烙印いいねぇ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:22:39

    使えば使うほど味が出る
    久しぶりに握ってみたけどやっぱ楽しいわ

    何よりミラジェイド砲を連射するのが楽しい!
    失烙印強い!

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:26:59

    いろんな解説動画見るの楽しい
    そうかこうすれば良かったのかとかなるほどこういうプランもあるのかって学びがたくさんある
    それで実戦で試そうとするとプラン同士の噛み合いが悪かったりミスってヘンテコな盤面になるのはご愛嬌
    でもその失敗を積み重ねてうまく回せるようになると喜びも一入

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:05:00

    MDはクシャトリラ多すぎて烙印握るのやめたけどさすがにそろそろ減ってきてそうだしまた使ってみようかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:54:57

    エンドフェイズに急にわちゃわちゃ動き出すの結構特徴的だよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:57:28

    最終的にミラジェイドと素アルバスくんを無限に擦り倒す方向に進化していったの理解あるアニメテーマ感がある

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:59:32

    アルバスくんを相手ターンにぶん投げるの強いよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:42:48

    烙印デスピアの時から使ってたけど今でもゲキガミめっちゃ強いと思う
    毎ターン融合素材に使える3000打点で効果無効の妨害持ちな上先行でミラジェイドの効果を無効にして展開を増やしたりと色々できる

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:00:07

    烙印をベースにした60融合GSもそうなんだけど
    カード同士の繋がりが細かいし相手ターンにもできる行動が多いしでヒッジョーに複雑だし回すの大変
    それだけに使いこなせた時はめっちゃ気持ちいい

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:08:26

    アライバルやリンクゴッドドラゴン・フルアーマードウィング立てて烙印を封殺するのが好きだ。
    あいつら、アクセスコードやクルヌギアス・アストラムが入らないから突破できないからな!
    (ほぼ見ないが、ごくたまに出てくるスターヴヴェノム)

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:13:20

    >>9

    そんじゃあ真炎竜で雑魚モンスター蘇生して無視して殴りますね……

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:20:06

    環境デッキのスネークアイ多いし墓地メタが被るから流れ弾で対策されるのがキツそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:27:33

    ぽんぽこ融合連鎖してぶっ飛ばしていくのめちゃくちゃ楽しいですわ〜!!
    推しが今日も尊いから戦えますな!

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:35:54

    >>10

    ジョウゲンのオッサンとかで悪さするだけじゃなくてそんな活用法もあったのか

    さすが最終形態…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:38:34

    毎回あれこれ使い倒すけど絶対もっと良いタイミングあったよな…これあってんのかな…となるテーマ
    油断すると同じミスして「あっ…」ってなる

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:45:16

    デスピア出た時から愛用してたけど、まじで回してて楽しいテーマや
    OCGのほうでは環境落ちしたっぽいけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:48:21

    烙印は40型と60型とどっちがええんやろか?
    ガキの頃のとりあえずカード多い方が強いとかいう謎思考でデッキ組んで事故りまくった経験で毎回40枚で回してるんだけども

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:53:05

    現代遊戯王の再現性だと別に60枚でも特別事故率上がったりはせんよ
    デッキのギミックに関与しない汎用カードの素引き率が変わるだけ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 07:37:17

    昔は敵だったが今はキマイラで失烙印共々出張してもらってる。うらら吸いとガーキマ補助とかありがとね。ミラジェイドも今となっては中堅制圧カードだしやりすぎ感がなくていいね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています