意外と映画だと新一って

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:52:35

    迷宮の十字路でしか出てないんだね

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:53:15

    意外とも何も当たり前だろ。ほいほい戻れるなら苦労せんわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:59:54

    冒頭には毎回出てるからね
    回想含めるなら戦慄の楽譜とかちょこちょこ出てるし

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:01:15

    キッドが変装している新一なら何度もでている

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:03:11

    工藤新一が身体縮んで江戸川コナンになった物語なんだから新一出てこないのは当たり前では……?
    活躍して新聞に載るわけにもいかないんだし

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:05:41

    別に原作やアニメでもそこまでほいほいでてこねーよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:06:43

    「意外と」と言ってしまう感覚もわかる

    コナンが新一に戻る展開は特別感あるから、なんか映画でやってそうなイメージ持っちゃうのと、
    クライマックスにコナンに新一がオーバーラップする演出が昔の映画では多いから、
    ライト勢からすると、「そういや当たり前だけど別にそんな頻繁に戻ってるわけじゃないんだよな」って思っちゃう

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:23:53

    灰原がある程度安定して解毒剤作れる様になってからも戻ってないのか、確かに意外

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:25:37

    だって新一だとスケボーアクションとかできないし・・・客は新一じゃなくてコナンくん観に来てるし・・・

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:26:01

    >>8

    コナンは欲しがったこともあるが、灰原が断ってるからね

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:26:37

    新一に戻ってなんかメリットあるような話ないしな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:27:22

    >>9

    高校生であのスケボーアクションを街中や道路でやられたらただのDQNだもんな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:27:49

    記憶が確かならキッドはレクイエムを除いた劇場版出演回全部で新一に変装してるか?(五稜星はネタバレになるからどちらとも言わない)

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:28:11

    去年は思わせぶりに解毒剤持ってることだけ匂わせて何もなかったな……

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:28:29

    組織潰すまでは基本的にデメリットになっちまうんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:29:04

    逆に組織が関係あるわけでも無いのに戻ったクロスロードが特殊というか
    仕方なかったけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:31:55

    元の新一の運動能力あってこそのコナンのアクロバットなんだろうけど、新一形態であんな身軽なアクション出来るのか気になるので一辺やってみてほしい

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:32:23

    一応毎回新一のセリフはあるんだよな
    だから意外とってなる

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:33:05

    工藤新一はまず映画のメインを張るほど人気キャラではない
    観客の大多数は江戸川コナンが小さな体で縦横無尽のアクションや推理をするシーンを楽しみにしている
    工藤新一が映画規模の騒動で活躍するとどうしたって目立つから組織に対して不利
    工藤新一と絡めるキャラが実は意外に少ない。コナンになってから出来た関係のほうが圧倒的に多いため

    まあ、あんまり映画出す理由はないよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:34:35

    >>18

    巨人の星のちゃぶ台返し1回しかやってない説 みたいなもんだな

    こっちも1回しかやってないっていう

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:34:42

    >>9

    スケボーじゃなくてバイク乗れば良いやろって思ったけど免許持ってたっけ?

    服部とか世良とか高校生探偵組は普通に持ってるし持ってそうなイメージだけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:35:00

    意外に感じる原因は多分キッドが毎度のように新一に化けてるから

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:36:36

    >>18

    「俺が生きてる事が組織に知られれば周りの人間にも危害が及ぶ」

    って毎回言ってるのに映画で頻繁に戻ってたらギャグだから…

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:49:07

    映画のクオリティで新一のアクションは見たくはある

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:50:53

    まあ、同一人物ではあるけど工藤新一の人気と江戸川コナンの人気って全くの別物だから
    コナンの出番を削ってまで新一を出す必要があるかと言われたらなんいじゃねぇかなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:56:54

    ここまで来たら工藤新一メインの映画は劇場版最終作とかになるのかねえ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:24:34

    ベイカー街の時みたいな特殊ステージ用意するか過去の話を大きく扱うなら新一が活躍する映画も作れると思うけどそうじゃないと難しいんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:26:08

    迷宮の十字路の時は新一出るのも目玉だったけど一回やっちゃうともうね

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:32:25

    言うほど新一の活躍みたいかって言われると新一ってなんかアクションできるの? って感じになる
    たとえば今回の映画の服部みたいなやつ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:35:13

    十字路の新一、敵or和葉視点だとなんか変装して来て体調崩して逃げてるだけなのだいぶ面白いことになってる気がする
    仕方ないんだけど、和葉も置いて逃げるんかい!っていう

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:46:26

    >>30

    和葉目線だと

    平次!平次ちゃう!平次(本物)!?工藤くん!?どこいくねん工藤くん!?

    だもんな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:49:14

    コナンのアクションはコナンの小柄さや身軽さ故って感じだし新一の姿じゃ無理だよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:01:12

    原作の流れでやるなら世良メインは固い

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:04:15

    ぶっちゃけ新一メインのストーリーが作れても商業的にはそうもいかないからなあ
    皆コナンの活躍が観たくて映画来るわけだし

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:05:44

    毎回あるだろ「俺は高校生探偵の工藤新一」が

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:22:04

    メイン層の子供たちはコナンの活躍を楽しみにしているし、オタクのお姉さん方は安室とか赤井とかキッドのほうが好きだし、
    所謂ライト層は特に工藤新一への思い入れがない
    ましてや迷宮の頃と違って組織周りが格段に動いているからやたらと戻れるような状況でもない
    要するに扱い使いキャラなんだな

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:33:24

    初期のこだま監督作品ならともかく最近の映画はド派手なアクションありきだから、博士の発明品を使わないであろう新一はコナンに比べてその辺が弱い印象あるな

    サッカーがあるとは言え同じ男子高校生と並べても、京極さんの空手、平次の剣道やバイク、キッドのマジックやアクロバットに比べると新一単体で動画映えさせるのが難しそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:28:46

    メインビジュアルにほぼ毎回出るからな新一
    映画本編での登場少なくてん?ってなる気持ちもわかる

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:29:25

    >>38

    これキッドじゃないの?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:30:52

    思い返すと映画の新一って大体キッドだな…

    どんだけ変装しやすいんだ

    >>34

    比較下げやめて

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:32:34

    新一の声使ってた時とか、過去回想とかを含めたら毎回出てる…よね…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:33:20

    >>40

    ほぼ100%本物が出てこないって分かってる上に顔も声も変えずに済むのが便利すぎる

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:19:08

    多分普通に強いんだろうけどバトル役が他に揃ってるのと頭脳面がコナンからパワーアップしてるわけでもないから確かに難しいよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:22:25

    コナン(新一)なんだから出てるでしょ。同一人物やぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:27:31

    >>17

    シラガミ様の時に木から木へ飛び移ってるよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:28:21

    昨日のスレから来たんだろうなってのがチラホラ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:29:12

    キッドメインの映画で本物の新一も出てきて快斗がめちゃくちゃ焦ってるの一回見てみたい

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:30:23

    マンパワーに関しては今となってはガンダムコンビとかで過剰なぐらい有り余ってるからなぁ
    新一モードにならなければ解決しない状況があんま無くなってる

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:51:48

    変身ヒーローじゃあるまいし戻ったからなんだって話でもある

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:20:32

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:22:13

    新一に戻らないと使えない必殺技とかあれば違うんだろうけどそんなもんないしなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:22:34

    新一の姿としては出てないけどコナンじゃなくて新一として活動してるなら出てるに入らん?

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:39:07

    親一は身体能力はあるんだ
    ただ武道は習ってないから戦闘力がサッカー頼みになるんだ
    ハワイで習った銃の扱いは基本日本じゃ無理だし
    せめてパルクールが素で出来る描写があれば移動の見映え良さそうだけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:43:03

    キッドが工藤新一になったり工藤新一としてコナンが本性出すとかはちらほらあるけど本体は一回だけだな

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:45:31

    どっかでまた新一出て欲しいけど出て何するの?って言われたら何も言えないのが正直現状なの厳しいよ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:19:21

    迷宮の十字路の新一は映画のキャッチコピーでもあり蘭の台詞でもある「私たち、やっと会えたんだね…」とバチクソ合うからこれ以上ない出どころだったな
    本物新一の出演作という特別感がありながら平次の出番も食わないしほんとバランス感覚が絶妙だわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:26:38

    1回はキッドに変装する工藤新一を見てみたい

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:37:40

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:01:43

    蘭との恋愛以外現状新一だけが出来るしそこそこ需要があるものが思いつかない

    そしてその恋愛もくっついて一応ゴールになった以上余程の事やらないともっと重要なシーンがあるだろって指摘くらいそうだし新一に戻すことのメリットがデメリットを上回るのが難しい気がする

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:32:28

    子供心にコナンが新一に戻る回は特別感満載でワクワクハラハラしたから、なんもなくても特別感のためだけに戻ってくれてもいいんだけどな
    マスクドヒーローの仮面割れとか変身解除とかと同じ感じ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:48:23

    >>60

    分かる特別感あるよね

    2年B組のクラスメイトとか新一のサッカー友達とか出てくると高校生してたんだなって

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:51:55

    沈黙の15分の対談で勝平さんが「僕は相変わらず序盤で<俺は高校生探偵工藤新一>とエピローグで<おいおい…>で終わりですねw」ってネタにしててダメだった

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:53:56

    紺碧の棺の傘のエピソードとか新一らしくて良い
    あと戦慄の楽譜の下校シーンも中学生制服が新鮮だった

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:00:05

    >>61

    読者視聴者はコナンでの生活に見慣れてるから蘭との恋愛以外は新一に戻る意味ないよなって感じがちだけどちらっと出るそれらの描写で新一としての友達も新一としての高校生活もあったのにそれを味わえないのが半年続いてるんだよな…というのを突きつけられてグサッとくるの最高に好き

    高校生工藤新一の知り合いやエピソードをたくさん出してコナンがどれだけ元に戻りたいのかを感じさせる映画もあっていいと思うけどアクションに振ってウケている今その方向性は難しいよな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:02:32

    映画30作目に新一主役にしてもいいと思うけど、コナンくんどうするよって話だからな
    新一が高1くらいの時の話と今現在(コナン)の話を並行でやるとか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:03:35

    映画じゃコナンの声とかぶせて新一が喋ったり、蘭と電話で話したりと声だけでも出てるからね、意外と出てない感覚は分かる

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:09:45

    >>65

    帝丹高校の生徒が高一の思い出振り返ってる時にコナンも話に加わりそうになって焦る回は見たい

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:15:23

    そんな!工藤新一は映画レギュラーのはずでは!

    昔の映画を見返すことが多いから新一はいつもポスターにいるイメージあったけど新一がいないビジュアルもけっこうあるんだと調べてて気付いた

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:21:31

    いつか完結後に「俺は大学生探偵工藤新一」から始まる映画作って欲しいわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:11:04

    今のコナン映画の立ち位置がファミリー向け映画になってる以上はなかなか難しいところがあるよね
    本編を追ってる人は新一に戻るのは事故含めて結構な回数やってるから今更だけど、映画だけ見てる人にとっては生きてるのを知られるわけには行かないからコナンになってるわけで
    新一を出せない事はないけど、目立つ形で出すわけには行かないからなかなか難しい

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:15:48

    そもそもコナンの出番削ってまで新一観たいか?って話でもある

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:19:33

    CIA本部とライフル協会のあるバージニア州に行けば銃使えそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 06:18:49

    新一メインにするなら、蘭の前で新一になるorコナンに戻るような予告で釣れそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:36:13

    別に新一になったからと言ってパワーアップして頭が良くなるわけでもないからね
    身体能力は高まるけどコナン状態でも映画はとんでもアクションやってるからなあ
    まあ一度は新一状態でスケボーとかのとんでもアクションしてるの見てみたいけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:09:10

    そもそも映画と原作のコナンくんの身体能力にも結構差がある気がするから正直映画になればアクションはなんとでもなるよな
    新一を万全な状態で登場させるシチュエーションを作るのがやっぱ一番難しい

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:12:54

    >>75

    頭脳変わらず&体調悪化&一部発明品使えずだからデバフなんだよな…

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:13:16

    >>35

    幼なじみの蘭と遊園地に来た俺は疲れからか怪しげな黒塗りの高級車以下略

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:15:09

    >>76

    体調悪化は戻る直前と白乾児使用時だけだから…でも新一出す都合上戻る直前のドクン!は描写する必要があるっていう…

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:19:19

    組織映画で新一になるとバレそうだけど関係ない映画だと戻す理由を作るのは大変だろうからな

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:08:22

    新一に戻るのはとっておきの切り札感がある
    やりよう次第では凄い燃える展開になりそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:57:34

    新一が出てるイメージあるのって毎回冒頭で話す+大抵蘭の回想に出てくる+キッドが新一に化けることが恒例になってるってのがありそう
    現代軸の新一本人は出てこないんだけどCV山口勝平の新一顔はわりとよく出てくる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています