大体のことをそのテーマだけでやれるデッキ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:13:24

    無い?
    結局汎用カードに行き着くとそのテーマを使ってる感じがしないから7割くらいはそのテーマで完結できるデッキが使いたい
    できれば最終盤面もテーマエースで決めたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:13:55

    マドルチェ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:14:53

    テーマの個性が他のデッキじゃ見ないギミックあるデッキってこと?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:14:55

    DDD

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:15:04

    それは汎用も出せるけどそのテーマで盤面固められるのか縛りでそのテーマしか使えなくなるのかで変わってくるけどどっちがいいの?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:15:07

    punk

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:15:37

    落とし穴を指定されてるから蟲惑魔判定にしていいなら蟲惑魔
    むしろ他と混ぜたり繋ぎとして運用しようとするとむしろ弱くなるタイプのデッキだし

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:16:13

    スプライトは?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:16:37

    縛りガッチガチのふわんとか?
    自テーマで完結せざるを得ないと言った方が正しいが

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:17:02

    破械は?
    新規後はテーマ内で纏まってる上にライゴウがちゃんとした切り札になってるよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:17:33

    >>3

    最終盤面とか妨害とかをそのテーマで完結させたい

    うららとかGは別として

    >>5

    ある程度の出張採用ならいいんだけど主役をその汎用カードに取られてほしくない

    メインをテーマが張る感じ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:18:41

    セリオンズとかジェネレイドとか

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:18:53

    最終盤面がテーマカードでなおかつ万能無効もリソース回復も持ってるってことでしょ?
    ジャンドとか…展開から切り札まで全部テーマ内ぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:19:13

    クラゲシャークはいいぞ
    そもそもテーマじゃないって言われたらそうだねってなるけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:20:11

    >>13

    ジャンドってテーマなのかアレ

    シンクロンを中心としたシンクログッドスタッフでは

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:20:18

    ティアラメンツ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:26:00

    EM魔術師とか
    デッキパワーと難しさに目を瞑れば展開、捲り、Gの妥協、前と後ろの除去、パキケ系への解答、耐性持ちへの解答と大抵揃ってるよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:27:17

    HEROはどうだ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:27:59

    そりゃサイバース村でしょ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:28:15

    エンディミオンとかほかのデッキで使わないカードばっかりだぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:34:41

    >>19

    それこそテーマじゃなくて種族GSだから

    >>1が求めてるものの対極に近いだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:35:57

    魔界劇団

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:37:43

    魔弾はいいぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:38:11

    制圧も展開もテーマ内でこなして最終盤面はガラ空きのSPYフレームとか…
    純構築は泣けるくらい弱いけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:38:31

    ティアラメンツは
    対象耐性への回答がやや乏しい点を除けば
    万能カウンターからデッキバウンスによる除去まで
    テーマ内でできるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:41:34

    (城の設計上)汎用罠もテーマの一部と考えればラビュリンス
    勝っても負けても大体エースは出るぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:42:21

    マリンセス

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:44:50

    ウォークライ
    なおサモリミ筆頭にいろいろな誘惑があるもよう

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:45:06

    天盃龍オススメ
    先行を渡されなかったら大体テーマ内で完結する

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:45:12

    レモンはいいぞ
    縛りがキツすぎて汎用に頼らず最終盤面はほぼレモン族しか置けないが除去も万能無効も強力なエースもある

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:45:13

    純クシャトリラ(MD)じゃない?
    最終盤面は基本的にテーマ内だけだし動きも基本的にテーマ内で完結してる

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:51:38

    エクソシスターどう?マルファの制約の関係もあってほぼテーマ内と幸魂で完結するぞ、アーゼウスも入るけど正直出す事はあんまりない

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:53:24

    エクソは潔癖症レベルの縛りしてるから幸魂くらいしかテーマ外無いよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:07:09

    エクソは万能無効がないのがね…
    大体のことをそのテーマでやれるんじゃなく、縛りがアホなせいでそのテーマカードしか使えないだけという…

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:23:49

    御巫も割とテーマ内だけで完結できるぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:27:01

    >>25

    ティアラの魔法罠全部持ってるからな

    真面目にティアラくらいじゃねあらゆる選択肢が取れるの

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:40:04

    万能無効がフィールド上だけでよければジャックナイツ
    深層囁き鍵を開いた上で横並べしたときの万能感はスゴい

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:45:07

    つまるところ汎用や出張に頼らずにかつ強いテーマってことか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:48:30

    >>35

    純でも先行2妨害ぐらいは行くしね

    なんなら純はアトラクター積みやすい

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:51:46

    六花はバック除去ないの除けばテーマで2から3妨害
    G投げられても1ドローで2枚除去までは作れる

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:54:36

    >>8

    さすがにキツくない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:03:16

    環境レベルじゃなくてもいいなら海造賊も面白いよ
    勇者ギミックが入ることもあるけど縛りとコストの関係上基本テーマ内でぶん回すことになる、妨害の種類は少ないが弱くはないし効果が通りさえすればリソースは盤石で崩されにくい

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:17:02

    >>37

    横並べ…できるんです?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:33:40

    >>9

    下級はほぼそれだけで回るけどライザーと巨神鳥使えないのがきつそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 03:28:30

    セリオンズ組んだよ、中々考える事が多くて楽しい
    ありがとう

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 03:32:20

    ハイハイ!オルターガイスト!オルターガイストがいいですわ!
    純で組む意味もあって展開も妨害も身内で完結して
    最終盤面もテーマエース2、3人で
    魔法罠の任意回無効やコントロール奪取と独自性ありですわ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 05:30:51

    >>43

    赤黄橙あたりも採用した純構築寄せなら2ターンあれば5体は並ぶよ

    手札上振れかつ妨害なければ先攻1ターン目でも魔法罠揃えて5体並べるルートはある

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:23:39

    モンスター破壊とモンスター墓地バウンスとモンスター破壊とモンスター無効を出来て打点がある大型エースがいる種族汎用を多少突っ込むだけで十分な海外テーマがあるんですよ。ビートルーパーっていうんですけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:30:03

    何回か挙げられてるけどマジでティアラだろこれ
    制圧も後手捲りも大体自前のカードでできるし

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:34:47

    スレタイで出力が高くてどんなものでも並べられるテーマって意味かと思ったら真逆だった

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:36:39

    【EMオッドアイズ覇王魔術師】で展開も妨害も大型も全部いける

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:25:08

    オルターガイストは無効ありバウンスあり墓地送りあり
    メジャー効果でてきないのは除外くらい
    いざとなれば7100の脳筋を作ることもできるから自力の解決力が高い

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:35:02

    >>45

    セリオンズはMDなら色々型があるからいいぞ

    自分はディアベルスターと出張勇者を合わせている

    UR38枚、SR12枚、R以下6枚の高級デッキなのは内緒

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:38:06

    RR
    最近の新規で純で組んだ方が回転率が良くなった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています