斬札ウィンとかいうかなりやばい主人公

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:01:14

    漫画版だと敵を躊躇なく殺そうとしたり漫画版だとマイルドだけどところどころやばいとこあるしなりより怖いレベルで聖人だしでどっちにしてもヤベー奴な主人公

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:02:30

    人気あったの?
    アニメがすんなり終わったらしいが

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:04:07

    >>2

    ウィン自体は人気は割とあったけど周りのキャラが駄目だった

    てかヘイト管理がすげぇ下手

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:04:47

    闇遊戯のパロディみたいな格好だと思ったら所業まで初期の闇遊戯みてえだな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:04:57

    >>1 切札家ではないからか異質さが凄い

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:06:35

    >>2

    ウィンは人気だったと思うプレイング面白いしヘイト要素もなかったしで

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:08:00

    闇文明使いの主人公ってどう描写するんだろうと思ったらちゃんと闇文明らしい性格と主人公性両立してて大先生流石だなとなった

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:08:09

    今更気づいたけどシンカリオンの放送枠、デュエマの放送枠だったのか…

    そんなにダメだったのか、アニメ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:08:56

    >>3

    カイザがまあ言われるよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:09:57

    >>8

    一期は文句なしに面白かったけど二期からはかなり酷かった

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:13:51

    >>10

    総集編! 日常回! ちょっとだけ話進めてまた総集編!

    だったからね…

    もうちょっと何とかして欲しかった

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:14:38

    そもそも週1でアニメ作るの自体が相当コストかかるのに、裏番組がニチアサはそらぁどっかで無理が来るだろ…
    win編自体が総集編多かったし、制作会社側からギブアップが来たとかもあるんじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:15:58

    >>12

    後急な予定変更も響いてると思うよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:16:41

    >>9 漫画版くらいはっきりしたキャラなら良かった気がする、本編内でも裏掲示板で叩かれたり、ウィンと殴り合い宇宙してたり、行動理由が黒い空を消すためだしそこら辺漫画版は好印象

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:17:04

    >>11

    予算がなさそうだったしな…後半明らかにきつそうだったし打ち切りする判断は良かったと思うこのまま続けてもどんどん悪化するだけだししっかり予算と脚本ためてもう一回アニメやってほしい

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:18:28

    漫画だと「デュエマ大好き!カレンやウガタンも大好き!それを穢すやつは殺す」みたいな急に温度が下がる感じだから魅力と同じくらいヤバさも伝わってくるんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:18:51

    >>15

    秋に配信でロスト編のアニメ有るよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:19:04

    従来通りに通年でアニメを作れるスタジオがもう無いんだと思ってる
    デュエルウォーズから露骨に作画が低品質だったし

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:19:41

    漫画版ウィンvsカイザ(2戦目)すき
    正直歴代デュエマの漫画でも5指に入るベストバウトだと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:19:48

    >>18

    もう2年連続とかは難しそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:20:08

    恒例のザキラ枠のサバトってバロム使いが出るだろうし、イマイチ掘り下げが無いジャシンも掘り下げられるのを期待。年齢が高校生に引き上がったから暗い話もしやすいし

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:20:19

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:22:56

    >>21

    サバト出ないぞ それ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:22:59

    >>21

    それ、邪神と水晶の華が本筋だからバロム系は多分出ないよ…

    追加キャラにしても商標で新しくゼニス系追加あるっぽいしそれ関連だと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:24:31

    アニメWINの一期はカイザの大量トリガー(それも当時の赤単ボルシャックがトリガー16枚積んだりするデッキかつ下振れ)
    とかよく言われてたけど在野の強者と戦ったり殿堂ゼロとかもする自由感が好きだった……
    個人的には『強くなるにはマイハマ学園に行くしかない!』っていう展開が、WIN一期にあった自由度を無くしてて悪手だったような気がするんよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:25:06

    >>21

    ロスト自体かなり過激で面白かったし制作会社もウィクロス制作したJC、STAFFだしで結構期待してるけど原作だと1章って1話しかデュエマしてないからなどうするんだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:25:08

    遊戯王でさえもラッシュはあるとはいえOCGアニメはなくなったしもう地上波でTCGアニメは辛いのかね

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:26:12

    人気とかクオリティ以前にまず完成させて放映するだけの制作能力が明らかに無かったからなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:26:31

    >>23 >>24

    一応バロム系はゼニスとの接点はあるが…まあ出る可能性は低いか

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:27:53

    全編合わせて殿堂ゼロの回が一番好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:27:54

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:28:03

    >>27

    デュエマはインフレで構成が難しくなったとかは無いからOCGアニメとはまた話が違うぞ

    デュエマの方は単純に視聴率とか制作体制の維持が難しくなったからとかが理由だと思われる

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:28:54

    >>25

    追記なんだけどWIN一期の爽やかな感じとダークな感じが混ざってるの好きなんだ……opのstep upとかstep upとか!!!

    ONE N' ONLY/“Step Up” Music Video


  • 34二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:29:28

    なにせ特定危険デュエリストだからな

    ……特定危険デュエリストとは?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:30:29

    >>29

    今んとこ1回デュエルして1部が完結したから多分そんな長くはやらない

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:31:04

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:31:41

    ハイパーモードとかめちゃくちゃアニメ向きだったから勿体ない

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:32:39

    2期の評判が悪いから打ち切り!なわけはないからな
    手書きアニメ担当の方の会社が死にかけてる

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:34:05

    >>26

    漫画と背景見るとタブラは漫画ではチュートリアルボスで倒されたしゾロアスターっぽいのは=ツァラトスラだとするとタブラから倒されてるくらいだから黒幕的な存在が現状不明っていう

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:36:31

    cg班は背景ストーリーこれまでと新弾のアニメーション作ったりと生き生きしてたから作画班が限界だったんだと思われる

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:38:26

    アニメLOSTの一話は漫画みたいにウィンが記憶喪失のとこから始まるんじゃなく漫画LOSTの話が終わった後の時系列から始まりそう。取り敢えずデュエルしないといけんし

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:39:58

    (ボウイと決勝戦やるんやろなあ……)

    やらんのかーーい!!!

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:41:31

    勝敗読めないボウイが戦う時はめちゃくちゃ面白い

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:41:39

    漫画から盛れそうなのは
    推定ゾロスター
    友人たち
    クリスタ対ニィカ
    あたりか?ワンクールもやらんのなら行ける気がする

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:42:53

    ウィン編開始の時点でアニメがすぐに終わることは決まってたんじゃないかな

    1年半でなんとか新主人公の知名度を上げるのが目的だったように思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:44:03

    >>9

    終盤のボウイも中々らしい

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:46:19

    ウィン編はLOSTと別に定期的にボイスコミックやって欲しい。声優陣の演技が良いだけにもう聞けなくなるキャラもいそうで残念だし

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:46:36

    >>25

    学園に行くのは良いとして、「デュエリストが集う学園」なのにほとんどサイコークラブとD4周りの話しかしないのが勿体ねえなぁ…と思いながら見てた

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:51:44

    デュエルウォーズ編と銘打ってる割にデュエルウォーズの決勝やらないしウィンのバックボーンろくに明かされずなんかさらっと母親もう死んでるって済まされたり当初の予定からのガタガタっぷりが終盤から見て取れたな

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:53:35

    本当はゼニス編が続編だったのがかなり急に変えたっぽいからね
    正直前科あるし

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:59:47

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:00:27

    Winner Winを最終回に流してくれただけでも+1145141919893810364364点あげたい所さん

    Winner Win!


  • 53二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:12:16

    >>50

    ロストで残りのゼニスや終斗化したアウトレイジでも出すんかね?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:24:04

    ラスボスがヒーローウガタだったけどウガタがコンプレックス拗らせる過程が雑すぎる
    ウィンを羨んでたのと長考を気にしてた以外はD4最弱と舐め腐ってたボウイに負けたくらいでそこまで闇堕ちされても困るというか…

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:42:19

    >>54

    俺はそんなに気にならなかったけどな

    ウガタの悩みは共感できるものだったし、ヒーロー状態になったのはDMCに操られたようなもんだし

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:42:31

    >>38

    ジョー篇の時点でも火文明ジョーカーズが登場したのが無色ジョーカーズが不評だからテコ入れだとかサッヴァーク登場もドラゴンの代替種族であるドラゴンギルドが不人気だから慌ててドラゴン復活させたとかそういう的外れな説を今尚信じてるやついるしその手のやつらが打ち切り連呼してるんだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:45:05

    >>56

    打ち切り言われてるのは漫画のサバト襲来がウガタ戦直後なのも影響してそう

    ウガタ闇堕ちもサバト達が原因だし

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:54:07

    >>56

    カードのテキスト修正や2、3枚ねじ込むくらいなら3ヶ月程度あればギリギリ間に合うかもしれないけど……

    そんなポンポン変えられたらドラリンパックが2020年に発売されるような事故は起きないんだよね

    果たして欠如しているのは想像力なのか社会経験なのか

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:00:44

    ドラゴンといえば環境最上位のコイツ未だにアニメで活躍しとらんのか…

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:28:09

    >>59

    強すぎて出禁ていわれてるけどストーリーはともかくデュエルシーンはかなり良かったし環境デッキかなり出てたから全然出せたとは思う絶対に出ないと思ってた漆黒の深淵は出せたのになんでそっちはNGなんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:33:01

    >>2

    ジョー編終盤から製作陣がもう限界なのが見えてきてたし打ち切りはアニメの出来のせいだけではないと言いたい

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:36:57

    >>11

    各話はそこまで悪くないしやるならYouTubeで隔週とかの方がいいのかもね

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:39:40

    ぶっちゃけアニメはビクベス自体が肝心のビクトリーレアが武者ブイくらいしか出てないし扱い良くなかったんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:08:02

    止められる前提とはいえカレンのカード焼こうとしたのは正直引いた…

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:17:41

    >>64

    漫画のウィンってこういうとき目が怖いんだよな死んだ目してて

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:48:06

    >>64

    なんかこのウィン下半身丸出しで靴下だけ履いてるように見える

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:51:13

    >>64

    どうして砕いてDPにしないんだ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:37:49

    >>46

    ボウイそのものはまだ人気だった

    ボウイはヒロインwってネットの意見を間に受けて露骨にヒロインみたいにした制作サイドにキレてるやつが多かったわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:46:39

    >>49

    デュエルウォーズ決勝はともかく、ウィンの過去に関してはデッキーの謎とかアバクの過去みたいに複数年に渡って松本先生が掘り下げていく感じっぽい製作陣が描写できてないのも仕方ないよ

    変にアニオリ設定やって炎上するよりマシだろうし

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:50:39

    学園前はプレイングとかで魅せてきてたけど決闘学園(特に革命チェンジに皆切り替え始めたタイミングで)だと全員一気に引き殺しにかかってくるせいかプレイングで渡り合うよりトリガー仕込んでデッキ単位でメタる方が勝ち筋が出てくるみたいになってたのはアニメ環境上だと仕方ないとはいえちょっと残念なところではある

    まあ勝太みたいに運が異常にいいってわけじゃなくてちゃんとトリガー厚くしてるからそれなりに引けるっていう説得力を持たせてくれたのは良いところだけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:57:32

    >>68

    ちょっと話ずれるがガ:ナテハのぬいぐるみ発売もネットの声を真に受けちゃったのかね?

    万バズした何かが実際に発売してもあんまり売れないケースもあるから大丈夫か?と思ってる

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:00:15

    >>71

    タカトミは節操無いからな

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:02:04

    >>71

    だからとりあえずクレーンゲームの景品にした

    クレーンゲームの景品に関してはある程度成功体験があるから需要が変なものを出してもある程度買ってくれるしね

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:05:00

    >>59

    パーフェクトダークネスとか秩序の意思とかブルースからのクロックリアニメイトとかアビス関係ないガチカードは入れてるから出せない理由は無い筈だったんだがなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:43:08

    漫画版、ノンノに対して直接手をくだそうとしてたのはジャシンだけどウィンの方もガチで◯そうとしてて怖かった

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:04:24

    ゼニス編ちゃんとやるとしてたら水晶パック表紙の謎少女もアニメで出す予定だったんかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています