ヴァッシュ・ザ・スタンピードという主人公

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:28:28

    生まれてから今までの色々を超えてきてもこの笑顔出来るのほんと凄いよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:31:17

    最高の最終巻の表紙じゃん、

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:38:46

    本編でギャグやってるのすらどんな精神状態でやってるのかあとから見るとある意味怖くなってくる

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:50:05

    強く無かった頃とか本編以上にひでぇ目に遭ってただろうになぁ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:57:36

    リメイクもめちゃくちゃ良かったな

    改めて松岡くん最高だなって思った


    TVアニメ『TRIGUN STAMPEDE』メインPV/#TRIGUN


  • 6二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:59:53

    どんなメンタルしてたらこれ言えるのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:10:35

    >>4

    ここまでの傷が積み重なる地獄を家族からされる地獄

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:39:28

    >>4

    というか本編時点ですらお兄ちゃんがまた傷増えてない?っていってなかったっけ

    強くなっても無敵じゃないのきつくない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:40:50

    >>8

    無印の範囲だけでそりゃ傷増えるわってなるからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:50:04

    義手銃の出番がもうちょっと欲しかった

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:52:49

    ラブ&ピースを叫べる精神力よ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:55:34

    ナイヴズのメンタルケア出来なかったのかねぇ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:43:47

    >>12

    ビッグフォール後なんてヴァッシュ自身のメンタルケア必要なレベルだしまともに話し合う時間なんてなかったしなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:01:02

    代償、覚悟、動機、作中での指摘、反論それらの描写を逃げずに描いているため
    知名度の割りにアンチが沸き難い
    不殺系主人公の極北

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:06:19

    お気楽な性格の撃たないガンマンって面白くね?で漫画始めて
    最終的に壮大な人間讃歌にまで行き着く作者すげえなって

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:10:07

    レガートとかいう最強最悪の宿敵
    どうすればヴァッシュを苦しめられるか熟知し過ぎてる
    選んで折れろ 夢見る聖者よ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:15:19

    かつてお世話になった人達が生きたまま人形にされました
    犯人も同じくお世話になった人の息子で昔はヴァッシュとも仲良くしてた子供でした
    助けようとしたけど手を振り解かれて結局死にました

    なにこれ地獄?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:32:18

    読んでて最後はヴァッシュ死ぬものとしか思えなかったから
    最終回の大笑いしながら逃げるヴァッシュ見てマジで号泣してしまった
    涙ぼろぼろこぼれるレベルで泣いたのこの漫画だけだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:33:14

    こいつ俺の半身奪ったから嫌い

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:34:16

    >>16

    誰がそこまでしろといった

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:59:26

    >>19

    おはガントレット

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:01:30

    ああなったレオノフみた時はやはりショックだったんだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:11:45

    >>17

    目的修正後のガンホーガンズとしてはトップクラスに仕事してる……

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:30:40

    >>23

    すぐにエミリオって名前呼んでるのヤバいわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:59:03

    せめて本編後はプラントの力使わない余生送ってほしい
    髪がもう殆ど黒くなってるから次無茶したら流石に死ぬだろうし

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:05:16

    ウルフウッドが最高の相棒すぎる
    背中を預けて戦えるくらい強いしヴァッシュの正体を知っても引くどころか探しに来てくれるし
    ヴァッシュの中に傷を残して去るのも良い

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:17:48

    >>14

    極北過ぎてそらこんな主人公ポンポン作れんわってなった

    お気楽な不殺主義で生きていける世界ならその方がいいよねとなって逆に寛容になった気がする

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:28:25

    実際そうなんだけどヴァッシュは年上だなと
    思う所がある
    シップ編でウルフウッドに謝る所とか
    最終決戦前のメリルをなだめてる所とか好き

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:31:53

    >>16

    最悪過ぎて寧ろ大好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:40:10

    そういえばウルフウッドって実はもっと若いんだよな?肉体改造で老化進んでるから
    もしかしてメリルとかより年下なんとちがう?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:30:56

    >>30

    18から20の間くらいのはずだから保険屋より余裕で下だと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:41:01

    >>16

    レガートはレガートで大分お労しい過去してるんたけどねぇ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:47:09

    >>6

    これ言える時点でナイブズよりヴァッシュの方が異常なんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:49:28

    >>33

    最終回の追っかけはヴァッシュは想定外だったんだなと

    思ってる

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:30:24

    地味に好きなブリリアント・ダイナマイト・ネオン

    最後辺りでチョロっと出てて嬉しかったよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:55:33

    かなり画期的なキャラだと思うが
    同時にあまりにも振り切ったキャラだから苦手な人もいるだろうなとは

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:23:02

    あの世界が厳しすぎるんだよね
    1話目のそこそこ平和に見える街でも1日の殺人件数70件だし
    ラブ&ピースはあまりにも遠い

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:17:47

    正直に言って弟の身を案じる兄の気持ちもわかるんだが……全ての元凶が言うなって話なんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:21:40

    でもトライガンを読んで「曇らせが〜」みたいなこと言うのはなんか違うなって思ってる

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:42:23

    >>38

    全ての元凶は俺たちの搾取していた人間だ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:53:15

    >>39

    曇らせがどうのみたいな感想が流行る前に連載できて良かったと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:28:36

    >>40

    だからってより搾取させる環境に(レムの妨害があったとは言え)落とすのはどうかしてんだよ!ナイ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:35:06

    上手く言えないんだけど、最後の最後で世界がどうなるのかの決め手がヴァッシュの力じゃなくて人とプラントの両方の記憶にあるヴァッシュ・ザ・スタンピードという男の姿なの凄く好き

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:39:10

    >>26

    マキシマムの10巻は何度読んでも泣いてしまうわ。初めての親友のために寿命すら縮めて教会を守るヴァッシュは尊い

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:31:33

    面食いという味付けながら、人間性を尊重する旧アニメ版と劇場版も好きなんだよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:40:12

    それでも結局は信念を守れなかった。守れなかったけどそれでも立ち上がったというのが良いと思う。
    不殺の主人公を突き詰めるとそうなるのか……

    あと、ヴァッシュに脳を焼かれた奈須きのこが出力したのが衛宮士郎という。
    青空のような地獄が青空のような地獄を生んでる。

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 03:45:31

    >>46

    信念が折れたままでも立ち上がれる強さってエンタメで中々描かれることはないけど良いよね

    何度も折れて何度も倒れてそのたびに傷を癒やして立ち上がってきた年季を感じる

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:31:17

    >>30

    旧アニメ版の時点ではなかった設定だと思うが、もし旧アニメ版も同じ設定なら、ミリィ関連で色々と見方が変わるね

  • 49 24/05/04(土) 21:37:01

    >>1

    このシーンと対比になるような良い笑顔だよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています