グラブル スレ1801

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:42:42

    やってる人もやってない人も
    もっと見たい太ももも

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:43:18

    うおっそれは流石に太すぎ……

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:43:44
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:44:03

    たておつなんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:46:04

    盾乙

    アガ杖リビルド何本必要なのか動画はたくさんあるけどアガ杖リビルド前後でどれだけ違うのかはどこも教えてくれないんだよ
    アガ杖4本目や5本目が攻撃15だとどれくらい攻撃力が落ちるのかが知りたいんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:47:49

    4本目以降はEX攻刃10%しか増えないからただの3重攻刃なんだよ、ただ3本目まではクソ強いからリビルド推奨なんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:50:01

    両面カグヤで4本目をリビルドから普通の杖にしたらこんな感じなんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:51:28

    マグナIIIで編成どう変わったんすかね
    新拳2リビルドアガ杖3顎2終末オメガって感じにでもなるんすかね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:53:02

    >>7

    エレシュキガル

    リッチ斧2本

    虚詐終末

    オメガ(斧?)

    パラゾ

    アガ杖4本


    とかであってる?

    今はただ君に感謝を

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:53:56

    アガ杖は最初から0ポチ火力目的が大半だからなんも変わらなかったんだよ、少なくとも95まではこんなんだと思うんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:54:07

    セレアテは救援出したらすぐに溶けるけどコロイラはなかなか時間かかるな
    救援集まるだけマシなんだろうけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:56:10

    自発しても光マグ3が来ないのはどうしてなんだよ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:56:46

    ふっと!ふっといし!高額納税者だし!

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:58:30

    ハーマー短剣未所持な闇マグナマンだからマグナ3で耐久面の強化に期待してたんだけど堅守だけかぁ……
    アバ杖みたいな火力と体力盛れる武器期待してたからちょっと辛み

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:06:57

    >>14

    マグナ3は火力用と耐久用ガッツリ分けてきてるわね

    念入りに神石との差を付けるよう気をつけてる

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:13:05

    一応治癒も含んでるのは馬鹿にしたもんじゃないが……

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:18:34

    今となっては治癒はかなり重要な要素だからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:19:17

    今アガスティアは救援入りやすいけど過疎っていう訳でもないすっごく快適環境なんだよ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:20:20

    ちょっと横になるんだよ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:21:31

    >>19

    はやくなーい?とりあえずお疲れ様

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:22:33

    アーテル武器全体的にかっこいいんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:23:14

    おらにシヴァを分けてくれと思うの何年ぶりだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:23:30

    アーテル刀のエフェクトちょっと終末っぽいふいんきなんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:24:51

    パンを食べるのにちょうど良さそうなおててで興奮する

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:25:25

    >>19

    実装6時間ちょっとの画面か?これが・・・

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:25:34

    あにまんにはガチハムスター何人かいるっぽいしな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:26:00

    アルルとサテュのどっちもいない画面不安過ぎる

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:26:08

    シヴァに金剛一個入れて4凸にするか悩む

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:27:45

    イベ箱数百個開けてる人が複数人いて宇宙猫になったんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:28:35

    おかしいぜよ
    時間がありすぎだぜよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:29:30

    なんかセレストもコロッサスも強い…強いんだよ!?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:29:58

    >>29

    箱いくつ開けれるかの競技でもやってんですかね

    報酬的には全然おいしくないはずだよね?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:31:40

    半汁種が無限に増える&無限に錬金素材が手に入るだからやる時間があるなら永遠にやった方がおいしいのはおいしいよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:32:16

    そこにタイパはありますか

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:32:56

    結局やるならおいしいよって話にタイパ関係ある?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:34:00

    なんでそこで急にチクチクになるんだよ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:34:06

    タイパ気にする奴このゲームするか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:34:28

    500箱ぐらい掘れば半汁2000ぐらい増えるのは流石に美味しいから定期的にやりたくなるんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:35:48

    無限に増えるならやればやるだけお得ってことじゃ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:36:12

    定期的にやりたくなるというか古戦場走るならたまーにやって補充しないとムーンだけじゃ間に合わないことあるんだよ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:37:10

    500箱なんて心グラブラーになっているファニーには遠いお話なんだよ!
    やれて100箱なんだよ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:37:20

    え・・・これ手動でやってんの?とはなる
    寧ろマクロだって言ってくれた方が安心する

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:37:24

    平日の昼に時間が余ってる大人にタイパを説いてもあにまんに説法なんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:37:36

    光エレが枯渇したから開けられるだけ開けたいのはわかるんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:37:41

    でも他にも周回したいものがあるんだ
    どうすればいいんだい!?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:38:32

    >>45

    グラブルの他に削れる時間を探すの

    睡眠とかおぬぬめなの

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:39:28

    セレストちゃんスマホでやると重いんだよ…スペック不足を感じるんだよ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:40:09

    削るなら仕事とかもおすすめだぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:40:20

    >>45

    まずバットを地面に突き立てます

    バットにおでこを付けます

    そのままバットの周囲を気の済むまで回ります

    これで周回です

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:42:52

    フルオート編成はやっぱり便利なんだよ!
    シロノワール食べながら周回できるなんて革命なんだよ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:43:56

    コメダでグラブルとは優雅なのかそうでないのか

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:44:14

    闇オプティマスブースト欲しかったんだよ、あれがあれば多分ストイベイルザ1抜いて攻撃攻撃だけで届くんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:44:30

    コメダ珈琲店にあにまんきくうしが!?
    探せ!wifiでたどるのだ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:46:21

    スカイリープもいいものなんだよ!
    グラブル開きながらあにまんができるんだよ!
    いやあにまんは本当に良いものなんだよ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:46:55

    コルルを守り切るの難しいなこれ
    やっぱアルルサテュ頭おかしいわあの子ら

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:47:07

    スカイリープはいいものでしょう
    だが果たしてあにまんはどうかな!?

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:47:48

    どちらかといえば良くないものなんだよ、酒タバコの同類なんだよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:51:10

    チッ(爆音)

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:52:35

    そもそもスマホゲームというジャンル自体が酒タバコと同類なんだよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:53:57

    関係ないけどワンボタン瞬獄殺否定されるって見えて
    ワンボタンで簡単必殺が許されないときもあるかと思ってフフッてなった

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:57:16

    コロ助をマグナ剣豪で救援いくと回復役がいないからすぐ壊滅するんだよやはり時代は杖パ+ランバーなんだよ
    ミーレス拳2本持たせて薪割り何度も当てれば200万いくんだよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:57:26

    読み込みバグってビビったわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:59:35

    >>62

    これ見てメイン読まないとランクキャップ解放クエがでないことを思い出したわ

    ボチボチ読んでいくか

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:04:07

    気の所為だろうけどマグナアニマが落ちやすくなってる気がするんだよ
    嬉しいけどそれを使う武器が落ちてないんだよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:05:20

    慣れてくると3分もあれば1箱分は溜まるから100箱位ならそう辛いもんじゃないんだよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:06:36

    慣れてくるとというか完全に早い編成持ってるかどうかなんだよ、フェニーは闇だけ理想組めてるから今回はしゃいでるんだよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:09:01

    >>54

    スカイリープはアドブロさえ入れさせてくれればもっと最高なんだよ!!

    データ見る時とか広告が邪魔なんだよ!!

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:10:03

    サポ石選ぶ時の超越セレスト真っ青で草

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:10:18

    セレスト緑箱条件もゆるいし青箱到達が楽なのはいいけど過疎ったとき少人数で相手したくなさすぎるんだよ…!

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:15:40

    アガ杖リビルド攻撃20を3本の次はリビルド攻撃20とリビルド特殊20作るのどっちが先なんだよ?
    もう何が何本必要なのかわかんないんだよ!

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:16:38

    >>70

    攻撃4本目は19で十分なの

    特殊欲しいなら20がんばれなの

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:21:00

    攻撃防御特殊リビルド全部10本ずつ作れば絶対足りるんだよ!!!

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:22:35

    入れないこと多すぎ、入ってもポチってるうちに死ぬからアーテルはもう少し落ち着くまで諦めるわよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:24:26

    >>19

    こういう人は間違いなく離脱していくからな、もうちょっとだけ待てばマシになるはず

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:25:44

    今の時間帯は供給量に対しての需要が1:9みたいな状態になってるからしゃーない

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:30:14

    >>71

    19止めはなんか気持ち悪いので……

    砂掘りの為にもまだ通うからどっちも頑張るでごんす!


    >>72

    ぁまりにも確実な天才的バカの発想 ゎら

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:31:02

    セレストフルオートするの大分としんどくない?

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:32:55

    ちょっとほかのマグナリバース勢より敷居高いと思う
    光の耐久もったからその分殺しますねみたいなのいい加減やめません?

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:35:46

    というかティコ先生に憎みでもあるの?ってくらい

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:37:11

    運営にフェルディナンドがいるんじゃね

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:38:57

    ビィ…おまえのそれ手裏剣だったのか…

    かっこいいじゃねえか

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:39:27

    >>80

    フェルディナンドは愛してるぞ

    だって実の娘なんだ

    家族は愛し合わないとね!

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:40:57

    正直どうでもいい事ではあるんだが、細かい事を言います
    「敷居が高い」は後ろめたい、みたいな意味だ
    セレストに何かやらかしたんか!?

    この場合は「ハードルが高い」だよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:41:32

    ティアマトアウラは銃をもっと落としてくれていいのよ?弓と剣ばっか落とさなくていいのよ?

    >>77

    アーテルならフルオートする場合かなりちゃんとPT考えないと厳しそうではある

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:41:43

    ネハン3アビをフルオONにしたままなの忘れてアガスティアに突撃して壊滅しました
    みんなも気をつけてね

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:42:13

    ニュアンスでわかるようなことこと細かく指摘しても正直どうでもいいんだよ!

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:42:46

    コロッサスのフルオートは簡単だった
    黒漆が実は強かった

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:43:01

    >>77

    ある程度の戦力があればギミック無視して殴り倒すことはできるが

    最低限数ターン不死身のボーガさんは最後の押し込みにほしいところだな

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:43:19

    時には流すことを覚えるのも人生には必要なんスね

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:43:54

    >>83

    新しい意味として「程度、難易度が高い」という意味も辞書に追加されてるらしいよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:44:13

    アーテルは特殊箱の条件が緩いから最悪ワンパンだけでもいい

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:44:53

    誤用が一般的になったから、じゃあそっちの意味も追加しとくかぁってのが最近の流れよな

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:45:00

    ネハン3アビポチー!うおおおお!最大HP30%減少!効果なし!
    完全なデメリットしか書いてないアビリティなんだよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:45:43

    隣に立ってる大男がメリットに転換してるんだよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:47:38

    コロイラの水杖パ救援は相性悪そうに見えるが2ターン目にはフルチェイン+ハイラのアサシン攻撃でも条件削れるから意外と問題なかったりする
    もちろん短期瞬間火力目当てならノンビリ2ターンも殴ってられんが…

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:48:25

    逐一正すのも労力の無駄だから意味増やしちゃうほうが楽なんだよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:49:17

    最近当たり前のように瞬殺してたから久しぶりに思い出したよ
    サムライは時間めっちゃかかる

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:49:45

    火古戦場とか何か月後何だろうなって感じだし、そのころにはそもそも武器編成がまた変化してそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:52:03

    案外マグナは変わらないような気もするんだよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:54:13

    >>91

    問題は今のうちにワンパンしておかないと過疎りそうなことなんだよ

    遅くとも古戦場前にはケリをつけないとまずいんだよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:54:36

    アガ杖みたいな例外もあるが基本的に方陣武器は滅多に追加されないからな
    マグナ3武器はなかなか強いがこれで何年か戦うって考えると妥当なところ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:54:52

    結局HPを盛る手段全然変わってない気がする

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:55:51

    古戦場が終わった後なら急いで集める必要もないしソロでコツコツか
    共闘で連戦部屋でもたてればええ

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:59:36

    アーテルはイラコロと逆に連戦部屋だと無防備だから容易に倒せるからな

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:00:18

    そんなに耐久盛りたいならドラポンオリジンとか極星武器でどうぞってことなんだろう

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:01:13

    実装から半年から一年ぐらいはそこそこの人が居ると思うんだよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:03:55

    マグナは他に強化手段がなかなかないからそう簡単には過疎らんだろう
    無論今みたいに入れ食いにはならんだろうけど古戦場前なのに部屋が全く埋まらないってことはないと思う

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:05:42

    コロッサス序盤にカット持ってるの小賢しいんだよ!

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:06:30

    セレ救援出したら1秒で18人揃って恐怖を覚えたの
    あと手袋出たの
    神石だから使わないけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:12:28

    イラコロ用に水マグナを組もうと思ったけどドラポンオリジンなしでHP盛るのきついな

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:15:31

    >>110

    防御シュレディンガーで盛ろう

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:18:34

    まあそのうち特効薬キャラ来るって
    当時だと阿鼻叫喚だったシュヴァリエもすぐにガンメタきめたヴァンピィきたし

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:22:23

    ぶっちゃけ過疎ったら武器追加なり既存武器上限解放なりマグアニごっそり使う要素なりでテコ入れ可能だし
    難易度調整入れることも出来るからなんとかなるものよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:25:20

    マグナ3アニマはこれからのコンテンツの標準要求アイテムやろな

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:26:31

    過疎と過密が極端なんだよ
    俺が快適に青箱取れるペースになれ

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:30:09

    もう嫌だ、参戦すら出来ないのが辛過ぎる
    でも逃げたら武器が集まらないんだよ…

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:37:48

    なんでみんなアガスティアにいるんだよ…
    アガスティアは過疎ってるはずなんだよ…

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:38:35

    砂集めで一番早くて美味しいスポットだししゃーないのでは・・・

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:39:02

    >>117

    アーテルに入れない民がアガスティアで砂堀するなの、結局砂はいるなの

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:39:19

    別に集める必要無いなコレ、と判断したハデスマンもいっぱい居るんだよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:40:15

    まあリミブースト2本引けるならマグナに用はないしな

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:42:19

    集める必要なくてもなんか必要になる時があるんだよ
    フェニーはプロなんだよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:43:10

    9万円払えば周回する時間は必要ないんだよ
    時は金なりなんだよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:43:18

    プロやな​───

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:43:27

    ブースト3天井の予定だけど使うかもしれないから5本集めるんだよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:46:08

    ブースト3本あって使うかもしれないってどんな状況なんや・・・
    方陣スキルしか機能しないボスが追加されるのか・・・

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:47:10

    ティコ先生を無理くり編成に入れなくても理想編成で入ってきて動くティコ先生が見られてティコ先生推しの私は大変幸せなマルチなの

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:47:23

    リミブーストを取るかどうかはわからんが闇の場合150ぐらいの短期はどうせエレシで殴り倒せるからなぁ
    200なら方陣ブースト5本も入れる余裕はないだろうし…

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:48:38

    >>126

    単純に神石ブーストが短期だと微妙で中長期戦向けの性能の可能性もあるからじゃないの?

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:49:11

    使う可能性が少しでもあるなら備えておくのがきくうしなんだよ
    でも流石にアガ杖防御リビルドは使わないだろうし許して欲しいんだよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:51:53

    >>129

    そんな失敗作リミ渡されたら暴動もんだろ・・・

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:52:18

    コロッサスもセレストも強いんだよ…!?
    ティアマトとシュバリエのおとなしさを返してほしいんだよ!

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:52:50

    ブースト武器も通常与ダメ、追撃、クリ時すべて与ダメと来てるからアビや奥義による可能性もあるしね

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:54:48

    流石にそこはグループ分けされると思うんだよ!
    アビダメなら兎も角奥義なんて渡されたら頭抱えるんだよ!

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:55:04

    奥義与ダメブーストなんか渡されたら怨嗟の声溢れそうだな

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:55:46

    マグナも規格統一してるあたり、ブースト武器を短期向けとして出してる自覚は運営にもちゃんとあるだろう

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:55:58

    コスモス天パ並みにしてくれるだけで手のひら返す・・・よ!

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:58:03

    めんどくさいから『奈落の黒霧方陣・〇〇』実装しようぜ

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:58:07

    ブースト+αの武器でしかないからアビや奥義でもそんな不思議はないかなと思ってる

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:59:43

    光に衝破とか襲刃渡さずクリ時与ダメ渡してるあたりつよばは意識してる感じはある

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:04:22

    >>131

    別に短期で使えないからって失敗作にはならんだろ

    ブーストは2本で片面極破や極技が使えるのが一番の利点だし

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:08:31

    コロ助はハイラいないなら素直に剣豪でいった方が良さそうなの
    シェロ訓練でもらったリリィがダメカと回復を担ってくれるから助かるの

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:09:23

    >>117

    結局アガ杖最強だからアガスティアできるならそっちやった方が有意義だからだよ

    砂も掘れるしな

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:11:16

    >>42

    実際はマグロなんだよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:11:39

    ブーストリミ自体ある程度短期寄りを想定してデザインしてるし、戦技も衝波も襲刃も通常絡んでるしアビだけ奥義だけみたいなのはこないと思うわ
    最低でもなんかしら通常絡めてくるはず

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:12:09

    >>141

    長期向けの場でそんなの趣味だし・・・安定取りたい人がほとんどだから

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:15:02

    >>145

    TA時のダメアップ大とかそんな感じになるんかね?

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:15:48

    別の効果が来るとも判らんからな
    衝波お代わり!みたいな可能性だって充分にある

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:16:26

    まぁ仮に奥義やアビが来たとしてもブーストがついてる以上片面極破のために使うから変わらんかなと割り切る
    どうせ短気を追求しなきゃいけないのはヒヒ堀り担当の一属性ぐらいだし

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:17:46

    >>145

    全部新規効果にしないといけないわけでもないし、この3つで回しそうだね

    もう一つぐらい追加もあるかもしれんけど

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:18:45

    個人的にはもう出てる3種を水土闇に振り分けると思う
    光見る感じルミナスの効果にも気使ってそうだから土に衝波、水闇に戦技襲刃のどっちかとか

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:19:16

    通常でなくともいいけどエフェスみたいな条件付きのは面倒だからゼタ槍みたいに単独で効果があるやつにしてほしいな

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:24:52

    エフェス2本持ってるが光で短期運用とかほとんど考えることもないしなぁ
    今回のセレマグが久々だわ

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:31:21

    エフェスはハロムゲン2ポチで起動できるから短期では楽
    ただいまの爆速環境だと義賊セットアップ混みじゃキツいので普通に起動をする

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:34:18

    アーテルは古戦場までは混むだろうがここまでの勢いは一週間も持たんだろうししばらくはワンパンでもええかな

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:34:42

    ブースト武器全部短期で欲しい人の気持ちも分かるけど
    結局短期って一番ヒヒ速い一属性でいいから長期向きのめっちゃ強いブースト武器も欲しいなとは思ってる

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:37:32

    グランデHLの楽さとパスで強バハ掘らなくなっちゃったが今でも一番早いのは火なんだっけか?

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:38:29

    有利属性で短期やるときもいくらでもあるからブーストは全部短期で揃えてもらっていいかな・・・
    長期ならもっと他の軸あるってかブーストにこだわる理由ないし

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:39:44

    〇〇属性しかできないマンはもうあんまりいないとしても、〇〇属性が1番好きってのは殆どの人が持ってるだろうし、その属性で長期向けブーストなんかあてがわれたら割とイラッとすると思う

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:39:44

    オールドコルタナ凸ろうとオリヴィエ回ってたら最後の一本出る前にコルタナが出まくったの
    コルタナ2本持てってことなの?

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:41:01

    アガとOLが砂くれた
    実装した時からあなた方が大好きでした今後ともよろしくお願いします

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:41:41

    土のブーストは奥義でも良いぞ
    その代わりに与ダメ+特殊上限無視させてくれ
    オクトーとアンドロメダとクリシャレムで全員星の光にしてやる

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:42:09

    割とマグナシリーズは元々のスペックが素直にパワーアップして帰ってきてるけど
    この流れでいくとウナギが強そうだ

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:42:45

    風のブーストどんなんだったか思い出せないけどそういえばあれも通常攻撃系だったか
    まぁ風短期なんてそれこそどこ行くの案件だが

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:42:56

    >>144

    高速で周回しないと死んじゃう生態か…間違ってねえな

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:43:57

    ウナギはサザエが奥義武器として強いからマグナ3共通のブースト+上限武器だけでも普通にありがたい

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:46:04

    フルチン属性の土で奥義アップのブーストとか投げつけられたらもう属性ごと終了だよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:46:29

    >>154

    古戦場終わっていまさらだけどエフェスとルオー拳ってどっち優先したらええんや?

    戦技と特殊上限同じ最大20%でどっちが強いのかいまいちわからん

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:48:10

    2本そろえれるならエフェス、そうじゃないならルオ拳な気がするけど大体の編成にルオ拳って入ってくるしのう

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:48:12

    フルチンが奥義出来ないわけではないにしろ素直に通常関連のブースト武器貰うのがそりゃ一番うれしい

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:48:22

    最近は極ペンデュラムの強さもあってエフェス優勢なイメージ

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:49:11

    今は短期よりレヴァンスとかの高難易度を回るほうが増えたたから前ほど短期絶対って感じには思わなくなったわ

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:49:12

    1本ずつしかないならルオー
    2本あるならエフェス
    でも結局結局エフェス2とルオー1は欲しい

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:50:11

    ムゲンで起動できる短期ならルオーとエフェス両方入れる方がいいんじゃないの?
    あれそれぞれ別枠だから特殊上限と戦技両立するでしょ

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:50:23

    レヴァンスはもう短期と言って差し支えないのでは?

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:50:27

    でもやっぱこのゲームのキャラや武器の評価って短期偏重な部分はあるからね
    どうしても周回ゲームだから一番稼働するのは短期だし

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:51:32

    今からならとりあえずエフェス2本揃えてそっからルオー拳凸ってく方が何かと小回りきく

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:52:18

    奥義オフで殴れる相手なら通常で奥義ONならどっちでもいいって感じ
    レヴァンスもターンや時間自体は短くなったけど奥義やアビダメがあってこそみたいな相手も多いからな

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:52:20

    エフェスの凸ってその前提にアークあるから嫌い

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:53:07

    扇子   ブースト+乱舞小(攻刃+TA)+衝破(通常与ダメUP大)
    ゼタ槍  ブースト+刹那小(攻刃+技巧)+襲刃(追撃大)
    エフェス ブースト+刹那小(攻刃+技巧)+戦技(クリ発動時与ダメ上昇大)

    ブーストと攻刃付スキルに3つ目が新しいの持ってきてるけど
    同じの使い回す可能性もあるし読めんなあ

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:53:25

    つってもアークってゼウスマンやってるならお持ちですよね?って存在の気がする

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:53:30

    まあ光は通常起動以外にもエフェス起動させる手段は豊富だから…

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:53:35

    エフェス2を入れるためにアークに枠を割くのとルオーだけ3本入れるのどっちが上なのかは確かにわかりにくい
    火力ならともかく耐久となると防御とかもばかにならんし極破まで含めて初めて明確にエフェスって感じ

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:54:18

    結局全部欲しいんだよ!!!

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:54:26

    夕方になったからかイラもかなり埋まるようになってきた
    GW中はずっとこのままかなあ

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:59:46

    速く強くなった鰻の姿を見たいのぅ・・・

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:59:49

    >>180

    エフェスも与ダメアップな

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:59:57

    >>176

    否定しないけどそればっかだったのが高難度増加して見直されたって話では?

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:00:36

    アレも欲しい!これも欲しい!もっと欲しい!!もっともっと欲しいんだよ!!!!

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:02:27

    ユグドラシルがどんな見た目になるか結構気になる

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:02:27

    なんと90000円払えば無料で1本リミ武器が交換できるんだよ!

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:02:43

    このジョルノジョバーナには夢がある!
    1人では叶えきれない!!

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:06:54

    もやは開き直ってヘイロー用の編成で回ってるの
    運が良ければ両面カグヤにもなるし楽々なの
    シャトラの背中で寝てるビカラの気分なの

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:07:32

    きくうしさまにやさしく始まってるんだよ✌️✌️✌️

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:10:58
  • 196二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:11:07
  • 197二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:12:11

    被ってるんだよ!

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:17:01

    灰被りのフェニーなんだよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:32:32

    フェニックスの灰で埋めてやる

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:32:33

    人妻に欲情する変態のスレは爆破なんだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています