ムカつく...ぽっと出のくせに調子に乗って…そうだ……!Part44

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:19:09

    オグリキャップさんの調子を何としても落としたいのに空回りする>>1ちゃん、そしてルームメイトの>>110ちゃん、さらには二人の後輩ちゃんたちのあれやこれやを妄想して楽しむスレです。



    次スレは>>190の人がお願いします。

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:19:39

    ~メインキャラクターのお品書き~
    1ちゃんの概要
    名前:レスアンカーワン(仮)
    愛称:イチちゃん
    親友:オグリキャップ(本人は否定)

    地方から突然ぽっと出で中央に移籍してきたオグリキャップさんに、食べきれないだろうほどの大量のニンジンを差し入れる嫌がらせで困らせてやろうとするも失敗してしまい、その後の学園生活がにぎやかになってしまった子。
    本スレの主役(?)

    後はふんわり

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:21:41

    110ちゃんの設定
    名前:エイジセレモニー(仮) / アダルトデイズ(仮)
    愛称:モニー / セレちゃん

    イチちゃんのルームメイト。オグリキャップにご執心なイチちゃんが面白くなかったり、タマモクロスのことが気になっていたり。

    あとはふんわり

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:24:20

    ~サブキャラクターのお品書き~

    イチちゃんの後輩①

    名前:アシゲコーハイ(仮) グレイべリコース(仮) 
    愛称:ベリちゃん
    アルファベット表記:Gray Bellicose

    オグリキャップ先輩に憧れていて、嫌がらせを画策するイチちゃんにつっけんどんな態度を取りがちな葦毛の後輩ちゃん。

    後はふんわり

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:25:00

    イチちゃんの後輩②

    名前:ドゥアスグリサリア(仮) 
    愛称:グリちゃん、リサちゃん
    アルファベット表記:Duas Grisalia

    オグリキャップ先輩に憧れている、ベリちゃんのルームメイト。
    内気で臆病なお嬢様風だったり、外国からの留学生だったり。
    こちらも葦毛。

    あとはふんわり

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:25:16

    イチちゃんママ

    イチちゃんのお母さん。
    イチちゃんにお野菜を送ったり、お料理のレシピを教えたり、たまには学生時代の服を着てみたり。
    もちろん、旦那さんもいます。

    あとはふんわり

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:25:28

    わからないことは下のwikiにアクセス!

    過去スレへのリンクはもちろん、SSやファンアートも詰まっています。

    派生スレなど、細かいところも掲載してますので是非一度お目通しください


    resanchorone @ ウィキ【7/18更新】レスアンカーワンwikiへようこそ https://bbs.animanch.com/board/255217/ を発端に、ウマ娘世界に爆誕した>>1ちゃん(仮名:レスアンカーワン)のまと...w.atwiki.jp

    編集のお手伝いをしてくれる方をいつでも募集しています。

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:26:00

    ◇ルールのようなもの◇

    合言葉は「あとはふんわり」!
    イチちゃんをはじめ、オリキャラたちの外見や性格、戦績などの設定、そのほかカップリングなどは全く固定されていません。
    大小問わずすべての概念(妄想)を受け入れ、楽しむスレとなっています。

    しかしながら、

    ・本家ウマ娘の二次創作ガイドラインの順守(例:直接的なセクシー表現・演出などの禁止)

    ・他スレなど外部への持ち出し

    これら迷惑行為はしないようにお願いします。

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:26:54
  • 10二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:30:13

    あげ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:31:51

    前スレ ラーメンの話題で思い出したけど

    ズボラ飯でカップ麺買いに行くのめんどくさくて冷蔵庫に眠ってた焼きそばで作った思い出

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:35:54

    スレ立て乙なんだ!

    >>11

    袋入りになってる奴かな?焼きそば用の麺久しく食べてないんんだ 買おうかなあ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:35:59

    前スレ200

    お、オグモニ……だと……

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:36:56

    >>12

    ですです!!


    あれを煮て味覇でスープ作って食べてました!


    なお、具材はない模様

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:40:25

    >>11

    麺を買いに行くのが“めん”どくさい、か


    フフッ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:05:13
  • 17二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:40:40

    >>16

    いたそう…

  • 18了船長24/05/03(金) 12:48:45

    >>1

    スレ立てありがとうございます!

    涼しい風とちょっと暑いくらいの陽が気分良い季節になりましたねえ

    ところで、


    「お昼寝しましょう、貴方」

    「お昼寝?」

    「そう。たまにはいいでしょう?」


    仕事柄、なかなか無いお休みの日に縁側で横になるイチちゃんパパママ。けんちん蕎麦で簡単に済ませたお昼ごはんもお腹の中で落ち着き始めた頃合い。

    しかし歳というのは中々手厳しく、二人共するりとは寝付けない。


    「きれいな顔ね」

    「そう言いながら、ヒゲ、触らないでください」

    「好きよ?」

    「もう、ズルイですよ、貴女は」

    「ふふ、ごめんなさいね?」

    「僕も貴女の尻尾が好きです」

    「あら……尻尾だけ?」

    「もちろん髪も。ますます綺麗になってます」


    暖かな陽と心地よい風に包まれて、気がついたらどちらとも寝息を立てる春の午後。


    というssはどこにありますか?(いちイチ保守)

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:02:37

    イチママ旦那の髯を剃れるのか…器用なんだ

  • 20了船長24/05/03(金) 22:52:12

    お高めないい食材をスーパーで買ってきたモニちゃん。タマセンパイに美味しく作ってもらお〜、とウキウキで買い物袋を手渡す。
    「こんな高いモン買いおってからに」といいつつも美味しくこさえるタマセンパイ。いかにも美味しいだろうという、味濃いめのおかずが出来上がる。私の目立ては間違ってなかった、と鼻高々なモニちゃん。
    いただきますを二人でするも、タマセンパイの箸がなかなか進まない。自分の鼻っ柱を折られた気がして、ちょっと面白くない。

    「なんで食べないんすか」
    「いや、なんか気後れしてしまうねん。気にせんといてや」

    タマセンパイと一緒に美味しいもん食べたいから買ってきたんだけどなあ、と少しムスッとするモニちゃん。お箸を入れてはんぶんこにする。

    「半額なら食べられますか」
    「ええのに、モニちゃん食べてや」
    「私も満額で食べんのもったいねーと思ったんで。ほら、あーん」

    ようやく食べるタマセンパイ。

    「ウマい?」
    「ウマイ!」

    やった、 と、作戦がハマった軍師のようにニヤリ、と笑うモニちゃん。

    (いちイチ改訂保守)

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:11:07

    船長の人はタマモニが好きなんですねえ
    そういえばまだクリークとヤエノ引くべきか悩んでるんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:12:51

    >>21

    好きならぜひ引くべきなんだ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:10:57

    こどもの日に兜かぶって柏餅頬張りながらしょうぶの葉を振り回すグリちゃん

    ていう夢を今日見ました。

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:51:30

    こどもの日に鯉のぼりを旗の如く振り回すグリちゃんですか

  • 25了船長24/05/04(土) 18:11:26

    >>21

    や、やばい。21さんのおかげで自分が最も「あとはふんわり」に反してる気がしてきました。言われてみたらイチちゃんとオグリさん、モニちゃんとタマセンパイ、グリちゃんとベリちゃんしか書いてない……

    それぞれ恋慕恋慕親愛なのも不公平なのかな……


    大昔にごく短いオグモニとイチタマ(恋慕というより友情関係、二人でごはんをこっそり食べたり作ったりする)ものを書いたことがありましたが、それ以来めっきり……

    頭が凝り固まっているかも


    話は変わりますが今回のストーリーイベント、相当かわいい甲冑姿に身を包んだオグリさんが見られるということでゲーム版に復帰すべきか悩んでいます 読みたいな〜〜

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:15:28

    >>25

    そんなあなたに救いの言葉「ええんやで」


    心の琴線に触れたなにかを書いていただけるだけでこちらはたいへん楽しませていただいてるんだ。


    あと、甲冑姿のオグリも見れるんで今回だけストーリー追いかけるのもありですぜ!!! 

  • 27了船長24/05/04(土) 23:36:22

    「今日は肉じゃがか、イチ」
    「あー、来た。味見する?」
    「ああ!」

    スプーンでぱくりと分けてもらうオグリさん。

    「オグリ、それ、美味しい?」
    「うん。イチも食べてみてくれ」
    「ちょっともらうわね」

    一緒にお昼ごはんを食べているまた別の日、オグリさんのプレートからおかずをおすそ分けしてもらうイチちゃん。お互いに分け合うことに拒否感がないくせに、お出かけしてハートの形にあしらわれているカップルストローを見ると

    「いやこれは、恥ずかしいな……」
    「なんで頼んだのよっ」
    「おいしそうで、つい……」

    と恥ずかしがる、基準がよくわからない二人。

    (急ぎだったので直近のいちイチ保守!!)

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:35:54

    確かに♡ストローはリアルでもちょっと勇気いるな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:35:54

    でも、二人して恥ずかしそうにしながらもハートストロー吸ってる姿想像したら……

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:51:30

    こどもの日ということで柏餅を作ろうとするイチちゃん

    材料を買ってきてさあ作ろうとすると続々やってくる料理上手なウマ娘たち

    栗東寮はおろか美浦料からもやって来てそれならもうカフェテリアの厨房を借りて大々的にやろうとすることに


    出来上がったあと何故か大食い勝負が始まる模様

    なお、グリちゃんは桜餅感覚で柏の葉ごと餅を食べてしまい酷い目にあう

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:43:42

    酷い事故になってる…

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:58:47

    柏餅って家庭でも作れるのかね?

    結構むずかしそうな印象ある

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:11:13

    餅本体は作れるだろうけど、柏の葉っぱの入手がめんどくさいと思う。

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:45:58
  • 35二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:59:10

    柏餅ならいくらでも食べられるウマ娘がいた気がするんだ
    オグリではないんだ オグリなんでもいくらでもイケるから

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:10:30

    和菓子つながりで驀進王ともつながるイチちゃん

    終始引っ掻き回されそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:13:04

    バクちゃんの圧に気圧されるイチちゃんですって!?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:25:22

    きっとチヨちゃんあたりがあいだに入るんやろなあ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:25:40

    はたしてチヨちゃんにバクシンオーの勢いを止められるのやら……

    イチちゃんと一緒に引きずられてそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:19:11

    連休終わりだ辛いよイチちゃん……

    休み明けの登校日に布団被って出てきそうにないのはモニちゃん

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:58:33

    モニちゃんなのわかる

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:12:34

    絶対、掛け布団の端っこ引っ張るイチちゃんかタマ先輩と綱引き始まってる

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:26:10

    「嫌だあああー!! まだ私のGWは続いてるんだああああああ!! まだロスタイムがあるはずなんだああああああ!!」

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:27:40

    >>43

    「馬鹿なこと言ってないで早く出てきなさいったら!!」


    「ええかげん出てこんかい!! 遅刻すんで──って、力強ッ!?」

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:31:15

    >>43

    無理なら無理で休んでもいいんですよ…?

    きついなら精神科に相談するのもありですよ〜

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:06:42

    >>45

    おそらくモニちゃんのセリフだから当人は大丈夫、かと

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:08:23

    >>44

    「しゃーない。最終手段や」


    「な、何をするつもりですか……?」


    「クリークうううぅ!! 聞き分けの悪い子がおるでええええ!!」


    「ちょ、ま!!?」

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:47:42

    >>47

    その後、いくらかやつれた姿のモニーちゃんがいるんだよね……

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:43:41

    ふむ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:49:50

    クリークママにあやされるモニちゃんですか たいしたものですね

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:15:57
  • 52二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:32:46

    >>51

    最後がシングレオマージュされててよかったんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:29:34

    幼稚園児でもオグリはオグリだったよ……

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:10:23

    >>51

    怖い

  • 55了船長24/05/08(水) 09:25:33

    >>51

    なんか自然に読んてしまったんですけど、『ゴルシちゃん』と『シングレ』って会社も違う他誌ですよね?笑

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:27:32

    >>55

    集英社と小学館の他社コラボレーションですなw

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:48:16

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:17:15

    一瞬だけシングレになるの草

  • 59了船長24/05/08(水) 23:09:39

    ヨネダ珈琲店()に来たみんなが、それぞれ注文するもの。

    イチちゃん:ミニシロノワール。定番メニューで外れないし、悪目立ちすることがないから。けれど、チャンスがあればあまんぶらんのようなカワイイ系メニューや、クロネージュやかき氷のような変化球メニューも食べてみたいと思っている。飲み物はカフェオーレ。豆は食べる。

    モニちゃん:シロノワールとたっぷりたまごのピザトースト。せっかく来たんだから美味しいものをたっぷり食べないと意味がないとして、食べてうれしくなれるものを全部食べる。トーストはその時々で別のパンを使ったメニューに変わることも。飲み物は生レモンスカッシュ(早くたっぷりサイズが注文できるようになってほしいと心から願っている)。豆は食べない。

    ベリちゃん:米粉しふぉん。チェーンの喫茶店なんて実に庶民的ですわ、と思いつつ、シフォンケーキを一口食べて「やっぱり大衆的ですわね」と確信するも、ケーキの掘削具合は順調で気が付いたら無くなってしまう。それだけで済ませようと思っていたらグリちゃんから「おれ、おいしいヨ!」と色々分けられてお腹いっぱいになっちゃう。飲み物はお伊勢さんの和紅茶「瑞」。豆は一粒だけ食べてから、残りをグリちゃんにやってしまう。

    グリちゃん:「名古屋名物」あんかけスパとまんぷくプレート「ヒレカツ」に、ビーフシチュー。困ったことにこれではパンもデザートも食べられない。しかし「つぶつぶなめらか」めんたいクリームのスパゲッティーも気になるし、カツパンなどという写真だけで120点満点なメニューも食べたい。涙をのんで、デザートは一口ずつ皆のをもらう。飲み物はコーラ。「マタ皆で来ようネ」と約束する。豆はみんなの分も貰って食べる。

    オグリさん:全部。飲み物はでらたっぷりサイズのクリームソーダ。
    タマセンパイ:豆。見てるだけでお腹いっぱいになる。飲み物は水。

  • 60了船長24/05/08(水) 23:22:49

    >>59

    誤字ってる、グリちゃんが自分を食べさせてしまった

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:21:17

    庶民的ですわと言いつつベリちゃんはなんちゃってお嬢様なのだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:33:40

    >>59

    >>60

    読んでてつい吹き出しちゃったんだw


    急にアンパンマンみたいなこと言い出したから

  • 63グリベリの人24/05/09(木) 10:47:02

    おおよそ1年ぶりにここを覗きに来たんだ、久しぶりなんだ
    スレも元気に続いてるようでなによりなんだ

    概念言い出しっぺのくせにベリのキャラ付けを忘れてることに気づいて茫然自失としてる…許せベリちゃん

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:19:51

    >>63

    おお! お帰りなさい!!!

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:14:21

    >>63

    おやおや久しい人が

    いつでもss待ってますよ щ(゚Д゚щ)カモーン

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 07:31:01

    そうかベリグリが出てからもうそんなに経つのか……

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:00:26

    時は早いな

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:21:59

    >>67

    うん

  • 69ベリグリ24/05/10(金) 09:36:19

    いま改めて見返してきたけど
    part5が初出、深掘りされ始めたのはpart24、去年の3/15なんだ…

    い、1年2か月…(しわしわになって老いる音)

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:33:40

    すごい時間が経ってるんだ…!?

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:59:19

    ふふふ、怖かろう……

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:00:51

    しかも脳波コントできる!

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:57:46

    すげぇ!

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:12:21

    ゴチウィーク終わっちゃったけど遅刻気味にゴチグリちゃん

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:12:10

    かわいい…!?

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:53:10

    このレスは削除されています

  • 77ベリグリ24/05/11(土) 16:14:22

    久々に出したタブレットが起動すらしないんだ(絶望)
    とりあえず童心に帰って紙でイチモニベリグリを描きたいんだ…

    一年前に「お絵描き頑張る」つって音信不通になっちまった禊払いなんだ
    へったくそなので期待はしないで

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:39:45

    >>77

    楽しみに待ってますぜ!!

  • 79ベリグリ24/05/11(土) 18:30:34

    オグリと出会った頃のまだトゲトゲしてたイチちゃん
    …のつもりなんですけどね一応

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:54:17

    >>79

    か わ い い !!


    っていうか、上手いじゃねーかっ!!!?


    あーいいですよこれ 全体的にシャープというか切れ味のすごいナイフみたいなイメージが非常にベネ!!

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:54:54

    太ももが最高!!

  • 82了船長24/05/11(土) 20:36:41

    >>74

    ぎゃんかわ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! ヒン!!!!!!!!!!!!!!!!!


    「ゴ、チ、ソ、サマ~」

    「ちょっと、気に入ってらしてるのは分かりますけど、静かにしてくださらない?」

    「ンーン、Beli、ゴチソサマ~」

    「あーもう、分かったわ! お腹が減ったって言いたいのね! 何か作って差し上げるから――それは置いていって!」

    『ええっ。寂しいじゃないか』

    「どうしてパペットが喋るときは流暢ですのよ……頬にくっつけてきてもダメ! どれだけ気に入ったの、もう」

    「Beliはオニ、だネー」

    『そうだね、怖いね』

    「食べたくないんですの!?」


    みたいなみたいな!??!?!?!??!?!?!?!?!!!


    >>79

    お帰りなさい、ここの標語は「あとはふんわり」、いつでも帰ってきていつでも旅立ちにぎゃんかわ!!!!!!!!!!!!!!!!! ヒン!!!!!!!!!!!!!!!!


    「――あっ。しまった」

    「どーしたの」

    「洗濯物、出しすぎちゃった」

    「珍しいじゃん。部屋着貸そうか?」

    「本当? 助かるわ。ありがとう」

    「ほい」

    「……何よ」

    「いや、制服のニーハイ脱げば。すっげーヘン」

    「あっ、確かに」


    みたいなみたいな!??!?!?!??!?!?!?!?!!!

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:01:52

    >>1

    あげ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:36:05

    ぬいぐるみ越しだと流暢に話すのすこ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:22:00

    >>74

    この人形でなにを連想するかで世代が分かるらしいよ!

    ゴチグリちゃんはなんとなく落語家の声みたいな性格してそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:23:55

    >>79

    !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    (正直好みだ…メチャクチャ可愛い)

  • 87ベリグリ24/05/12(日) 07:04:38

    描いてて「そういやこの子髪の毛すごいくせっ毛なんだな」って思ったんだ

    ふわふわな癖毛をモサモサつついて遊ぶ後輩葦毛ふたりの情景が浮かんできたぞ?(新たな火種を投下)

  • 88ベリグリ24/05/12(日) 09:19:11

    そういや前スレ見たけど、船長ガジェットにも造詣が深いんですね…親近感

    モニーとトランは休みの日が合えばアキバのジャンクスマホコーナー巡りとか一緒にして
    LGのG Flexみたいな超イロモノジャンクを買ってきて
    「なんだこれw スマホが反ってるw」
    「これ絶対使いづらいよなぁ…w」
    みたいな会話しつつ買ってきて、案の定まともに使えなくて2人でバカ笑いしててほしさがあります

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:53:45

    ???「ふわふわですって?」

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:40:20

    >>89

    アヤベさん。

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:37:45

    「最近、なんでかハヤヒデさんがやけに親しげに話しかけてくるんだけど……」

    「へー、意外。なんかあったん?」

    「いや、特にはないはずなんだけど……。なんでかしらね?」

    (おおかた、梅雨も近いし仲間見つけたと思ったんでしょうね)

  • 92ベリグリ24/05/12(日) 19:47:01

    休日、ふと思いついて縮毛矯正に行ってみるイチちゃん
    サラサラなうるつやヘアーを手に入れてご満悦なイチちゃん

    その日一日オグリには「イチがいない…イチはどこだ…?」「あ…そこの君、イチを見かけなかったか。ふわふわな髪の毛の娘なんだ」と探され続け、アヤべさんからは信じられないような絶望の目を向けられ、ハヤヒデはハヤヒデで「同志よ、裏切ったのか…」といった表情をしており
    果ては休日自主練から帰ってきたモニーに侵入者呼ばわれされ、流石におこなイチちゃん

    なお珍しくベリが(半笑いしつつ)慰めに回った模様

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:52:14

    ハヤヒデが勝手に裏切り者扱いしてて草なんだ
    ストレートなイチは確かに想像しにくいんだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:04:17

    イチちゃんもある種呪いを受けたか

    縮毛矯正とは場合によっては一生物なのだ

  • 95ベリグリ24/05/12(日) 20:25:44

    >>92

    「なんか今日一日疲れちゃったな…ロクな反応されなかったし、オグリのヤツなんてあたしのことに気づいてすらなかったし…

    …次の矯正は、もう行かないでおこうかしら」


    「…あら、レスアンカーワン。そんなシケたツラして、どうしたんですの」


    「げ、ベリコース…

    …シケたツラって…あんたねぇ」


    「まあ大体の成り行きは風の噂で聞いてますのよ、愚痴ならいくらか聞いて差し上げますけど?」


    「…なんか悔しいけど、あんたがいいってんならそうさせてもらうわ。

    聞いてよ、オグリったら、アイツ………」


    ◇◇◇◇◇


    「………結局愚痴るだけ愚痴って、勝手に突っ伏して寝てしまいましたわね」


    「………」


    「………私は、貴女のストレートヘアも…いつもの癖毛も、嫌いではないですけど、ね」サラ

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:28:21

    >>95

    >………私は、貴女のストレートヘアも…いつもの癖毛も、嫌いではないですけど、ね


    おっとお? おっとっと~?

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:18:24

    >>71

    >>72

    お面はトレス

  • 98了船長24/05/12(日) 22:26:38

    >>88

    背面が丸まってしまっている端末と言えばやはりBALMUDA PHONEは外せませんねえ。きっと二人で平たい机の天板に置きながら


    「どれどれ時間を見て……アッハハハ」

    「無理、無理だ、押せねー」

    「ダメだよモニー、これを頑張って設計した人も……ふっふふ」

    「いやそうかもしれんけど、いや、待って無理、水切り石、水切り石すぎ」


    みたいな会話もあるんでしょう。自分も何度か実物を触りましたが、初期設定すら中々ままならなかった……


    >>95

    ベリイチ!>>!>!!!!?!??!!>!?!?!?<!?!??!?!

    ……と、こんな単純な言葉で陳腐に関係を表してよい二人ではありませんね。素敵ですし後輩と思えぬしたたかさ。名前の由来でもある喧嘩っ早さが、それを導いてるのかも

    1年くらい前のイチちゃんがモニちゃんの髪を梳くイラストに添えられた「赤ちゃんみたい」な髪だとばかり思い、本人もそれを喜んで受け止める、まではいかなくとも受容はしているものだとしてましたが、思い切って矯正しちゃうイチちゃんいいなあ。

    待ってる間には料理雑誌を読み込むんでしょうねきっと

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:30:29

    >>97

    うわあ!

    「心の弱さを仮面で隠してるのは貴方でしょう!」と娘に言われた御労しいマスクマンがいる!!!


    ウマミミ用の穴があるのか…

  • 100ベリグリ24/05/13(月) 07:06:18

    運転免許を取得したイチちゃんズ

    ・イチ
    要領よく1発で免許取得。
    筆記のひっかけ問題には少しモヤる(それはそれとして満点はきっちり取る)タイプ。
    中古車屋でチョコレート色のラパンに一目惚れして即決し、普段はオグリ用の食料品類を大量に買い込む足として使っている。

    ・オグリ
    実技試験で何度もコケるタイプ。
    イチに手取り足取り教えてもらい、やっとこさ取得。
    あまり運転が上手くないことは自覚しているし、自分の運転で他人を巻き込むことがあってはならないと考えているので、結果的にペーパードライバー。
    イチの横乗りは落ち着くので大好き。

    ・モニー
    車好き。マイカー選びでもオタク気質。
    あえて86じゃなくBRZを選ぶタイプ。
    社外の車高調やらエアロやらモモステやらウーファーやら組み付けて、毎週末丁寧に洗車しながらニヨニヨしてる。
    飛び石で塗装が削れてるのを見るとレースに負けた時ぐらい凹む。

    ・タマ
    ボロっボロのド直管ドシャコタンのグランドシビックで環状線にカチ込むタイプ。
    誰も同乗したがらない。外練で足を捻ったモニーですら送迎を断って歩いて帰った。
    トレセンの正門の段差にアンダースポイラーを引っ掛けてバキバキ言わせながらゲラゲラ笑う。たづなさんには毎回叱られる。

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:06:25

    >>99

    縁日でウマ娘用に売られているものという設定



    ……いや、ずいぶん色物な店だなこれ売ってるの

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:14:23

    >>100

    タマちゃんなら大阪や名古屋の道路でも張り合えそう

  • 103ベリグリ24/05/13(月) 07:42:48

    早めに起きちゃってやることもなかったんで、ふとpart7をボーッと読み返してたんだ

    イチちゃん、休日はメガネを掛けてるって概念があるんだった…完全に失念してたんだ
    どうせパーカーでラフなイチちゃんを描くんなら、メガネもちゃんと掛けさせるべきだったんだ

    アバーッ!(悔しさのあまり自決)

  • 104ベリグリ24/05/13(月) 14:33:23

    >>98

    Q:皆の使ってるスマホは?


    ・イチ

    「お母さんから買ってもらったiPhone11。物持ち良いでしょ」


    ・タマ

    「ギャラクシーのA21?ちゅーやつやな。ゲオで安かってん」


    ・モニー

    「うーん、あたしパソコン派だからなあ…まあiOSはあんま好かんかな、ちっちゃいときからAndroidのほうが使い慣れてるし。でもFirefox OSとかUbuntu touchの端末もロマン感じてうらやましーんだよなあ…ああでも、いつだったかトランと一緒にアキバ行ったときに買ったwindowsスマホ、結局使い心地サイアクで押し入れにしまいっぱだっけか。そういや最近Xiaomiから新しいハイエンド端末が出たらしくってちょっと気になってるんだよね、でもHuaweiのカメラでっかいヤツも気になってるし…あーでも今のHuaweiはGMS使えないからウンニャラカンニャラ」




    ・オグリ

    「パカパカするヤツだ」

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:11:33

    >>104

    が、ガラケーオグリ……?

  • 106ベリグリ24/05/13(月) 18:32:58

    ふと思いついて朝一番にpart1を改めて読み返し始めて、今ようやくここに戻ってきたんだ
    創作意欲がはちきれんばかりに膨れ上がってるが 目と脳が限界なんだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:35:56
  • 108二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:55:34

    確かにオグリがスマホアプリ使いこなせてる様子は浮かばないな

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:33:42

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:41:35

    >>106

    おいおい健康第一で行くべきなんだ

    創作はまたゆとりがある時でOKなんだ イチちゃんが休日メガネかけてるのは自分もすっかり忘れてたんだよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:58:35

     雨の日に髪の毛で苦労しそうなのはモニちゃんもじゃない?

    あんだけ長いと湿気でやばそう

  • 112了船長24/05/13(月) 23:44:08

    >>104

    (突然取り出されるmotorola razr 40 ultra)

    (驚きの表情の後に、目が燦燦と輝くモニちゃん)


    「なんでそんなの持ってんの!??!」

    「いや、折りたためるケータイが欲しいんだ、と言ったら、熱心な店員さんにこれをオススメしてもらって……」

    「ちょっと触らしてもらっていい?」


    >>103

    >>110

    読書の時だけじゃなくて、お休みの日には切り替えの意味で眼鏡をかけるイチちゃん、いいですねえ。またしても新開拓

    これはルドルフ会長と同じ、まさかのイチちゃん生徒会ルート……!? 根がまじめだからめちゃくちゃ仕事してそうですね。ある特定のウマ娘に関わる案件だけ――そのウマ娘もなまじ有名なもんだから、結構な頻度で起きる――いつも空回りして、エアグルーヴ副会長のちょっとした悩みの種になってたら面白そう

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:51:14

    >>112

    イチちゃん生真面目で丁寧な正確だろうから会計職とかで書類に埋もれてる姿とかすごい似合いそう


    机の上に山積みになった書類の間から眠たげな目が眼鏡越しにのぞかせてる漢字で

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:56:12

    毛量多いイチちゃんがメガネかけてたら栗毛の姉貴みたいなイメージなんだよね

  • 115ベリグリ24/05/14(火) 06:07:28

    >>114

    実は>>79の絵、このGotoさんの絵をむちゃくちゃ参考にさせて頂いてたりします。


    あとはふんわりって標語がありながら、おもっきし他人の概念に引っ張られまくってるのは創作者としてどうなんだろうね…?????

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:12:08

    >>115

    でえじょぶだ その辺も含めてふんわりだから


    むしろこの絵柄のイチちゃんイラストが増えてくれてすごい助かる

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:32:51

    不定期カフェを開くバリスタ兼オーナーのカフェと助っ人イチちゃん

    今日も今日とて癖の強いお客さんが集まる

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:33:27
  • 119二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:02:12

    >>118

    シングレとコラボは知ってたけどそう来ますかー

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:11:03

    >>117

    とりあえずオグリとタキオンが常駐してるのは見えた

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:43:26

    >>117

    黄金三銃士、ナカヤマ対ゴルシ(それぞれの助っ人にイチとクリーク)による至高のお茶漬け対究極のお茶漬け対決 審査員はオルフェ


    ダスカを生徒に迎えてタキオンへのお弁当作り教室


    ギムレット、ネオユニら独特な言葉使いたちを相手に注文を取るイチちゃんとカフェ



    さあ、好きなのを選ぶといい

  • 122了船長24/05/14(火) 23:04:17

    >>117

    >>120


    細くざく切りにし、塩でしんなりさせたキャベツの水気をぎゅっ、と絞っているとき、後ろの方から戸が開く音が聞こえた。喫茶『サイレント・スクレイパー』に誰かが来たようだった。上履きの音からして、大人の誰かではなく、生徒のよう。

    すぐさま、カフェさんの残念そうな声がついてくるのも聞こえた。それだけで誰が来たのか分かってしまって、ふふ、と思わず口から息が漏れてしまう。


    「……なんだ、タキオンさんですか」

    「露骨に残念そうな表情を浮かべられるのは、すっかり慣れたといってもやはり悲しいものだねぇ。仮にも喫茶店なのに歓迎の言葉もない」

    「お言葉通り、歓迎していませんので……」

    「邪魔するよ」

    「ええ。その通りですから、端の席に座ってください……ほら、陽当たりもいいですよ」

    「この日中で屋内の日なたに座れというのかい? 暑くてたまらないじゃないか」

    「ええ。その通りですから、ぜひ」


    相手は予想通りタキオンさんで、早く帰したそうな誘導があまりに露骨だったから、さらに笑いがこみあげてくる。我慢できなくなって、あはは、と声になってしまった。

    毛嫌いしているようで、実際にはよく通じ合っているクチなのだろう、小気味いいテンポの会話が、少し改造した教室に響く。司会が面白いから何を喋らせても面白くなるラジオを聞いているようで、キャベツに使うゴマをする手のスピードが上がる。

    擦り終えたら、キャベツをボウルに移す。マヨネーズと砂糖、少しのお酢とコショウをすべてあけて、ダマにならないように混ぜる。最後にすりゴマをふりかけて味を見る。

    うまくできた、と思っていたら、タキオンさんの声がはっきりとこちらに届いてきた。


    「おぉい、イチ君からも何か言っておくれよ」

    「イチさんは今、調理で手が放せませんので……」

    「はーい、ちょっと待ってて!」


    小鉢に和風コールスローサラダを少し取って、タキオンさんに返事する。お箸と一緒にカウンターまで持っていくと、やあ、と片手を上げ、私もそれに首だけで返事する。


    「こんにちは」

    「元気そうでなによりだ、イチ君」

    「イチさん、貴重なお料理ですから、出さなくて大丈夫です」

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:30:01

    >>118

    すごい回だったね満足感ぱないんだ

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:31:20

    >>122

    カフェが案の定辛辣な塩対応で草なんだ

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:30:11

    >>122

    バリスタエプロンつけたイチちゃん


    すごい似合いそうなんだ


    あと、やっぱりタキオンの扱いが軽いのねw

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:26:28

    >>121

    奇想天外なお茶漬け作るゴルシと大博打打ってゲテモノに挑戦するナカヤマかー


    助っ人が振り回されそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:42:55

    >>122

    いいなコールスローサラダ


    自宅でも簡単にできて美味しいやつ

  • 128了船長24/05/15(水) 14:37:47

    >>122


    「一応常連のお客さんなんだから、そういうわけにもいきませんよ」

    「お店にもお客さんを選ぶ権利はあります……」


    とびきり苦味の強いコーヒーを飲んだような顔をしながら、横目でタキオンさんを見る。そんなカフェさんを意に介することもなく、顎に手を当て、まじまじとコールスローサラダを見つめている。


    「これは、実においしそうじゃないか!」

    「ちょうど出来たてですから、味見役の第一号になってください」

    「それは嬉しいねえ。イチ君の料理、特に野菜を使ったものはハズレが無いことは有名だし、喜んで実験台になろうじゃないか」

    「イチさんの料理を実験などと言わないでください……」


    少し怒気がこもりはじめたトーンの声になるカフェさんをたしなめる。タキオンさんはどうも食に無精なところがあるのは有名だし、カフェさんも私の料理を評価してくれていることが伝わってきて、嬉しくなった。

    いただきます、と手を合わせている。ちゃんといただきますをするあたり、食に興味が無いとか蔑んでいる訳ではなく、より興味のあることを本当に優先したいタイプなのだろう。ルームメイトのモニーもそういうタイプだから、なんとなく気持ちは理解できた。


    「本当に味見をしていないんですか?」

    「いえ、もちろん済ませてます」


    小声で確認を取ってくるカフェさんに、私も小声で返す。ええっ、というようにカフェさんが顔をしかめた。


    「カフェ、君もこれを食べたまえ! やはり絶品だ」


    ご機嫌そうなタキオンさんを一瞥して、カフェさんは小さくため息をつき、目を伏せる。


    「イチさん、この方を喜ばせる必要は本当にありませんから……」

    「タキオンさんが美味しいというなら間違いないわね。よかったら、カフェさんも食べて?」


    何故だか申し訳なさそうに肩の力が抜けているカフェさんに、もう一皿ぶんのサラダを取りよせるため、私はキッチンスペースに戻った。

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:57:28

    >>128

    カフェとイチちゃんが仲良さそうで嬉しい


    あと、コールスロー褒めるタキオン見てたら何故かザワークラウトに興奮する少佐思い出した

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 07:38:04

    投稿乙なんだ!

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:42:24

    中良きことは良き良き

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:11:16

    まさか公式でも丸ごといくとは……


  • 133了船長24/05/16(木) 21:12:02

    >>128

    コールスローサラダは好評で、カフェさんが二杯分のコーヒーを淹れ、タキオンさんが紅茶に入れていた砂糖が溶けきるまでの間にはすっかり食べられていた。

    このままだと口の中の酸味やキャベツの風味が残ったままになってしまうだろうから、冷水を注ぐ。助かるねぇ、と言いタキオンさんがグラスに口をつけ、机に置くやいなや、びっくりするようなことを言いだした。


    「イチ君、何か悩みでもあるのかい?」

    「えっ?」


    目をまっすぐ見つめられながら尋ねられた問いに、私はうまく答えられなかった。図星だった。


    「その様子だと、本当に何か考え事があったようだねぇ」

    「どうしてそう思ったんですか」

    「いやなに、私も経験があるのさ。煮詰まってしまったときほど、そのほかの作業が良く進む。先ほどから手際がやけによかったのでね」


    そう言い終わると、カフェさんの方をちらりと見る。少しためらうようにしながら、応えた。


    「私自身は気づかなかったのですが――その、『お友だち』が聞き出せ、と……」


    じっと二人に見つめられる――それらの瞳は、早すぎる時間に起きてしまったような明けの空に似た色をしていて、だんだんとすべてを明るく照らすように、私の思いも見透かされているようだった。

    まだ、トレーナーさんにも話してないんですけど、と前置きして、言葉を間違えないように、ゆっくり話した。


    「そろそろ、引退しようかなって」

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:42:26

    >>132

    同一人物なんだよね…?

    オグリはどんな顔でもできるなあ

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:43:39

    待ってくれイチちゃん引退するの?!そんな重い話なの?!
    てっきりタキオンに誑かされて光るイチちゃんになる話かと…

  • 136了船長24/05/16(木) 22:36:45

    >>133

    私の返事に、二人のほの暗い瞳は、教室の中の光を取り込んでぐっと大きくなった。私たちトレセン学園の生徒にとって、その誰にも重くのしかかる言葉を聞いたことが、二人の反応を導いた。すでに一線を退いているからこそ、なお大事な言葉だったのだろう。タキオンさんはいっとうショックを受けているように見えた。

    驚きを隠そうとしないまま、しばらくの間が空いた後、タキオンさんが口を開く。


    「……なるほど。それで、いつごろかは決めているのかい?」

    「長距離の走り方を、教えてほしいんです」


    答えになっていない返事をわざと作る。大きく広げたまぶたを、タキオンさんがより大きく開く。私はまくしたてるようにして、自分のことを話す。


    「どうしても出たいレースがあるんですけど、開催時期も区切りとしてちょうどよくて。ただ、そのレースが私の距離ではないんです。長距離で」


    話し続けているにも関わらず、ありがたいことに、二人は私の言葉を待ってくれていた。


    「3000mとは言わないんです。2500mだけでいい。私は2400も怪しいですけど。でも、経験やデータのある二人なら、きっと何か分かるんじゃないかって」


    ふぅん、とタキオンさんが手で顎をさする。


    「それは構わないが。特に、カフェは最も権威ある長距離レースの一つを勝ってもいる。しかし、私たちでいいのかい?」

    「はい……特に、2500mなら、イチさんの周りに最も適した方が何名かいらっしゃると思います」


    私はカフェさんの言葉に、首を横に振って回答にした。


    「アイツ……オグリには、聞きたくないんです」

  • 137了船長24/05/16(木) 22:37:17

    自分の気持ちをリセットするように、私も水の入ったグラスに口をつける。きりりと冷えた水が喉を通り、昂っていた気持ちが少しだけ落ち着いた。

    「協力してあげようじゃないか、カフェ」
    「はい、もちろんです……ちなみに、その出たいと言っているレースの名前を聞いてもいいですか」
    「出たいレースは――」

    その日のミーティングで、トレーナーさんにも相談した。私の最後のレースの日までは、まだ時間がある。

  • 138了船長24/05/16(木) 23:22:12

    >>135

    せっかくなので、アスリート誰しもに訪れる引退というテーマに絡めちゃいました。


    イチちゃんのことだから、選手として走るウマ娘全員があこがれる偉大なGⅠレースにもちろん出てみたいけど、自分の実力や人気も理解してて出場は夢のまた夢。

    それなら同じ日に同じ場所で、同じ距離を走る条件戦、グッドラックHの方に目標を合わせて、「自分だけの有マ記念」に向かって邁進していくんじゃないかなって……


    起承転結っぽく4レスで終わろうとしたらちょっと長くなっちゃいました。乱文失礼

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 03:06:55

    片や悪意やら純粋な応援やらで有馬に出走するイチちゃん

    片や有馬には出れないけどせめて想い人と同じ舞台に立ちたいイチちゃん

    思えば、ぽっと出に嫉妬してた頃から今日に至るまでの精神の変化が著しい

    2年も経て最高に楽しめるキャラクターになってますな

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 03:17:47

    出たいレースは有馬か…
    いや待てよ日経賞やアルゼンチン共和国杯かも
    …いややっぱ有馬ですね

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 03:29:26

    >>140

    叶うなら想い人と同じレースの条件に立ちたいだろうしなあ



    ワンチャン、モニちゃんとイチちゃんの最終決戦か?

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:39:20

    投稿乙なんだ!

  • 143ベリグリ24/05/17(金) 19:42:48

    激熱スポコン展開が好きだからイチちゃんでそういうのを書こうと思ったんだ

    文才が無さすぎて泣いてるんだ、今

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:46:24

    >>143

    とりあえず一番書きたいシーンのセリフから始めてみては?


    セリフ決まったら状況を文で肉付けして、出来上がったものからくどいなと思ったところを削っていく


    それを繰り返してればいつのまにか筆が走って出来上がってますよ



    たまに筆が一人走りして暴走することもしばしばですが……

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:05:53

    スタートとゴールを決めたはずなのに筆を置いた時には迷子になってるのは往々にしてよくある

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:46:50

    リグヒですごい愛を感じる相手と当たったんだ
    ボロ負けしちゃったけどあそこまで極められては運が悪かったと諦めるしかないんだ

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:09:36

    書き上げるのを楽しみにしてるんだ!

  • 148ベリグリ24/05/18(土) 17:44:09

    猛吹雪の雪山で遭難し、命からがら山小屋に避難した一同

    ・イチ
    これといったサバイバルスキルもなく、料理するにもあくまで家庭的な一般料理しか知らないゆえ食糧管理に苦しみそう

    ・モニー
    日頃からyoutubeでそういう類の動画は見まくっていたものの、いざ実践になるとプチパニックで好き勝手行動してイチと軽く揉め事を起こしそう

    ・タマ
    まとめ役 兼 切り詰めレシピごはん役

    ・オグリ
    案外こういう時に限って空腹を極限まで我慢しそう

    ・ベリ
    「腹減りましたわね」と呑気にぼやく

    ・グリ
    南米の血は寒さに耐えられない

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:45:54

    >>148

    本当に極限状態に陥りそうで困る

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:03:27

    ああ!? グリチャンが横になってる!?

  • 151ベリグリ24/05/18(土) 18:45:14

    実はベリグリは幼馴染で、昔はお互いに「リコ」「リサ」って呼び合ってて、
    トレセンで再開して同室となったある日、ふと突然何かの拍子にベリちゃんが「リサ」呼びして
    グリちゃんが「ッ…ズルいよ、その呼び方は…」って俯いて照れる

    そんなベリグリSSを書きたいんですが、全然文章が思いつかずさっきからウンウン言っています

    ついでに付け足すとグリは幼少期は日本に住んでいた(個人的見解)ので、ベリの前だけではちょっとだけ流暢な日本語でおしゃべりしてたりすると…大変いいですね

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:26:11

    幼少期べりちゃんが今のツンツンガールじゃなくてブライト寄りのゆるふわお嬢様だったらたまらな──

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:17:09

    想像しただけで可愛い

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:42:48

    雨が容赦なく降り注ぐなか昔ながらのバス停小屋に避難するモニちゃん

    珍しく乗り気になって走り込みに出た当初はあれだけ晴れ渡っていたのにこれだ

    いつになったら止むのやら。さらに不幸なのは大した距離は走らないだろうと高をくくって携帯を置いていったことだ。

    これじゃ迎えをよこしてすらもらえない。

    膝を抱えて悩んでいれば水を弾くような強い音が一定のリズムで聞こえてくる。顔をあげてみるとびしょ濡れになったオグリが立っていた。

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:47:55

    驚くモニちゃん。

    聞けばオグリも走り込みの最中に降られたらしい。

    並んで座る二人。不意に独特なくしゃみの音が小屋内に響く。

    春過ぎて夏を手前にしているとはいえこの雨だ。嫌に気温が低くなっている。

    濡れる体を震わせているオグリにモニちゃんは近寄るよう言うと二人して肩をくっつけながら雨が上がるのを待った。

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:38:00

    二人でくっつき合って暖をとるなかモニちゃんはふといじわるな質問をオグリに投げかけた。

    ──オグリはなんでイチが好きなの?

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:43:23

    むっ!何かドキドキする流れ!

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:09:15

    突然の質問に手を振り回しながら慌てふためくオグリ。

    次第にその動きは弱まっていって縮こまる。

    しばらくの沈黙、お互いの息遣いも聞こえないくらい雨音だけが小屋内に響き渡っていた。

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 07:37:15

    投稿乙なんだ!

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:51:58

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:46:51

    オグリ・スペ・ライス・マックイーン・シュヴァル トレセン大食い特戦隊

    五人揃ってイチちゃんの料理とデザートを待ちわびている

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 03:10:31

    イチちゃんはみんなの好みに合った料理を作れそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:11:22

    また、助っ人呼ばないとな

    和洋中にスイーツとなるとかなりのメンツになりそうだな

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:16:27

    その日、トレセンの食料は滅びた

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 10:14:55

    おも…

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:04:30

    >>158

    ずっとドキドキしてますよ続き待ってますよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:57:16

    >>158

    しばらくの沈黙のあとぽつりぽつりとオグリが話し始めた。


    初めて出会ったとき右も左もわからない自分を案内してくれたこと。


    ──知ってる。ぽっと出がちやほやされて気持ちがささくれているところに張本人が現れて、あっけに取られながらもつい見て見ぬふりできず複雑な心境を抱えながら食堂に連れて行ったことを。


    お腹を空かせていた自分にわざわざ手作りのお弁当を振る舞ってくれたこと。


    ──知ってる。気に入らないアイツの嫌がらせをしようとして嫌いな食べ物を探るつもりで毎回毎回振る舞っていたことを。


    自分が無理なトレーニングで倒れたとき、わざわざ駆けつけて看病してくれたこと。


    ──それも知ってる。アンタが倒れたって聞いて居ても立ってもいられず、自らの心情をかなぐり捨てて部屋を飛び出していったことを。

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:03:31

    私が衰えのせい調子を落としてもう自分は走れないと思って諦めていたとき、私のことを信じてくれたことを。

    ──それも知ってる。自分が嫉妬して勝手ながら仇のように思って、そしてどこか憧れていた相手の落ちぶれた姿を見て落ち込みながら、それでも諦めたくなくて叱咤激励しにいったことを。

    そして、わたしのラストラン。まるで自分の勝利のように大粒の涙を流しながら本当に嬉しそうに喜んでくれたこと。

    ──目の前で見ていたから知ってる。本当に嬉しそうに、そしてとても愛おしそうに先頭で走りきったアンタに駆け寄ったあの娘の姿を。

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:13:35

    それから、まるで堰を切ったかのようにイチと過ごした日々を語るオグリ。

    ひとつひとつが特別なんでもない出来事。

    ふと、オグリの口が止まる。まるで何かに気づいたようにハッとした表情をして。

    そして、心底納得したようにつぶやいた。

    ──わたしはなんでもない日々をただイチと過ごすのが好きなのか。

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:16:30

    安心したような嬉しそうな声を聞いて、自然モニーは天井を眺めた。

    胸の内でするりと何かがほどけたような、はたまた長く引きずっていた重しが切り落とされたような気がした。

    そして、雨音に溶けいるような声で独りごちた。

    ──負けたなあ。

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:09:08

    あ、あれ?モニちゃんだったのか???
    てっきりイチちゃんかと まあいいやオグモニでもいいぞ!

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:46:33

    >>171

    わかりにくくて申し訳ない!


    前スレ200のオグモニに触発されて書いてる概念もとい小説のプロットもどきなんだ

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:48:14

    >>172

    そういうことなのね

    オグモニ…新鮮だ

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 07:37:53

    投稿乙なんだ!

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:39:39

    いつもありがとうなんだ

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:08:58

    そういえばスイーツ作りで思い出したけどメインストーリー見る限りシーザリオも作るの上手いんだよなあ

    スイーツを求める腹ペコ五人衆のお腹を満たすためにイチちゃん率いる調理のプロが集まりそう



    それなんてアベンジャーズ?

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:42:39

    >>176

    フライパンとアタマ持ってアッセンブルするイチちゃん!?

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:43:00

    >>177

    アタマじゃないオタマ

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:45:47

    イチちゃんは割烹着が似合う気がするんだ
    もちろんはだかえp

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:38:05

    >>179

    オマワリサン

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:59:11

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:37:46

    逃げちゃダメだよ!

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:16:18

    わたしだってできないことはあります……

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:25:41

    イチちゃんの交友関係が気になる今日この頃

    実際、めちゃくちゃ顔広そうよね

  • 185ベリグリ24/05/23(木) 21:54:47

    ここんとこ猛暑&激務すぎて気が滅入るんだ
    助けてベリちゃんグリちゃん…

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:38:54

    冷房かけて休むしかないんだ…

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:40:40

    ゆっくり休んでほしいんだ!

  • 188了船長24/05/24(金) 22:17:58

    「ねえオグリ」
    「どうしたんだ、モニー」
    「今日の夜、部屋交換してくんない?」
    「いいぞ。タマも喜ぶ」
    「見透かしてくんの、ウザ。でもサンキュ。イチには言っとくから」
    「すまない。タマも、なんだか朝からそわそわしていたんだ。モニーからの連絡を待っていたんだと思う」
    「ウチからだけじゃないでしょ」
    「そうかな……だが、モニーの気持ちは分かるぞ」
    「何が?」
    「最後に伝えたいんだろうと思ったんだ」
    「……オグリってさあ、イチのこと時々、むくれさせるでしょ」
    「ど、どうしてわかったんだ」
    「いらんところでカン良いよね」
    「そうだろうか……イチが私に言ってくれた時とは逆だったから、そうかなと思っただけなんだ」
    「イチが?」
    「うん。今年の私の誕生日に、つまり先月だ。イチが私に――」
    「オグリ!」
    「あっ、ああ」
    「マジでそれ、誰にも言わん方がいいよ。マジで。聞かなかったことにしとくから」
    「ああ……」

  • 189了船長24/05/24(金) 22:18:31

    ~⏲~

    「センパイ」
    「おっ、遅かったやん、モニちゃん。あと30分で今日も終わってまうで」
    「ですね」
    「さ、言うてください」
    「え、何を」
    「何をって、一つしかあらんやろ」
    「ああ、確かに。こんばんは」
    「んっ、こんばんは」
    「本日はお月さまもよく」
    「せやなあええ天気や。お月さんは……なんや、曇ってるやんけ」
    「あれ」
    「お月さまて、そんな挨拶あらへんやん。もっと別の」
    「今日のメシなんでした?」
    「今日はええもん食わしてもろたで。せやけど悲しいかな、あんまりいっぱい入らなかってん」
    「ですよねー」
    「もやしの炒めに、おぼろ豆富、とうふの「ふ」は腐るちゃうて大富豪の方やで、きんぴらごぼうはイチちゃんに作ってもろて――」
    「ちょっと、もっと良いモノ食べてくださいよ」
    「なんでや、特別な日でもないっちゅーのに」
    「は、特別でしょ!」
    「ほーん。ほんなら言うこと、あると思うねんけどなあ?」
    「……ウザすぎ。もう絶対言わないから」

  • 190了船長24/05/24(金) 22:18:54

    「はよ言うてくれんと、ウチも拗ねるで」
    「それはヤだ」
    「ほんなら日付変わってまう前に、早よ」
    「センパイ、ハピバ」
    「ちょいちょい、それだけかい」
    「いいでしょ、あってるんだから」
    「もっとちゃんと」
    「誕生日、おめでとー」
    「もうちょい!」
    「えっ、もうないってば」
    「モニちゃん」

    ◎◎◎◎◎

    「……恥ず」
    「ウチかて恥ずいわ。口で言うんとちゃうんかい」
    「恥ずかしいから言わないでそっちにしたんじゃん」
    「モニちゃんの誕生日にはウチもお返しせな」
    「え、今すぐお返しして」
    「しゃーないなあ」

  • 191了船長24/05/24(金) 22:19:43

    日付は過ぎてしまいましたが、どうかご容赦。

    (テレグラフってもうこの掲示板では使えないんですね。初めて知りました)

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:48:15

    一日遅れならギリギリセウト!とにかくタマおめでとう!

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:47:58
  • 194二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:52:54

    映画観に行くんだ

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:20:31

    立て乙です

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:21:11

    うめうめ

    GIF(Animated) / 183KB / 1000ms

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:54:30

    うめ

    GIF(Animated) / 233KB / 780ms

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:17:14

    うめまーす

    GIF(Animated) / 195KB / 650ms

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:17:23

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:23:02

    200ならイチちゃん主催ちきちきスイーツパーティー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています