リソース差で勝てねぇ…

  • 1二次元好きの匿名さん 24/05/02(木) 12:04:46

    今のプラチナ罪宝スネークアイ・レスキュー多過ぎだろ…相剣で勝てないんだが…?
    リソース差ヤバすぎてターン返したくない…
    先行取れないと相手の事故頼みってのがなぁ…(いつもの遊戯王ではあるのだが)
    もう拮抗ガン積みするかぁ…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:09:02

    スネークアイうまい人はジーランティスで拮抗ケアしてくるんだよな
    プラチナでやる人いないだろうけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:09:03

    そりゃあ相剣程度のリソースではなぁ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:09:33

    双剣で勝ちたいならそうやって足掻け
    としか言えねーよ
    スネークアイ全規制はよとか不貞腐れなきゃ何してもいいけど

  • 5二次元好きの匿名さん 24/05/02(木) 12:11:10

    >>3

    早くプラチナから出て行ってくんねぇかな…

    >>4

    私もスネークアイ使う予定だから規制はまだ待ってくれ勢やな

    ポイントが足らねぇ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:11:45

    >>2

    どうやって?いや単純に知らないから教えて欲しいというだけなんだが

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:12:10

    レスキューには手札事故があるから試行回数でごり押してもろて……

  • 8二次元好きの匿名さん 24/05/02(木) 12:15:57

    >>7

    罪宝でこっちの誘発全部吸って悠々と展開してたのは許さヘんゾ

    てか増Gくらいは通してくれ…としか思えないほど動いてくんだよなぁ…これが出た時代の差か…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:18:21

    普通のセキショウバロネスだけじゃ足りなくて気炎型とかのフル展開までやられてようやくR-ACEの妨害吐ききれるかって印象

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:18:43

    >>6

    拮抗にチェーンして自場カード割るだけや

    マスカレと場モン3残ってメイン2して回答あるかお前?って言える

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:20:00

    >>6

    咎姫アンブロジーランでジーラン起動してex前に置いた上でリンクリ出して総合+盤面フラン、永続マスカレーナ

    拮抗打たれたらジーランでフラン割りつつフランでマスカレss

    拮抗処理後にフラン破壊効果でオークとか湧いてくるからバトルフェイズで殴られないウーサ+リソース確保完成

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:20:59

    相剣はミッドレンジ気味だからインフレに置いてかれると一番キツくなるタイプやぞ
    長いこと使うデッキなら先攻取って強い動き決まれば勝てる展開系罠系や後攻特化のワンキル系の方がいい

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:21:07

    >>10

    >>11

    あーチェーン1で拮抗2で破壊

    拮抗処理後に墓地効果起動か

    上手いこと考えるね

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:21:33

    禁断の拮抗勝負2度撃ちで対抗するしかないな…(3積み並感

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:23:34

    そもそも後攻の相剣は…

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:24:17

    >>14

    なるほどねえ

    ちなみにその時の妨害数だが墓地咎姫が最低限で誘発タコ盛りからのお前の手札4で次のターンワンキル可能な手札が相手揃ってること前提な

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:26:11

    まあ盤面さえ捲れればプロートスで相手の場の炎割れるからワンチャンはあるんじゃないか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:33:16

    >>16

    双剣では無理じゃろなー

    流石に2回目の拮抗だとウーサしか残らなくね?

    それでもきつそうだけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:38:18

    >>18

    マスカレのリンクはBP限定だからさすがに2度も拮抗打てば場は炎1体とかだけよ

    後は誘発と墓地のトガちゃん避けつつプロートスまで行くゲームや

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:43:51

    拮抗より泡とかガンマをエクセルに投げる方がワンチャンありそうな気がするぜ
    相剣は先攻盤面崩された後拮抗投げて3ターン目に盛り返せるデッキでもないだろうし後攻気持ち程度に妨害できて先攻盤面にも妨害追加できる泡影とかの方が良いんじゃないか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:44:15

    >>18

    2枚拮抗打った時の手札の内訳を考えろ

    無理だろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:54:14

    >>21

    それは別に手札によるとしか

    今どき1枚でも手札残ってればいくらでも展開できる奴らしかいないんだし

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:57:00

    >>22

    拮抗を複数入れてしかも2枚使えばどう?なんて聞くような奴のデッキの手札の内訳なんか弱いに決まってるんだから大人しくエクセルに泡打て

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:58:49

    >>23

    何イライラとみえない敵と戦ってんの?

    拮抗に盤面流された経験でもあるの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:59:08

    なんかよく分からんが反応からして拮抗は効くことが分かった

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:00:46

    そもそもスネークアイ側も拮抗ケアルート通ったら他の誘発や捲り札に弱くなるしそんな積極的にやりたくはない
    その分不意打ち的に拮抗食らったら普通にめちゃ痛い

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:01:25

    >>11

    ニビルケアも考えると初動はエクセル+ssモンスターあたりになるのかな

    拮抗ケアのためにジーラン使うのはちょっと気になるが

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:01:38

    相剣が3枚で返すのはほぼ無理だろ…
    咎姫あるからフル展開出来ないし反逆で除去もしてくるぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:02:00

    流されても妨害残る手札ならケアしなくてダメそうならケア展開に行くだけだぞ
    2枚目とかいうレア中のレアまで考えてたらゲーム出来ない

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:03:24

    >>28

    後攻だから拮抗2枚引いても4枚では?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:04:33

    >>30

    莫邪龍淵+コストは無いと咎姫貫通無理やね

    厳し〜

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:04:45

    今拮抗関連の話聞いててちょっと思ったんだがもしかしてリンク型に心変わりって割と効いたりする?
    拮抗だとかなりケアがしやすいけど心変わりならマスカレから出てきたアポウサに撃ったら展開止められる気がしてきた
    咎姫もモンスター効果だし

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:06:49

    >>31

    言うて天威何か+相剣何かで咎姫避けられるからそんな条件厳しくもないぜ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:07:39

    >>32

    普通に三戦の才でいい

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:07:51

    >>32

    それ三戦で良くねになるんですよね(マスカレウーサ)

    先行で腐る心変わりをわざわざ入れる必要は無いと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:07:57

    そもそもマスター1のスネークアイでもジーラン拮抗ケアとかやってくるのほぼいないしプラチナとかで気にする意味ないでしょ
    ただシンクロ型が多いから万能無効で止められて結局拮抗は微妙という結論になりそうだけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:12:16

    なんかケアルートがある=効かないみたいに勘違いしてるプレーヤーは多い
    打たれたら打たれたで普通に痛いよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:12:46

    この手の話題いつもだけど環境外側に都合良い前提で進むのガチで好き

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:13:46

    まだγやニビルとか捲れる盤面に持っていける誘発メインに積んでいった方がマシなんじゃねぇか
    拮抗後のウーサ突破しながら基本展開できる上振れを祈るよりさ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:14:22

    そんなに拮抗強いと思うなら積んでマスター1まで登って結果で黙らせればいいじゃん

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:16:30

    >>38

    誘発で止められなかった環境トップとかガチでもかなりキツいのにね

    サーチできない捲り札+初動を毎回引ければ愚痴スレなんて立たないって

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:16:35

    別にマス1程度ならそんな構築煮詰めなくたって行けるんだから結果で黙らせるも何もない
    実際マスター帯でも普通に拮抗見かけるし

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:16:44

    そもそも拮抗2枚揃うこと前提が無理あるのでは……
    そんなん前提ならよっぽど酷くないテーマじゃなけりゃ勝てるよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:18:53

    拮抗入れた相剣がマスター1に行ったとて狂人が1人出てきたとしか思わんが…

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:21:47

    >>38

    このスレの話ならスネークアイ側が先行取って事故らず誘発食らわず盤面作ったのを崩せるかどうかだから

    むしろ相当スネークアイ側有利な前提じゃない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:22:00

    >>41

    皆バトル放棄するデメリット軽く見過ぎて本質見失ってない?って思う

    盤面流したとしてもリソース残っとるがソレ

    環境外が環境に勝つ1番のやり方は初見殺し+誘発投げてとっととワンキルするだと思ってる

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:23:56

    >>45

    エクセル始動から拮抗ケア盤面or複数妨害盤面まで作れて

    エクセルに繋がるカードが本体込み10枚以上あるから拮抗素引×2+初動持ちとは比較にならない確率だと思うよ

    エクセル+篝火とかで被っても貫通札だから余計にさ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:28:23

    拮抗直撃する盤面ならそれはそれでバトル前にウーサ作りつつリソース抱えると思うけどウーサを返しながら蓋するって相剣には不可能では…?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:29:46

    >>1で対策相手として挙げられてるのになぜかガン無視されるレスキュー

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:30:51

    まあバロネス立てないR-ACEなら拮抗でかなり弱体化するしいいんじゃないか
    スネークアイはまず無理だと思うが

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:33:08

    >>49

    R-ACEは羽とか拮抗がよく効くけど結局無効効果持ちが大抵立ってるから終わりなんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:36:31

    >>43

    拮抗に限らず後攻側が捲るとき2枚以上の組み合わせで考えるのはむしろ普通では?

    捲り札1枚で瓦解するようなデッキならそもそもTier1になってないよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:39:48

    >>52

    素引き前提のカード2枚重ね引きを考慮することなんてないよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:41:43

    >>34

    >>35

    そりゃそうなんだけどケアが容易な拮抗入れるよりは三戦と心変わり積んだ方がかなりマシかなと

    一応三戦は名称ターン1あるけど心変わりにはないと言う差別点?はあるし

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:41:51

    >>53

    いやするでしょ

    誘発札とか基本全部素引き前提だけど、だからこそ皆あんなに誘発割合とか気にしてるんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:42:58

    拮抗2枚とか羽根サンボル重ね引きと確率同じで
    要するに交通事故なんで気にするだけ無駄なんすよね
    使う側もこれを前提にするべきでは無い

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:43:39

    >>55

    他のカードとの組み合わせならともかく2枚引き前提は無理あるじゃろ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:43:55

    >>54

    心変わりのところ泡とか一滴とかにした方が幾らかマシ

    先で引いてほぼ使えないカードを採用するには余程の理由が無いとな

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:44:57

    >>57

    別に拮抗だけ2枚引かなきゃいけないって話じゃなくて他の捲り札や誘発や貫通札との組み合わせで機能すればいいんだから枚数増やすことには意味があるでしょ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:45:29

    >>55

    確率が全然違うんだが…

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:46:54

    拮抗通して妨害もリソースも断てるなら話は通るよね
    断てるならね

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:47:10

    スネークアイは誘発普通に効くんだから後攻は祈って先攻で勝ちに行けようにした方がいいと思うけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:49:32

    >>59

    捲り札重ね引きならまだしも拮抗2枚が無理あり過ぎるって話なんで

    捲り札重ね引きの話するんなら難癖付ける側の勘違いっすね

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:53:14

    もし拮抗2枚引けてたら捲れるねって雑談してるところにシュバってきて果てには難癖とかいうワードが出てくるの余裕なさすぎだろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:56:58

    君も墓地利用デッキを殺す正義のデッキふわんだりぃずを組もう!
    次元の裂け目、アトラクター、拮抗勝負を積んで相手をサレンダーに追い込もう!

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:57:30

    >>64

    現実的に捲る話してる所に夢見がちなコメントしたらそらそうだろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:58:23

    >>24

    大半に効く罵倒はやめろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:03:32

    >>58

    泡だと途中で撃てないから見えてる場合は難しい(そもそも拮抗とか積んでる余裕があって積んでない訳無い気がする)

    一滴はアポウサ強奪する事での咎姫実質無効化ができないと言う感じに両方に心変わりに勝てない部分はある

    というか俺は「拮抗より心変わりの方が対スネークアイ用の捲り札としては良くない?」と言ってるだけで「心変わりスネークアイも瞬殺できて最強アルねぇ」とは言ってない

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:16:28

    >>64

    雑談……?

    反論に論点逸らして悪足掻きの間違いでは?

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:43:42

    >>69

    >>14のレス見て論点逸らしとか悪足掻きとかいうワードが頭に浮かぶならあにまんなんか閉じて温かくして寝たほうがいいぜ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:46:45

    >>70

    拮抗の話してるのに話逸らしてる>>59なんですが

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:03:59

    一滴はなおさら相剣で使うのキツくねえか?
    手札消費荒いデッキだし墓地から動かんし

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:13:53

    そもそも相剣がデッキ性能全般環境に負け越してるんだからちょっと弄ったくらいじゃどうにもならんよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:16:01

    俺バカだからわからねぇけどよぉ…誘発多めに積んで先行で勝ち越しつつ、後手で捲れるようにマスカンを覚えるしかないんじゃねぇか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:21:58

    まあ環境に勝ち越せるならそのデッキこそが環境だしなあ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:30:31

    非環境で勝つなら先攻か後攻に特化した方がいい
    相剣はそう言うデッキじゃ無いけどね

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:39:57

    いうて拮抗で1ターン耐えた所で罪宝スネークアイ側リソースあるし有利になったとも思わないしこっちの勝ち確定するわけでもない

  • 78二次元好きの匿名さん 24/05/02(木) 15:40:24

    今ソロモードやりまくってなんとか罪宝スネークアイズできた…

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:56:26

    相剣は初見殺し出来るほど無名でもないが今環境になれるほどパワーがあるわけでもなく誘発は結構刺さると一番厳しい立場に居るんだよな…

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:57:37

    拮抗成功して一枚残しになった上でセキショウバロネスにもう一枚何か無効があって、それをマスカンで止めてやっと互角ってくらい?

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:38:51

    マスター帯でも拮抗ケアしてくるスネークアイなんて基本いないから拮抗は普通に効くで
    あと128戦しかしてないからデータとしては微妙だけど、現環境のトップ層はもれなく拮抗ブッ刺さりだから積み得まである気はする

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:47:16

    相剣ってこれ通せば勝ちみたいなテーマって訳でもないから環境に置いて行かれるとただパワー不足なだけって点が目立つの悲しいな

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:49:30

    >>81

    もうマスター行ってるのか…

    だけど確かにマスター帯ってなると拮抗勝負ほぼ飛んでこないからな

    展開札優先して安定感増したやつや三戦の方が多い感ある

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:50:42

    そりゃ拮抗は使えれば盤面破壊力が高いことは否定しないよ

    返しを抑えるだけの展開を残り手札で行えるか、先攻で完全にいらない事故札を許容出来るか、など問題は他にあるわけで

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:53:08

    鉄獣幻影閃刀姫みたいなサイド戦で強いミッドレンジ型の宿命やね
    総合的にデッキパワー低くても芝刈りモンゲ推理通れば勝てるノイドとかの方がずっと戦う分には有利

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:02:54

    問題は拮抗通っても相剣じゃ貫通しきれないことでしょ
    何するにしてもウーサが刺さるし

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:03:06

    >>83

    あぁごめん

    28だから一個前のシーズンね

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:04:11

    つーかそのマスター帯のデータに相剣が入ってないのが答えじゃないか

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:09:29

    スネークアイ使ってるけど拮抗はちゃんと重いのでまあおすすめだと思う
    ただ相剣で使うとなると、制圧力に振り切ってるデッキではないし、やっぱりバトル放棄は結局リソース戦になっちゃって厳しいかも
    まあ構築見てみないと具体的なアドバイスはしづらいんじゃないか?アドバイスが求められてるかはわかんないけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:13:56

    >>88

    使ってて悲しくなるけど環境に抵抗するパワーがないってのが現実なんだよね

    はっきり言うと環境外なんだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:14:18

    ノイドは別にスネークアイには勝てんぞ…
    いや新規あれば別だけども

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:18:56

    拮抗結界波はトドメ刺せないから1ターンでリソース使い切るデッキ以外相手では
    制圧特化デッキ使うでも無いと捲られて終了や

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:21:52

    >>38

    この手の好きでもないものを揶揄するために好きって言う奴ガチで嫌い

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:28:24

    考えれば考えるほど相剣じゃない方がよくね?になるな……

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:30:14

    拮抗使った所で相剣じゃリソース差に勝てないからそこの枠誘発でも入れた方が良いよ
    スネークアイはリソース勝てなくてレスキューは大体バロネスとかの1妨害以上はあるから要求値がまあまあ高め

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:38:03

    相剣先でも後でも弱いから引いたらありがとうって言いながら見守ってる

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:08:34

    拮抗採用は別にバトルフェイズ放棄を軽く見てるわけじゃないよな
    環境外はバトルフェイズ前に何もできず強引に殴ったところでリソース差で詰んでるからお願い拮抗してるだけでさ

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:28:19

    相剣で大会出て高成績出す人もいるけどプレイヤーの実力だったり環境の理解度があるから勝ててるだけでよく考えないで素人が使っても勝てるような雑なパワーはないよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:12:16

    遊戯王って先攻制圧やソリティアばっか悪しように言われがちな傾向あるけど
    実際のところはリソース湧きまくる中速デッキのほうが半端なデッキで対峙したときの絶望感エグいよね
    それこそ1ターンで制圧なりワンショットなりしないとリソース差がどんどん開いて手に負えなくなる

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:15:12

    そもそも中速デッキが先攻制圧しないかというと別にそんなことないからな
    スネークアイには誘発が最低12枚は積まれてて、それにプラスで場から2~3妨害、墓地からも妨害飛ばしてくるから下手すりゃ先攻番長名乗ってるtier外なんぞより遥かに捲り辛い盤面形成出来てるなんてことザラなので

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:16:18

    罠ビとかライストリブート羽箒等ガン積みすれば自力低くても戦えるけどウザいじゃん、それと一緒

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:21:39

    拮抗3枚採用して起点に展開するの気持ち良すぎオルターガイスト使いワイ
    拮抗は信頼できない論調のスレに一理あると同意
    でも気持ち良いから3枚続投

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:22:18

    >>100

    そりゃ今の環境トップがたがたが2妨害+α程度で止まる訳ないという

    いくらリソースの回りが良くても適当に妨害吐かされた挙句にワンキルされたり蓋されてご自慢のリソース回復もできなくなるのがオチだし

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:24:10

    >>102

    通常罠が起点になりうるオルガと相剣に積むとのは全然事情が違うから3投する意味が違う様な

    それはそれとしてスレ主がどんな構築してるのか見たい

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:27:30

    拮抗は一回展開通せば封殺しうるデッキで使えば強い
    相剣はうーん……

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:31:19

    >>105

    確かにジーランティスアポロウーサとか来ても割と封殺できるメタビとかは拮抗採用してるの多い気がするな

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:31:30

    リソース戦で勝ちたいなら最終盤面にニビル落として(場にマスカレ+トークン&墓地トガちゃんになる)ブラッドローズくらい行かないときつい気がするぜ!

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:52:04

    >>106

    相剣は盤面に妨害残しやすいのがメリットだな

    少ないは少ないけど誘発も積めて追加ドローもあるし

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:00:56

    >>108

    安価ミスだ

    106×

    >>105

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:10:27

    >>107

    ニビルの気配したらすぐウーサ立てられて詰まない?大丈夫?

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:26:53

    >>102

    オルガはだいぶ特殊例だしヘクスティアが今の環境と結構かみ合ってるから相剣よりだいぶ強いと思う

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:01:55

    相剣はみんな知り尽くしてるからマイナーテーマの奥の手である初見殺しも使えないのもちょっと痛いよね
    ゴールドまでならともかくプラチナからだと結構しんどくなる

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:10:30

    超獣や天威混ぜまくって展開に寄った方が強いと思う
    中速は相対的にデッキパワー高い時は強いんだけどね

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:17:56

    3妨害以上ある相手を捲るのもリソース戦につきあうのも厳しいからやることとしてはどうやって妨害掻い潜ってワンショットするかを考えたいね
    赤霄暗転程度で耐えれる相手なら多少リソース戦できるけど手札には次の弾になる相剣現か相剣ネーム2枚は欲しいところ

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