現時点年俸2300万コンビ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:14:23

    流石に脱落しないだろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:24:23

    15分交代で
    時光が0→1000→2300→??
    斬鉄が0→800→2300→??
    って考えると最終戦フル出場だろうしボーダーだと思われる不角の2800万は超えそうだな

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:37:28

    凪玲王みたいに年俸ダウンしそうなプレイスタイルでもなさそうだしね

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:53:38

    🇩🇪潔國神黒名雪宮我牙丸雷市氷織
    🇪🇸蜂楽乙夜
    🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿千切凪玲王
    🇮🇹馬狼蟻生二子愛空閃堂不角
    🇫🇷凛士道烏時光斬鉄
    どこか外れて清羅七星のどっちかが入ってくるのかなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:30:39

    活躍シーンあったら脱落予想してる人が手のひら返しで代表確定って言うんだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:51:10

    この二人くらい予め年俸積めてれば得点に絡まずともディフェンスで貢献出来れば500万以上upくらい出来るだろうと思うけどな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:54:39

    っていうかそもそも脱落予想で名前出てることの方が驚きなんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:04:04

    余程のことがない限り3000万はぶっちゃけ固そう

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:54:00

    代表入りしたらオシャネガの絡みもチームVの絡みも久々に見たい

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 03:22:14

    斬鉄は士道システムの一員だけど士道が点数入れたことによって年俸がどれ程上がるのか…

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 05:55:21

    斬鉄はせっかくロキのとこ行ったんだからスピード連携を期待してる

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:18:42

    時光はまだ試合中にネガティブ化してないからネガティブ化して伸ばす可能性もあるし無限界のスタミナで終盤に本気出してくる可能性もあるのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:33:23

    指導者ロキ、ロキはシャルルの育成狙ってるって時点で斬鉄の有効活用は考えると思うんだよなあ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:54:58

    シャルルの育成目的で、自身の互換性ある斬鉄をストライカーにしなかったからなぁ…
    斬鉄の立ち位置よく分からんのよな…烏ほど明確にこういう仕事してる!って描写ないし

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:26:10

    斬鉄は入寮時絵心の独断と偏見とはいえ数値がチームV内No.1なのは気になってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:45:47

    >>15

    日本の宝と言われた吉良くんが5号棟(しかなかったが)最下位のチームZにいたからそれとなくチームのパワーバランスを考えて分けてそうとはいえ

    順位だけでいえばVが最上位チームでその中の1位が斬鉄だったんだから凄くね!?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:37:32

    表紙経験あるのに脱落予想に名前が出る時光
    表紙経験ないから脱落予想に名前が出る斬鉄

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:37:45

    >>4

    やっぱり26名でしたで、斬鉄時光に加えて冴招集

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:10:34

    時光はクイックネス、フィジカル、スタミナのどこかに強化が入るのか新しく何らかの能力が加わるのか次第では化け物になりかねないからパワーバランスが難しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:40:41

    この2人が強いのは否定しないけど、上位陣に互換性あるキャラいるし、コイツ居なくちゃダメだみたいな絶対性に欠ける

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:45:19

    斬鉄のスピードが生かす場面があまりない
    CFは大渋滞、千切みたいにサイドの選手としての強みもないし
    DFがオシャ、ニコ、本職の愛空でやや手薄だからと君は超フィジカルDF枠でワンチャンあり

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:53:47

    >>9

    それなすぎて ネオエゴから全く絡みないもんね

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:28:40

    フランスだと今の年俸も込みで七星が時光斬鉄を上回ると思えないから七星が代表入りの場合は時光斬鉄確定だろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:15:40

    フランス勢はシャルル育成が軸だからだと思うけど最終戦なのに全体的に強化されたっていう感じが無いんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:04:42

    烏七星に比べて今んとこ活躍薄いね。こっからが楽しみ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:49:08

    >>21

    斬鉄は右サイドからカットインして利き足の左足でシュートを撃てるのと

    そのまま右サイドを突破して右足でクロスも上げられるから個性はあると思うんだがな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:20:11

    斬鉄って伊達メガネなのを考えるとメガネ外したら視野広くなって強くなるとかないのかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:31:00

    >>27

    有り得なくない展開だけど正直それで覚醒とかなったら今まで何やってたんだよ…と若干呆れてしまうわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:56:58

    馬鹿だから自分で視界狭めてました!外したら色々見えて快適です!まで展開が見える
    読者に呆れられるところまで含めて斬鉄のキャラ性で終わらせられるの強いな

    それはそれとして眼鏡キャラは貴重だからかけておいてほしい

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:38:31

    でもまあアホキャラは便利だな
    読者からの好感度はともかく作中でそんな覚醒の仕方でもまあ受け入れられるギャグオチになりそうだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:51:05

    時光のネガティブと斬鉄のバカは唯一無二の魅力だからねぇ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 06:04:57

    >>29

    わかる

    メガネ外して髪下ろしてた風呂斬鉄は凄いイケメンだと読者が大騒ぎにまでなってるんだからギャップが良いしかけててほしい

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 07:53:37

    烏と七星にも言えることではあるけどフランス強化にどう絡むのかが全く読めないんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:06:20

    どんな活躍であれネオエゴのラスボスであるフランスにいる以上何かしらはあると思いたい

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:55:31

    ロッカールームで見れはしたけど本誌でもっとメガネ無し斬鉄見たい気持ちもある

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:16:18

    メタ的に考えると
    フランスメンバーってだけで突破率高い
    なぜなら、現時点の敵である七星斬鉄時光がメンバー落ちしたら
    それに勝った潔らドイツメンの株が下がるからな
    弱いやつが相手にいたから勝てたみたいな

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:48:06

    >>36

    そうはならんやろ…

    そこ3人って結局登場した時以降目ぼしい活躍全然なかったキャラだし、そいつら脱落したらドイツチームの株が下がるは流石に願望過ぎるよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:43:19

    >>21

    エピ凪で玲王と二子にディフェンス教えてもらってるしありだと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:46:05

    エピ凪映画やらあでぃしょで優遇されてる斬鉄は生き残りそうじゃん?
    まあ落ちたら落ちたで意外性込みで面白くはなりそうだが

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:09:29

    斬鉄はバカなだけであってサッカーIQは普通に高いタイプだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:12:07

    >>40

    玲王とか二子とか指示してくれる相手求めてるのに、高いか?

    なんかそういうIQ高いって評価されてるシーンあったっけ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:36:48

    >>40

    鬼ごっこの時の反射シュートとか発想は悪くなさそうなんだけど深く考えるのは苦手で他のスピードタイプが全員斬鉄よりサッカーIQ高いのがね

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:47:45

    斬鉄が真のバカだったら話一発で理解出来ないタイプだと思うわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:49:52

    >>43

    入寮試験の内容理解してなかった気が…

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:00:42

    特典冊子で原作者が斬鉄は間違えながら覚えていく、バカにしないでください
    言ってたんだからバカじゃないよ、どんどん進化していく

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:10:45

    斬鉄に本当は馬鹿じゃないとか夢見てる層がいるのはわかった

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:19:53

    時光のネガティブ発動の条件って分かってたっけ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:05:19

    時光はシステムに凛七星(シャルル)がいるって考えると自動的に年長組になるの面白いな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています