ほう、リバーっス1999(ガシッの広告か俺にも見せてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:52:06

    な… なんだあっ

    広告がこんなクソだったなんてワタシは聞いてないよッ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:55:11

    うぁぁぁ し...シュナイダーがガチャ広告を練り歩いてる

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:55:31

    前に見たスレのコメントだと「キャラ名より声優名がデカいなんて話になんねーよ」「そもそもガチャキャラじゃない奴いるじゃねぇかよえーっ」って言われてたっスね

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:56:33

    欺瞞だすべてが欺瞞に満ちている(タイムキーパー書き文字)

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:56:39

    >>3

    はい!死人と適で血と腐臭に満ちてる広告ですよ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:58:59

    ここで立つのは久しぶりな気がしますね
    うーっやらせろエズラくんとやらせろ アニキおかしくなりそうだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:59:06

    この手の広告全部に言える事だけどガチャから出ないキャラを載せるのはやめた方がいいんじゃねぇかと思ってんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 03:00:31

    >>6

    いいや カエンボクにボボパンされることになっている

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 03:03:27

    リバース1999……聞いています 暗喩を超えた暗喩で社会にメッセージを発していると

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 03:04:28

    よしそれじゃ企画を変更してここを復活のリバーっス1999(ガシッスレにしよう

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:56:50

    今のイベントが5章よりも後の時系列の話だと知って驚いたのは俺なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:57:24

    >>10

    えっすでにタフカテに本スレありますよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:58:15

    >>12

    前のイベント開催中あたりに荼毘に付したよ

    骨は過去ログ置き場に置いてある

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:04:09

    雰囲気ゲーを超えた雰囲気ゲーなんだからそっちを押し出せって思ったね
    どうしてキャラ売りしてるの?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:05:31

    >>13

    イベント中にきえるってじゃあそもそも需要ないんじゃないスか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:33:18

    >>15

    そうですけど何か?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:36:18

    確かにこいつらがフルボイスで喋るゲームは声優オタクにも魅力的だが…広告戦略は大丈夫か?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:36:24

    見事にワシを騙した広告としてお墨付きをいただいている

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:37:06

    >>15

    ストーリー長いからイベント序盤はネタバレを控えて勢い無いし、中盤終盤はストーリー語っていいのか不安になったりで細々と語ることになるから掲示板向きでは無いですね

    そもそもフレンドやクランもないからソロ専用ソシャゲなんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:40:18

    ウム…

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:48:01

    >>18

    なあ春草この人が荼毘に付したって本当か?

    この人が荼毘に付したから代わりのメガネキャラとしてディガーが登場するタイプ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:55:48

    >>9

    C国ってわりとゲームでは思想(表現の自由)が出ていますね…!

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:30:52

    >>21

    いいえ!お茶ぶっかけられた後にピアノ弾いてから普通に徒歩で帰宅しましたよ(ニコニコ)

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:42:14

    アヌス・ベチャベッチャ入りしたディガーさんのデザインが好きなのが…俺なんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:43:17
  • 26二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:45:12

    今なら限定星5貰える!って広告で人気キャラを並べておいて実際はその半分が対象外だった崩壊スターレイルと対決させるのです

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:45:31

    人面獣心のアルカニスト野郎と言ったんですよディガー先生
    単なるコスプレかと思ったらガチでマヌス・ヴェンデッタ入りしてた時は流石にビックリしましたよ

    しかも意外とスーツケースにも来ている…

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:59:42

    嘘か真か知らないがストームの原因は田代さんの自殺にあるという科学者もいる

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:15:08

    >>26

    まああまり気にしないで

    原神の広告でもよく見かけますから

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:17:09

    パミエが脱いだらめちゃくちゃいい身体してて一番驚いていたのは俺なんだよね
    何が審問官だ お前は淫乱だ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:19:18

    ニケもクソ広告だったし大陸ゲーはクソ広告しか出来ないのかもしれないね

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:20:25

    >>31

    待てよ グロいポケモン風の嘘広告で有名なエバーテイルは国産なんだぜ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:07:08

    本編をやらずにエクストリーム・タレントとCMしか見てないのは俺なんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:32:38

    本編すぐやめちゃったんすけど、主人公とリンゴは良かったと思う。それがボクです

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:37:50

    >>32

    待てよ エバーテイルは広告だけ見たら面白そうなんだぜ

    実際のゲーム性は知ラナイ知ッテテモ言ワナイ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:47:31

    間違いなく気合いは入ってるけどスレ画みたいな広告の微妙さも合わさっていまいち流行る未来が見えない
    それがリバース500億ですわ
    やっぱしキャッチーさが足りないんスかね

    まぁ俺は最悪細々とでもサービス続いてくれれば良いタイプなんだけどね

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:54:27

    左上がこいつに見えたんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:56:44

    >>37

    しっかり脳に"猿"を植え付けられてるやん

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:09:16

    >>30

    うっーやらせろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:09:26

    演出は気合が入ってるし話も面白いけど流行る気はしない それがリバース1999です

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:49:46

    ケツとか曲とかの取っ掛かりがないから仕方がないと思われる キャラデザとかもキレすぎてるやつも多いし人を選びそうなんだよね まぁ作品も落ち着いた雰囲気だしこのぐらいでもいいんじゃないスか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:26:30

    うーっはやらせろげきえろなイラストもっと増えろと思う反面愚弄されない落ち着いた作品のままでいてほしい思いにも駆られる

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:01:10

    どうして無機物フェチを確保しに行かない!
    シオンは聖なる異常性愛者となる…!

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:25:56

    >>30

    DikkeというよりNIKKEだな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:50:39

    >>43

    ハッキリ言って性癖的にはマイノリティの部類に入る

    まっ 世界観的にそういうキャラ出しやすいしニッチな需要を突くのは戦略的に間違ってないかもしてないからバランスは取れてるんだけどね

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:50:52

    >>45

    ひろみさんワシは無機物が登場する作品を他に知りようがないんです どんなに求めても供給する企業が出てこないんです

    となってるゲーマーやマネモブは絶対にいるんだ 集客面で格好の的になると思ったほうがいい!

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 07:49:26

    むしろボーボボとコラボして一回世界観ぶっ壊して見て欲しいのが俺なんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:54:13

    >>47

    意味不明を超えた意味不明おそらく2000年を過ぎても依然として時代病が発生していると思われるが…(ヴェルティ書き文字)

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:09:08

    リバーッス(ガシッ自体はどのソシャゲよりも好きだけど広告はイマイチなのが多いんだよね ストームの字幕がドームになってた時は流石にビックリしましたよ
    でも初期からver1.4までを振り返る広告はめちゃくちゃ好き それが僕です

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:30:00

    もっとTTTとかAPPLe みたいなメスブタオスブタが欲しいのが俺なんだ…!神秘学者のとにかくなんでもありな設定なら妖怪惑星みたいなバケモノキャラを実装してもいいと思うんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:39:11

    まぁどういうキャラ出しても大体受け入れられるような世界観を作ったのは凄いと思うスね
    TTTとやらせろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:46:26

    キャラクターごとにイメージの香り設定してるのも珍しいのんな

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:55:18

    >>52

    ウム…なんか色々な香りが書かれてるんだなァ

    もしかしてここに書かれてる物全部混ぜた香りを嗅げば実質そのキャラの体臭を嗅いでいることになるんじゃないんスか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:03:08

    リバース1999…聴いています、宣伝の仕方が異様に下手だけどゲームとしては面白いと
    youtuberだろにPR頼んだのが一番音楽や声優、細かいモーションを見てもらえるから宣伝になったんじゃないスか?ってくらい他の広告がへたくそだと…

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:09:26

    百合要素が強くてびっくりしたのは俺なんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:14:26

    >>55

    しかも意外とガチレズもいる…

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:17:17

    嘘か真か知らないがC国では百合が割と人気な上に同性愛描写が禁忌とされている分いかにギリギリまで匂わせるか挑戦する作品が多いという科学者もいる

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:20:54

    >>55

    百合要素がキツくてやめたそれが僕です

    だけどイラストとかは漁ってるのん下半身が鹿のメスブタが激エロ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:24:01

    もっと流行って激えろ絵が増えて欲しいですね…マジでね

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:36:45

    リバース1999聞いたことがあります…主要人物にリンゴがいると

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:41:35

    >>60

    最新話でラジオとリンゴの共演が始まって俺は嬉しいぜ!

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:52:07

    >>60

    調べたらマジでいて草伝タフ

    ◇何故…?

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:15:20

    おそらく
    ・開発陣に異常無機物愛者がいた
    ・話題づくりのため
    ・百合推ししてるからあまり人間の男を主要人物に出したくなかった
    のどれかと思われるが…

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:20:40

    しかも意外とみんなリンゴが喋っていてもそういうものとしてスルーしている…!

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:22:39

    >>63

    どんな理由でもAppleを人間にしなかったのはメチャクチャ良い判断だと思うのが俺なんだよね

    物理的にメスブタに挟まってたりマジで状態だけを見れば逆ハーの時とかもあるからもし人間の男だったら邪魔だクソゴミとか言われてそうで怖いーよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:27:54

    ウム…人間じゃないおかげで多くはないけどニッチなファンがついてたり性別は男でも邪魔だとか言われてるのを見たことないからグッド判断なんだなァ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:37:41

    リバース1999には致命的な弱点があるノマカプが全然ないことや
    百合推しのゲームだからしょうがないとはいえイラストの7割ぐらいははーっ百合百合百合
    もう…エロ絵を探すしかない

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:38:47

    >>67

    えっ百合そんなに多いんスか?

    DLしようと思ったのにこ…こんなの納得できない

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:42:26

    おいおい今まさにノマカプや男1人のハーレム旅してるイベント真っ最中でしょうが


    >>68

    ぶっちゃけいうほど百合描写も無くて友情とかそこら辺を拡大解釈してると感じているそれがボクです

    まぁ一切ないとは言わへんけどなブヘヘヘヘ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:45:55

    ぶっちゃけ百合描写って言ってもシュナイダーとかミス・マチルダぐらいじゃねえかなと思ってんだ
    たまに言われるジェシカとジェイミーとかもワシは友情の話としか取れなかったんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:46:43

    >>68

    何人かレズがいるし百合がメチャクチャ無理です 見たらアレルギーがでるっとかだったらやめた方が良いのん

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:48:00

    >>69

    えっそうなんですか

    初めてやりますよクククク

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:52:56

    >>71

    どないする?まあ(脳内でふたなり変換すれば)ええやろ

    早速DL開始だーGOー!

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:54:06

    見事やな…

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:54:16

    ゲーム生が退屈を超えた退屈でやめたのは俺なんだよね
    新要素も結局面白くなかったしな

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:09:17

    >>52

    コラボ商品で香水とか売ってほしいんだァ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:49:35

    >>63

    どこで見たかは忘れたけど開発者二人のインタビューで「一番お気に入りのキャラは?」って聞かれてミス・ラジオともうひとりも無機物選んでたハズだから一番上の可能性が高いんじゃないスかね…忌憚なき意見ってやつッス

    他にも昔のものが結構好きで思い入れあるって言ってたしキャラデザとか背景には話題作り以上にこだわりがあると思ってんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:54:21

    よく見てる原神解説YouTuberだろの人が簡潔にリバース1999の良いところ語ってくれててわかりやすいと思ってるのは俺なんだよね

    作り込みが凄い!ストーリーは新章へ!大型アップデートされた『リバース:1999』の魅力を徹底解説」


  • 79二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:00:29

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:07:14

    百合好きで始めたけどワシが一番好きなカップルはピクルスとチャールトンや
    えっ片方消えちゃうんですか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:10:45

    >>80

    レグルスが現役で活動してた時代だからおそらくプロローグで起きたストームで飼い主の方は消えてるんだ

    悲しいだろうが仕方ないんだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:11:46

    ヴェルティ…聞いています
    多方面の女から好かれる魔性の存在だと

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:16:02

    人間のエズラが実装されるってことはシュナイダーを実装しても問題ないってことやん…

    うーっ カエンボクとエズラ引きたいけど次に来るのがめちゃくちゃ強い限定メスブタだから引けないぞ兄貴

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:19:16

    >>83

    モノロー貯金不要ッ この圧倒的豪運による1発引きがあればいいっ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:28:27

    >>80

    チュートリアルのペーパーボーイのセリフがピクルスの活躍を話すものでつまり新鮮(時期が空いていない)な話題だったんだなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:39:52

    ふぅん復帰すると専用イベントがあるんスね
    止まってた時を動かさせてもらおうかァ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:48:34

    な…なんやこの気合の入りようは(ギュンギュン)
    イベント開始時にPVが流れてきたんだよね
    恐らく採算取れないと思われるが…

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:52:48

    >>87

    ウム、ついでにガチャが四万で完凸報告あったり天井が70連だったり、ユーザー同士を競わせてるわけでもないから心配になるんだなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:56:59

    >>88

    しかもフルボイスで世界各国別に分けれるんスよね?

    コスト的にもうサービス終了しかない…

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:58:28

    >>80

    おそらくストームに巻き込まれ荼毘に付したよ

    骨は犬の友達と一緒に埋めてある

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:02:17

    >>86

    なんかレグルスがこの台詞言うと来るものがあるッスね…メインストーリー読んだやつの意見って奴ッス

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:52:05

    キャラの出身国に応じた英語の訛りまで演じられているなんてびっくりしたと言ったんです本山先生 しゃあけど訛りの強いマチルダとカンジーラが普通に会話できるわけねーだろっ

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:48:04

    人外同士ですら意思疎通ができてんだ
    訛りぐらい些細なモンですよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:50:40

    >>93

    ふざけんなっ 機械の翻訳が意訳を超えた意訳やないけっ

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 04:32:33

    おいっ日本でもこのコラボやってくれっ

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 05:17:28

    >>92

    待てよ観光客を"相手"にしているあたりある程度の英語は出来る可能性があるんだぜ

    サインも英語で書かれてるしな(ヌッ)

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:28:28

    >>95

    やばっマチルダ・ブアニッシュが普段着に見える

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:23:04

    >>93

    犬はタフが読みたいと切に願っています

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:28:02

    >>95

                  ・

    ふうんこの三人が各部署の看板娘ということか

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:47:32

    >>99

    マサイの戦士騙されない この中に居る男の娘は匂いで分かる

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:49:42

    コラボ系でいつもレグルスのグラサンが外されるの許せねーよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:44:08

    >>101

    その気持ち…わかるぜケンゴ!

    あんな無理数女が実は美少女ってのがわかるのもいいんだけどね こうも毎回外されてると普段のレグルスも好きな身としてはおいっグラサンつけてくれって気持ちになるのは俺なんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:09:00

    なんだかんだ普段は低空飛行だけどこうして一気に話題に花咲かせる辺り結構強きゲームなんじゃねえかと思ってんだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:12:46

    >>98

    「警告!警告!最速のスピードで現場から逃走中」

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:41:00

    >>98

    ピクルス「🍞」

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:08:16

    >>103

    通りすがりだけど思ったよりスレ伸びてて驚いてるのは俺なんだよね

    ゲームの方もゆるゆると続いて行って欲しいんだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:11:40

    俺さぁ小道のしわがれた声のじいさん地味に好きなんだよね
    しゃあけど早くシナリオ進めたいのに一回一回の話が冗長過ぎるし声の癖が強いし割と情緒不安定で急に声を荒らげるしで万人受けするとは言い難いわっ!
    小道挟むのはいいからもうちょっといい塩梅にしてくれって思ったね

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:13:47

    これでも私は慎重派でね実際にやってみたよ
    その結果正直百合はそこまで好きじゃないためおおっ…うんな所もあったけどそれ以上に良い所があるから続けることにした
    妖精食ってるメスブタが激エロ

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:48:58

    リバースで最も尊いカプってま…まさか

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:52:53

    トゥースフェアリー...基地外と見ています
    明らかに外見からヤバい奴だと
    こんないい人って聞いてないよっ

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:54:59

    >>109

    船長×🍎…?

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:55:36

    えっ

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:59:58

    ピクルスとウェンディですよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:02:44

    フンッ あたいと旦那に決まってるでしょ

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:10:43

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:13:23

    >>110

    マジでただのいい人なんだよね凄くない?

    他者の為に怒り拳を振るえる そんなトゥースフェアリーを誇りに思う

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:27:37

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:06:17

    異様な歯の強制器具を常につけ妖精を丸ごと食ってる異様な女が作中屈指の善人を超えた善人な優しいお姉さんなんてそんなんアリ?

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:41:03

    トゥースフェアリーは性能もキレてるぜ

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 04:36:48

    >>119

    回復兼クリティカルデバフができる上に二凸したらデバフが+1ターンなんだよね偉くない?

    まぁわしは1凸で止まってるんやけどなブへへへ

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:16:41
  • 122二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:31:06

    レグルスよりりんごの方が出番が多いってネタじゃなかったんですか

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:02:58

    エズラ…

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:07:43

    >>122

    最初らへんのメインストーリーに関してはガチだよ

    まっ 最近は普通に船長のが目立って来てるからバランスは取れてるんだけどね

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:54:59

    >>113

    ペットと飼い主って以心伝心!みたいなのが多いけど、二人が微妙に噛み合って無いし全然思ってる事伝わってないんだけどその上で心の底からピクルスを大事に思ってるしピクルスもそれを分かってるって感じが良いよねパパ

    何時かまたこの二人のイベントが見れると嬉しいですね…マジでね

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:48:31

    初期にやってから全く手を付けてなかったんスけど今やってるガチャは引いた方がいいのか教えてくれよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:52:46

    >>126

    このゲーム一応強キャラとかはあるけど、別にPvPとかあるわけじゃないから性能より好みで選んだ方が良いッスよ

    今ピックアップしてるのだとトゥースフェアリーってのが強き者…だけど、二体同時ピックだから出ない確率もデカいし今やってるイベントやってキャラが気に入ったらそのキャラのガチャ回すとかで良いと思ってんだ

    もうすぐ新しいピックアップ(イベント登場キャラのガチャ二つ目)が来るからそっち待っても良いのかもしれないね

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:57:04

    ちなみに次のイベントのキャラは初めての限定キャラらしいからそいつに石置いとくのも良いかもしれないらしいよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:00:02

    >>128

    えっこのゲーム限定ってあるんですか、あざーす溜めとくのん

    ちょっとズルイけどこの手の日本語版が後から始まったタイプのゲームはその辺見て予定建てられるの嬉しいッスね

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:11:47

    カエンボクぅ?は強いは強いんだけどバフ→攻撃スペルの順番崩せないから行動枠が割と制限されるしタイイチ向けなんだよね
    そういう意味ではスルーも視野に入れていいと思っているそれがボクです

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:56:38

    カエンボクはですねぇ…お腹と胸の妙な幼さと確かな凹凸がスケベなんですよ…

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:00:06

    割と星6引いてはいるが全然エンドコンテンツやってない…それが僕です
    シナリオとキャラと世界観だけでめちゃくちゃ満足してゆったりやっているんだよね

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:11:46

    よしじゃあ企画変更してマネモブの好きなリバースキャラを教えてくれよ
    ジェシカ、コーンブルメ、ボイジャー、バルーンパーティー、五色月、ベビーブルー、チャーリー、ポルターガイスト、リサ&ルイスがわしの推しメンツを支える…なにっ全然絞りきれていない

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:22:23

    もちろんめちゃくちゃバルーンパーティー
    ムフフ見て見てどう考えても割に合ってない共鳴15
    次のバージョンで来るらしい衣装が楽しみですね …マジでね

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:14:30

    >>134

    えっ衣装来るんですか

    最初はどんな子かわからなかったけど会話してみたらどこか飛んでいるように見える上あまり普通ではない要素を孕んでいる可愛さの声と喋り方に惹かれたのは…俺なんだ!

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:15:16

    TTTとか大好きだから何時かメインストーリーに出てほしいのが俺なんだよね

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:46:26

    ミス・マチルダは麻薬ですね
    展示期間がソネットより短いのを知ってからはまっちゃって…

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:50:04

    >>137

    確かマチルダが14歳でソネットが16歳なんだよね

    マチルダからしたらソネットは憧れのお姉さんみたいな感じだったのかも知れないね

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 05:03:30

    過去ソネット「ふんっヴェルティお前のような問題児などと関わる意義などないに決まっているだろう」
    現ソネット「タイムキーパー=神
    私が敬愛し付き従い守るべき存在なんや」

    わし「な…なんだぁっ」

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 07:24:25

    ソネットがヴェルティから貰ったカエルはですねぇ…

    もしかしたらずっと飼育されてるかもしれないんですよ

    《Reverse:1999》EP A New World │《重返未来:1999》EP 新世界


  • 141二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 07:39:38

    このゲーム美術面が最高に良いから気になってるけどリセマラが苦行を超えた苦行でプレイを断念したのが俺なんだよね
    スキップ不可シーンが数回挟まるチュートリアルとやたら排出の偏るWピックアップ…あなたはクソだ

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:12:56

    そんなにリセマラするゲームでもないと思ってるのが俺なんだよね
    まぁ気になってるキャラがいくなら確かに初めのうちに狙った方が無難かもしれないけどね!(グビッグビッ

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:19:11

    メールアドレス登録の仕様的にもリセマラ推奨してるゲームではなさそうなんだよね

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:26:24

    サービス始まったばかりの頃はナイトのガチャさえ回しけばOKでリセマラも余計不要でしたね…懐かしいですねマジでね…

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:26:37

    >>144

    最初期はめちゃくちゃお世話になったけど今はあんま出番ないのが俺のとこなんだよね

    シナリオか個別エピソードで掘り下げ欲しいですね…ガチでね

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:34:51

    >>145

    お言葉ですがオリバーのキャラストーリーで活躍してましたよ ご存知だったらごめんなあっ

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:54:56

    >>146

    なにっ 先延ばし癖が酷すぎてキャラストはまだ誰も読んでないんだなァ… 感謝するよマネモブ

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:09:38

    パミエ(ディッケ)ううんどういうことだ なんで英語版と日本語版で名前が違うのか教えてもらおうかあーん

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:34:16

    >>148

    さあね…ただ有志の攻略wikiにあるコメント欄でも軽く議論されていたが由来が謎なことは確かだ

    五色月も英語版は皐月らしいんだよね よく分からなくない?


    おそらくエターニティの手袋誤訳のように中国語由来の何かだ ワシ…ちょっと調べてくるわ

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:44:29

    これがC国のパミエのキャラ名
    発音は聴いてみるとパーミィエイって感じなんでそのまま日本語に起こした形だと考えられる

    何でディッケが帕米埃になるのかは知ラナイ
    女神ディケーが由来って説があるからC国でディケーはこういう言い方をするのかも知れないね

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:48:00

    ちなみに五色月は単純にそういう異称があるらしいっスね
    C国では五色は万物を示す色で魔除けに使われたりするらしいから恐らく敢えてこちらの表記を使ったのだと考えられる

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:55:21

    リバースでは幻でもないキャラクター"男の非人型キャラ"としてお墨付きをいただいている
    ナイトが復刻するならなんぼでも引いたる ワシめっちゃこいつ目当てに始めたし

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:10:26

    >>149

    >>150

    >>151

    あざーす

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:21:18

    >>152

    ちょくちょく恒常キャラのPUもやってるから貯めておくと良いかも知れないね

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:42:55

    飴ちゃんの賞味期限が近付いた…いよいよ周回が本格的になる

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:33:41

    マチルダ→ソネット→ヴェルティ→シュナイダー
    あの…いいんスかこの関係性

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:24:40

    >>156

    ヴェルティ→シュナイダーだと

    そのエビデンスは?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています