【閲覧注意】葛藤忠犬不憫イイネイヌ5

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:44:32
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:06:34

    新スレ建てイイネ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:09:31

    スレ画もっふもっふでほほえましい
    イヌに乗っかるモモも心地好さそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:15:21

    🐶高さ1.8m重さ92.2kg
    🍑高さ0.3m重さ0.3kg
    いいよね…

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:17:03

    物語見たあとだと夢特性番犬がしっくりくる

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:18:44

    ポケカの荒々しい表情も好き
    虚無イヌも好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:19:39

    クサリモチ食べる前にも目の三日月模様あったのかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:20:51

    タテオツイヌ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:21:53

    イヌモモの出会い詳しく詳しく知りたい

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:24:08

    今日は🐵か🦚と一緒に眠ると告げられたときの表情に見えてしゃーない

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:27:45

    カンシャイヌ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:57:08

    虚無顔ボンヤリイヌ好き
    モモと事故チューしたあと数秒この顔で固まってから顔真っ赤でボッッッッ(顔から湯気が出る音)ってしてほしい

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 04:35:06

    新スレメデタイヌ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:41:15

    🍑のことを大事に思ってるのにいつか欲に溺れて手を出してしまいそうで怖い🐶
    だから🍑に危機感持ってほしいのにそれを教えるには🍑はあまりにも幼すぎて

    全幅の信頼を寄せてくる全く疑うことのないその目に申し訳無さを感じる🐶イイよね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:37:42

    前スレの晴れて付き合っても奥手なイヌの🐶🍑イイネ!
    大事な大事な主で恩人で番だからいっそう愛しくなるよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 06:45:02

    🍑「つがいってなに?」
    🐶「坊っちゃんのじいじとばあばみたいな関係のことですよ」
    🍑「モモモ!じゃあじいじとばあばがやってたようなこと出来るモ!」
    🐶「!?(ドキドキドキドキ)」

    🍑「モモワーイ!美味しいねイヌ!」
    🐶「そ…そうっすね」(尻尾ブンブン)
    モモワロウの知ってる番は老夫婦なので恋人らしく踏み込んだことするのではなく、縁側で二人並んでお茶飲んだりするだけでも十分に幸せなイヌ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:43:41

    >>16

    尻尾ぶんぶんしてるのかわいいね


    イヌとモモは番になっても距離感変わらなそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:09:39

    クサリモチの洗脳効果を知ったあとの🍑が今一緒にいるともっこも洗脳ゆえに従ってるのかと不安になるのかわいそうでかわいい
    🐶の目も紫になってないか泣きながら覗きこむ🍑に
    「坊っちゃんからモチをいただく前に感じた恩義は今もあります、おぼえてます」
    「お慕いしてます昔も今も」
    大丈夫大丈夫と🍑を抱きしめる🐶の🐶🍑イイネ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:18:29

    イイネイヌ最古参で、老夫婦のお願いを叶えるのに一番力を尽くしていて、異国の男とのやり取りもぜんぶ見てたって事実が本当に大きいよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:21:24

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:23:05

    途中で送信しちゃった…

    最古参は超強い
    マシラが入るまで二人旅だったのイイよね…
    そのときの話無限に見たい

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 05:37:03

    モモは臆病だから2匹旅中なるべくイヌにくっついてそうだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 06:56:08

    臆病だからちょっとしたことでもビビって何かあるとイヌにくっつくモモ
    モモワロウから強さをもらったイヌに怖いものは何も無いからモモがくっついてきて嬉しいんだよね

    月日が経って仲間も増え、モモもタイプ相性を理解してきた頃、モモワロウが自ら相性不利な相手を見極めてマシラやキギスの背中に隠れるようになり少ししんみりするイヌ
    そうして我慢できなくなって、「ぼっちゃん…何も言わずに俺の背にくっついてくれませんか」と口に出してほしい
    そのぶん毒主体で戦う全員が苦手としている鋼タイプが相手のときは格闘技でカッコイイネイヌな所を見せられるのでヌンダフルだねイイネイヌ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:42:05

    何かの用で半日くらいモモと分かれることになったイヌ

    モモが帰ってきたら満面の笑顔に尻尾バッフンバッフンしながらお出迎えする
    目キラキラさせてそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:18:29

    モモワロウが恋しいときの顔とモモワロウに会えて嬉しいときの顔はヨワイヌの頃からカワラナイヌ
    前の姿がどうだったか未知数だけど、ヨワイヌはタレ目でぱやぱやの毛皮とヘロヘロの人相しててほしい

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:25:53

    カードの🐶🍑相性いいらしいね

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:34:34
  • 28二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 01:43:28

    >>27

    イヌモモめっちゃ相性いいじゃん…

    イヌモモキテる

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 06:33:28

    >>27モモワロウexの特性「しはいのくさり」と組み合わせることで、奇襲を狙える、パワフルなメインアタッカー!

    原作再現ありがてえ

    そう!メインアタッカーなんだよモモ一行の

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:45:14

    攻撃130が毒になると260になるのヨワイイヌからツヨイイヌになった感じがしてエモい

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:42:17

    グッドパンチのやりとりレス好きなんで今回もモモにポイズンマッスルして!クレイジーチェーンして!ってねだられてたらイイネ
    (えっなんすかその技!?)と思いながらそれっぽく技出してくれるイヌ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:27:54

    >>30

    +くさりもちで300になるぞ!ツヨイイヌ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:42:55

    >>24

    昔話では探し物によっては数日会えないだろうから再会できたらウレシイヌ全開なんだよね

    ほほえましい

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:32:47

    🍑「イイネイヌのお耳はどうしてそんなに大きいモ?」
    🐶「坊ちゃんの声をよく聞くためですよ」
    🍑「イイネイヌのお手々はどうしてそんなに大きいモ?」
    🐶「坊ちゃんを撫でる為ですよ」
    🍑「それじゃあ、イイネイヌのお口はどうしてそんなに大きいモ?」
    🐶「それは……、坊ちゃんを食べる為だよ!!」
    🍑「モモモッ!?」

    🐶「ハ゛ァッッ!?!ハァッ…ハァッ……ゆ、ゆめ… 
    よ、よかったぁ……夢で……


    …………食べるってどっちの意味だろう……」

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:45:36

    おとなの赤ずきんをイヌに知らせたい
    心が汚れてるから耳と手のくだりがすでに叡智にとらえてしまう
    イヌは純情だな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:42:25

    >>31

    「坊っちゃんのイライラバーストもかわいらしいですね」

    「モ…!? モモ一生懸命考えたのに…!」

    かわいいではなくかっこいいと言われたかったモモワロウに拗ねられてションボリスレ画顔になるイヌ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 05:06:25

    🍑のイライラバーストなだめる🐶はいる

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:21:57

    ほっぺプクーって膨らませて怒ってほしい
    🍑「モモ怒ってるのになんで笑ってるモ!」
    🐶「(かわいい…)」

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:22:46

    しあわせ=じぃじばぁば(夫婦)
    ともっこのしあわせを考えてお嫁さん見つけようかと提案する🍑
    「俺は坊っちゃんに仕えられることがしあわせです」
    さりげなく🍑一筋だと伝える🐶の🐶🍑イイネ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:00:30

    恋心に気づいたのはいつ頃だったのかな…
    イイネイヌになってしばらく後だったら、そういう欲はその辺のメスで発散してたけど恋心自覚後はひとりでしかしてないとイイネ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:09:59

    >>38

    やりとりかわいい…

    じいじばあばにはかわいがられたいけど、家来には主としての威厳があるんだよね

    かわいい(確信)

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:00:31

    イヌ的愛情表現として初めてモモをペロペロ舐めたら「やだっ!モモいぬに食べられちゃう!」とピャッて離れられてションボリイヌになってそう
    それも今やモモ側から「いぬー!きれいきれいして!」とせがんでくるような関係に

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 05:10:00

    うなじなめられたモモが少し息をもらすのに内心興奮したけど健全に毛繕い終わらせるイヌ
    エライイヌ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:55:28

    ポケカの毒で強化されたイヌが真っ先に殴り込んで、最後の最後にモモが仕留めにいくのなんか…いいよね
    マシラとキギスの効果も好き

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:48:37

    >>39

    イヌの返事にとりあえず納得したモモ

    🍑「もしお嫁さんがいてもモモの命令を優先するモモ!」

    🐶「ええもちろん!坊っちゃんが一番です!」

    忠犬と飼い主な🐶🍑におさまる

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 05:08:57

    もしモモに歯があったら、モモ押えても歯みがきするイヌVS全力抵抗するモモ見れそうでイイネ
    甘いもの食べたら歯みがこうね

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:06:05

    どんどん保護者になるイヌ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:36:30

    モモが何気なく発した「イヌってモモのじいじとばあばみたい!」という言葉
    自分は坊っちゃんの一番大切な人と並べるくらい信頼されているのか、と嬉しくなるもやっぱり坊っちゃんのいちばん大事な存在は…とモヤモヤしてたらイイヌ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:36:32

    じいじばあばとの違いに切なくなっても2人に愛されてしあわせな主を見たくなるんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:25:39

    まだ先だけど暑くなると毛がベタついて大変だねイヌ
    坊っちゃんが近寄ったときのためにせっせと毛繕いが増える
    それでも湿気に負けちゃうイヌの毛

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:55:09

    嫌がるイヌをお風呂に入れて洗うモモ
    やっと洗い終わって後は乾かすだけ、というところでブルブルしだすのでびしょ濡れになるモモ

    ドライヤーもめちゃくちゃ嫌がる

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:15:57

    🍑「イヌなんて嫌いだモン!」
    🐶「坊ちゃん…」
    🍑「きっ、嫌い、だからいなくなったって平気だモン!」
    🐶「…坊ちゃん!」
    🍑「ッ……!」
    🐶「…おれはきっとあなたをおいていきます。でも、その時坊ちゃんには自分の心に嘘をついてほしくない!」
    🍑「…おいていくのに?モモより先にいなくなっちゃうのに…?、勝手なこと言わないで…!」

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:42:09

    🍑「お風呂おわり!いぬの体拭いてあげるモ!」
    🐶「坊っちゃんがやってくれるんすか?ではお言葉に甘えて…お願いします」(ブルブルブル)(犬特有のドリル)
    🍑「わっ!モー、モモまでびしょびしょだモ!」
    🐶「ヴッッッ!!!!(ぜ、全身濡れて困った顔する坊っちゃん…可愛いな………じゃなくて!!こんな事で坊っちゃんをそんな目で見るなんて最低だ!!しっかりしろ俺!!)」

    🍑「いぬどうしたモ?じっとしててモ!頭こっちに向けて!」
    🐶「はっ、ハイ!!」ドキドキ
    🍑「よしよし…えへへー、ナデナデしてるみたいだね!いいこいいこ♪」
    🐶「ハッハッ…そ…そうっすね(ぼ、坊っちゃんが俺の頭をヨシヨシしてる…!)」

    🍑「モモモ!?(胸のあたり拭いてる)いぬ、やっぱり顔赤いモ!?お風呂あつくてのぼせちゃった?大丈夫?ここ、お顔当てるとドキドキって聴こえるモン!」
    🐶「いえっ大丈夫です!俺は平気です坊っちゃん、つ、続けてくれますか (マズイ!気分が高揚してるのがバレる…!これは決してやましい行為ではなく、普通に風呂に入っただけで!落ち着け俺!!)」

    🍑「そうなの?なら良かったモ!あと半分がんばるモモー!」(腹を拭きはじめる)
    🐶「クゥン!?は、腹は…く…っ、くすぐったいです坊っちゃん…俺たちイヌはそこ触られるの弱いんすよっ、ふっ…うう!(ああああ!!何言ってんだ俺は!!煩悩退散!煩悩退散!)」

    🍑「わかったモ!じゃあやさしくするね!…今度はおなかより…下…も………モッ!? いぬ!?大丈夫モ!?ココもっと赤くなって腫れてるモ!!痛そう!大変だモ😭」
    🐶「あああああ!?す、すすすすすすみません坊っちゃん!!こっから下は自分で!自分でやるんで大丈夫です!!痛いとかじゃないんで平気っす!!」バッ(タオル奪って体隠すイヌ)
    🍑「こわいモ〜😭 モモどうしたらいぬのココなおしてあげられる?何かお手伝いさせてほしいモ…」
    🐶「いいんです…本当に大丈夫です坊っちゃん…(俺は従者として最低だ…しっかりしろ俺…坊っちゃんに処理を手伝わせる訳にもいかない…それで断って坊っちゃんに悲しい顔をさせたくもない……どうする俺!?)」

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 03:17:49


    小さな体でタオル拭きしてくれるのかわいいし良い意味で目に毒だよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:07:30

    マシラの煩悩退散イヌに継承されてて草

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:50:44

    >>52

    キビキビパニック後に死生観変わったイヌとモモがまじめに話してそうではある

    ともっこは死んで、モモは家族や家来の死を知って

    モモの力を得た準伝だから末長くそばにいてほしい

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 05:06:14

    愛犬の日らしいね今日
    いつもどおりモモと一緒ならそれでイヌはうれしいだろうけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:01:11

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:18:58

    とってこい(盗ってこい)Lv100ワンチャンってひそかに呼んでいる
    やってることはあかんけどよくモモンや着物とってこれたな

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:48:00

    しっぽ見る限りめちゃくちゃでかいのに隠れるのうますぎ
    ヨワイイヌ時代の経験が生きたのか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:53:30

    力で奪い取ってた可能性もあるかも
    あの頃はなんとも思わなかったけど人間社会のルール知ってからは男の住処に押し入ったことも以前の盗みも悔いてそうなイヌいいね

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 06:18:33

    トレーナー自分、イイネイヌって犬要素あるのか?と思ってたところモモワロウの前で尻尾ふって大はしゃぎしてるのを見てこれは犬だわ~となりたい

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:57:47

    モモワロウにしか忠犬ムーブしないイイネイヌ好き
    トレーナー前ではスレ画の顔してスン…としててほしい

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:52:13

    ゲームのシステム上あるていどは懐いてもモモとトレーナーを前にしたときの温度差感じたい

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:15:59

    最古参のプライドがあるのでマシラとキギスの前では見栄張ってかっこいい所見せたいイヌ
    張り切りすぎて怪我も増えるのでモモに「いぬは体大事にしなきゃダメ!」と怒られてションボリ顔する

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 05:15:31

    仲間が増えて心強いけど🍑に一番頼られるのは自分でありたい🐶イイネ
    ひこうやエスパーにも物怖じせず突撃してダメージ食らっちゃうのか…

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:51:51

    好きな子の前ではカッコつけたいイヌ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:46:23

    鎖もらった時は強くなったのが嬉しくて
    モモの役にたとうとモモの荷物を持ったり甲斐甲斐しく世話してたらモーー!モモ一人でできるモン!って怒られてションボリイヌになる

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:35:40

    ヨワイイヌが元の性格おくびょうだったら甘いもの好き同士のモモと甘いきのみ分けっこできて微笑ましいね
    イイネイヌになってからもクサリモチが美味しくて(&モモワロウの作るモチをたくさん食べたくて)食べすぎてモチモチポッチャリイヌになってほしい
    元が筋肉モリモリのワンちゃんだからクソでかいリキシイヌになっても強そうだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:44:21

    野生だと体重重いのも長所だしね
    クサリモチでふくふくになったデカイイヌをモフるモモ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 05:00:50

    ドスコイヌがまるまるしてきて動きにくそうにしてたらモモワロウ御一行総出でダイエット手伝ってくれそう
    坊っちゃんの甘いモチは控えるように言われてしおしおの顔する

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:24:43

    >>70

    関係ないけどイヌには無力感から「坊っちゃんの役に立てないなんて…俺はただのデカイイヌじゃねえか」と言ってほしい

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:37:27

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:18:40

    夏🐶🍑つづき②

    野分過ぎて②砂が目に入った日に風は山から吹いてたが、今は山へ山へとモモワロウを運んでいく

    また風が強まり、月は雲に隠されてきた

    おまけにどんどん冷えこむ空気が小さな体をつつむ

    夜を一匹だけで過ごすのさえ怖いのになにもかもがモモワロウを怯えさせてくる

    山中のイイネイヌの巣まで行くのはさすがに危険か…

    だいぶ山まで近づいてきた道の途中、思案で止まる

    明るくなってから山に入るしかない

    無我夢中でここまで来たが、夜の恐ろしさと危険を自覚すると戻るほかなかった

    寒さだけでなく悔しさと苛立ちで震えてしまう

    せめてイイネイヌが旅立った道に姿を探そうと目を向けると



    風に荒れ狂う草の中に尖り耳の大きな影があった

    「イイネイヌ!」

    やっと、やっと会えた!

    よろこび駆けよろうとしたモモワロウはしかしとどまる

    どうしてこんなに空気が冷たいのだろう

    あの影を気味悪く感じるのだろう

    モモワロウは草むらのより深いところへ身を隠す

    影は立ち尽くしたまま長く長く、イイネイヌの腕よりも長い影の腕を音もなく伸ばしてくる

    草波にまぎれるように風の流れる先へモモワロウは逃げる

    あれを二人に近づかせてはならない、しかし倒せるのか…

    物陰の多い山へ逃れよう…
    telegra.ph

    野分過ぎて(途中)夏の🐶🍑妄想 健全 叡智は無い

    「爺様婆様のお望みの品、必ずやもってきます」

    イイネイヌが村を発ってからもう何日が過ぎたか、紫色の夕空の下でモモワロウは今日も家来の姿を探す

    やけに鮮やかな夕焼け、強風がモモワロウの不安をいっそうあおる

    ここ最近の蒸し暑さもポケモンの声も風のせいでずいぶん遠い


    「モモ、モモや」

    「もう暗くなるよ」

    仕事終わりの老夫婦が帰りをうながす

    モモワロウはもう一度イイネイヌがいないか山へと伸びる道へ目をこらす

    ヒュウッ

    そのとき正面からの突風に飛ばされ、おまけに土埃が顔に吹きつけられてしまう

    モゲ!目をこすろうとするモモワロウの手をそっとおじいさんが止める

    「ああ、こすっちゃいかんよ」

    「かわいそうに帰って洗いましょう」

    「今年の野分(台風)は大きそうだ…」

    二人に連れられたモモワロウは目を閉じたまま嫌な風、嫌な空へ怒った

    怒ったあとにはまだ帰らない家来へのさびしさがじわりと残った


    家に着いてからますます風は強まり、横殴りの雨まで降ってきた

    とてつもなく大きなポケモンが家を掴んで揺すってるのではないか

    モモワロウがそんな想像をしてしまうほど野分の風雨は恐ろしい

    光のない部屋で二人と一匹は過ごすしかなかった…
    telegra.ph
  • 75二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:20:39

    ここで終わらせてもいいけど夏🐶🍑のイチャイチャもっと書きたいんでもうちょい続く

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 02:38:12

    保守

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 05:03:41

    GOさせられたモモが他ポケの汁や汗でよごれたときいつもより念入りにきれいにするイヌ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:10:13

    翠の仮面でドタバタ走ってるイヌ見ると🍑物語は忍び足で桃とか置いてたんだとなごむ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:44:16

    ポケカ絵で川遊びしてる2匹を見たくなってきた

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:43:33

    かくれんぼしてるイヌモモ
    モモを見つけたら突然泣きついてきたので事情を聞くイヌ
    🍑「うわーーん!イヌーー!!」
    🐶「ぼ、坊ちゃん!?どっ、どうしたんですか!?」 🍑「あっ、あのね!さっきまでここに人がいてね!」
    🐶「まっ、まさかそいつらになにかされたんですか…!?ゆ、許せねぇ…!」
    🍑「ううん、違うモ…。モモ、人が来たから隠れる場所変えようと思って出ようとしたんだけど、その人達突然口と口を合わせ始めてね…」
    🐶「……うん?」
    🍑「なんだかモモ見ちゃいけないものをみたような気がして出ようにも出られなくなって、隠れてたんだモ…
    そしたらね!その人達が服を脱ぎ始めて、なんと一人がもう一人に覆いかぶさったモモ…!」
    🐶「あ、あ〜……」(完全理解)
    🍑「あれなんだったモ!?と、とっても怖かったモモ…」

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 05:07:38

    聞きながらなんて説明するか悩み中のイヌ好き

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:39:24

    🐵や🦚に坊っちゃんとの昔話するときウッキウッキで話してそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:51:38

    幼馴染マウントイヌ…
    坊ちゃんは昔からこれ好きなんすよってマシラキギスに言うやつだ…!

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 05:05:18

    逆にモモがイヌはね~って思い出話をマシラキギスに話したり
    モモ視点で自分はどう思われてるのかイヌも聞き入っちゃうよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:12:54

    モモワロウとお友達になった頃の話をされるたびに目頭が熱くなるイヌ
    モモは臆病だからヨワイイヌの姿じゃなかったら怖がられて仲良くなれなかったかもしれないね

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:15:06

    トレーナー自分がモモにいかがわしい服着せて、それをイヌに脱がせたい
    🍑「なんか変なのつけられたモモ!イヌとって!」
    🐶「坊っちゃんにわけわかんねえもん着せやがって」
    合法でイヌにモモを脱がせることができるのだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 05:47:42

    ぼっちゃん喜ばせるために小さなサプライズたくさん用意してそうなイヌ
    鞄からサンドイッチの具が時折消えるなぁと思っていたら、イヌが少量ずつくすねておいてモモが機嫌悪い時のおやつにあげてたりしてくれ
    (これは盗みが悪いことだと思ってるけどぼっちゃんのためなら悪に手を染める、バレないようにモノ盗むのが上手イヌ)
    全然許すよ…好きなだけ持っていきな…

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:16:17

    >>87

    旅中はそのへんの甘い木の実とか常に持ってそう

    体から桃の香りがするイヌ…

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:16:58

    あまスパイス求めてレイドがんばるイヌもいそう
    🐶格闘有利レイドはまかせろ!
    格闘有利レイドボスのサブ技にエスパーやフェアリーありがちだけどガンバルイヌ
    いやでも4倍エスパーはやっぱきつい

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:13:36

    ヨワイイヌ時代、空腹すぎてモモに噛みついてしまったことがあるイヌ
    汗だくのモモからは甘い桃の香りがしてどうしても我慢できなくて夢中になって舐めてたんだけど
    イヌに食べられると思ったモモが泣き出してたら、ふっと我に返ってすぐに謝ったけどあの時の味が忘れられず、日に日に増える欲望をなんとか隠しながらいつも通りに過ごしていたイヌ
    そんなある日、モモがおモチを出せるようになりやっとあの味にたどり着ける

    モモのおモチができる前はあの味が食べたい!と強く思ってもまたモモに噛みつく訳にはいかないので泣いてるモモの涙をどさくさに紛れて舌でなめ取るイヌ(モモに笑顔でいてほしいという気持ちもある)
    モモの涙も拭えて、自分はモモを傷付けずあの味を食べれて一石二鳥
    🍑「ヒック…グス…、…えへへ、そんなに舐めたらくすぐったいモ」

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:17:50

    >>90

    かみつく(あく技)もしたでなめる(ゴースト技)も効果抜群なんだよねモモワロウ…

    前スレで出たイヌに愛を囁かれながらの純愛甘々セッで、モモがしあわせすぎて嬉し泣きしちゃった時も涙や溢れ出た汁を舐めとってあげててほしい。「ぼっちゃんが出してくれるものすべてが愛おしいです」「これからも俺が全部受けとめます」って

    顔を舐める行為って人間同士ならニッチな感じになりそうだけど、イヌという種族だからこそ愛情表現(飼い主の顔ペロペロ)として実行できるのイイネイヌ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 05:28:15

    >>89フェアリーは等倍だった


    目当てのあまスパイスはなかなか落ちないけど甘いきのみをレイド土産にするイヌ

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 09:07:18

    けいけんアメって甘いのかな
    坊っちゃんにはできるだけ自分の力で強くなってほしい+坊っちゃんはお口が小さいのでけいけんアメXSをおやつにあげるイイネイヌ想像してほっこりした

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:15:59

    キラキラ光るぎんのおうかん持って「かっこいい!じいじとばあばにあげるモ!」とはしゃぐモモワロウをみて切なくなってるイヌ

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:50:48

    イヌがレイドでゲットしてきたとくせいパッチをシールみたいにして遊んじゃうモモワロウ
    貴重なものを遊び感覚で消費するのは…と思いつつもイヌはモモワロウが楽しそうならもう何でも幸せなんだよね(特性が番犬になったイヌ)

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 05:32:52

    >>94

    レイドで獲得できるテラピース、真珠、星のかけらって昔話の金銀財宝そのものだよね

    2人に見せたがるの切ない…

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:11:42

    >>86

    モモに着せられる服でイヌが脱がせそうなのワンピースとかかな


    ワンピースを着てたら風が吹いて中が見えちゃって、よくわからないが慌てて抑えるイヌ

    🐶「(べっ、中が見えたって別にいつも変わらないのに…!)」

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:12:56

    モモがぬいぐるみイヌを大事そうに殻枕させて一緒に寝てるのを見たイヌの気持ち
    殻枕…?

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:13:16

    >>97

    トレーナーが着せたわけのわからない服を力任せに破くイヌも見たいな

    服を破いた勢いでモモが地面にころがっちゃう

    地面に倒されて寝転がる形になり、半脱ぎで破れた服を裸一歩手前まではだけた姿にドキドキして「坊っちゃんは元々この姿なのに!!どうして身にまとったものが破れただけでこんなに刺激的に見えるんだ!?」と困惑してほしい

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 05:30:53

    ひとりで脱ごうとして布絡まってうごけなくなったモモ助けるために服噛みちぎるのもいいと思います
    やぶれた服まとうモモ叡知だね

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:03:00

    保守

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:09:18

    モモがいくら言ってもおモチ無差別に振りまくのでトレーナーからおモチ禁止令が出たイヌ
    トレーナーの言いつけを守らなければいけないが自分の為に出したおモチが食べられなくてシュンとしてるモモを放っておけないイタバサミイヌ
    🍑「モモモ〜?なんでイヌモモのおモチ食べてくれないモモ?ねーイヌー」グイグイ
    🐶「食べたいのは山々なんすが…、その…」
    🍑「もしかして、…おいしくなかった?」
    🐶「いや!めちゃくちゃ美味しいです!トレーナーが作る弾け飛ぶサンドイッチより美味しいです!!」
    🍑「じゃあなんで?モモ、イヌに食べてほしいモモ」ウルウル
    🐶「ぅ…、あ゛~〜〜……、食べます!!!(断れるわけね〜〜〜〜!!!)」

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:48:36

    理性が飛んでヨクナイイヌしてしまう悪夢を何度も見るイヌ
    どの回のモモも満更でもなさそうな上にイヌとの事後とてもしあわせそうな顔をしているので密かな期待を抱いてしまう
    夢の中で自分の意識があるときはヨクナイイヌ直球するのではなく坊っちゃんの体や殻の中を舐めまわす(犬特有の愛情表現)だけに留めようとするがいい所で目が覚めて肩を落とす

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 02:23:18

    🐶「なんて夢見てんだ俺は…俺は従者として最低だ…」と涙目で目覚めてほしい
    イヌ怖い夢見たモ?と心配してヨシヨシしてくれるモモの姿が今は目に毒だね

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:30:34

    バトル中にイイネイヌがメロメロされてしっかりするモモ!する🐶🍑イイネ
    しょうがないんですよ技の使用上
    恋心知らないモモでもイヌを奪われるって焦るシチュイイネ

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:36:29

    目がハートになってるイヌに殻でビンタ?するモモ想像して草
    しっかりいたせー!コラ的な

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:24:17

    メロメロ中にイヌは「俺は坊っちゃん一筋なのに…!体が勝手に…!!」とか思ってるんだろうか
    なんだか前のシンクロマシンでイヌに入ってモモを好き勝手する概念を思い出しますね
    メロメロやその他エッな状態異常技や縛る技をふっかけられるポケモンにシンクロマシンで入って、イヌをメロメロさせたあとモモの目の前でイヌ誘惑してあんなことやこんなことをするんだ…
    何処の馬の骨とも知らぬモブポケモンに向かって息を荒らげながらがっつくイヌがこわいと泣き出しちゃうんだ…
    そんな時にメロメロ解除してそそくさ逃げたい「イヌははじめて会ったおんなのこにもそういうことしちゃうんだね…まじめな性格だとおもってたのに…」とめそめそするモモの誤解がんばって解こうねイヌ…(最低)

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 05:34:03

    小さな体でイヌにしがみついても全然止められなくてヨクナイイヌを見てしまうモモかわいそかわいい
    そばにいて声かけてるのにモモを無視するから心細くなる

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:11:15

    メロメロに対抗してクサリモチ食べさせるけどバトル中だからメロメロ効果消せなくて涙目になってほしい

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:30:56

    メロメロパニック🐶🍑イイネ
    健全にバトル終わったあとに「モモよりあっちのが大事なの!?」怒るモモとショゲルイヌ
    ぶすくれてるけどイヌにかまってほしくてくっつくモモ&なでるイヌ

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:20:41

    「モモにもおなじことしてくれなきゃヤダ!あの子以上にモモのことすきすき(※激しいヨクナイイヌ)して!」と上書きしようとしてくるモモに頭抱えるイヌ

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 05:31:08

    お腹の下をこするときもちいいと気づいたモモが木の実とかで自慰してるのを目撃したキマズイイヌ

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:11:11

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:12:58

    イヌに脱がせたいモモの服
    個人的には浴衣

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:33:31

    モモがそれ苦いから嫌!!と粉薬を頑なに飲まないのでおくすり飲めたねに包んで食べされるイヌ
    🍑「これゼリーモモ?モモ食べていいの?モモワーイ!」
    🐶「(…なんか騙してるみたいで気が引けるな…、嫌でも坊ちゃんの為…!覚悟を決めろイイネイヌ!)
    坊ちゃん、あーんしてください」

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:10:51

    お口ちっちゃいから上手くのみこめなくて粉薬の味が広がってしまい「にがい〜〜!!😭😭😭😭😭」とギャン泣きするモモワロウにションボリイヌしててほしい

    坊ちゃんが好きなヨーグルトやバニラアイスと食べさせてみるもまたまた上手くのみこめなくて
    その苦さに堪らずちょっと吐き出しちゃう
    お熱出てるから顔赤いし息もはぁはぁしてるし、白いのとモモの唾液が混ざったどろどろしたものを口から垂らし、軽くえずきながら涙目で「モゲゲ…ぇ、ぐ…、やっぱりにがいよぉ…」「イヌがモモのおくちいっぱいにするからだよ…」「やだやだ…ごっくんできない…にがいのきらいだもん…」とかいかがわしい(健全)言葉で弱音を吐くモモにヨクナイイヌな感情をグラグラさせてほしい

    🍑「でも、イヌがにがいの飲んでほしいなら…モモ、がんばって(粉薬)ごっくんするね…もっかい、ちょうだい…?(お口あーん)」
    🐶「💣💥」

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:03:27

    苦い薬飲んだモモを「坊っちゃんよくがんばりましたね」ってなでるイヌ
    健全だけど叡知だね

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:15:42

    グッドパンチイヌ手に入れたんだがこの荒くれ者がモモの番犬なんだと再認識すると愛おしい

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 05:33:27

    モモワロウの番犬でもあるし老夫婦のおうちの安全も守ってくれてたらイイヨネ

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:24:11

    ヨワイイヌ時代には戻りたくないけどヨワイイヌだったからこそ坊っちゃんの家来になれたことだけは幸せなイヌ
    イイネイヌになれてよかったね

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:09:31

    恋心を自覚した時期からは坊っちゃんとのスキンシップの度にドキドキしてそう
    同じお餅を食べようとして手が触れると少しほっぺが赤くなるイヌ…
    「だいて!」(意:抱っこ)のおねだりにギクッてしちゃうイヌ…

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:15:11

    イヌ、もともとは大人のお姉さんが好きだといいな

    好みは大人なお姉さんなのに実際に好きになったのは幼い性別不明なのいいよね…

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:10:20

    おとなのおねえさんでドキドキしてたのにいつのまにか主にドキドキしてるのに気づいて慌てる純情犬イイネ
    モモが年上の可能性もなくはないけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 05:33:38

    出会った頃は殻にこもって警戒していたモモもイイネ
    次第に殻から出てイヌの肩にくっつくようになるまでを見たい

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 06:21:57

    警戒&威嚇しあっててもイイネ
    ここからちょっとずつ心を許していく過程も見たいネ

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:49:58

    チイサイイヌ今より小さいだけで日本犬サイズあったりして

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 04:59:21

    個人的にチイサクテヨワイイヌのイメージは長沢芦雪の描いた水墨画の犬みたいな感じだな
    元コイヌだったとしたらハチワレ模様でくるんとした尻尾でぽわぽわの毛で、ぽってぽって歩くイヌだったのかな
    体弱かったから痩せててぷるぷる震えてたかな
    どっちにせよモモと出会えて願いも叶えてもらってよかったねイヌ

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:27:33

    コイヌ時代のイイネイヌ、モモとじゃれあって遊んでそうで可愛い
    幼なじみカプだね
    今は昔のようにじゃれあって遊べないけど「モモを守れる力を手に入れた」ことが何よりウレシイヌ

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:41:20

    怪力気にしてエンリョイヌ好き
    それとは別に犬同士が噛んでじゃれるあれを🐶🍑がやってるのを見て驚くトレーナーにもなりたい
    お互い攻撃と防御にものいわせて暴れ遊ぶのもイイネ

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 06:00:18

    ヨクナイイヌ
    いたしてるときうつ伏せモモが尻尾だけ持ち上げてる(交尾ポーズ)のに雌を見いだすイヌとかイイネ
    大事な主がたまらなく雌に

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:41:12

    スパイス餅食べたデカイイヌとモモを並べたすぎる

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:01:21

    「…坊ちゃん」
    なーに?そう振り向く坊ちゃんの前で片膝をつき花を捧げる
    「好きです」
    あぁ、やっと言えた。坊ちゃんはキョトンとしたあと、満面の笑みで
    「モモもイヌのこと好きモモー!」
    嬉しそうに俺が贈った花を眺める坊ちゃんはとても愛らしくて、そこに親愛以外の感情はないのだと分かった。…分かっていたはずだ。
    それを理解するには坊ちゃんまだ幼すぎる。
    それでも、この想いを隠しておくには限界だった。坊ちゃんの隣にいるのが辛かった。いつだってその目には親愛しかなかったから。
    やっと肩の荷が下りた気がする
    この想いもここで終わり。終わりなんだ。
    何十年と続いた一目惚れに、やっと……

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:40:12

    なぜこんなにもセツナイヌが似合うのか
    デカチビコンビってそういうとこあるよね

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:01:36

    告白OKのように聞こえるけど立派な失恋イヌ…
    ともっこはゴーストじゃないから寿命があって
    イイネイヌに先立たれたモモが何百年か経ったあとにその意味を知ってしまうやつ…かわいそうなんだけど見たいと思ってしまった
    あのときのイイネイヌの想いに応えてあげられたらよかったのにと悔いるモモワロウ
    日常の中でイイネイヌがしてくれた思い出が一つ一つ蘇るけれどイイネイヌが残してくれたものはもう無くて
    想いをこめたお花も大事にしたけれど、数百年前にはもう枯れて朽ちてなくなってしまって…

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 05:33:34

    いつか両想いになってほしい気持ちと切ない片想いを見続けたい気持ちがある

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:12:53

    物語「山を越えて~」で蔦で崖登るイヌ、その肩にいるモモ好き
    やる気満々なイヌに対して落ちないか心配そうにも見えるモモの表情もイイネ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:16:09

    旅の間ずっと口角上がってニッて笑ってるイヌいいよね
    旅路を経てついにお目当てのお面を見つけた時の別人イケメンイヌ好き
    坊っちゃんと一緒にいられて幸せだね

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 07:06:40

    スレ画の表情のインパクトでかいけど悪どい笑み浮かべるイヌいいよね
    普段モモの前で見せる顔はどっちが多いんだろ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:28:39

    イヌとモモ、旅に出るまえにこうゆうやりとりあったらいいな
    🐶「…やっぱり、俺なんかを連れて行くのやめにしませんか?俺よりも頼りがいがあって強いやつだってたくさん…」
    🍑「?? イヌはモモとあったときからずっと強くて頼りになってかっこいいよ?」
    🐶「………!」
    🍑「……イヌはモモと一緒に行くのいや?」
    🐶「…いえ、いいえ!一生ついていきます、モモワロウ様」
    🍑「よくわかんないけど、イヌが一緒にきてくれるなら百人力だモモ!モモワーイ!」

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:26:20

    主人公や手持ちを見て自分より強い奴を知ったイヌも味わい深い「坊っちゃんにはもっと強い家来がふさわしいんじゃねえか」
    知恵のマシラ、魅惑のキギスに比べて強さが取り柄の自分だからさ
    オーガポンからモモや仲間を守れなかったこともおぼえてそうだし

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 06:49:04

    強さについてウレイイヌしてるとき、屈強手持ちにこわがるモモはイヌにぴったりくっついてるよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:44:50

    イヌにくっついておけば安心と思ってるモモかわいいね…
    臆病なモモがことあるごとにくっついてきてドキドキしてそうなイヌ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:32:27

    イヌ、モモの涙に弱そうでかわいい
    🐶「絶対駄目です!!」
    🍑「……だめ?」ウルウル
    🐶「あ゛ぁ゛ーーー!!!俺が坊ちゃんの涙に弱いこと知っててーー!!!今回だけですよ!!!!!」

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:33:00

    イヌにはうそなきが効果抜群だと熟知してるモモ小賢しくてかわいいね
    一生のお願い連打するこどもみたいなとこある

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:44:58

    モモのあざといしぐさ全部に弱そう
    上目遣い、なみだめ、イヌの飾り毛の裾をちょいちょい引っ張って「おねがいイヌ…どうしてもダメ?」って言われたらなんでもイエスちゃんなイヌ
    一生のお願いと「今回だけですよ」を無限に繰り返して猿雉に咎められてそう
    🐵🦚「さすがにちょっと甘やかしすぎですよ」
    🐶「クゥン…すいやせん…坊っちゃんが可愛くてつい…」

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:01:54

    なんなら笑顔にも弱い

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:16:58


    坊っちゃんに関しては全面急所イヌ好き

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:20:29

    坊っちゃんの情緒が成長してヨクナイイヌおねだりされたときは「さすがにそれはダメです!!!」と普段の数倍ネバルイヌ
    しかしなんでもイエスイヌの結果は…

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:07:47

    坊っちゃんにヨワイイヌ…
    でも健康安全についてはサカラウイヌ(過去スレ予防接種や看病)
    じだんだ坊っちゃんとのバトルが始まる

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:22:02

    命令とお願いを使い分ける支配者っぷり
    それでいておねだりした分「イヌのお願いも叶えてあげるモモ!」無邪気に聞いてくるんだよね

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:39:52

    このスレのイヌには本当に申し訳ないんだけど曇らせ概念が似合うイヌ大好きなんだよね…

    お外遊びから帰ってきたモモから「イヌ、あのね…ちょっと言うのはずかしいんだけどね、…!モモ、じつは好きな子ができたモ!」報告を受けてBSS的ショックを受けるイヌ…
    モモが好きになった子はヒマナッツやスボミー、チェリンボのような小さくて弱い植物系ポケモンで、モモの恋愛対象は自分のようなでっかい獣ではなく身の丈もそっくりなポケモンだということを理解してしまい、これからの自分の恋路を悟って目から光が消えるイヌ…
    そしてイヌはモモ一番の家来だから「あの子にもモモのこと好きになってほしいモ。何したら喜んでくれるかな?…イヌはどう思う?」なんて聞かれたら、胸を刺す失恋の痛みに耐えながらもモモをサポートしてあげるしかないんだ…忠犬だから…モモの見えないところで男泣きしているツライイヌ…

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:44:42

    わかる(わかる)
    イヌの恋を応援したいけどセツナイイヌもたくさん見たいんだ
    恋を知ったモモの顔見えてどんな感情浮かぶんだ

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 06:58:15

    死別が地雷なイヌ
    純愛本で本の中の人物が死にそうになって心臓ドッドッってなる

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:03:14

    恋する誰かに愛されるために尽くすモモを見ることになるツライイヌ
    でもモモのしわあせのために助力するんだろね切ない

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:33:15

    モモの恋が実った報告を受けたらほろほろと泣いてくれるんだろうけど、坊っちゃんの幸せが嬉しいのか自分の恋心が玉砕した悲しみの涙なのかどっちか自分でも分からなくなって感情ぐっちゃぐちゃになってそう
    逆に感情出さずに、しんどい気持ちを押し殺して笑顔で坊っちゃん良かったですねとお祝いするのもセツナイヌ…

    モモが「今日はあの子に好きって伝えるモモ!」と張り切って出かけるのを「坊っちゃんならきっと叶いますよ」と元気づけて見送った日、結果振られて帰ってきた時はだれよりも親身に寄り添って慰めるイヌ
    がんばったのに想いが伝わらなくて泣いてるモモに自分を重ねてスレ画顔しながらションボリイヌしてくれ
    「坊っちゃんが振られたってことは……まだ、俺にだって…」とか考えちゃった事に自己嫌悪してくれ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:53:05

    イヌはモモの幼なじみであり最初の友だちでありじいじとばあばのことも知っている忠誠を誓ったお供だから…恋人になるよりもずっとずっと深い関係だから…
    でもこのイヌはモモと番になりたいんだったね…切ない概念が似合いすぎる

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:27:10

    「どうすればあの子に好きになってもらえるモ?喜んでもらえるモモ?」
    自分がモモのためにしてた経験がそのまま相談の答えになって役立ツイヌ!セツナイヌ…
    相談できるのイヌしかいないからさすがイヌ!頼りになる!って大喜びしてそうでね…

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:32:39

    >>157

    「イヌの教えてくれたこと、今までイヌがモモにしてくれた事とおんなじだモ…い、イヌってもしかしてモモのことが好きで…!!」とか上手いこと勘づいてくれないだろうか…

    どうにかして幸せになれイヌモモ

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:30:23

    ピカチュウがミミッキュ服着るあんな感じでもこもこイヌ服着るモモを見たい
    🍑「ヌンダフル!」

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:58:45

    トレーナーがまた変な服着せたのとかと脱がそうとしたイヌが見たのは自分モチーフのふわもこ服に包まれた坊っちゃん
    得意気にヌンダフルする坊っちゃんがかわいくて初めて脱がしたくない気持ちに襲われる
    🍑「イヌに似てるモー?」
    🐶「そっくりですね(かわいい…)」
    🍑「ヌンダ!ヌンダフル!モンダフル!」
    🐶「っっっ(かわいい!!)」

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:58:55

    >>159

    🍑「えへへ、イヌに包まれてるみたいで安心するモモ」 

    🐶「………ヌ、ン……」(真っ白)

    🍑「イヌーーー!!!」 

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:42:18

    トレーナーがモモに妙な服を着せる度に脱がしてたら
    モモがトンチキな服を気に入ってしまい、「イヌやめて!ぬぎぬぎするのイヤ!」と拒絶されてションボリイヌ
    やがて服を脱がされるのを嫌がるモモの仕草にドキドキしてしまい極寒のなか滝行にいそしむイヌ

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:43:52

    イヌ服見たあとだと他ポケモンの服きてるモモに少し複雑な気になるイヌ?
    マシラキギスは仲間だからイイネ!できてもかわいい犬ポケとかだと少し嫉妬イヌ?

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:05:41

    🐶🍑脳自分、モモ視点のイヌではないかと妄想
    かっこいいよね

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 04:18:12

    保守

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 06:33:28

    楽土の荒地にいい思い出がなかったけど「イヌ、骨とってくるモモ!」「いっぱい落ちてるモモ~」坊っちゃんと遊んでたら悪くない気がしてきたイヌ
    無限に骨投げてとってこい遊びできるね

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:44:33

    >>164

    イヌのベロがもちもちすぎておモチ食べてるみたいに見える

    色にてるから余計に

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:11:10

    餅噛んでるようにも見えるよね
    モモがバフ餅を出してそれをともっこが咥えて戦闘描写が好き
    イヌは特に手慣れてそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 06:08:55

    最初につけたおともの紹介シーンの切り替え方(くさりもちアップ→イヌの牙が上下から→くさりもちを頬張るエガオイヌとにこにこモモのツーショ)とか物語の戦闘シーンでモチをひと口で食べるイヌ好き
    体でかいからってのもあるけど、マシマシラがふた口に分けて食べてるの見て描写の違い深読みしてほっこりしちゃった

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:40:36

    復活直後、キタカミの人に振る舞われたモチを坊っちゃんとの旅の思い出と重ねていたイヌ
    坊っちゃんを探しに行ったとしても辿り着いた場所が荒れ地なのセツナイヌ

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:50:06

    イヌモモ幼馴染概念
    コイヌ時代はイヌ、モモってお互いあだ名で呼んでて 
    イヌはなんとなくモモは♀なんだろうなぁ…って思ってたら「? モモメスじゃないモモ」って言われてコンワクイヌになってほしい
    🐶「じゃあモモは…、オス!?こんなに可愛いのに!?」
    🍑「モモオスでもないよ?」
    🐶「?????」(ウチュウイヌ)
    最終的にモモはモモで落ち着く

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:03:53

    >>170

    ゲームの仕様だけど色以外そっくりだもんね

    くさりもちより甘い味つけでも食べて物足りなくなるイヌ…

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 05:32:59

    モモのぬいぐるみはもちろんモンコレも欲しい
    ぬいぐるみイヌの左肩に乗せたい

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:56:45

    犬コミュニケーションあるある相手の尻を嗅ぐ
    チイサイ🐶「尻…どこ…?」
    🍑「モモの背中になにかあるモ?」
    とりあえず甘い香りはした

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:33:32

    ごくたまに本気でブルーな気持ちになってモモに甘えたくなるイヌ
    元気ないイヌにモモがお餅をあげると「俺も、じいじとばあばみたいに坊っちゃんにお願いしていいですか」「ひとつだけ聞いて欲しいことがあるんです」と弱みを打ち明ける
    返答はもちろん「いいよ!なんでも叶えてあげるモモ!」
    (なんて健気なんだろう、ここで俺が思いを伝えたら言うことを聞いてくれるのだろうか)なんて考えつつ
    耳としっぽをシュン…とさせながら「頭撫でてくだせぇ」と零す従者をヨシヨシしてあげるご主人様はかわいいね

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:39:33

    本願は伝えないセツナイイヌ…
    イヌをたくさん抱きしめたいから鎖をやさしく巻く坊っちゃんもイイネ
    お互い毒タイプだから鎖ふれあえる🐶🍑

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:18:08

    ヨクナイイヌ🐶🍑
    交尾中にモモが「こわい」と言うから心配して中断するイヌ
    「とってもきもちよくてこわい…」
    「すいやせん…ゆっくり動きます」
    「イヌが遠慮するのだめモモ!」
    どうなるイヌ!どうするイヌ!

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:17:35

    🐶🍑にとってのおすわりは🐶が🍑にひざまずくポーズなんだよね(巨大化イヌのフラフラモーション参照)

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:13:32

    跪くイヌかっこいいよね
    チイサイイヌ時代に犬らしいおすわりしてモモの話聞いてたらかわいい

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:09:13

    >>177 無知シチュ醍醐味の気持ちよすぎるのを怖がるやつ大好き それが純愛🐶🍑だともっと好き

    いちの家来を満足させるためなら恐怖も厭わない支配ポケモンの器を持ってる🍑イイネ…

    B160あるから🐶が好きにしても(怪我しないか的な観点では)平気で耐えられるけど🐶🍑の理性が耐えられないね

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:15:32

    >>179

    モモに鎖をつけてもらう時跪いてたらイイよね

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:08:16

    モモの代わりにイヌがポケカの袋開けてあげて、「イヌかっこいい!」モモワーイ>>164が当たったのをよろこぶモモを想像して和む

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:57:20

    初めてこのシリーズ?を見たがスレタイの語呂良過ぎでは?

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 05:30:16

    スレタイとサムネのシナジーがあるよね
    ほのぼの切ないを行ったり来たりしてる

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:03:06

    保守

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:03:48

    すばやさ種族地イヌ80、モモ88
    もしモモが本気で逃げたらイヌは追いつけないのかもしれないのか

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:00:44

    鬼ごっこするイヌモモ
    🍑「きゃーーー!モモイヌに捕まっちゃうモモーー!😆」(全力ダッシュ)
    🐶「ぼっちゃ…ゼェ…ハァ…ま、まって……!」

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 03:22:53

    坊っちゃんを守る時は根性で素早さ上がってたらエモイネイヌ
    坊っちゃんよりも速く動けて庇ったり逃げたり出来たらかっこいいよね…

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 05:40:37

    鬼ごっこでやっと捕まえられたモモが手の中で「つかまっちゃったモモ!」喜びモモワーイしてるのにナゴムイヌ
    「もっかいやるモモ!」「ちょ…ちょっと休んでからでもいいっすか?」
    鬼ごっこ🐶🍑かわいいね

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:15:10
  • 191二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:54:49

    新スレ乙です

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:32:03

    ウメルイヌ

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:48:28

    イイネウメ

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:25:47

    ウメワロウ

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:25:04

    割烹着着てうめぼしを漬けたり糠床を仕込んでいるさまが似合うイヌ

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 04:34:49

    ウメワーイ

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:36:40

    >>195

    分かる。イヌ割烹着似合うよね

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:36:01

    イヌモモなのかイイモモなのか

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:15:43

    料理服が様になるイヌとてもわかる

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:21:54

    >>200ならどっちでも大丈夫

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています