呪術廻戦で一番のツンデレといえば

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:50:28

    野薔薇ちゃんだよなぁ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:52:09

    ツンデレ要素あった?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:52:46

    気丈に振る舞った後すぐ泣くとこ可愛い

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:53:01

    ツンデレいるか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:53:31

    ツンデレ要素どこだよ
    そんな関係のキャラいないぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:56:31

    真依ちゃんじゃない?
    真希さん限定だけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:04:58

    悠仁だな
    フッ…世話が焼ける…

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:06:30

    >>7

    空気の読めない雑な脹相ムーブ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:07:08

    ツンデレではないがツンデレっぽい声の持ち主は西宮ちゃん

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:11:30

    >>7

    ツンデレというか身内への塩?

    よかったねお兄ちゃん

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:14:54

    もうちょい日常編が長ければデレも見れたかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:18:46

    「うっわ、ざけんな最悪」からの「お前がいたら」をかました五条悟だろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:22:08

    >>11

    最近はバトル物の日常回とか飛ばすやつ多いから仕方ない

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:25:02

    釘崎はツンっていうかグサなんだわ……

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:27:50

    呪術にツンデレキャラってのがいない

    強いて言えば>>6くらい

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:30:01

    待てよ!
    「死んだら殺す!」をかました伏黒もツンデレなのか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:31:30

    >>6

    真希自身も結構なツンデレだよな

    初対面ではあんだけ憂太を嫌ってるような態度をしてながらちゃんと稽古の面倒見てたし

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:35:59

    ツンデレキャラ考えたけど、どいつもこいつもなんか男性陣にローキックかましてくるような女の子しかいねえ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:07:38

    烏鷺ちゃん

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:30:06

    九相図弟達から逃げるシーンはツンデレじゃね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:32:29

    ツンデレと言うのは優しいキャラ相手にツンをかまして結局デレる子どもっぽさ故のもんなんだ
    でも呪術キャラは嫌なことされた後にキレてることが多いんだ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:17:01

    人前では恥ずかしくてつい邪険にしちゃう…そんな不器用で可愛げのあるキャラいないな
    良い意味でも悪い意味でも裏表が無く自分の感情に正直な奴が多すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:32:12

    死に近い子供たちだからツンデレとかアホなことやってる暇ないって
    事変前の虎杖は馬鹿な行動も多かったけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:51:16

    ツンデレって好きな子にだけデレてそれ以外はツン対応するキャラだろ
    誰も当てはまらねえ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:58:12

    最初はツンツンやがてデレデレ
    羂索と高羽は?最初はツンツンしてたけど最後はデレたぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:22:11

    あれだけ藤原!藤原!と嫌悪していた乙骨に
    「殺し合った術師を助けて得する事なんかないぞ」と助言できる烏鷺はツンデレの素養があると思うんですよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:24:38

    メイン4人のツンデレ度を見たら確かに釘崎がトップだと思うわ
    続いて伏黒五条で最後に虎杖ってイメージ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:06:29

    野薔薇は起首雷同での「よくやった褒めてつかわす」からの「嘘、アリガト」辺りがそれっぽい

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:01:07

    >>6

    いやヤンデレだろ

    一緒に落ちぶれてほしかったはガチメンヘラのそれなんよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:01:17

    >>24

    この条件なら東堂葵が一番あてはまっちゃうな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:02:30

    >>22

    我が強い女しかいない

    歌姫もツンデレ属性ありそうでない

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:12:59

    ツンデレJK18歳葵先輩が1年生の僕にだけデレデレな件について

    うん間違ってないな

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:16:11

    東堂がツンデレ?

    うん気持ち悪いな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:31:39

    >>7

    「さすが俺の弟だ」

    「まだ言ってんの?」

    →「とりあえず俺の兄貴ってことで…」


    「悠仁ーーーー!!」

    「(振り返らず)行こう」

    →「脹相ありがとう助かった」


    ここらへんの態度の軟化はけっこうツンデレみを感じなくもない

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:38:39

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:56:12

    虎杖から脹相の対応がツンデレ判定なら
    伏黒から虎杖の台詞と対応もツンデレになるんじゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:04:19

    伏黒はツンデレっぽいけど意外と素直に言ってるイメージある

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:24:39

    万でしょ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:28:59

    東堂だろ
    最初は虎杖を瞬殺する気でやってたし

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:31:08

    伏黒はツンデレと言うかクーデレ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:34:08

    伏黒は津美紀に対してはややツンデレだな
    あれはツンデレと言うより身内の照れだけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:34:10

    >>24

    え?違くね?ツンデレって好きな子にツン対応しちゃうキャラだろ 

    好きな子にだけデレてそれ以外ツン対応ってそれじゃあ単なる嫌なやつじゃん

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:59:47

    >>24のようなツンデレもいれば>>42のようなツンデレもいる

    ツンデレにもいろんな種類があるんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:14:24

    原義のツンデレはアンタなんか認めない、こんなやつ好きになるわけないでしょっていうツンが時間やを経過させることでだんだん認めたりキッカケがあったりして好きになってきてデレるという関係性の変化を指す属性だった

    そして現在では「アンタのことなんか全然好きじゃないんだからねっ」のセリフイメージに代表されるような好きというデレの気持ちを押し隠してツンな態度をとる(たまにデレが表に出る)属性を主に指すと考えられるようになった

    >>24のツンデレ定義は初めて聞いた

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:27:20

    野薔薇のツンデレといえば >>28 かなと思ってたんだけど

    ツンタイム短いのと普段のサバサバ感がツンキャラ度合いを下げてるなと思った

    呪術はあんまりツンツンしてないな

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:31:54

    野薔薇はツンデレじゃなくて快楽堕ち適正が高いだけじゃろ
    呪術の女性キャラだいたいそうだけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:32:49

    >>12

    確かにw

    天内にもなんだかんだ気遣うし割とそういうところありそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:33:09

    ツンデレ要素雰囲気だけ見たらパッと見、伏黒、釘崎、高専五条、真希、真衣、歌姫、宿儺など普通にポンポン思い浮かぶけどちゃんと性格の細かい所まで見たら
    伏黒はクールなだけで割と素直に愛情伝えてきそうだしどちらかと言うとクーデレ
    釘崎はツンデレというよりヤンキー?チンピラ…?がたまに優しさ見せてきた感覚
    五条は夏油にだけ限定ってだけで実際はデレとかなくめちゃくちゃドライで合理的主義だし大人になってからは素なのか知らんがチャラ男みたいになっとるしで良くわからん
    真希は乙骨にツンデレヒロイン感出してたけどどちらかと言うと俺様彼氏みたいな性格してるし
    真衣はシンプルにイキってるだけでツンデレなら真希にだけそうだし
    歌姫は五条にイラついてる描写が多いから勘違いされやすいけどそれは単純に五条が嫌いなだけで五条以外だと意外と明るくうるさくアホっぽい所もある太陽みたいな性格してそうだし
    宿儺もツンデレみたいな雰囲気晒しけ出してるが普通に褒めてくれたり照れる描写もなく恋愛もアッサリしてそう

    こんな感じで基本皆んな口悪くサバサバしてるからそういう風に見えてるだけで実際にあっコイツツンデレキャラだ!とピーンと来る様なキャラがいないんだよな呪術

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:39:09

    五条とか正論乙ポジショントークオッエーとか言っておきながら善悪の指針にするくらいには夏油大好きだし
    尻まくってみっともねえな間抜け!そっちが挑戦者だから〜とか煽ってイキっておいて空港で急に宿儺に謝りだすし大分ツンデレ感無い?
    嫌シンプルに口が悪いクソガキってだけかも…やっぱなんでもない…

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:44:53

    そういえば歌姫って普通に嫌なことされて怒ってるだけの反応なのなんか現実的でワロリンヌ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:52:53

    呪術って案外ツンデレキャラいないな
    伏黒と釘崎と真希真依はまあギリ風味があるけど普段からツンデレなわけでもないって感じ
    なんならファンパレオリキャラ男子が一番ツンデレしてる

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:55:49

    ツンデレの定義は初期の頃は普段はツンツンだけど二人っきりの時はデレるだったのが
    かっ勘違いしないでよね!あんたの為じゃないんだから!系に変化したんだったか
    やはり一番素質あるのはやっぱ真衣か?

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:57:14

    まあ釘崎は初対面で態度最悪だったのが廃ビルで助けられて軟化したから広義的には当てはまる・・・のか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:58:44

    宿儺はどう考えても単に尊大なだけだよな
    自分が満足した時褒めてる来るだけで別にあれデレじゃないし

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:00:35

    漏瑚って割とツンデレの素質あるだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています