虎杖の半年で一級レベルまで行けた理由が語られたけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:58:49

    二週間かそこらで一級のこの人の才能ヤバくない?
    てことで日車の生存を祈りながら日車ファンスレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:00:36

    ガチで才能なら全一あるわこの人
    入れ替わり修行したかわからんけどメンツ考えたら高専ばっかだし多分してないよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:00:44

    術式叩き込まれてるから最高の教材が目の前に

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:03:35

    パパ黒の回想的に幼児五条で一級レベルあったっぽいからな
    同レベルの才能ならこうもなる

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:03:39

    >>2

    五条に匹敵する才能の原石だから1位タイか宿儺と同等の虎杖たちの次点で3位タイじゃねーかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:04:02

    宿儺みたいな見た技術をそのまま真似るラーニングチート使えるの味方だとマジでこの人ぐらいよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:05:30

    こいつの領域の才能を入れ替わりで虎杖が引き継いでるかもしれん

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:05:42

    >>5

    宿儺と五条は分かるけど虎杖はまだそこまで才能開花させれてないように見えるからなぁ…

    多分これからだろうし

    てか虎杖たち?宿儺レベルの才能明言された持ち主他に居たっけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:10:38

    >>8

    たち『二人の』を入れ忘れたすまん

    実際東大旧司ストレートの才能が大した事ないレベルで呪術の才能あるんだからすげぇよな日車

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:13:02

    一級までなら宿儺と同等の潜在能力+宿儺の呪術の記憶による成長バフある虎杖以上の成長スピードとかマジ才能の原石すぎるわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:15:39

    元も子もないけどここまで才能あるとむしろ弁護士要素が足引っ張ってそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:15:41

    羂索と宿儺が認めた才能マンだからね
    そら天才の中の天才よ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:15:50

    親の才を受け継ぐみたいな感じのこと裏梅が言い出したから
    実質宿儺と羂索の子供の虎杖のポテンシャルは誰よりも凄いことになったぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:17:44

    展延と術式の切り替えや反転を一瞬でラーニングしたのがヤバすぎるわ
    一ヶ月修行出来なかったんかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:25:10

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:30:10

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:30:52

    >>14

    反転要員が乙骨と家入しかいなかったのが痛いな…日車に乙骨を入れるのもアリではあるけど最高戦力の乙骨を日車の強化に消費するのキツい

    家入さんに入るのはアリだとは思うけどなんか理由あったのかな


    展延の切り替えはそもそも宿儺くらいしかできそうにないからズルのしようがなかった…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:31:17

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:31:24

    今のところ味方側唯一の展延持ち

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:32:19

    >>16

    一応だけど日車はもともと呪術の才能は『全くない』側の人間だからね仁もその系譜だったんじゃないかと思うわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:33:37

    >>20

    呪術の才能はピカイチだけど脳のデザインが非術師だったのが日車だろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:37:09

    回収された時左手も治ってだし生きてるんじゃね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:37:13

    >>11

    そもそもこの人は弁護士としての才はイマイチだからな……不当裁判にキレて裁判官と検察を殺す呪詛師メンタルしてるし倫理観と常識が才能の足を引っ張ってる感はある

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:38:20

    >>20

    虎杖は呪術的な能力皆無の時から異常フィジカルあったからなあ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:38:34

    >>21

    それを才能がないと表現したんじゃない

    回遊がなかったら呪力を自覚することすらなかったと思うし

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:39:03

    >>23

    自由な発想が強さに繋がる能力バトルで法律っていうガチガチの規則を適用しないといけないのも足枷でかそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:39:06

    ワンチャン生きてくれたら教える才能もある天才になってくれそうだよね
    虎杖はまだポテンシャル開花させきってないだろうし良い教師になってくれそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:39:30

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:39:54

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:40:30

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:40:48

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:40:53

    >>23

    肝心の弁護士の才能が2流で呪術師は超一流とか皮肉過ぎるな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:40:56

    >>29

    虎杖才能スレに見せかけた日車ファンスレだから…

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:41:24

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:42:27

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:42:49

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:43:08

    >>26

    刑法改正のたびに勉強しなおす必要があるし軽犯罪を含めると宿儺の死刑を3割でしか取れないのも辛いし、性格的に術式拡張がしづらいのもありそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:43:23

    日車死亡扱いされてるけど多分生きてるよな
    というか生きててくれ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:46:22

    アツヤ式自動反撃を学習して即死剣と併用しろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:48:30

    >>39

    それ五条にアツヤ式と赫を併用しろと言ってるのと同じくらい無茶だかんな!?


    たぶん宿儺でもできない

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:53:20

    日車さんってあれで終了なの?
    めちゃくちゃ勿体ない
    この人磨いていったらもっとすごい人になれると思ったんだけどな

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:54:52

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:55:07

    >>40

    展延と即死剣両立させたんだ

    いけるいける

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:55:30

    >>41

    参戦はないかもしれんけど生きてそうな気はするんだよな

    ガチで死んでたら回収される時に死に顔写ってそうだし

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:57:06

    >>44

    そかあ・・じゃあそれを希望に日車さん復活を祈るよ

    例え宿儺戦にもう出れなくてもいいから生きててくれ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:59:47

    この弁護士
    めちゃくちゃ盛られたなぁっと思ったけどそれは同じ覚醒タイプの高羽も一緒だから受肉勢だけじゃなく覚醒勢もそういった可能性の塊がいるんだぜ!っていうのを読者に知らしめたキャラだったよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:01:39

    >>44

    現状間違いなく死んではいてそこから復活するか否かじゃない?

    でなきゃ術式解除してカムトケ消えたままなの謎だし

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:02:49

    >>47

    乙骨が生きてる理由にリカが動いてるからっての見たことあるし同じことが日車にも言えると思うんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:18:45

    五条先生ェ自慢の六眼で日車の才能見抜いて決戦日の延期頼みに行って来てよ
    ぶっちゃけ友人の命日合わせとかどうでもいいでしょ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:22:55

    日車はズル不参加の可能性たけぇからな・・・

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:31:59

    腕生やすレベルの反転術式を本番で使えるようになったの才能の塊すぎる
    ボロボロではあるけど綺羅羅たちに回収された時に一応五体満足だから生きかえると信じてる

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:34:59

    背中まで斬られてた乙骨が生きてるなら日車も生きてて良いよなぁ⁉︎って思ってる

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:12:27

    特級クラスに成長して活躍する姿が見たいけど
    仮に生き残っても自主して監獄の中やろな

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:32:01

    呪霊とか呪術の存在が公になっちゃったけど呪術を用いた殺人が現行法で裁けるかわかんないよな
    高専側にこの才能を手放して欲しくないので呪詛師認定からの秘匿死刑からのいっぱい働いて罪を償おうね!ルートでどうにか

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:44:32

    今週の入替え会議で後ろ姿があったね
    会議に参加してるのに入替え訓練してないとは考えにくいので反転術式覚えるために乙骨パイセンか家入先生と入れ替わった気がしてる
    開戦まではマスターできなかったけど戦闘中に開眼したって事で

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:50:28

    無意識下に開眼をセーブしてて
    いざ死を目の前にしたら死にたくなくなって出来るようになったとかなのか

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:36:30

    >>13

    受け継ぐ奴もいるってだけじゃない?

    全員が全員、親の才能受け継いでたら禪院の揉め事みたいなことにはならんし

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:38:13

    六眼もないのに五条に匹敵するんなら確かにセンス全一

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:03:48

    結局日車さんの領域を宿儺に使った時ジャッジマンの目が片方だけ空いてたのって何だったんだろう。

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:13:28

    >>59

    被告が2人いる内の片方だけ死刑だからとか

    死刑を別人に移し替えた特殊な死刑だからとか

    被告の要請に応じて省略した特殊裁判だからとか

    脳内フィーリングで補完

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 05:39:51

    センス呪一選手権として
    1 呪物化、掌印省略等、ラーニングの宿儺
    2 見ただけで展延習得の日車
    3 反転アウトプットを反転知識なしで乙骨
    4 脳破壊、脳に常時反転、変態五条
    5 黒閃の予感という不条理の虎杖

    この5人がエントリーかな。ちなみにエントリー番号は順位ではない(一応虎杖は公式パラメーターでセンス7だけど覚醒前提ということで)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています