ルブリスの派生は幾らでも増やしていい

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:47:03

    みなさんもそう思うよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:49:28

    現時点でルブリス、ソーン、ジウ、アノクタ、量産型
    であってる?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:49:44

    >>2

    あってる

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:51:13

    >>2

    ウルいるの忘れてたわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:54:13

    ソーン ウル ジウはルーン文字からだけどアノクタは仏教由来なんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:54:45

    魔女狩り専門の部隊が設立されるくらいには各地で出没してたっぽいしな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:36:50

    VH 時点で地球のガンダムの親玉地球議会議長だしガンダムパイロットの養成施設があるしいっぱいいそうだお疲れ様だよケナンジさん

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:41:27

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:42:21

    >>1

    何故か貼られてないノルマ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:43:24

    もっと増える

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:44:08

    やっぱり虐殺するべきだったわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:45:24

    >>5

    そう思ってたんだがジウのスペルってそのまんまJIUだからわからなくなったんだよ

    俺はギューフgiefuの読み方変えたのだと思ってたから考察はやり直しだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:46:23

    >>11

    虐殺した結果余計にアーシアンの反感へ油注いでるんやで^^

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:24:09

    草葉の陰でばぁばが鬼の形相しておるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:31:56

    >>12

    ジウは古代ルーン文字のラストナンバー由来ってのが去年の今頃から出てきてるんだよね

    雑誌でそういう情報が出たのかね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:51:13

    >>9

    ぜってー何機か持ち出されてるよここの密造ルブリス!

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:00:36

    >>6

    VHの時代だけでももっともっとガンダム居そう

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:04:32

    あにまんだと色んなオリジナルのルブリスいるよね

    流行れオリルブ 増えろルブリス

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:12:41

    >>18

    人面鳥ルブリスとかいたような····

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:23:35

    >>16

    プロスペラがただでさえ狭い好き放題動ける範囲内で出来るだけ破壊したって話だから逃れたのはそりゃあいくらでもあるでしょうよ


    工場が一箇所とも思えないし未組み立てのパーツ単位で保管庫が他にもあるのは自然

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:28:27

    量産機のキットが出回れば俺ルブリスも増えるんだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:39:09

    プロスペラの破壊した量産ルブリスとプロローグで登場したルブリス量産試作モデルって別のモデルなんやろか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:53:27

    >>19

    【🎲と⚓️】俺はただのアーシアンさ


    1

    【🎲と⚓️】俺はただのアーシアンさ|あにまん掲示板戦場で集めたジャンクを売る…戦争シェアリングのおこぼれに預かるただのアーシアンですよ!年齢;dice1d15=@2 (2)@ +10性別;dice1d2=@2 (2)@ 1,男 2,女名前は?>…bbs.animanch.com

    2

    【🎲と⚓️】俺はただのアーシアンさ part2|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2939776/なんかモビルクラフトが鬼強いんですけど…bbs.animanch.com

    3

    【🎲と⚓️】俺はただのアーシアンさ part3|あにまん掲示板前スレの前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2939776/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2947826/エイダちゃんの過去が判明…bbs.animanch.com

    4

    【🎲と⚓️】俺はただのアーシアンさ part4|あにまん掲示板エイダちゃんは今後どうなっていくか···bbs.animanch.com

    5

    【🎲と⚓️】俺はただのアーシアンさ part5|あにまん掲示板モビルクラフトといいガンダムに閉じ込められるといい相変わらず不幸な目にあってるな···エイダちゃんスレッタが5連戦決闘を始めるまで残りdice1d2=@2 (2)@ 週間bbs.animanch.com

    6

    【🎲と⚓️】俺はただのアーシアンさ part6|あにまん掲示板『ルブリス・※※※、作戦を開始します』『何故スペーシアンとアーシアンが共存しているんだ…?』bbs.animanch.com

    7

    【🎲と⚓️】俺はただのアーシアンさ part7|あにまん掲示板クライブ君はどうなるか…パート1からパート6までhttps://bbs.animanch.com/board/2939776/https://bbs.animanch.com/board/294782…bbs.animanch.com
  • 24二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:54:19

    頭打ちじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:02:21

    >>22

    多分同じだと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:08:05
  • 27二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:10:00

    事変の前に販売されてたやつもあったようだし可能性は無限大よ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:10:31
  • 29二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:36:29

    令和のイフリートみたいなポジになりそうなルブリスシリーズ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:41:05

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:24:54

    もう『ルブリス』の四文字は宇宙世紀でいう所の『ガンダム』の四文字に近い概念と考えた方がいいと思う。

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:47:26

    ・本編開始前時点で充分に量産されている
    ・使用するのは基本反体制側
    ・本編に登場したのはベースをカスタムした機体
    ・GUND-ARMの仕様上性能は折り紙付き(ただし寿命はマッハ)

    こうみると実にオリジナルの機体を生みやすい環境だな、

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:37:59

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:39:10

    >>13

    めっちゃアーシアンからガンダム反対の抗議デモ起こされてたし、

    そもそもオックスアースがルブリス売ってたのは宇宙のフロント相手なので、

    ヴァナディースが虐殺されてもアーシアンは喜ぶ側だと思うぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:40:13

    水星のゲームがあったら
    ルブリスの派生がめちゃくちゃ広がる

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:45:23

    デザインがシンプルかつ綺麗に纏まってるけどストライクみたいに派生機や個性が出しやすいからかな...
    こんなモンを量産するな?それはそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:48:58

    ルブリスアノクタの元ネタと思われる八大童子に沿うならVHのシジマが作ったアノクタの僚機があと7体いそう
    パイロット養成孤児院で子ども達に一般常識よりGUNDのこと教えてるしヨシカちゃん洗脳されちゃってるし
    わかっちゃいたがシジマはもうだめだね…アーシアンでもよっぽどイッてないも認めんだろこのやり方

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:53:07

    そのうちにルブリスバジュラみたいなやつでそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:54:08

    水星のソシャゲ出してください!

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:57:23

    水星のソシャゲ、ガンパレみたいに学園ターンと戦闘ターンがあれば楽しく遊べそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:01:31

    消すと決めたならちゃんと消してくれデリング
    割と普通にそこら辺にいるじゃねーか

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:17:26

    >>34

    あのニュース報道ってデモやってる人らがアーシアンだって判断できる材料無いんだよお生憎様

    なんなら主題はフロント第三自治区がガンダム購入予算可決だからスペーシアンがやってるとも見れる


    そもそもオックスアースがアーシアンの企業でスペーシアンとの圧倒的な力の差をひっくり返せるチャンスだからな

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:27:58

    >>42

    それじゃスペーシアンだって材料もないですよね?なんでそんな自信満々にお生憎様なんて言えるのか?

    自己矛盾ですよね?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:28:58

    >>41

    だからQ.Z.を作る必要があったんですね

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:33:31

    まあ、常識的に考えたらガンダムを売るなら金持ちのスペーシアン相手だよな
    オックスアースは金儲けしたいだけだし

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:41:25

    常識的にの何が常識的なのかわからなくなるけどスペーシアンには高く売り付けてアーシアンには格安で売るとかやりようはある
    出てる社員からは反スペーシアン感情が滲んでるし面従腹背だってやるだろう

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:49:20

    >>23

    懐かしいな、モビルクラフトが鬼強かったヤツか

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:19:09

    ガンダムゲーは期待できない…

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:33:34

    別にベルメリアさんだけが開発に関わってるってわけでもないだろうしペイル内の他の開発チームが作ったとかでファラクトも増やそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:40:54

    スペーシアンと商売するなら顧客管理は自然と厳しくなるんでないかなと思うシャディクの手配がないと型落ちでもジェタークMSが手に入らないように
    あと社員の面従背反は上からの命令がなければ普通に横領では…罰の対象になるしばれた時点で信用も失う。スペーシアン側は買ったヤツバラしていくらでも対応は可能だしどちらにしろ弱点見せた時点でオックスアース社は終りそ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:14:02

    ウルヴァリンみたいなデカ爪ルブリスとかほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています