ここだけヒーロー(略)とか色々居る世界設定裏話その46

  • 1グルメ製造機24/05/02(木) 18:51:49

    ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々ある世界」の設定スレ及び色々と相談などをするスレです

    マナーを守り、礼儀を持って使うことを心がけましょう

    キャラのパワーバランス感覚も忘れずに

    エミュスレ以外、特にその他の話題以外のカテゴリーにこのスレの話題を持ち込むのは、下手すると荒らしが入りこんでお互いに大変なことになる可能性があるので禁止します

    ご理解とご協力をよろしくお願いします。

    次のスレは>>190の方お願いします。

    (前スレ↓)

    ここだけヒーロー(略)とか色々居る世界設定裏話その45|あにまん掲示板ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々ある世界」の設定スレ及び色々と相談などをするスレですマナーを守り、礼儀を持って使うことを心がけましょうキャラのパワーバランス感覚も忘…bbs.animanch.com
  • 2グルメ製造機24/05/02(木) 18:53:02
  • 3きるどーる関連の人24/05/02(木) 18:53:09

    たておつです

  • 4きるどーる関連の人24/05/02(木) 18:57:50

    保守です

  • 5グルメ製造機24/05/02(木) 18:59:58

  • 6グルメ製造機24/05/02(木) 19:00:08

  • 7グルメ製造機24/05/02(木) 19:00:23

  • 8グルメ製造機24/05/02(木) 19:00:54

  • 9グルメ製造機24/05/02(木) 19:01:04

  • 10グルメ製造機24/05/02(木) 19:01:14

  • 11化蟹漁師ミリー24/05/02(木) 19:09:30

    たておつです

  • 12ゴキンジョダー24/05/02(木) 19:22:33

    たておつです

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:47:09

    立て乙です

  • 14ツキミヤ・ゲット24/05/02(木) 19:47:49

    立て乙です

  • 15鉱石人24/05/02(木) 21:31:30

    たておつです

  • 16遠くからきた少女24/05/02(木) 22:17:47

    きるどーるのBGMがイメージ通りに大変楽しそうですね
    ちょっとだけ最後に爆発で〆るかと期待してたけどさすがになかった……!

  • 17きるどーる関連の人24/05/02(木) 22:30:16

    着ぐるみ結社きるどーるは基本抜けてるので

    へんなドジやらかします


    >>16

    ありがとうございます!

    スマホで作った楽曲です。

  • 18遠くからきた少女24/05/02(木) 23:17:51

    ちなみにビーストさんのこと100スレ記念イベントの時にちょっと話してるけどわざわざそのこと言っちゃダメだよね今店員だしお友達と一緒にいるし…… ということで黙ってます


    >>17

    お付き合いありがとうございました!

    マスコちゃんかわいかったです

    白うさぎのぬいぐるみができたら、なにかのイベントで使わせてもらいますね

  • 19きるどーる関連の人24/05/02(木) 23:20:13

    >>18

    こちらこそありがとうございました!

    三人とも楽しめたようです。

  • 20サマージャケットの男:レン24/05/02(木) 23:22:41

    あ、そうだきるどーるさん
    wikiの個人紹介欄にも画像挿入ってした方がいいですかね?

  • 21きるどーる関連の人24/05/02(木) 23:23:32

    >>20

    お願いします!

  • 22サマージャケットの男:レン24/05/02(木) 23:26:17

    >>21

    了解です

  • 23遠くからきた少女24/05/03(金) 00:46:52

    喫茶店にお付き合いしてくれた方々、ありがとうございました

    近日中、できればGW中の日月どっちかにイベントやりたいと思います

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:00:51

    このレスは削除されています

  • 25サマージャケットの男:レン24/05/03(金) 01:05:16

    もしも願いを言っていいなら:フルスペックのキャンピングカーが欲しい【byレン】


    >>23

    お疲れ様でした!

    イベント、できたら参加しますね!

  • 26鉱石人24/05/03(金) 07:22:45

    せっかくだから小ネタ貯めでもしておくか…キンバリーのイメージロゴとか

    >>23

    了解です

    もし参加できたらさせていただきますね

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:43:39

    しばらく不定期で、悪い魔法少女による小規模な事件が発生するので、これに対処するというイベントをやります
    事件の規模そのものは大きなものではないので、別のイベントなどやる方がいらっしゃったらそちら優先で大丈夫です

    ちょっと怪人が出てきたので退治するぞみたいな感じのノリです

  • 28きるどーる関連の人24/05/03(金) 18:18:24

    >>27

    了解です

  • 29きるどーる関連の人24/05/04(土) 17:08:05

    >>27

    ぷろとどーるとぶつけましょうか?

  • 30化蟹漁師ミリー24/05/04(土) 20:26:05

    そういやぷろとどーるさんとの絡みがなかなかなかったな…この機会に縁を深ておくか…

  • 31きるどーる関連の人24/05/04(土) 20:28:08

    >>30

    常にアイス食べてます

    よろしくお願いします

  • 32スチームパンクな魔法少女24/05/04(土) 23:07:31

    本スレ立てましょうか?

  • 33魔法少女ビースト24/05/04(土) 23:26:52

    だいぶ時間が立ってますけど本編新スレが建つ感じはありませんね。
    お願いします。

  • 34スチームパンクな魔法少女24/05/04(土) 23:33:16
  • 35スチームパンクな魔法少女24/05/04(土) 23:38:52

    分身のイメージです

  • 36魔法少女ビースト24/05/04(土) 23:54:42

    スレ立ありがとうございます。
    蒸気をスクリーンとした映像の投影と言った感じでしょうか? メダロット履修してなくて良くわからなくて……

  • 37スチームパンクな魔法少女24/05/05(日) 00:05:40

    >>36

    人型のファンネル的な感じです(まんま自我のあるメダロットではない)

  • 38魔法少女ビースト24/05/05(日) 00:08:24

    なるほど。ガンダムXのGビットとかそういう感じの奴ですね。
    これは心強い。

  • 39魔法少女ビースト24/05/05(日) 00:21:27

    パワーアップイベントはやはり楽しい……初披露が待ち遠しくなる。
    今日は結構遅くまでお疲れ様でした。

  • 40スチームパンクな魔法少女24/05/05(日) 00:22:14

    >>39

    お疲れ様でしたー!

  • 41きるどーる関連の人24/05/05(日) 21:39:37

    ゴールデンウイーク中はおやすみの方が多かったのでしょうか…?

  • 42遠くからきた少女24/05/05(日) 22:19:32

    GWにイベントしたかったけどなかなか時間とれなかったやつでした……


    >>29

    ありがとうございます

    事件があった時に動いてくれる方はどなたでも歓迎です

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:50:53

    というわけで軽くイベントです
    遅いですのでとくに人こなかったらそんな事件が起こったよって感じで流しますね

  • 44スチームパンクな魔法少女24/05/05(日) 22:51:14

    >>43

    行きまーす!

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:59:54

    >>44

    わぁい、ありがとうございます

    では普通の戦闘な感じです

    強さは怪人程度なので、必殺技的なものを直撃させれば普通に倒せるぐらいを想定して頂ければ

    情報を引き出すとか能力を分析するなどすればのちのちの展開に良いかもしれませんみたいなやつです

  • 46スチームパンクな魔法少女24/05/05(日) 23:00:17

    >>45

    わかりました

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:37:17

    ハンマーの魔法少女、撃破しました
    後々にまた出てくるかもしれませんが事件の針は進みました

    得た情報は「魔法少女の身体は人間のものじゃなくて魔力の塊」「武器が本体」の二点です

    参加して下さったおふた方、お付き合いありがとうございます

  • 48スチームパンクな魔法少女24/05/05(日) 23:39:16

    >>47

    ありがとうございましたー!

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:40:18

    >>47

    一瞬で矛盾してた! 「武器が弱点」でした、失礼します。

  • 50きるどーる関連の人24/05/06(月) 08:38:43

    書かなきゃ…
    前のきるどーるイベント…

    あ、3連続カニイベントとしてひとまとめにします?

  • 51きるどーる関連の人24/05/06(月) 09:08:46

    >>50

    一応朝のうちにかけるだけ書きました

    夕方くらいに仕上げます

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:38:38

    このレスは削除されています

  • 53化蟹漁師ミリー24/05/06(月) 10:40:24

    >>50

    前編がカードリッジ編、中編が百蟹夜甲(ここは自分が書いときます)、後編がクラブラスト再臨編ってことでいいですかね…?

  • 54きるどーる関連の人24/05/06(月) 15:35:58

    >>53

    カートリッジのところもう記事にしちゃったのですが…

    どうしましょう?タイトルを変えて繋げます?

  • 55化蟹漁師ミリー24/05/06(月) 16:50:50

    >>54

    3つの事件を別々の記事にするとか…

  • 56きるどーる関連の人24/05/06(月) 16:52:29

    >>55

    カートリッジの記事を改変しやすくしました

    記事名を変えればそこから書き換えられるかもしれません

  • 57化蟹漁師ミリー24/05/06(月) 17:03:33

    >>56

    とりあえず記事名を「三大蟹事件」ってことにしときますかね?シンプル過ぎますが…

  • 58きるどーる関連の人24/05/06(月) 17:06:38

    >>57

    そうしましょう

  • 59化蟹漁師ミリー24/05/06(月) 17:58:40
  • 60きるどーる関連の人24/05/06(月) 18:01:03

    >>59

    了解です!

  • 61きるどーる関連の人24/05/06(月) 18:39:08

    書きました!

  • 62化蟹漁師ミリー24/05/06(月) 18:46:42

    >>61

    ありがとうございます!共同で作る記事は初めての経験でした!

  • 63きるどーる関連の人24/05/06(月) 18:50:23

    >>62

    楽しかったです!


    時間が空きましたら少し追記修正をお願いできますか?

  • 64化蟹漁師ミリー24/05/06(月) 19:21:52

    >>63

    了解です!

  • 65鉱石人24/05/07(火) 19:29:04

    旅行とホスト規制から帰還なりや

    そろそろ寝かせまくった模造鉱石人ネタ回収するか探索的なイベント練るか…

  • 66きるどーる関連の人24/05/07(火) 19:30:34

    >>65

    おかえりなさいませ


    鉱石人さんの担当イベント期待してます

  • 67ゴキンジョダー&御庭番衆24/05/07(火) 22:51:06

    や…やっと帰ってこれた…

  • 68鉱石人24/05/07(火) 23:07:08

    >>66

    ご親切にどうも~

    >>67

    お疲れ様です…

  • 69灰色のドレスの少女24/05/08(水) 01:31:16

    戻ってきた皆さんお疲れさまですー
    イベントも楽しみにしています

    遅くの返事でごめんなさい! 遅すぎたようでしたら、このあとお別れした感じで大丈夫ですー!!

  • 70鉱石人24/05/08(水) 01:45:10

    >>69

    お相手ありがとうございます~~

    おやすみなさいです

  • 71きるどーる関連の人24/05/08(水) 08:10:24

    カブトブジンで遠くからきた少女の元に白うさぎの顔出し着ぐるみとそれを洗浄する装置を届けるイベントやりたいですが…
    タイミングはいつにしましょうか?
    その後着ぐるみビームセイバーで人々に着ぐるみ着せる悪事働きます

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:56:40

    >>71

    土曜の夜以外、21時以降って条件なら前日より前に言っていただければいつでもOKです


    みんなにウサギのダンスを踊る魔法をかけたいです

    演出としてウサギ着ぐるみきた人たちが踊るとかしたいです(踊るだけなので踊りながら戦うとかはOK)

  • 73きるどーる関連の人24/05/08(水) 16:05:14

    >>72

    了解です

    カブトブジンの着ぐるみビームセイバーはカブトムシの顔出し着ぐるみを着せる予定でしたが

    なんとかロールしてウサギに切り替えるようにします

  • 74ツキミヤ・ゲット24/05/08(水) 20:20:00

    ちょっとだけお久しぶりです 今日新キャラ思いついた

  • 75スチームパンクな魔法少女24/05/08(水) 20:21:13

    >>74

    お久しぶりです!新キャラ!?

  • 76きるどーる関連の人24/05/08(水) 20:25:22

    イベント名「着ぐるみ結社きるどーるっ!ウサギをお届けカブトブジンなのだ!」


    >>72

    前日より前…つまり早くて明後日でしょうか…

    では明後日にきるどーる騒動と並行して騒動起こす形にしますか?

    それとも明日きるどーる騒動やってその翌日にウサギ着ぐるみ騒動が起こるという二段構えにしますか?

    (後者の場合カブトブジンの着せる着ぐるみはカブトムシになります)

  • 77ツキミヤ・ゲット24/05/08(水) 20:28:27

    >>75

    戦隊モノ系のキャラを思いつきまして、コンセプトは『ゲームとかにたまにいる、スーパー戦隊シリーズのパロディキャラ』です

    大体の戦隊パロディってコミカルキャラになってるイメージがあって、あえて本家ではなくそっちを意識することで、基本コミカル、でもやる時はやるヤツらってキャラ付けにしました まだ詳しくは固まってないんですけどね…

  • 78スチームパンクな魔法少女24/05/08(水) 20:30:02

    >>77

    面白そう

  • 79遠くからきた少女24/05/08(水) 21:16:23

    >>76

    明日やると決めてくれれば明日でも大丈夫ですよー

    どんな形式になるかは前もって言ってくれれば合わせますね

  • 80きるどーる関連の人24/05/08(水) 21:34:37

    >>79

    明日は白ウサギの顔出し着ぐるみと

    着ぐるみ専用のクリーニング装置を受け取って、

    お礼をしようとしたら止められて

    マスコからやってほしいお礼を聞かされるロール。

    明後日はマスコから聞かされたお礼をやるために

    うさぎの着ぐるみ騒動を起こすロール。

    でよろしくお願いします!


    設定と食い違うなら教えてください

  • 81遠くからきた少女24/05/08(水) 21:48:57

    >>80

    了解です

    明日の21時にはネットに繋げるようにしますね


    あとこれからちょっとだけまた魔法少女イベントやります

  • 82きるどーる関連の人24/05/08(水) 21:55:40

    >>81

    ありがとうございます!


    了解です

  • 83スチームパンクな魔法少女24/05/08(水) 21:57:04

    >>81

    はーい

    そういえばきるどーるさんの人のイベントはやるの初めてかもしれない

  • 84紫髪の魔法少女24/05/08(水) 22:14:52

    四体目の魔法少女。外見はこんな感じです。

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:15:46

    このレスは削除されています

  • 86魔法少女・魔飼機灰24/05/08(水) 22:15:47

    >>84

    更新のレスします

  • 87魔法少女・魔飼機灰24/05/08(水) 22:16:14

    >>84

    かわいい

  • 88きるどーる関連の人24/05/08(水) 22:26:11

    ぷろとどーるを巻き込まれてたていでちょこっと出して明日の辻褄合わせに使いたいと思います

  • 89ツキミヤ・ゲット24/05/08(水) 22:27:43

    >>84

    うむ、かわいい でもこんなかわいい子がやべぇことしてるんですよね… 今ごろちゃんと設定が固まっていれば新キャラを現場に登場させたんだが…

  • 90鉱石人24/05/08(水) 22:28:18

    >>84

    わお、ポップな重火器系お嬢さん

  • 91紫髪の魔法少女24/05/08(水) 22:32:49

    銃を撃たれた場合の反応は二種類です
    「耐えられないほど防御力が低かったら即座に爆発エフェクトに変換されて消滅」
    「防御力が高かったら撃たれた部分に火花エフェクトが発生して表面が光るスプライトに変換されて削れる」

    消滅した場合どうなるかは今のところ不明です

  • 92鉱石人24/05/08(水) 22:41:35

    鉱石人、個体にもよるけどキンバリーは主要器官の『炉』が胸元にある

    といっても拳大くらいの大きさで割と頑丈なので意外と致命傷になる当たり判定はスカスカ


    >>91

    なので削れる方でいかせていただきます

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:48:24

    >>92

    了解です。ちょっと攻撃の仕組みが判明しました

    ようするにFPSとかやる人なら分かる、トリガー引いたら即座に命中する銃弾です

  • 94紫髪の魔法少女24/05/08(水) 23:21:59

    ゲームの魔法少女、撃破しました
    後々にまた出てくるかもしれませんが事件の針は進みました

    「FPS銃で攻撃する」
    「ゲームコントローラ―で強力な攻撃をする」
    「殴ったら即爆発して死ぬぐらいに脆い」ということが分かりました

    以上で、お付き合いくださった方、ありがとうございます!

  • 95鉱石人24/05/08(水) 23:23:43

    >>94

    お疲れ様です!

    ギミック演出、面白かったです

  • 96きるどーる関連の人24/05/08(水) 23:24:35

    >>94

    お疲れ様でした!

  • 97魔法少女・魔飼機灰24/05/08(水) 23:25:26

    >>94

    お疲れ様でした!ありがとうございました!

  • 98きるどーる関連の人24/05/09(木) 07:52:17

    21時よりイベントやります!

    「着ぐるみ結社きるどーるっ!ウサギをお届けカブトブジンなのだ!」
    カブトムシの着ぐるみを着せる騒動です!
    ぜひご参加下さい!

  • 99きるどーる関連の人24/05/09(木) 20:53:50

    まもなくはじめます!

  • 100遠くからきた少女24/05/09(木) 21:12:00

    帰宅しました!遅刻すいません!!

  • 101きるどーる関連の人24/05/09(木) 21:16:11

    入店してるか店の前で対応してるかはお任せします

  • 102遠くからきた少女24/05/09(木) 21:22:34

    店内入口な感じで対応しましょうか

  • 103きるどーる関連の人24/05/09(木) 21:51:57

    きるどーるは律儀に移動します

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:02:20

    なんか移動した…… に対応するヒーローたちの反応がじわじわくると思うのは私だけかなって

  • 105きるどーる関連の人24/05/09(木) 22:11:26

    シュール系ギャグのきるどーるである

    撃破ヒントでてます

  • 106化蟹漁師ミリー24/05/09(木) 22:13:51

    ミリーがずっときるどーる三人衆に抱えてた"触れてはならない禁句"に関して本スレで言ってもいいですかね…?

  • 107きるどーる関連の人24/05/09(木) 22:21:12

    >>106

    あっ、爆破しちゃいました

  • 108化蟹漁師ミリー24/05/09(木) 22:21:22

    >>106

    その前に終わっちゃった…

  • 109きるどーる関連の人24/05/09(木) 22:22:51

    >>108

    今度のきるどーる襲撃時には言っちゃってください。いつでも。

    今回は明日のお膳立てみたいな感じなので…

  • 110化蟹漁師ミリー24/05/09(木) 22:25:21

    >>109

    この禁句は次にとっときます…!

  • 111遠くからきた少女24/05/09(木) 22:25:28

    それじゃ、明日の21時から、魔法で街の人々がウサギの着ぐるみを着せられる事件を起こしますね
    BGMはウサギのダンスな感じです

    時間が合う方は参加して下さったら幸いです

  • 112蜘蛛の女王24/05/09(木) 22:25:51

    >>109

    イベントお疲れさまでした・・・!

  • 113きるどーる関連の人24/05/09(木) 22:27:14

    カートリッジっぽいものは何か開発で使ってください

  • 114きるどーる関連の人24/05/09(木) 22:31:50

    ソードマスターヤマトもびっくりの高速解決!

  • 115きるどーる関連の人24/05/09(木) 22:32:40

    後、後日談も終わり、これで私のイベントは終了です!
    お疲れ様でした!

  • 116スチームパンクな魔法少女24/05/09(木) 22:33:35

    >>115

    お疲れ様でした!

  • 117化蟹漁師ミリー24/05/09(木) 22:36:23

    >>115

    お疲れ様でした!

  • 118蜘蛛の女王24/05/09(木) 22:45:02

    というわけで今夜は横になります。お疲れさまでしたー

  • 119きるどーる関連の人24/05/09(木) 22:45:33

    >>118

    おやすみなさい

  • 120スチームパンクな魔法少女24/05/09(木) 22:45:37

    >>118

    お疲れ様でした、おやすみなさい

  • 121きるどーる関連の人24/05/09(木) 22:46:03

    What data is this?

  • 122化蟹漁師ミリー24/05/09(木) 22:55:25

    >>121

    物資回収…?

  • 123きるどーる関連の人24/05/10(金) 08:43:19

    ぷろとどーるは実質常時着ぐるみなんですが
    うさぎ着ぐるみ通用しますかね?

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:44:39

    >>123

    着れても一瞬でうさぎ着ぐるみが弾け飛びそう

  • 125きるどーる関連の人24/05/10(金) 08:46:35

    >>124

    では通用しない想定でロールします

  • 126ツキミヤ・ゲット24/05/10(金) 17:52:16

    だいぶ新キャラの設定が固まってきたぞ…!

  • 127遠くからきた少女24/05/10(金) 21:07:09

    ちょっと遅くなりました イベントをそろそろ開始いたします
    参加できそうな方は、自由に参加してください

  • 128きるどーる関連の人24/05/10(金) 21:08:54

    >>127

    ぷろとどーる(ワンシーンだけきるどーる三人衆)で参加します!

  • 129スチームパンクな魔法少女24/05/10(金) 22:07:30

    チョッキにメガネに大きな目覚まし時計を持ったウサギでは?それだけなんか…元の姿が人だとは想像できませんでした

  • 130遠くからきた少女24/05/10(金) 22:12:00

    これまでの描写から推理して
    イベント開始からこれまでの描写の中に描かれているこの魔法を仕掛けているウサギを見つけてくれればOKな感じです
    この謎解きで分からないことがあったらこちらで聞いてくれれば解答しますね

  • 131遠くからきた少女24/05/10(金) 22:28:03

    >>129

    というわけで予想は大当たり! 事件は無事に解決しました!!


    参加して下さった皆様、お付き合いありがとうございました!!

  • 132スチームパンクな魔法少女24/05/10(金) 22:29:16

    >>131

    お疲れ様でした!イベントありがとうございました!楽しかったです!

  • 133人型兵器『ぷろとどーる』24/05/10(金) 22:30:06

    >>131

    お疲れ様でした!

    あとは後日談ですね

  • 134遠くからきた少女24/05/10(金) 22:32:25

    >>133

    とりあえずの後日談はこんな感じになります

    またきるどーるの人たちと喫茶店などで話す機会があったら、着ぐるみの話題になるかもしれません


    今夜のところは明日が早いのでこれで!

    みなさんヒーローらしいかっこいいロールありがとうございました。たいへん楽しかったです!

  • 135遠くからきた少女24/05/10(金) 22:33:49

    オマケ ウサギの歌はこれでした。リズムにのってエンドレスな感じで!

    Sleeping Bunnies | Nursery Rhyme for Toddlers | Toddler Fun Learning


  • 136化蟹漁師ミリー24/05/10(金) 22:34:03

    >>131

    イベントお疲れ様でした!

  • 137遠くからきた少女24/05/10(金) 22:46:35

    (ところで怪獣さん繰り出してもらえたら白い毛玉が一斉に集まってウサギの着ぐるみ怪獣にさせたいという目論見が)
    (白い毛玉がそっちにみんないっちゃってスキができた!みたいな感じで
    (ちょっと見たかったです、着ぐるみ怪獣さん……)

  • 138きるどーる関連の人24/05/10(金) 22:50:49

    >>137

    どんまいです…

  • 139人型兵器『ぷろとどーる』24/05/10(金) 23:05:10

    すみません…落ち込んで帰ってしまって…
    そしてそろそろ落ちます…

  • 140きるどーる関連の人24/05/11(土) 07:25:48

    もうしわけないことしちゃいました…
    ごめんなさい…

  • 141化蟹漁師ミリー24/05/11(土) 09:51:44

    >>140

    いえ、こっちとしても地雷発言をしてしまったせいで…申し訳ない…

  • 142きるどーる関連の人24/05/11(土) 17:16:17

    >>141

    遅くなりましたが…

    キャラ的に熱暴走はいつも気にしてる設定です…

  • 143きるどーる関連の人24/05/11(土) 17:48:46

    明日の21時くらいにきるどーるの3人があの喫茶店に来て着ぐるみ話をするプチイベントをやりたいのですが…
    大丈夫でしょうか…?

  • 144遠くからきた少女24/05/11(土) 17:52:00

    >>143

    日曜なら大丈夫な感じです

    お待ちしてますね

  • 145きるどーる関連の人24/05/11(土) 17:53:11

    >>144

    土曜日の夜だけ忙しい、という認識でいいですか?

    了解です。

  • 146遠くからきた少女24/05/11(土) 18:26:59

    >>145

    それ以外がヒマというわけじゃないのですが、土曜の夜はほぼいつも予定入ってる感じです

  • 147きるどーる関連の人24/05/11(土) 18:33:45

    >>146

    了解です

  • 148鉱石人24/05/11(土) 18:57:52

    来週か再来週のどこかでやりたいイベント
    vs模造鉱石人 でかでかビルディング編(仮称)
    数ヶ月前にどこかの組織が廃ビルに仕掛けていた装置。時間をかけてその全体を根をはるかのごとく侵食掌握したそれはついに動きだす……!

    クリア要件:内部のどこかにある装置を破壊する(正攻法は圧倒的な破壊力を持って一気にぶっ壊すか内部に侵入して探す)
    攻撃:(外部)質量キック/質量パンチ/修復吸収/(内部)防衛機構接触反射/無機物吸収/
    外部 修復能力以上の攻撃を与え続ける(ダイスバトルスタイル HP+回復)
    内部 探索ダイスが貯まるか特定の行動で発見される。(ビルのおおまかな内部構造は前もって公開)

    敵のイメージはおおよそ大半の人に伝わらないであろう例えだと「岸和田博士の科学的愛情」の悪3号的なの。割とわかりやすいのだと「機界戦隊ゼンカイジャー」の悪いビル。

  • 149蜘蛛の女王24/05/11(土) 19:13:47

    >>148

    時間合ったら駆け付けます! でもでっかいから怪獣さんとか巨大なものと戦える人欲しいですねこれ!!

  • 150鉱石人24/05/11(土) 19:16:21

    >>149

    巨大戦で外部から、動くダンジョン的な等身大戦で内部からのどっちでも行ける形式にしたいと考えてはおります!

  • 151きるどーる関連の人24/05/11(土) 19:17:20

    >>148

    ぷろとどーるで参加します!

    …内部暑いですか?

  • 152鉱石人24/05/11(土) 19:19:48

    >>151

    「装置」周辺は排熱でぬくいくらいで他はコンクリうちっぱのイメージです

  • 153きるどーる関連の人24/05/11(土) 19:22:02

    >>152

    だったら安心です

    kill dollになっちゃったら大惨事確定ですから…

  • 154ツキミヤ・ゲット24/05/11(土) 19:26:41

    >>149

    お呼びかね? 自分も時間が合えば参加したいです

  • 155鉱石人24/05/11(土) 19:30:01

    >>154

    了解です!


    詳細な日程決まったらまたおって報告しますね

  • 156きるどーる関連の人24/05/11(土) 23:41:09

    そろそろ寝落ちします
    お疲れ様でした
    明日の21時までにお話済ませたいですね

  • 157きるどーる関連の人24/05/12(日) 17:43:38

    というわけでぷろとどーる、帰宅です

  • 158化蟹漁師ミリー24/05/12(日) 18:18:26

    >>157

    一度は仲違いの危機にまで行きましたがなんとか仲直り…!お疲れ様でした!

  • 159きるどーる関連の人24/05/12(日) 20:21:44

    すぐ行かなかった理由を描写してから喫茶店行きます

  • 160遠くからきた少女24/05/12(日) 21:14:27

    申し訳ありません、遅くなりました
    帰還したので喫茶店のロールをはじめますね

  • 161きるどーる関連の人24/05/12(日) 21:16:44

    >>160

    お待ちしてました!

  • 162ゴキンジョダー24/05/12(日) 22:37:07

    ゴキンジョダーは社会人でもあるので、仕事とヒーロー(のような何か)の板挟みになってしまうのだ。

  • 163蜘蛛の女王24/05/12(日) 22:41:26

    >>162

    超お疲れさまです!

  • 164遠くからきた少女24/05/12(日) 22:46:13

    そして、今夜はちょっとしんどみなので、そろそろ横になりますー!
    最後までお付き合いできなくて申し訳ない……

  • 165着ぐるみ結社きるどーる24/05/12(日) 22:50:10

    >>164

    了解です

  • 166きるどーる関連の人24/05/12(日) 22:53:43

    >>164

    なので撤収させることにしました…お疲れ様でした

  • 167きるどーる関連の人24/05/13(月) 07:10:52

    回想として続きを書きます?
    それとも終わりにします?

  • 168遠くからきた少女24/05/13(月) 09:13:41

    会話途切れた感じだったのでもうこれ終わっても大丈夫なのかと
    なにか特別にやりたかったことがあったらどうぞ!

  • 169きるどーる関連の人24/05/13(月) 15:19:19

    >>168

    では、回想として

    「自分たちの着ぐるみはずっと残り続ける」という話

    「すぐに来れなかった理由はぷろとどーるという存在が生きていたことにマスコがキレていたから」という話

    「『ヴィランアラカルト』という名前の悪人限定メニューを提案する」という話

    を、出してほしいです

    打ち切っててすみません…

  • 170魔法少女ビースト24/05/13(月) 19:34:54

    >>148

    ホスト規制明けました。イベントまでに再び規制食らってなければ参加できそうです。

  • 171きるどーる関連の人24/05/13(月) 19:42:12

    >>170

    おかえりなさい!

    着ぐるみ結社の着ぐるみイベ(最短)と無関係の着ぐるみイベがありました!

  • 172ツキミヤ・ゲット24/05/13(月) 20:37:51

    新キャラの基本設定がある程度固まったので公開だァッッ!!

    《生物戦隊クリーチャーズファイブ》
    地球上の生物の力を宿して戦う5人の戦士達 今日も平和のために戦うぞ!

    ・レオレッド
    ・シャークブルー
    ・ティラノイエロー
    ・ビートルグリーン
    ・ファルコンピンク

    メンバーはこんな感じ

  • 173化蟹漁師ミリー24/05/13(月) 21:16:43

    >>172

    巨大ヒーローの次は戦隊…!?

  • 174ツキミヤ・ゲット24/05/13(月) 21:19:34

    >>173

    基本はコミカルキャラにするつもりですけどね 基本ギャグ担当、でも戦うし、真面目にやる時はやるヤツら、って感じです

  • 175遠くからきた少女24/05/13(月) 21:25:41

    >>169

    回想としてお出ししておきました! こちらでよろしかったでしょうか?


    >>170

    規制解除おかえりなさいませ!

  • 176きるどーる関連の人24/05/13(月) 21:27:52

    >>175

    OKです!ありがとうございます!

    三人はカンだけで店員さんを悪扱いしてます

  • 177きるどーる関連の人24/05/13(月) 21:33:14

    ビーストさんへ
    ぷろとどーると出会わせて彼女が二連着ぐるみ事件でどうしてたか描写します?

  • 178遠くからきた少女24/05/13(月) 21:47:07

    >>176

    ぜんぜん問題ないです

    眼鏡の少女は価値観の差はともかく三人組の在り方を好ましく思っているから受け入れてます

  • 179きるどーる関連の人24/05/13(月) 21:49:52

    >>178

    …いろんなヴィランが喫茶店にこぞってきちゃう状態になったらどうなっちゃいますか?

    きるどーる三人衆的に情報拡散はしなさそうですが…

  • 180きるどーる関連の人24/05/14(火) 08:34:07

    >>連絡

    どうして…

  • 181遠くからきた少女24/05/14(火) 09:19:17

    >>179

    自分にとって好ましくない相手だと思ったら喫茶店に入れないように細工します

    この細工を突破してきたら仕方なく相手します


    >>連絡

    どうして……

  • 182きるどーる関連の人24/05/14(火) 15:58:31

    …イベント告知がない日が続いたら
    ゲリラ的に着ぐるみ結社イベント起こしたいですね
    難しいとは思いますけど…

  • 183きるどーる関連の人24/05/15(水) 07:30:16

    というわけで18時くらいから軽く着ぐるみ結社イベントを起こします!
    参加できる方はぜひご参加下さい!

  • 184きるどーる関連の人24/05/15(水) 17:59:38

    そろそろ始めたいと思います!
    よろしくお願いします!

  • 185蜘蛛の女王24/05/15(水) 18:24:53

    うぐぐ、すいませんまだまだ仕事中なので参加できない感じです・・・!

  • 186着ぐるみ結社きるどーる24/05/15(水) 18:30:45

    長期戦になりそうな気がしますし間に合うと思います。多分

  • 187ゴキンジョダー24/05/15(水) 18:48:03

    今回のゴキンジョダーは…仕事疲れとスギ花粉への怒りで殺意がとんでもない事になっております。

  • 188着ぐるみ結社きるどーる24/05/15(水) 18:50:53

    >>187

    でもバリアありますけど大丈夫です?

    前のあのヒントはロール上、スチームパンクな魔法少女 さんしか知らない設定ですし…

  • 189ゴキンジョダーP24/05/15(水) 18:56:17

    >>188

    いつもは青いプロテクターなのに、今回は紫色…青と赤を混ぜた色ということ…つまり…

  • 190着ぐるみ結社きるどーる24/05/15(水) 19:09:49

    >>189

    あっ…バリアぶち抜き…


    …一旦落ちます

  • 191着ぐるみ結社きるどーる24/05/15(水) 19:25:44
  • 192ゴキンジョダーP24/05/15(水) 19:30:19

    まだ攻撃してないのに…オーラ的な何かでバリアに傷がついたとか?

  • 193ツキミヤ・ゲット24/05/15(水) 19:32:08

    …新キャラで突撃しようかな

  • 194着ぐるみ結社きるどーる24/05/15(水) 19:37:00

    >>192

    なんかダイスがあったので振ってみただけです


    そしてフラグがたちました

  • 195着ぐるみ結社きるどーる24/05/15(水) 19:49:51

    初のバリアぶち破りでした
    あとは後処理が残っていますが、とりあえずお疲れ様でした。

    あと


    蜘蛛の女王さんェ…
    金曜日にカブトブジンで直接対決しようかな…

  • 196着ぐるみ結社きるどーる24/05/15(水) 20:05:26

    イベント参加お疲れ様でしたと言いたいところですが
    まだ着ぐるみ花粉が残っていますので延長線よろしくお願いします

  • 197着ぐるみ結社きるどーる24/05/15(水) 22:04:01

    とりあえず、イベントお疲れ様でした!

  • 198着ぐるみ結社きるどーる24/05/15(水) 22:04:43

    金曜日もしかするとまたきるどーるがくるかも?
    予定は未定です

  • 199着ぐるみ結社きるどーる24/05/15(水) 22:05:33

    次からは21時からスタートにしよう…

  • 200きるどーる関連の人24/05/15(水) 22:08:14

    カブトブジン挟んで次はカカポモチーフロボ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています