いろんな人の攻略動画とか配信見たけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:15:45

    アルバトリオンとミラボレアスはプレイヤーの得意不得意が如実に出るね
    基本的にはミラの方が苦戦してる人多いけどアルバの方が苦手って人も結構いる

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:26:23

    そうなんだ?
    周りだとアルバ苦手って人がほとんどだから意外

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:36:28

    ミラボレアス大好きなんだけどアルバはほんとにダメ派だわ、特にワールドがダメだった
    抑制のやつ苦手なんだけどシンプルにダメージ与えるの下手なんやろなって

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:50:04

    ミラはモーション覚えるとか装備整えるとか時間制限キツいとか兎に角単純にプレイスキルが必要だけど
    アルバは抑制周りの知識(角破壊の仕様とか前脚に属性が通るとか)が必須になってくるからなぁ

    普通に操作が上手くてやりこんでる人ならミラの方があっさり行けるだろうしアルバの仕様をすんなり飲み込めるならアルバの方が楽なんだろうね

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:22:57

    アルバは抑制と角破壊っていう2つの必須ギミックが別々に存在してるのがマジでわかりにくかった
    ミラにも頭部破壊のギミックはあるけど基本超火力で焼き殺してくるだけだからまだシンプル

    慣れてきたらアルバの方がやりやすくはなるけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:43:47

    アルバはギミック理解してない人がほとんどじゃないかな・・・
    モーションだけ見たら相当良モンスの部類だぜ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:57:51

    不用意な回避とか吹っ飛ばされた後即起き上がる選択を狩る技が多いからなアルバ
    思い返すと乙要因のほとんどがこっちの判断ミスだし、良いモンスターだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています