九極侵略をギリギリ規制されないレベルまで環境に押し上げるオリカを考える

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:18:54

    殿堂入りスレッスレなのをお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:31:40

    3マナチャージャー
    9枚デッキトップ捲って光の侵略者すべて手札に

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:31:59

    九極設計図 コスト2
    呪文 
    Gストライク
    山札の上から四枚表向きにしてその中からコストが9のカードをすべて手札に加える

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:35:30

    9コスシールドトリガー
    相手ターン中に出たらターンの残りをとばす
    自分のターンコスト8軽減
    真エスケープ
    ブロッカー

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:35:54

    九極フィールド
    光コスト4
    コスト9の侵略者のコストを4軽減
    コスト9が出るたび敵獣1体をフリーズ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:36:06

    9マナクリーチャー
    光一コス払って手札のこのカードを捨てて発動
    相手の場のコスト2以下のクリーチャーをシールド化する

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:50:54

    9マナ進化クリーチャー
    パンドラシフト(3)
    超次元ゾーンに置いた時デッキの上から9枚を表向きにして9コストのカードを3枚まで選び、1枚ずつ手札・マナ・表向きシールド
    P侵略:光のクリーチャー
    エスケープ
    パワー5000

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:54:28

    コスト9 光文明 パワー10000 クリーチャー
    九極ソウル(マナゾーンにある光のコスト9のカード1枚につき召喚するコストを3下げても良い。ただし1よりは小さくならない。)
    自分の手札の光のコスト9のクリーチャー全てに上の能力を与える。
    こんなのどうや? 普通に殿堂か?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:59:02

    十六極 オレオレ・ライオネル 光9マナ
    エンジェル・コマンド 侵略者
    オレ進化
    このクリーチャーの召喚コストを6少なくしてもよい。そうしたら、このクリーチャーが出た時、自分のマナゾーンのカードを3枚選び手札に戻す。
    このクリーチャーが攻撃する時、クリーチャーを2体まで選びシールド化してもよい。
    W・ブレイカー ブロッカー
    パワー10500

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:59:13

    単純な光9コスサポは巨大天門に吸収されるだけなんだよなあ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:00:52

    >>3

    ウェルキウスとアケルナルとムザルミブーゴ回収するか

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:28:20

    >>3

    これ9枚見て9コス全回収ターン終わりに手札9枚山下とかだったら巨大天門は使わないのかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:29:59

    >>10

    クリーチャーに無闇にブロッカーつけない方がいいなこれ

    あと>>2>>5みたいに侵略者の指定つけた方がいいかも

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:33:11

    迂闊に9コス手札に加えようものなら天門に入ってるクリーチャー達がうっかり引っかかる

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:36:48

    Gゼロ
    マナゾーンにコスト9のカード3枚以上かつバトルゾーンに同名なし

    非ブロッカー
    ぐらいがよさげだったり

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:41:58

    光(9)タマシード:エンジェル・コマンド/侵略者
    ◼︎G・ストライク
    ◼︎シンカライズ
    ◼︎自身のマナゾーンに光のコスト9の侵略者が2枚以上あれば、このタマシードを使うコストを6少なくする。
    ◼︎自分の光の進化クリーチャーの召喚コストは2少なくなる。ただしコストは1より少なくならない。

    G.O.D.を出しやすくする方向で強化するならこういう感じかな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:51:52

    >>16

    エンゲツで良くね

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:02:17

    光(4)クリーチャー:エンジェル・コマンド/侵略者
    エスケープ
    出た時山札の上から3枚見て光の侵略者をマナと手札に振り分けて残りを山札の1番下に置く
    自分の手札のコスト9の進化侵略者すべてに「侵略-光のクリーチャー」を与える
    4500

    侵略条件を無理矢理緩和するカード
    ちょっと露骨すぎるかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:08:03

    そもそも公式が9コスを敢えて使いにくくしてる節があるからそうそう強化されなさそうてのは野暮?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:25:22

    光(9)クリーチャー:エンジェル・コマンド/侵略者
    ◼︎NEO進化
    ◼︎ブロッカー
    ◼︎W・ブレイカー
    ◼︎このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から9枚を見る。その中から光のコスト9の進化クリーチャーを1枚、相手に見せてから手札に加えてもよい。その後、残りを好きな順序で山札の下に置く。
    9000
    逆に天門からアクセスできるようにしてしまえば良いのでは

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:28:12

    >>20

    進化条件書いてなかった…光のクリーチャーでいいか

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:37:58

    一極チューマジュン
    光/コスト9/クリーチャー/パワー5000
    エンジェル・コマンド/侵略者
    ■自分のマナゾーンにあるカード全てがコスト9のカードであり、自分のバトルゾーンに「一極チューマジュン」が無ければ、このクリーチャーはコストを8少なくして召喚してもよい。ただし、コストは1よりも少なくならない。

    とりあえず侵略しやすいのが一番強くならない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:42:55

    《G.O.D.-MAX》
    | (光)(コスト9)(パワー13500)|
    |(S-MAX進化クリーチャー)(エンジェル・コマンド/侵略者/レクスターズ)| 
    |■自分のマナゾーンにある、光のコスト9のカード1枚につき、このクリーチャーの召喚コストを1少なくする。ただし、コストは0以下にはならない。|
    |■S-MAX進化|■Wブレイカー|
    |■このクリーチャーが出た時、カードを1枚、自分のマナゾーンから手札に戻してもよい。そうしたら、自分の手札を1枚、マナゾーンにタップして置く。|
    |■このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーのコストより小さい相手のエレメントを1つ選び、シールド化してもよい。|

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:15:11

    九極計画 光(9)
    呪文
    ■自分のマナゾーンにあるカードのコストがすべて9なら、この呪文を唱えるコストを9少なくする。ただし、コストは1以下にならない。
    ■自分の山札の上から9枚を表向きにする。その中から、光のコスト9の侵略者をすべて手札に加え、残りを好きな順序で自分の山札の下に置く。



    極まる禁断W.O.Z. 光/自然 (9)
    禁断クリーチャー - 禁断/エンジェル・コマンド/フィオナ・ガーディアン/侵略者
    ■T・ブレイカー
    ■光/自然(3)を支払ってこのクリーチャーを召喚してもよい。
    ■このクリーチャーが出た時、自分の手札の光のコスト9の侵略者を好きな数、タップしてマナゾーンに置いてもよい。
    ■このクリーチャーが出た時、このクリーチャーのコストが自身のマナゾーンのカードの枚数より大きいなら、このクリーチャーに封印を3つ付ける。

    12345

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:27:34

    デュエプレでなんかいいオリカ実装されるかもな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています