自分で課長を倒せると思ってる軍勢を簡単に複数運用出来る時点で十分おかしいと思うんだけど…)

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:19:53

    (増強するのは良いんだけどそれに対して出すべきレベルの敵って個人的には、それこそ黒瀬さんの考えたような連中出さないといけなくなると思うんだけど、ボンノウさんの考える脅威の実態をスレ内イベントの形で共有してほしい。)

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 04:27:44

    >>163おやすみなさい!

  • 1678324/05/02(木) 07:56:35

    前スレ130の有害物質による源泉の汚染に対して134の浄化装置

    浄化装置

    dice1d100=10 (10)(最低保証技術の61)

    で対処した結果

    汚染dice1d57=33 (33) -浄化装置dice1d61=58 (58)


    萩原が地下水脈の調査ドローンを準備してくれているということだが…そちらに任せて、…いや、危険なのはわかっているが、直接調査というのも…

    (部屋の隅のスキューバセットをチラチラ見つつ)

  • 1688324/05/02(木) 08:06:23

    石井さんの浄化装置は流石だな、これなら営業の再開はできそうだな。
    …まあ地下水脈の汚染原因の除去ができていないのが問題か…温泉開発部に、いや、連中の対処はおそらく爆破、穏当に済みそうな手段がありそうなのは百鬼か?

  • 169鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/05/02(木) 15:45:23

    不快にさせたみたいですまない

    俺個人としては基本的にスレで与えられた初期設定から逸脱しない、自分勝手にならない範囲で軍拡を進めているつもりだ
    まず、基本設定としてスレ開始当初のコンバットフレーム総数が420両、これは決定事項だった
    その内ASSが120機
    残りの300機を親衛隊とWIDの当初のダイス規模に従って分割するとおおよそ75機、自衛隊の一個戦車連隊74両とほぼ同数になる
    そしてコストを考えりゃWIDの戦車は当然これより多いわけだ
    故に二個戦車連隊を編成し
    オールタンクドクトリンを採用したら歩兵戦主体のキヴォトスでは命取りだから、歩兵及び補助部隊も編成
    そうしてWIDの第一師団が編成された

    次の大きな軍拡はナイトフォール、イグナイト、ジリェーザの配備だったかな?
    ナイトフォールの配備に関しては俺の要請だったな、歩兵殲滅力の上昇を意図したものだった
    イグナイト、ジリェーザの配備は既に増産が進んでいたバリアス、ナイトフォールの配備により余剰となった装備の再利用となっている
    一応規模自体はあまり拡大していないはずだ、イグナイト大隊が一個配備されたが

  • 170鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/05/02(木) 15:45:33

    次にWID第二師団が編成されたのはエデン条約編が終わった直後、アリウス生のWIDへの追加に伴う師団増設の進言からだった
    ついでに言えば転移する者、転化生も順調に増えているはずだ
    WIDは数は少ないものの特に以前の日本人の人格を残している転化生も受け入れているからな(薄井は…うん)
    この時、流石に予算面から師団規模の増設までは強く要求せず、最低一個旅団の編成の進言に止めたはずだ
    ありがたいことに満額承認されたのは良い思い出だ
    …まあ、流石に調子に乗りすぎて人手不足になったが

    第三師団の増設に関してはこれ本当に何もしてない
    61スレ全体、特に160を見てくれ
    俺はその後執行部隊、監査部隊を統合して司令部を設置し、師団級の扱いとしただけだ
    実際ACなんてそれぐらいの価値があるからな

    航空部隊は…うん、WID航空支援旅団に関しては俺の勝手だったな
    いや、陸上戦力だけ整備しているわけないし、ヘリコプター部隊ぐらいあるだろうという考えはあったのよ
    重ロケット砲旅団は…これも俺の勝手だったな

    キルリーダーズに関しては副会長を半ば脅して編成させて…
    海上部隊は…ついこの前副会長を脅して編成させたな、うん

    一応、初期設定およびスレの流れの利用か、生徒会からの予算承認を経てほとんどの部隊が編成しているつもりだ
    完全に俺の勝手で編成されたのは航空支援旅団と重ロケット砲旅団だけ…のはず
    特殊弾薬の配備は結構好き勝手やらせてもらってるが、毒ガス弾とかに関しては他で作られたものの再利用という形になっている

  • 171鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/05/02(木) 15:46:11

    想定している脅威に関してはいくつかあるな
    1 最終編
    2 反社会的勢力
    3 再度の反乱
    4 他校

    1
    一応ASSが最終編後の営業、自治区製品を買ってくれるお得意様(要するに他学園自治区)を防衛するために動員されて、自治区防衛に充てられなくなったとしても
    自治区に逃げ込んできた中小自治区の避難民を守りつつ、親衛隊と連携して敵の雑兵を全て刈り取れる規模を目指す
    これでも十分かわからないから、最悪の場合ASS部隊も自治区に結集した上で各自治区の取引額、人口、あるいは個人の取引額に応じて避難民の避難場所を区画分け、防衛優先レベルを設定することも検討している
    そこまで追い詰められることはないと信じたいが

    2
    いつものアイツら、技研にも軍にも属さず勝手に違法武器を販売している在野の転化生などに、入り込んでくる犯罪集団や自治区に仇なす可能性のある企業(カイザーなど)
    いつものアイツらはともかくとして
    (アレが正史になるのかわからんが)デーモンコアくんばら撒き事件忘れてねーからな黒瀬ぇ…
    犯罪集団や企業に関してはそのままだな

  • 172鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/05/02(木) 15:46:30

    3
    親衛隊3個師団、ASS6個師団の何割かが反乱を起こしてもWIDで制圧可能な状態を目指す
    先の内戦で反乱は実際に起こり得るとわかってしまった
    転化生はやっぱ不安要素だ
    WIDの三個師団およびその他支援部隊は不穏分子に反乱を思い止まらせる目的もある、要するに抑止力でもある
    (メタ的には再度の反乱はないかもしれんが、キャラクターとしては本当に警戒せざるを得ない)

    9個師団が全部反乱したら?ほぼ詰みですね
    さすがにそりゃないと思うけど
    ただ、一部の反乱であっても2番、特に説明不要のアイツらとの組み合わせコンボが凶悪すぎる
    こっちが先に依頼出せる保証ないし

    4
    …うん
    自分で書いといてなんだけど、他校相手に用いるには現時点でも過剰戦力だな
    連合して攻めてくるなら別だけど、少なくとも三大校にはその理由がないし、そこまで仲が良いわけでもない
    正直すまんかった
    ミレニアム相手には負けパターンを考えているんだけど

    付け加えるならこの前のSSで書いた自治区内の通常の法人に対するアピール、それといずれSSに書くかもしれない極秘計画もある(これらは脅威というわけではないから除外する)

  • 173鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/05/02(木) 15:46:42

    以上!言い訳終わり!
    そして軍拡で純粋に不快にさせたのだったら本当に申し訳ない
    焼き土下座で許して…
    (本当にレスバみたいなことはしたくないので焼き土下座で勘弁してください…)

    副会長、念の為あの機械借りますね

  • 174鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/05/02(木) 15:55:13

    ああそれと、今後も先生とか色々な人と会わなくちゃいけないから、顔だけは勘弁してくれ
    他の所は例え火傷があっても長袖長ズボンの軍服と手袋、靴で誤魔化せると思うが

    (リアルでまた外出するから、焼き土下座するのは夜になるかもしれん
    その頃になったら副会長も164も顔出してくれるでしょ、多分
    重ね重ね申し訳ない)

  • 175神奈月理九◆tsGpSwX8mo24/05/02(木) 16:56:20

    昨日…今日?は酷い目にあった…
    やっぱ友達は選ぶべきだね…いやいい奴なんだけど…

  • 176神奈月理九◆tsGpSwX8mo24/05/02(木) 16:57:54

    >>153

    あと団長さん、ちょっと後で狼にお灸を据えておいてくれないだろうか。

    >>149

  • 177石井 ルド24/05/02(木) 17:58:43

    今日も今日とて、兵器開発。
    楽しいですね。

  • 178石井 ルド24/05/02(木) 18:06:59

    >>175

    面白い友人をお持ちのようで。

    >>176

    狼さん、結構変な人なんですね。

    変な人多いですね。

  • 179神奈月理九◆tsGpSwX8mo24/05/02(木) 18:12:12

    >>178

    まあ…そこは、うん


    後変な人多いのは本当にそう。

    なぜこんなにも多いのか。

  • 1808324/05/02(木) 18:28:01

    >>178

    石井さん、昨日は急な要請にも関わらず浄化装置を仕上げて頂きありがとう。

    想定以上に上手く作動し原泉の汚染物質の除去が確認出来たので、温泉施設の営業を再開することが出来た。

  • 181井の頭五郎◆Wf3k0JBfCg24/05/02(木) 18:31:33

    >>179

    私にも分からん

  • 1828324/05/02(木) 18:49:24

    そもそも全方面でまともな(キャラが普通な)奴がネームドになれるわけなかろう

  • 183浅田イツハ◆pmKFRfMVTY24/05/02(木) 19:07:20

    そうか...そうかな...
    つまり...キャラ立ちが悪いと思ってたけど、私もどこか知らず知らずの内にキャラが立ってたってわけだね!
    はっはっはっ...

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:15:02

    >>183

    …立ってる…よ!!うん!!

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:15:06

    何度か話題にはなったがこの学園って技術職の天才とかもいない状態でここまで他の学園を上回る無茶苦茶な軍拡出来たのはほぼゲマトリアの力ありきなの間違いないしやっぱ完全にゲマの手駒だよなこの学園

  • 1868324/05/02(木) 19:16:36

    >>183

    私としては君は白峰さんや磐梯さんの名付け親として姉を名乗っていたイメージが未だに強いな

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:16:50

    >>185

    一応ルドくんがヘイロー破壊爆弾再現しそうだから…

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:32:04

    >>187

    その為に思いっきり邪悪な人体実験してるんよな…やってる事ゲマトリアそのもの定期

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:54:46

    >>183

    課長を鎮圧できる生徒だ面構えが違う

  • 190テロリスト24/05/02(木) 21:28:50

    久しぶりにスレ立てしてくる

  • 191テロリスト24/05/02(木) 21:33:36
  • 192テロリスト24/05/02(木) 21:41:03

    梅メメ

  • 1938324/05/02(木) 21:41:19

    うめ

  • 194テロリスト24/05/02(木) 21:41:29

    右目

  • 195テロリスト24/05/02(木) 21:41:49

    スーパー梅田産

  • 1968324/05/02(木) 21:41:51

    左目

  • 1978324/05/02(木) 21:42:29

    あたりめ

  • 198テロリスト24/05/02(木) 21:42:31

    右腕

  • 1998324/05/02(木) 21:42:54

  • 200テロリスト24/05/02(木) 21:43:20

    理九聖水

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています